スポンサーサイト

 --, -- --:--

どうしても伝えたい。 関ジャニ∞様へ。

 20, 2016 21:23

この度 うちの娘っ子が 県立高校の複数志願制にて 第一希望高の高校に無事 合格いたしました!((∩^Д^∩))

ワタクシゴトで恐縮だったのですが
合格の際には TwitterやInstagramやFBのSNSでは
たくさんのお祝いのお言葉をいただきまして
本当に ありがとうございましたm(__)m

それまでも ずいぶんと励ましの言葉と 応援もいただいておりまして
もちろんその都度私から本人に伝えており
本人も励みにしながらがんばっていた次第であります。


昨年度より 公立高校の受験制度が変わり

うちの子の世代は新制度の2回目というのもあって
親も子も先生も 多少落ち着いた感はありましたが
それでもまだ 手探りな部分はあったと思います💦

制度が変わっても 一所懸命勉強しなければいけないことには変わりなく・・・・

むしろ 本当に気合入れないと 入れる公立高校がなくなる事態になり得えません。


そんなプレッシャーの中


我が娘は 部活動(バレー部)を引退してからというもの
コツコツコツコツ コツコツコツコツ・・・・・・・・

自分なりにやってきました。

たまには しんどい~~★ と 弱音を吐きながらも
腐ることなく 本当にコツコツと。


実は 最初自分の行きたい高校は 今のところと違う高校だったのですが
それも 色々色々考えた挙句変更して・・・  親から見て 悔しがってるかな?? と 思いきや
そうでもなく
変更後も 特に態度が変わることなく
自分のペースでやってきました。


思春期真っ只中。


多少の文句も言いますが
言うほど困るものでもなく

至って普通のJCだったのではないでしょうか・・・?


母親の私の方が
そんな娘を尻目に 遊んでいたかもしれません(;^ω^) 
あいや。その辺りは私のポリシーでもあるので 謝りませんが(笑)

娘の周りのお友達の環境もよかったのでしょうが


子供の頃から勉強が大っっ嫌いだった私から見て
たまに
気持ち悪いな(;'∀') と 思うほどの堅実ぶり。

他の誘惑にも負けることなく 『こやつ 本当に私の子か・・??』 と 思うほど(笑)


将来 なりたいこと や 目指すものが 一応あるにはありますが
まだ漠然としたものだし そこまで燃えるまでもまだ行ってないし・・・・

何が彼女をそこまで頑張らせるのだろう。。。。
どうしてそこまで集中が続くのだろう。。。。


はい。 わかる方には もうお分かりでしょう(;^ω^)



fc2_2016-03-20_01-54-33-312.jpg

・・・・この方々。。。  え?? 誰かわかりにくい???

そう・・

関ジャニ∞の方々の おかげだったのです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


元々は 大倉くん担の娘ですが
今はもう エイト担?と言いますか 
関ジャニのメンバー みーんなが好きなんです。

とにかく好きで好きでたまらないのです(笑)

希望高に合格したからと言って すぐに会えるわけでもないのですが
とにかく この方々がいなければ 私ら親の力だけでは
娘のフォローができなかったと思います。

娘の几帳面な性格との相乗効果で

ファンだから と言ってダラダラそっちだけに流れるのではなく

エイト断ちをすることによって うまい具合に自分に喝を入れ
見事に目の前のにんじんになってくれていたと思います。


気分転換に はっちゃける時は思いっきりはじけて
今まで録り溜めていた番組とか ライヴDVDとか 新曲CDとかを観聴きしまくってました(*^-^*)

特に ジャニ勉を観てる時は 近所迷惑か! と言うほどのバカ笑いwwwwww
この時が一番幸せそう💛


悔しいかな 親の私でも この笑顔を引き出させることはできません(;^ω^) 完敗ですwwww


fc2_2016-03-20_01-54-19-158.jpg


~が終わるまでは観ない。 とか ~テストが終わるまでは聴かない。とか
自分の中で計画を立て 進めていたようです。

行きたかった リサイタル も 受験生なので申し込みはしない!と心に決めました。

でも 我慢の限界で グッズだけは買いに行ってたりもしました(笑)

そんな娘の姿を 中学3年間見て来ました。


関ジャニ∞のみなさんは 娘にとって
時には父親であり
時には先生であり
時には彼氏であり して 

いつも娘と寄り添っていてくれたのです。

これはもう 本当に本当に感謝です( ;∀;)


エイトがいてくれたから

娘がこんなにも素直に成長してくれたんだと思ってます。

エイトがいてくれたから

こんなにも優しく 穏やかに過ごせたんだと思ってます。


大げさじゃなく
本当に
親としてこの感謝の気持ちを
どう表現したらいいのやら・・・・(笑)


高校生になったら


ライブ行きまくる!!!!!

と 意気込んでいるので ぜひぜひ 今年 ライブやってくれないかなぁ・・???

高校生活は それはそれでまた大変だろうし それこそ あ!っとゆーまだろうけど

その目まぐるしい青春の中で
エイトはきっとずっと 寄り添ってくれていくのでしょう。

これからも
よろしくお願いしますm(__)m


たとえ

リア充と言う名の存在が出来たとしても


母親の私は あなたたちを忘れません・・・・ (笑)


fc2_2016-03-20_01-54-42-567.jpg

ありがとう。。。

スポンサーサイト

COMMENT - 2

まみい  2016, 03. 21 [Mon] 20:32

すごいよね。ほんと

むすめっちの頑張りはもちろんのこと
関ジャニのpowerすごいね。
一生懸命になれるものあるって幸せだよね。

親でも引き出せない笑顔
わかるわー。
がんがんLIVE行けるといいな。
高校生とかほんま え?って言う間やで。
JK楽しんでなぁ。
ぴよしみたいな素敵なかーちゃんもいるし
むすめっちよかったなぁ。

ほんま
おめでとう°˖✧°˖◝( ´͈ ᗨ `͈ )◜˖°✧˖°

Edit | Reply | 

ひとしん♪  2016, 03. 24 [Thu] 20:15

To まみいさん

ありがと~~~!

ほんまに・・・助けられたわー(;^ω^)

高校はあっとゆーまなんやろーなー・・・・わかるわ~

まだ入学式もしてないのに そんなことばっか考えてる(;^ω^)

とりま JK生活 どーなることやら(*^-^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

