下見デイト。

 08, 2016 00:01

雪なんて降るような感じじゃなかったのに
今朝起きたら 芝や植木にはうっすらと雪が積もってました。。。

ひえ~~~~・・・w(゚o゚)w

でも 小学校のグラウンドは大丈夫だったので
息子を少年野球に放り込み

今日は 娘の受ける私立高校への下見に行ってきました。

・・・・と行っても98% 行かない高校ですが・・(;^ω^)


いわゆる 併願での滑り止めの私立高校です。

ここ何年かで 公立高校の複数志願 という受験方法に変わってきたので
公立高校を 第一希望と第二希望で受験する場合 どちらかに受かったら必ずどちらかの公立高校に行かなければ
いけないので

この滑り止めの私立高校は 本当に万が一のことがない限り
行くことがないのです。

例えば 体調不良で公立が受けられなかった とか よほどのことでどっちも落ちた とか。。。

まぁ 何があるかわからないので
その時の為に 中学校側としては 受けさせたいのです。

もちろん 公立1本と 私立と言う 従来の併願受験の子もいます。
専願の子も。


fc2_2016-02-07_23-09-40-367.jpg


今日は 朝は寒かったですが
お昼には日差しが出て 山の上のほーーーーーーぅにある高校に着くころには
ちょっと汗ばんでました

しかし 登ったあとには いい眺めが・・・


高校の真ん前には墓地が広がっているんですが(;^ω^)
海も見えて 景色はいいです

日曜日でしたが 吹奏楽部の練習の音が聴こえてました。


fc2_2016-02-07_23-28-40-168.jpg

登りもきつかったけど
下る時もけっこう 膝が笑ってました( ;∀;)


一気に坂を下り 帰りのルートはちょっと変更。


私が生まれ育った街まで歩き
懐かしさを感じながら 震災でまったく変わってしまったところと
変わってない部分もあって
なんかすごくノスタルジックな気分に浸りながら 三宮へ。。。


めちゃくちゃお腹が空いてきたので

娘とハワイアンカフェへ。

fc2_2016-02-07_23-10-32-272.jpg

焼きカレー  美味しかった

ゆっくり買い物でも・・・と思ってたのですが
娘が図書館で勉強する予定がある とせかすので

歩き疲れたのもあり帰ることに。。。


帰る前に バレンタインフェアで盛り上がってるデパ地下で
なぜかケーキを買ってしまいました

数あるお店の中から 迷いに迷った挙げ句 WITTAMERのケーキをチョイス

ここのチョコ&ケーキがうんまあああ~~い

fc2_2016-02-07_23-10-13-890.jpg

来週 バレンタインを口実にまた買いにいこうかな

来週のバレンタインは・・・・もうここの合否がわかってるわけで・・・ おーこわ!!

・・・・というわけで なんてことない一日でしたが
なんとなく楽しかったです





COMMENT 0

WHAT'S NEW?