ひとたんちの夏休み 2015

 15, 2015 02:14


今年はここ何年かで初めて旅行に行かない夏でした。

娘が中三の受験生。
お盆休みくらいいいんじゃない? と思ったんだけど 本人が

「学校と塾の課題が山ほどあるから 旅行なんぞ行ってる暇ない」

とか言うので この夏は 花火とバーガーを目標に絞り 日帰りで楽しむことに決めました(笑)

まず 8月2日の 淡路島まつり。
毎年行ってる定番のお祭りです。

お昼間に海水浴して 夜は花火大会。

fc2_2015-08-15_02-11-18-613.jpg

fc2_2015-08-15_02-14-44-704.jpg

このお祭りは 去年は大雨で中止になったため連続参加記録が途切れたけれど
そのせいか今年はめちゃくちゃ人が多かったように思った~暑かったし~


そして 8月15日に もうひとつ南あわじ市で花火大会があるのでそっちにも初めて参戦♪

その前に 南あわじ市に行くなら 前々から気になってたご当地バーガーの淡路島バーガー食べたい!!ってことで
花火大会の前にお店に行くことに!

fc2_2015-08-15_02-12-49-403.jpg

あわじ島オニオンビーフバーガー 道の駅うずしお←←ここ!ここね。ここのお店のが食べたかったのです。

さすがお盆休み。
いろんなところからこのバーガーを求めて すっごーい行列ができてました!

しかし意外と流れは速く 思ったより早く買えました

うううんまかった~~~~~
何年か前に 佐世保バーガーを食べた時の感動と同じくらい 美味しかった!!←わかるかいwww

パティが柔らかいのが特徴かしら?
あとは 玉ねぎのボリュームと甘さ💛

もうこれで私は帰りたかったんだけど 花火の前に海で泳ぐとゆーのでしぶしぶ海へ・・・・・


花火大会があるのは 福良っていうところなんだけど
海水浴は 阿万(あま)海岸っていうところでしました。


fc2_2015-08-15_02-11-45-032.jpg

そうして 花火が打ち上げられるメイン会場ではなく 山道の道路脇に車を止めて 真正面の場所を確保。

初めての福良の花火は 洲本の花火大会よりかは規模はちっちゃいけど
一個 二尺玉が上がったりと けっこう個性的な花火で 見ごたえがあったんじゃないかな~?

なんといっても 海の上での花火が また見られてうれしかった~

fc2_2015-08-15_02-23-24-168.png

fc2_2015-08-15_02-23-56-266.jpg

画像はきちゃないけど 水面に写る花火が大好きな私としては この夏二回も見られて幸せでした

花火が始まる前と後には 満天の星空が見られるのも特徴。

街灯がほとんどない山なので 天気がいい日は 星空がきれーい


さすがに2日に比べると 夜の暑さはだいぶん涼しくもなり 過ごしやすかったです。


そして 温泉に入り 無事帰宅。


一応 ひとたんちのお盆休みはひと段落と言ったところでしょうか?

この間にも 娘と息子は自由研究や工作をしながら 旦那と息子は甲子園に高校野球を見に行ったり
私はじぃじ ばぁばの実家や病院を行き来とか お墓参りにも行って~ちょこちょこいろんなこともやりーーーの・・・と

夏 を満喫しております(笑)


さて このブログを書いて 一眠りすれば 山盛りの洗濯物が待っている

皆様も 楽しい夏をENJOYしてくださいね 

それでは また。

おやすみなさい・・・・

























COMMENT 2

しずく  2015, 08. 15 [Sat] 06:12

受験生いるとなかなかねぇ💦うちも帰省もせずおとなしくしてるよぉ。チビが可哀想(((^^;)
でも、どこかに旅行しなくても、こうやって家族で楽しむことが出来れば最高よね♡
海で楽しんで美味しいハンバーガー食べて花火見て…素敵な夏休みだぁ(○´ω`○)゚ .*♡*. ゚

Edit | Reply | 

ひとたん♪  2015, 08. 15 [Sat] 11:47

Re: タイトルなし

しずちゃんとこの娘ちゃんは大学受験だもん~!大変よね(*_*; こうゆうときは年が離れた下の子はちょっと可哀想だけど そうゆう運命だ。仕方ない(笑)
これからも夏は来る!その時しか出来ないことを全力でがんばってほしいねー!
がんばれ!受験生!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?