GOLD TOUR 2014 完走! と  感想。

 03, 2014 01:41
本当にめでたい!!としか言いようのなかった 玉置浩二 GOLO TOUR・・・

ワタクシひとたんは 5月31日 オーラスの渋谷公会堂公演に参戦することができました
・・・・で。ですねぇ~・・

いつも通りのレポブログを書こうとしたのですが もうオーラスも終わっちゃたし ネタバレとか考えなくていいんじゃね??
てなわけで  どーしよっかな~・・・と思いましてね。

セトリやレポや感想は 私より的確かつ わかりやすいブログやツイートでたくさん上がってると思いますので今回はリンクすることもなく ここで私の想いの丈をつらつら綴っていこうかな・・・と。
そうゆう所存でございます。



とはゆうものの~・・・・ぶっちゃけどっから 何から どー書いたらいいのやらわからんでおりますもうね~
感動しっぱなしで まとめられませんのです・・・


fc2_2014-06-03_01-39-58-828.jpg

5月31日 渋谷 セットリスト

美勇士くんの 切望 から始まる。

①CAFE JAPAN

②I'm Dandy

③キ・ツ・イ

④サヨナラ☆ありがとう with 美勇士

⑤カリント工場の煙突の上に

⑥プレゼント

⑦大切なコト with 平岡恵子

⑧嘲笑

⑨I LOVE YOU ( 尾崎豊)

➉次男坊

⑪SAY YES 2番 (チャゲ&ASKA) 

⑫それ以外に何がある

⑬いつの日も

⑭ワインレッドの心 フラメンコver. with 沖仁

⑮サーチライト

⑯MR.LONELY

⑰太陽さん

⑱Honeybee

⑲JUNK LAND

⑳愛なんだ

㉑田園

㉒屋根の下のSmile

㉓GOLD


・エリス
・恋の予感
・じれったい
・悲しみにさよなら
・夏の終わり           ※メドレー風 一部分だけさらっと。夏の終わりのみお客さんと。

㉕メロディー

私は今回は 神戸と大阪と渋谷の三公演しか行ってませんが
次男坊が初見(初聴?)でよかったです!
ただ。。。金子マリさんとの かくれんぼ・・・聴きたかった~~~聴けた方々が羨ましすぎでございます★
やはり渋谷2days取るべきでしたね~あっくんも観たかった~!

ただ 沖仁さんとの 芸術と芸術のぶつかり合い な ワインレッド!これはもおおおおお 感動でした!

あんなの←こら。 めったにナマで拝めませんよおおおおおもおお 吐血もんでしたwww

沖様のあのギター・・・人間業とは思えない。。。思わず じんさーーーーん!!って叫びたい衝動にかられましたが 私が仁さん とか なんか意味合いが違ってくるような気がしてちと自粛 



fc2_2014-06-03_02-01-27-759.jpg

めちゃくちゃお世話になった 美勇士くんとももう最後かぁ と思うと ほんと寂しくなりましたね。。。。

はい。。。思えば自分のラクガキを美勇士くんに送ってみたのが始まりで すごくよくしてもらって
ファンと安地の間を色々と取り持ってくださって・・・
そのおかげで 自分にとって今までにないコンサートツアーになったのです。

走り描きですが ライブの光景を思い出しながら記録用に何枚かラクガキしてみたんですよね~。
ガッツリ描くには時間がなかったんですが。。はい。こんな感じでお送りしております(;^ω^) おおざっぱですがお付き合いください




fc2_2014-06-03_01-40-47-521.jpg

あのですね~~~~・・・今回なんだか 矢萩様がねーー ワタクシ みょ~~~~~に目がいってしまい
またまた惚れ直してしまいましたのよ~

なんだろう?ビジュ的には去年とさほど変わりないんだけどすんげ~~~かっこよかったよ~~??なんで????←失礼w
ラジオで私のメールについて りえぽんと喋ってたのを聴いたからかな~??
なんだかドキドキして気付くと目で追ってました~。

ラストの席はど真ん中の 若干武沢さんよりだったのでカキ様が見やすかった~!よかった~~
神戸と大阪の時は メンバー色はそんなに前に出てなかったように思えたのですが 私が参戦してない一か月の間にけっこう皆さんと仲良く 深くなってる感があって。。。。

結局玉置さんって 安全地帯大好きなんですよねー
MCで時々 『俺の!コンサートだから!』とか言うくせに 絶対 『安全地帯の曲 やってないよね・・?』とか
『なんか 後ろに安全地帯に似た人たちがいるけど・・・ww』とか 言ってるんだもん( *´艸`)

来年 安全地帯でツアーやるよ? もう決めたの。

だって いいね~!いいね~~~!!

ひょっとして 玉置さんも同じ感覚??
ずっと安地やってると 一人になってみたくて 一人でやってると安地に帰りたくなる??( *´艸`)

贅沢だね~ ホント 贅沢になってる。自分。

これだけGOLDでいろんなこと体験できて 感動して 喜んで もうお腹いっぱいなはずなのに
来年 やるよ!この一言で もっとちょうだーい!!状態になってしまうんですからね。

しかもこれだけファン歴長いのに 予想できない。想像できない。
来年の 安全地帯が。。。。


fc2_2014-06-03_01-39-39-888.jpg

あ~ん💛あ~ん💛 弄ばれているのね~~このヒトに!!

でもねー。本当に毎回毎回いろんな顔を見せてくれるのが このお方なんだよね。。

今回のツアー中。前代未聞の出来事が起こったね。
苦しかったね。辛かったね。
でも 逃げなかったね。

『SAY YES』 聴けたよ。やっと。

私の仲良くしているお友達で 私が安玉好きな歴より長くC&Aファンやってる子に
伝えられたよ。

泣いてたよ。

『二番を歌ってくれるってところが 嬉しい』 って 言ってたよ。

もし 玉&Aが実現したなら ライブ一緒に行こうね。って約束してたんだ。その子と。
そうゆうのって こんなことがあったら気まずくなるところだと思うんだ。

でもね。今回こそ 玉置さんのこと 好きでよかった・・・って思うよ。 誇りに思うよ。

去年 安地のツアーで言ってたもんね。
『自分はもうどう思われたっていい。いろんな人に声かけて 色々やっていく』って。

基本は 東日本大震災の支援とゆうものがあるんだろうけど 身近で苦しんでいる友達が居たらまずそこからだよね。
そこからだ。

『僕らが生まれたあの日のように』 

あの同じ有志で集まった人だもん。きっと大丈夫。
たとえもう 表舞台に立てなくとも 歌と係わりのある場所には戻ってきてくれると信じてる。


fc2_2014-06-03_01-41-21-193.jpg

ソロツアーと掲げつつ メンバーがいなきゃなりたたないというカタチの今回のツアー。

最後のメンバー紹介 みんな可愛かったなぁ
安地メンバーしか描いてませんが 最後の紹介の時がみんなあまりにも可愛くて・・・
相変わらずの武沢さんのオスマシwww(≧▽≦)


fc2_2014-06-03_01-41-07-197.jpg

いつものように赤ちゃん扱いロクちゃんなんて 片足ぴょん!ってなってたもん
あ! 足が逆になっちゃったけど これめっちゃウケたww(≧▽≦)

今回のツアー 三回とも六ちゃんが見えにくい席だったんだよね~。
あの場所はどこからでもそうかな?


fc2_2014-06-03_01-41-36-096.jpg

最後は田中さんも 『前に出て来いよ!』と促されて 『え?え?行っていいの?!』みたいに慌てて玉置さんのもとへ。。。!

ぎゅっとハグハグの後 ドラムに帰る時の後ろ姿がねぇ~( *´艸`) 
もおおお~ 乙女!!
めちゃかわ
今回 一番笑ったかもしれん~~


他のサポートメンバーの方々も描きたいのですが
いかんせん時間と そこまですぐ!描ける度量も技術もないので またそのうちちょっとづつ
描いて(えがいて)いきたいと思っております。<(_ _)>

恵子さんとの 『大切なコト』 回を重ねるごとになじんでいっているところとか。
広島のレポでは 恵子さんのご実家とゆうのもあってご両親の前で感極まり涙していたとゆうふうなレポを見ましたし。今回オーラスでは ご主人様がいらっしゃってましたよね

中北さんのパーカッションプレイも 神戸・大阪では 雄叫びまでは観られませんでしたもん
なるほど あんなに熱い玉置さんのプレイを見せつけられたら 燃えないわけがない!
コンガ対決!いいもの観させてもらいました~

松田さんも ブログで色々教えてくださり 毎回安定の存在感。
安心してノリノリになれます

中尾さんも 急遽メンバーに決まった時は驚きましたけど 玉置さんのサポメンに決まるぐらいだから絶対的実力の持ち主なのだろうと もう信じて疑ってなかったので・・・・てか 私 そんな偉そうなこと言えるくらい
楽器や音楽に関しては ちーーーーーーーーーっとも無知で 素人で 音符も楽譜も読めなかったwww
忘れてた!!!(∩´∀`)∩アヒャ

こんな僕でも・・・・感動するんですから。玉置浩二は。



渋谷から戻って三日・・・・

まだまだ余韻に浸りながら 日常もなんとかこなしていっています。

でも ふとした拍子に 沖仁さんとのワインレッドとか
カキくんとのMR.LONEYとか 尾崎さんのI LOVE YOUとか
あんなとこや こんなとこや

神戸の時のあんな時や
大阪の時のこんな時や・・・・

思い出しては ひゃ~~~~~~~!!!!!と叫びたい衝動にかられ 我慢するのに必死です

きっとみなさんも同じ症状でお悩みなのでは??

来年ツアーってことは 年内にアルバム??
早く!って思ってしまうけど まずは安地の皆様 ゆっくり休んでいただいて
いい作品をじっくり作っていただきたいです。

どんなビジョンでいくのか 勝手に想像妄想してしばらく生きていきます\(^o^)/

まだまだ書きたいことはあるんですが
ひとまずここまで。
また追々 書いていくかもしれません。

長々と読んでくださってありがとうございました。


fc2_2014-06-03_01-40-28-287.jpg

GOLO TOUR 2014

Sooooooo Wonderful


           ありがとう! そして 愛してる















スポンサーサイト

COMMENT 2

くり  2014, 06. 04 [Wed] 08:01

うんうん

今回のツアーはひとたんにとって本当に特別なツアーになったんですねー
私もだよー、みんなもそうかな?

安全地帯への玉置さんへの愛がよく伝わって、ずっと「うんうん」ってうなづきながら読みましたよありがとう

安全地帯最高!
玉置さん愛してるーーーーーー!!!!💖

Edit | Reply | 

ひとたん♪  2014, 06. 04 [Wed] 08:26

Re: うんうん

くりちゃん> コメありがとう(∩´∀`)∩ くりちゃんにとっても最高なライブツアーになったよね!
玉置さんにとっても最高のコンディションで完走できたツアーだったと思う。
途中ショックなことがあって 大丈夫かな?って思ったけど そんな不安を見事に打ち消してくれました!

進化する安地も楽しみだね!

いつか 関西か北海道ライブ 一緒に行こうね(●´ω`●)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?