
 --, -- --:--

たっぷり金子な七日間に行ってきました。 京都 磔磔にて。

 14, 2014 00:05
今頃ですが~ 自分の記録用ということで・・・ レポと思い出を少々書き連ねたいと思います(*´ω`)

fc2_2014-10-12_00-01-14-540.jpg

行って参りましたよ~!京都!!

2014年9月29日。
お昼に河原町に着いた私は あるお友達の母娘のデートの間に割って入り 一緒にランチしてもらいました~!

fc2_2014-10-14_00-26-15-305.jpg


fc2_2014-10-10_22-06-54-109.jpg 牛タンランチ~

そして 私に食べさせてあげたいと言ってくれて 連れて行ってくれたケーキ屋さん!

キル フェ ボン 京都店

fc2_2014-10-10_22-07-24-063.jpgfc2_2014-10-10_22-07-44-526.jpg
fc2_2014-10-10_22-08-08-939.jpgfc2_2014-10-14_00-51-14-527.jpg


これが ちょーーーーーぅ!! うまーーーーでしたの~~

いつもはすごい待ち時間らしんだけど この日は平日だったからか 待ち時間もなくすぐに入れました
でも その後は続々とお客さんが増え あっとゆーまに満席になりましたけどね。

しゃんまま~ しゃんしゃん~ せっかくのお休みをお邪魔したうえに 付き合ってくれて
そのうえ京都の町を案内してくれてありがとーね~
また京都行くからね~~

そして~ ライブハウス「磔磔」の場所を確認し・・・・

fc2_2014-10-10_22-09-04-147.jpg

見つけた~

fc2_2014-10-14_00-53-06-935.jpgfc2_2014-10-14_00-52-21-683.jpg

こんな感じでね 玉置夫妻からのお花もありました~

18時開場の19時開演だったので 17時半頃に戻って来たころにはこのライブハウス前にお客さんがたくさん!

久しぶりの安玉ファミリーの方々とも再会できました~

小さなライブハウス。
昔 自分の友達なんかがバンドやってた時に こうゆうクラブハウスでやってたな~ って懐かしく思い出す感じの
すごくいい雰囲気。
こんな場所で玉置さんを観られるんだな~と しみじみ・・・



そして 初めての 金子マリ体験にもワクワク

クラブハウスの中は超~~~~満員!!
前から4~5列くらいまでは椅子があるのですが その後ろからはみんな立ち見でした。
私は 前列からスタンディングかなぁと思っていたのでノリノリになる準備万端だったのですが・・・・

しっかり 座ってノリノリしました

満を持して マリさん登場! 続いて有山じゅんじさんも

fc2_2014-10-10_22-04-13-209.jpg

マリさん59歳なんて思われないほどセクシーで可愛くてパワフルで

じゅんじさんのギターとおしゃべりも心地よく 聴き入っちゃってました

そして お二人の歌とお喋りを堪能してから1時間くらい経った時・・・ 会場奥から玉置さん登場

fc2_2014-10-10_22-05-33-171.jpg

前回紹介したこのいで立ちで 私たちを驚かせてくれました

玉置さんも大先輩と同じステージに立てたことにとても感激してたようで

『15歳の頃の俺!見てるか~?!』

と 今の自分を高校生の頃の自分に見せるように 上に指を向け語っていましたよ。
このお二人と一緒にステージ 立ってるぞ! って

本当に嬉しそうで その笑顔は少年そのもの。とっても若々しく可愛らしく 
いつもとは全然違う玉置さんの顔がそこにありました。

いつもは大御所と言われ 後輩たちと過ごす時間が増えている玉置さんにとって 
適度な緊張感と 甘えられるステージは久しぶりで楽しかったでしょうね。

お二人の歌を一所懸命歌い 間違えながらもしっかりお二人の顔を見ながら 合わせながら歌いあげていく
生・玉置さんを初めて観られて 貴重なひとときでした

ほとんど大阪弁の歌詞だもんね~

玉置さん 本当に関西好きになってくれたみたいで・・・・てゆーか
元々好きだったのかな???今までタイミングが合わなかったのかな?
あ。今回は関西でも京都だったから???

と なんにせよ たかじんさんや桑名さんの影響もあるんでしょうね。
ここ最近 なんだか関西にすごく近づいてくれてる玉置さんを見て 実際すごーく嬉しいんです

ちなみに 玉置さんがステージで歌った曲。

 comm'nおばはん
 
 おれの家には朝がない

 買い物にでも行きまへんか

 さらばジャマイカ

 かくれんぼ

 サーチライト with金子マリ

※アンコ※
   ワンダフルワールド

   梅田からナンバまで
  です。

楽しい曲が多くて ホントに時間の経つのを忘れるくらい
歌って ノッて つっこんでwwww

『comm'nおばはん』 では 「一杯飲み屋に行けへんけ?」とか「トルコ風呂でも行かへんけ?」とか
「連れ込みホテルへ行けへんけ?」 とか・・・・!!

かなりヘビーな関西弁が飛び交ってですね
ひとたん 最前列の じゅんじさんの前で

「行く行く~~~~!!」 って何度も叫んでしまいましてね

じゅんじさんが 「この歌でこんな 行くよ~~💛って返ってきたん 初めてやww」
って 笑ってくれてました

だって だって~~! こんな大阪弁・・・
玉置さんが言うなんて めっさ嬉しいやん

fc2_2014-10-01_07-25-31-299.jpg

もうほんとに こんな玉置さんの姿を見せてくださった 先輩お二方に感謝感謝の夜でした。。。。


fc2_2014-10-10_22-04-31-535.png

あと 京都の夜のサーチライトは 一番をマリさんが一人で熱唱。

キーもそのままなので女性には低い!低い!

最初の部分はなかなか声が出なくて笑いながら そんなマリさんがとってもキュートでした
しかもじゅんじさんのギターでね~♬ これも貴重だわ~。。。!

あとは やっと 生!かくれんぼ! 聴けた~

もう 京都まで強引に行ってよかった!!

うちから河原町ってけっこう遠いんですけど 無理して行った甲斐がありました!
行ってよかった

アンコールの2曲は 一番最後の 『梅田からナンバまで』 の時に玉置さんもう一回出てきてくれて その時に
白ぶちめがねだったんです~

「めがねかっこいい!」 とか 「浴衣かっこいい!!」 とか 「マリさん最高~!」 とかとか
散々好き勝手叫んじゃってごめんなさい
でも 誰が何て言ってるか 全部わかっちゃう距離と 許せちゃう雰囲気で もうほんと かふぇじゃぱん!な感じww

ブルノやビルボでは 絶対できないコトなので めちゃくちゃノっちゃいました

じゅんじさんが 『こんなよーさんのお客さんの前で 反応もあって すごく楽しいな~』って言ってくれて
『浩二 ありがとうな~』って 浩二のおかげで楽しいわ~みたいに言ってくれたのが とても印象的でした

そんなこんなで ライブが終わると みなさんにろくすっぽあいさつせずに 風のように飛んで帰ったひとたんでありました
いや 事前に何名かには すぐに帰らなきゃって ちゃんと伝えてありましたよ~

いかんせん 遠いもので・・・ほんますんませんでした

でもね。 そのおかげで 最終電車までにはまだまだ余裕のある時間に帰れることができましたよ

次は オーケストラ・オペラとのコラボの玉置さんですね。

それは私は行きませんが
また新たな顔を魅せてくれるんでしょうね

今度は 皆さんのレポを 楽しみに待ってます

最後までお付き合いくださり ありがとうございました~




























COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

