そういえば 母だったんだ・・・・・(笑)

 08, 2016 22:24

20160509010021704.jpg
今日は 母の日です。

自分が母になってからは毎年 ピンと来ない日だけど(;^ω^)

なんやかんや言い訳できて 家事をサボれる日 ←くらいにしか思ってない日(笑)



母の日だろうがなんだろうが 朝 野球に行く父子のお弁当は作らなきゃいけないし
部活に行くお姉ちゃんを送り出さないといけないし
衣替えもして クリーニングにも行かなきゃいけない。

結局 日曜日なんて いつもより忙しいのである。

そんな中 夕方帰ってきた娘が

一言も発せず 差し出したマグカップ。

どうやら 私へのプレゼントらしい。

『おー!覚えててくれたんか~ ありがと(*^_^*)』

『誕生日とまとめて一緒やで。』 (※来週私の誕生日💦)

『なんでミーなん??(*^_^*)』

『似てるやん。』

たったこれだけの会話ですが。
義務だけの行為のようですが。


いいんです。今はそれで。


自分が子供の時もそうでしたが
親なんて居てあたりまえ って感覚だったので
ありがたみというのがイマイチわからなくて・・・・

でも一応 絵を描いたり
かたたたき券を作ったり

母親が喜びそーな物を 渡してました。


本当に親に感謝するようになったのは やはり 自分が結婚して 親になってからだと思います。

かと言って 今日自分の母には電話の一つもしてませんが。。。(;^ω^)


今日は色々と忙しかったので
ばぁばには今週 お泊りに来てもらう予定です。

今夜は 一日中野球で疲れたー!出掛けるのいややー!と叫ぶ息子とその他全員を引っ張り出し
外食に行きました(笑)

母の日に晩ご飯なんぞ 作らんぞー!! と いつものごとく家事放棄の言い訳(;^ω^)

本当の母の日の意味は
こんな軽いもんじゃないと思いますが

幸せならいいですよね? ♪(o・ω・)ノ))

20160508222435703.jpg

考えたら
お母さん いつもありがとう って言われるぐらい
ちゃんとお母さんしてませんもん(;^ω^)

本当に
ありがとう って思われるまで
がんばって生きようと思います。






スポンサーサイト

COMMENT 2

mami  2016, 05. 09 [Mon] 06:42

ミーってさ

meともかけてるんじゃ!!!
優しいなぁ 気持ちがさ嬉しいよね。
お小遣いの中から買ってくるってさ。

パパにカーネーション買ってママンとこ持って行ってな!って頼んだ。
あげたくてももぉいないから ダーのお母さんに送ったよぉ。
気持ちって伝えなきゃだよね(・゚∨゚)

ぢんの何気無ないtweetいつもほっこりするよぉ。

ぴよしの絵もほっこりしたぁ。

いろいろ感謝しながらがんばろぉっと。

Edit | Reply | 

ひとしん♪  2016, 05. 09 [Mon] 09:12

To mamiさん

あたしも ちょっと思った(笑) ← me

偶然かなぁ?その辺りは聞いてないけど~(*^_^*)

うちは旦那のお母さんはもういないけど
自分の親にはしなくても お姑さんには毎年何か送ってたなぁ。

誕生日より母の日ってみーんな一緒 全国共通行事だからさ
何もなかったら寂しいかなって思って(;^ω^)

パパさんのお母さまも 嬉しいと思うよー。
それを眺めてるまみちのママンも 嬉しいと思ってるね きっと(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?