ひとしのおもちゃ(?) 2016 こどもの日

 05, 2016 22:45

2016年のGWが やっと終わるぅ~~~\(^o^)/

世の主婦の皆さん!お疲れ様です(笑)


しかし 今年はどこに行くわけでもなく。
断捨離するぞ!と毎年思っててもできるわけでもなく。

前半はあたしも仕事だったし
息子の少年野球の練習&試合三昧・・・・

昨年9月に始めた野球。旦那もコーチとして毎週末一緒に参戦しているので
せっかくなんで 野球の成長記録のために いいカメラ欲しいな~・・・と話していたのですが。。。

それがこのGWに叶うことに・・・!

20160505224521711.jpg

20160505224535427.jpg


Canon eoskiss x8i です♪

旦さんはその昔々 カメラ小僧だったこともあり Nikonがいい!とか言ってたんですが
一眼レフのカメラ初心者が扱うには やはりこのキャノンのKissシリーズかなぁ・・・と。

野球の試合も 旦さんはスコアブックをつけているので カメラ撮影は無理。
どうしても私が主体で扱うことになるだろう・・・とゆーわけで 私でも気軽に使える物を・・・と このカメラに決めました。


20160505224328445.jpg

20160505224339819.jpg

スポーツモードの連写が嬉しくて 息子だけじゃなく みんなの写真も撮ってたら
80分の試合で1000枚以上撮ってた(;^ω^)

望遠で連写で これだけ綺麗に撮れたら 嬉しくなっちゃいますね(笑)

ただ 最初にピントがちゃんと合ってないと そのあとの連写もみんなピンボケになるので
慌てたり急いだりすると 失敗したり・・・

そのあたりがやっぱ難しいですね~。

息子は今まだ4年生だし 6年生になるまでには 息子も私も上手になっていることでしょうww←ポジティブ。



20160505225010612.jpg

20160505225000106.jpg

とりあえず お花を撮ってみるのも 素人っぽくてよろしい(笑)

何事も練習練習。


こうやってると 普段気にも留めない
うちのマンションの敷地内に咲いてる花たちも 美しく思えたりするわけですよ。

一眼レフカメラって すごいねー(笑)

これだけでなんだか 特別な気持ちにさせてくれるんだから(;´∀`)


GWに行かなかった 旅行代と思って
ありがたく使わせていただきます♪


20160505224255911.jpg














COMMENT 2

ビーズン  2016, 05. 06 [Fri] 01:04

No title

私も一眼はeos kissからデビューでした🎵
壊れてしまって購入のタイミングから今はNikonなんですが…。

1000枚、スゴイ…。(^_^;)
連写、楽しいですよね!
私みたいなオートばかりで撮影している素人でも運動会でアタリの写真が撮れたりします(笑)

これから楽しみですね(*^^*)

Edit | Reply | 

ひとしん♪  2016, 05. 06 [Fri] 07:02

To ビーズンさん

コメありがとうございます(*^_^*)

購入前にネットや雑誌で色々見てたら やはり初心者にはeos kissから という方が多かったので ニコンと迷ったのですが キャノンにしました(*^-^*)

うちも買い替えの時期には・・・また迷うんでしょうね(笑)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?