
 --, -- --:--

8/1~8/4 #絵日記倶楽部

 05, 2015 09:38

fc2_2015-08-05_09-37-40-924.jpg
fc2_2015-08-05_09-37-10-652.jpg


※絵日記にたびたび登場します 私の父親ですが、 遡ってもらうとわかりますが6/30に倒れまして それから今ずっと入院いたしております。
検査結果は「胃がん」で 手術は成功し 今からはリハビリや治療、食事のことなど色々あると思います。

この件に関しましては 絵日記ゴトにせずスルーしようかとも思いましたが、これも生活の一部です。

本人も自分も 思ったより元気で、何より本人が「生きたい」ようなので、そこを一番尊重し、私の記録としても、絵日記に残すことに決めました。

ご覧の方々の中には、同じような思いで、不快に感じたり、辛い思い出が蘇る方もいらっしゃるかもしれません。
しかし 我が家は我が家のやり方や思いを正直に綴り、なるべく明るく、この問題に取り組んでいこうと考えてます。

いつかは誰にでもやってくる「死」「別れ」は 自然なことです。
そうゆう人間の営みを、わざわざスルーすることもないかな・・・と 私なりの楽しく軽いノリで、紹介していけたらなぁ と考えています。
嫌な思いをすることもあるかと思いますが、同じ経験をしていらっしゃる方にとって励みになる部分もあるのではないか・・・と、ポジティブな方向に目を向け、なるべくわかりやすく、楽しみながら絵日記にしていけたらなぁ と思っています。




COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

