
 --, -- --:--

よかったらどうですか??

 06, 2014 00:15
昨年末から 何人かのお友達とで 2014年になったら 元旦から

ほぼ日手帳やらない??

と お話をいただき そのつもりで準備をしてました

準備って言ってもたいしたことはなく ほぼ日手帳専用の手帳を購入する方もいれば
その辺にあるメモ用紙でもいいのです。

いわゆる 日記を書こう!と言うことです。

日記なので基本 人様に見せるわけでもなく 自分の中で楽しむものですので
別にSNSに載せなくてもいいですし 毎日載せる方もいらっしゃるだろうし たまに載せる方も。。。

一人でやってると きっとくじけそうになるなぁ とゆうことで 絵日記倶楽部とゆうグループを作り 私はそこに潜り込んでます

ただし ルールがふたつ。

一つは あくまで日記なので毎日書く!が基本。もしできない時はできる時にまとめてか 最低でも二日に一回は書く。

もう一つは 必ず アナログで。文房具と手書きが基本です。パソコンやペンタブ禁止。

これだけです。
これだけが意外とプレッシャー??(笑)



もうご存知の方もいるかもですが こんな感じです。

ちなみに わたしは元旦から日記を書ける環境ではなかったので
実はさっきから始めました

開始記念に五日間分の日記を ここに公開しちゃいます

fc2_2014-01-05_23-32-40-731.png
fc2_2014-01-05_23-32-54-558.png

ほーら。そんなにハードル高くないでしょ??

動画見てたらみんな上手だなー ・・って自信なくすけど
絵がなくたっていいと思うし 何も書くことがなければその日の気分の色をぶわ~~~~っと塗ってもいいと思うし。

しかも私 ただのクリアファイルにレポート用紙です

ほぼ日手帳 けっこうお高いので

fc2_2014-01-06_00-08-54-790.jpg

まぁ どうなることかわかりませんが 楽しみながらやってみます

よければたまに 『見せてー』って声かけてください!
いつでも見せられるようにしときますので・・・(ホントかな?)

COMMENT - 4

mami  2014, 01. 06 [Mon] 01:33

いいね~~

見せてくれて ありがとん。
素敵なのら~~~。

うまいのら~~~。

また見せてね~~なのら。
おやすみ~~zzzz

Edit | Reply | 

-  2014, 01. 06 [Mon] 01:35

Re: いいね~~

>まみちゃん
ままちはしないのきゃー?笑。
おやしみーん♬

Edit | Reply | 

meiringo  2014, 01. 06 [Mon] 07:34

おはよん♪♪

すご~い!!素敵~~!!
絵が上手な方は文字もキレイで
全部がアートだぁぁ♪♪
みててすごい楽しいです(≧▽≦)
みせてくれてありがとぉぉ❤

Edit | Reply | 

-  2014, 01. 06 [Mon] 08:15

Re: おはよん♪♪

>めいりんごちゃん
うげー★褒めすぎぃ(o´罒`o)でもありがと(笑)
字ももっとキレィに書かなくちゃ( ̄∇ ̄;)5枚まとめて書いたゃったから最後グダグダになってしもたwww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

