HANABI

 08, 2016 22:36


最近 お絵描きブログじゃなくてごめんさいねぇ(;^ω^)

昨日 2016/8/7  毎年恒例の あわじ島まつり でした。

ちゃんと数えてないのでわかりませんが
思い起こせばもう10年以上前から 毎年ここのお祭りは来ていて
二年前なんかは大雨で初めての中止も経験し
家族でいろんな思い出があるお祭りです。

このお祭りに関しては ブログを書いた記憶がないので
今回ちょっとご紹介。

淡路島まつり

もう終わっちゃいましたが 祭りとしては8/5から始まっていて
7日の夜のクライマックスが 海上の花火大会なのです。

IMG_3243.jpg

浜辺で座って見られます。

近すぎてカメラに収まりきらないのが難点ですが・・・・(;^ω^)


毎年 朝から海水浴をして 夜の花火に備えるのですが
今年は 息子の野球が一日と 町内のお祭りの役員の仕事に旦さんが借りだされていたので

それらを全て終えてから 淡路に向かいました。


人がいっぱいなのは百も承知でしたが ここは百戦錬磨の我が家。

うまいことすき間を見つけて
ちょちょっと場所を確保(*^-^*) (割り込んではいませぬww)


今年は 新しく買ってもらったカメラを試すのをだけを目的に
スタンバってました♪


これらがその成果。


IMG_3212.jpg

IMG_3245.jpg

IMG_3345.jpg

今年は 陸から海の方へ緩やかな風が吹いていて
絶好の花火日和だったんじゃないでしょうか??

煙も少なくて とっても見やすかったです。

IMG_3714.jpg

IMG_3468.jpg

IMG_3483.jpg

IMG_3413.jpg

IMG_3479.jpg



船に乗って 海から花火見学してる人たちもいます。
今年は 海の方へ煙が流されて見にくかったんじゃないかなぁ??


IMG_3506.jpg

IMG_3514.jpg

IMG_3515.jpg

IMG_3632.jpg

IMG_3594.jpg

IMG_3501.jpg


うーん・・・・近すぎて 全部入らないの( ;∀;)


IMG_3551.jpg

IMG_3524.jpg


↑↑ これね。 この二つ あんまり見ない形だった~。

すごく綺麗だったなー。


IMG_3742.jpg

IMG_3718.jpg

IMG_3725.jpg

IMG_3728.jpg

IMG_3769.jpg

もう クライマックスは画面いっぱい真っ白で(;^ω^)

旦さんに 「いかなごかぃ!!!」 ってつっこまれましたとさ(笑)


こーやって見るとさ

全然ダメダメじゃん!!!!( ;∀;)

花火撮るのって難しいねぇ(ノ_<)

今度は 距離やアングル 考えてチャレンジしよう。。。覚えてたら・・・(笑)
20160809000012008.jpg 20160808235922252.jpg

なんだか ジコマン なブログになってごめんなさい🙇

ま。 記録用ですんでね(;^ω^)   来年に期待!!!!wwww


COMMENT 0

WHAT'S NEW?