ひとたんの 2014開幕。

 05, 2014 02:04
          fc2_2014-01-05_01-58-46-212.jpg

と ゆーわけで 始まりました!2014! 今年は 馬?!そう・・馬とゆうことで。

元気よく駆け上がって行こうじゃありませんか

昨年もお世話になりました。
今年も 更新したい時はし しない時はとことんしない・・そんなひとたんの オン・マイ・ウェイ を
よろしくお願いしますね(笑)

さてさて。。。

毎度のことながら我が家は年越しゲレンデだったのですが。

今回は 子供たちも大きくなったことだし
信州の方のゲレンデにしよう!となりまして。
最初 長野に行く予定だったのですが
結局 新潟まで足を運ぶことにあいなりました

そんなこんなな三泊四日。。

今回は旅ブログとまではいきませんが
ざっと紹介させていただきます。

fc2_2014-01-05_02-00-10-144.png

今回お世話になった ペンション『つばさ』さん。

到着当時 意外と雪がなかったのです。。。。せっかく新潟まで来たのに~って感じだったのですが。。

二日目にしてやっと!たっぷりのパウダースノー

            fc2_2014-01-05_02-00-26-600.png

行ったゲレンデを紹介しますと。

一日目 長野の 黒姫高原
二日目 新潟の 池ノ平温泉スキー場
三日目 新潟の 妙高杉ノ原スキー場

この三か所です。

これから滑りに行こうかな~ と考えてる方がいらっしゃいましたら
ぜひチェックしてみてください
簡単に紹介しますと ハズレはないです
ここ何年か 西日本のゲレンデに慣れている我が家にとって

そー!そー!こんなに距離長かったよね!!!  って具合に 一本のコースの距離が長い!!
しかもパウダー降った後は もちろん圧雪してないので
アルペンボーダーのワタクシとしては
とにかく疲れるのです

なので 疲れをしらない子供たち二匹(←喜んでる犬にしか見えなかった)と それを手なずける飼い主(旦那サマ)に任せ 私はボチボチ・・・過ごさせてもらいました。。。(笑)

fc2_2014-01-05_01-59-53-419.jpg

そして 宿泊でお世話になった『つばさ』さんでは

毎夜毎夜 これでもか!!!っと 言わんばかりのフルコース

fc2_2014-01-05_02-00-44-109.pngfc2_2014-01-05_02-01-04-299.png

これらはほんの一部ですが
一回の夕食につき 12~15品 ありましたでしょうか。。

そして 美味しいので調子にのって食べちゃって
後でとんでもないことになるってゆうね・・・・

でも身体にイイモノばかりなので ちゃんとお腹にも優しいんですww
本当に お世話になりましたです

fc2_2014-01-05_02-02-33-135.jpgfc2_2014-01-05_02-01-20-889.pngfc2_2014-01-05_02-01-49-376.png

そうして 合宿のような三日間が過ぎ・・
帰宅する日。

初詣がまだだったので まずはペンションから一番近い神社へ。

上越にあるなんだか古い神社でした。
ここでは特に おみくじや出店もなかったので
上越まで来たら せっかくなので 上杉さんに逢いにいこう!!

と なりまして。

上杉謙信が治めた 春日山城跡へ

fc2_2014-01-05_02-03-15-123.png

ここまできたら 雪が全然なくて。天気も良くて。
あったかい!!

そのせいか 参拝者がとても多かったようで お参りするまでけっこう並びました。
地元の方が
『ここまで並んでるのは初めて』
みたいなことをおっしゃってましたね。

だからなのか・・・
例のごとく 旦那が張り切って

『春日山城の 本丸跡まで登ろう!』
・・・・などとふざけたことを言い出しやがりまして・・・・

fc2_2014-01-05_02-02-53-712.jpg上がりましたがな。。
                               
途中で毘沙門さんに挨拶し・・・                        fc2_2014-01-05_02-03-53-921.jpg

fc2_2014-01-05_03-36-35-587.jpgfc2_2014-01-05_03-36-50-490.jpgfc2_2014-01-05_03-37-10-539.jpg

確かに 眺めはよかったです。
疲れ過ぎましたが・・・・

すっかり体力がなくなった自分を実感し さあ!もうないだろう!と思いきや。。

せっかくこれから長野に向かって帰るのだからと・・
長野に来たら ぜひとも寄ってみたかったと(旦那が)言う

『善光寺』へ レッツゴー

                fc2_2014-01-05_02-03-33-834.jpg

fc2_2014-01-05_02-02-11-473.png

でも ここは来て良かったって。それくらい思うくらい迫力と情緒がありました!

お寺で初詣。。初めてかも

後でツウのお方に聞いたのですが おびんずるさま という撫仏があって
患部と同じ場所をナデナデすると 治してくれるとゆう仏像様があったらしく・・・

ちっとも気付かないで帰って来てしまい 少々残念。。。
今度行くことがあれば 忘れず頭をナデナデしようと 心に誓うのでした

そしてそれから長野で日帰り温泉のお風呂に入り
夜の9時に高速に乗り1時半頃に無事 帰宅したのでありました。。

ここはいつものことながら 旦那様 ありがとうございます

やっと みんなからの年賀状を見・・・
私の実家に挨拶に行くのでした~w

fc2_2014-01-05_02-04-19-362.jpg親戚が贈ってきてくれた松葉ガニを持って・・・・・(笑)

おいしゅうございました。

とまぁ

いつもながら このようなグダグダなスタートですが

今年もどうかお付き合いくださいませ

fc2_2014-01-05_02-10-33-351.jpg

もちろん お絵かきも~~・・・・・

昨年より描けたらいいなぁ。。

がんばります

COMMENT 4

みーちゃん  2014, 01. 05 [Sun] 08:55

ひとたんおはようございます!!今年も宜しくお願いしますm(._.)m
年越しスキー場楽しそうだね~。いつの日か安比か雫石にも来てみてちょ。私は滑らないけど旦那と息子がガンガン滑るから中学までは行ってたよ
息子曰く安比は違う!!とか言ってた。

善光寺良いよね~旦那が松本で単身赴任してるから行ったことあるよ。仲見世通りとかこっちには無いからワクワクしたよ!!
撫でると悪い所が治る何とかって言う(^-^;仏像?も触ったよ。以外とスルーしちゃう所にあったような。勿論、息子の為に頭を撫でたような気がする。
ではでは今年も楽しいひとたんブログ楽しみにしてるよ~(⌒‐⌒)

Edit | Reply | 

-  2014, 01. 05 [Sun] 09:28

Re:

>みーちゃん
おめでとう~\( ˆoˆ )/今年もよろしくね!
安比!ポスターとかでしか見たことない!岩手だよね~??さすがにそのあたりまでは遠すぎてなかなか行ったことないから(そこならもう飛んで北海道行っちゃう)行ってみたいなあ!
子供達が運転できるようになってからかな?←いつの話やねんwww

新潟の街の方は久しぶりに雪のない正月だったらしいよ。今年は気温が高いのかな?
そっちは今どんな感じかな?
仁担の岩手の子がいるんだけど雪かき大変みたいだね(´`:)
その子ともなかなか会えないんだー(╥ω╥`)
みーちゃんにもいつか会いたいなぁ~~(*´艸`)

Edit | Reply | 

かずいぶ  2014, 01. 05 [Sun] 09:49

お疲れさま♪

ひとたん、明けましておめでとうございます(*^▽^*)♪
今年もよろしくね♪

ひとたん家はいつも偉いね~冬も夏も必ずあちこち考えて行ってて、動かない旦那をもつあたしは羨ましいよ~(*´ω`*)
旦那様様だぁね!
子供達も大きくなると何処にも付いてきてくれなくなるから、今のうちにいっぱい一緒の時間を楽しんでね~!
スキー行った事ない…いつもかずの大きな大会が近いから、怪我とかのないようにと練習休みが1、2日しかないしね~。
すべて長男を中心に回ってるわ(笑)

今年はきっと会えますように~\(^o^)/♪

Edit | Reply | 

-  2014, 01. 05 [Sun] 11:02

Re: お疲れさま♪

>いぶちゃ
こちらこそ!今年もよろしくね!
うちはこんな大型連休の時くらいしか旦那が家にいないからどうしても張り切っちゃう とゆうか旦那自身のストレス発散。。。かな?(´ㅂ`;)今日ももう夕方から大分に単身出張で3月末までいなくなるのよ・・☆山や海もいいけどボチボチ娘は 本当はカウコンやジャニショや東京観光なんかがしたいみたい(笑)いつまでついて来てくれるかな?(*´艸`)
大切な大会や試合があるスポーツやってると ウインタースポーツは危険だからなかなかしない人多いよね~~。

今年は逢えるかな~?ぜひ会おうね~( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?