
 --, -- --:--

夏休みと う・なーぎ。

 25, 2014 22:41
暑中お見舞い申し上げます。


子供たちはとうとう夏休みに入って うだうだしながらも楽しそうに過ごしていますが
昨日から暑さが本気を出してきたようで・・・ ちょっとバテぎみです( ;∀;)

みなさんいかがお過ごしですか??


息子の小学校は夏休みに入ってからの一週間は水泳教室があって
今日はその最終日でした。
二年生は何やら学校で育てている野菜があるようで
最終日の今日 その植木鉢を持って帰る日だったようです。

仕事だった私は 気になってはいたのですが
本人が がんばって自分で持って帰る と言ったので 任せました。

ただ 何を育てているのか 聞いても言わなかったので
仕事中はすっかり忘れていたのですが

夕方 帰ってくると家には

fc2_2014-07-25_19-07-30-303.jpg

置き手紙 と ピーマン(笑)

そう。 一年生ってたいがい あさがお じゃないですか?去年は息子もあさがおを持って帰ってきたんです。

二年生は ひまわりかな??と思ってたんですが

・・・ピーマンでした

fc2_2014-07-25_18-43-04-317.jpg

この夏 何個収穫できるなかなぁ?? 楽しみです


そして今日は 前から気になってた・・・・そう!

土用の丑の日! 今年は来週の火曜日?29日なんですかね???
・・・と 小耳にはさんでから
もう何年も 鰻を食していないことに気づき 切なくなってきてですね。

今年は 安くていいから 少しでいいから 国産の天然物じゃなくていいから なんとしても鰻を食べたい!!
と スーパーで色々見てみても・・・

やっぱり 高い!

そんな折 出会ってしまったのです。。。。!

私好みの アノお方・・・
そう。 我らが救世主 くら寿司のうな丼!

fc2_2014-07-25_23-12-45-666.jpg

これこれ!

土用の丑の日本番まではちょっと早いですが
混雑しない今に お持ち帰りすることにしました。

娘は鰻 嫌いなのでお寿司をテイクアウト。

fc2_2014-07-25_19-08-35-822.jpg

そして私の愛しいあのお方・・・

fc2_2014-07-25_18-45-56-849.jpg

もちろん ふんぱつして980円の特上の方ねっ

そりゃ  そりゃあね・・・ お高い高級なお店の鰻・・・・食べたいですがね。。

これでも私にとっては とっても贅沢なのですよ お腹いっぱいになりました!
満足です

くら寿司さん以外にも あるみたいですね。ここ近年あったのかしら・・?
もっと早く気づいていたら もっと早く出会えていたのに・・・・(:_;)

fc2_2014-07-25_18-46-56-371.jpg

鰻パワー ちゅーにゅーー!!

さてさて この夏 無事乗り越えることができるでしょーか

たのんますよ~~~~!! うなぎさーん









COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

