安全地帯32 Birthday♬

 25, 2014 23:38
今日はね~ お誕生日なんだって!!

安全地帯デビュー32周年

おめでとうございます!!\(^o^)/ きゃ~!ぱちぱち!!!

とか言いながらね ちょっと忘れてたりしてたけどね(;^ω^)

朝からヨガ行って サウナ入ってゼーゼー言って 帰って来てなんだかんだ用事してね
それからTwitter覗いたら・・・・はっっ!!と気付いたグダグダなファンです・・はい。。。


とゆーことは ひとたんも安地ファン歴30周年!やないですかい!!

わーいわーい
こんなユルユルなファンでも 喜ばさせてくださいね<(_ _)>


なので こんな夜にふと 安全地帯のアルバムをしばし眺めてみました。
fc2_2014-02-25_23-38-29-860.jpg

とりま 安地アルバムだけね。
シングルは持ってないのもあるし ベストやアナザーCollectionや映画やライブのはちょい置いといて・・

こうやって見ると・・少ないな(笑)32周年にしては。。。
これにライブやベストや玉置ソロが入ると うぇ~~~~~い!!と増えるんですがねww

しかもこのうちの何枚かは最初レコードだったり カセットだったりして 自分が大人になるにつれ
CDに買いかえていった物もありますしねぇ・・
買った記憶の無い子や ダブって買った子もいます(笑)

安地に関してはもう病的ですね。ファンになってから。夢遊病的な????(笑)
知らん間に買ってるとゆうね。

お店で見てたり ネットで見てるうちに ふらふら~~~~っと買ってるみたいで・・(;^ω^)

それでもまだ持ってないものや どっか行っちゃった子もいます


それでね。安地のブログ書いてる方々みたいな 音楽に関する専門知識はまるっきりございませんが
ファン歴30周年を迎えたワタクシの思い出を少々。

小学6年生の終わり まだ12歳だったころ(←計算しないように)それは始まったのです。

それまでは漫画・アニヲタだった私。
アイドルや芸能・音楽関係に全く興味がなかった私が安地にドはまりしたキッカケは その時に片思いしてた
男の子の好きなアーティストが 安全地帯だと知ったから。はい。よくある話ですね。

もちろん安全地帯さんの歌は なんとなく知ってました。
人気もあったし テレビやラジオでよくかかってたから。

でもその男の子情報を知った時 ふーん 安全地帯かぁ。。ちょっと聴いてみよっかな・・・

・・・・そう この ちょっとが 危険地帯へと誘うのでありまして・・・
現在に至る。(笑)

そうこうしているうちに中学生になって その男の子とも安地の話で盛り上がったりしたんだけども
断然あたしの方が詳しくなっちゃって(笑) なんかその男の子のこと どーでもよくなっちゃったりして(爆)

でも 音源はまだ何も持ってなくて。
なんでもいいから早くひとつ アルバムが欲しい!って
やっとCD屋さんで 初めて買ったアルバムが
fc2_2014-02-25_23-38-46-528.jpg

これ。安全地帯Ⅳでした。 もちろん当時はCDじゃなく カセットで購入しました。
自分のカセットデッキで聴こうと思って。
カセットとレコードには Kittyの黒猫ちゃんがくるくる回るんですよね

もう毎晩毎晩聴いてましたね。

エアコン?だったかな?のCMに使われていた夢のつづき と
『親にはナイショで』というドラマの主題歌になってたデリカシー
が入ってたんだもん♬

特にデリカシーは 子供の私には衝撃でした(笑)

fc2_2014-02-25_23-39-10-691.jpg

ドラマもね 最初は観てたんですが 子供にはなんだか面白さがわかんなくて
最初にかかる主題歌のデリカシーだけ聴いて あとは流すみたいなww毎週そんな感じ(笑)
最終回だけ玉置さんご本人がドラマにちょろっと特別出演したのだけ ちゃっかり観ましたけどね本人役だったかなぁ??
ぼんやりとしか思い出せないもう一度観たいな(*´ω`)

今思えば このアルバムが一番 当時の最新の音楽機材を駆使して作った音のかたまりなんじゃないかぁ?と思うのですが。。。

なんだか今まで聴いたことないような音の質感。こんな素人・・まして子供にもわかる
『はぁ~~~~なんか すごいな~~~』と感じる 幻想的な最新の音。

それでいて 玉置さんの耳元で囁く澄んだボーカル。

何回聴いても聴いても飽きることなく
現在も聴いてます
そして聴くたび あの中学生の自分に戻ってるんです(#^.^#)布団の中で 毎晩聴いてた自分にね(笑)

消えない夜に毎回ドキドキしながら( *´艸`)
なんだか大人になった気がして
な~んもわかってないけど 大人の恋愛ってこんなんなのね!とか(笑

ありふれないでは なぜか自分で勝手に作詞して替え歌作ったり。
あのメモ置いておけばよかったな~。。。

玉置さん以外のメンバーのお顔と名前がやっと一致したのも このアルバムの写真でした(;^ω^)

なんかね 玉置さん以外 ぼんやりだったんですよ。いや。私の頭ではなくて 映像とかでもメンバーを知りたい!って思うのは もう本物って感じするでしょ??←何が?
カキくんとロクちゃんがごっちゃになってましたwwwwしばらくの間( ;∀;)


でもこの写真もねー 矢萩さんってめっちゃデカイ人 ってしばらく思ってたんだよねー・・・・
めっちゃ乗ってるやん!めっちゃ乗らされてるよね?!踏み台www


話がどんどん可哀そうな方向に行ってしまってるので戻しますと。。

32周年おめでとうございます とゆうことです←

そして私もおめでとう。
途中寄り道もして浮気もして本気になっちゃった彼(ひと)も出てきたけれど
基本はやっぱりこの場所 安全地帯がないと 落着けないの。
私の安全地帯(ばしょ)。

年明けからソロライブにむけて お耳を玉ソロモードにしているけれど
今宵は この 安全地帯Ⅳで 眠りにつきたいと思います。

ファーストアルバムの想い出は また 機会があれば・・・・って あるのかな??


それぞれのアルバムについての想い出をブログに書き綴るのもいいかもね(●´ω`●)
自分の記録用として。

また 時間がある時にでも・・・・・


おやすみなさい

fc2_2014-02-25_23-38-58-393.jpg












スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?