神戸ルミナリエ 2013 冬

 16, 2013 00:45
今年も無事 家族揃ってルミナリエに出かけました。

一昨年はブログにも載せたのですが 去年はなんと雨の日に行ったので
写真をあまり撮れずで ブログにも載せられなかったの・・・( ;∀;)

毎年毎年 大きな変化はないんだけど やっぱり毎年色・形が違ってて それらを見上げる人々の顔が
みんな幸せそうで・・

毎年ここへ来ると 一年のまとめ みたいな。。
今年一年 家族みんな元気で 来ることができたよー みたいな 初詣の反対版??(笑)って感じで(*´ω`)

独身時代の職場の近所ってこともあって 懐かしい思い出もあり・・

fc2_2013-12-15_23-37-44-773.jpg

カメラがよくないので そんなに綺麗には撮れないんだけど(;^ω^)写真をクリックして見てもらうとまだマシかも(≧▽≦)

fc2_2013-12-15_23-33-55-733.jpg

            fc2_2013-12-15_23-34-39-483.jpg

fc2_2013-12-15_23-35-03-432.jpg

今年は 青 を基調にした感じでしたね! 青! うん・・!今年っぽい( *´艸`)

あと この上の写真みたいに 棚 とゆうかひさし?みたいな造りも初めて見たなぁ・・・ちょっとわかりにくいかな★

fc2_2013-12-15_23-33-29-039.jpg

すごい人でしょ?? 

最近 この 光のトンネルの下はくぐらず ゴールの東遊園地とゆう公園に直接行って
出店のいろいろな食べ物を飲み食いするのです( *´艸`)

三年前には 思い切って並びながら光のトンネルをゆっくり歩いてはみたのですが やっぱり待ち時間が長く
子供が小さいのもあり で 次の年からはやめました(;^ω^)

fc2_2013-12-15_23-35-49-452.jpg

スパイダーマンもいたり・・・・www

fc2_2013-12-15_23-36-10-124.jpgfc2_2013-12-15_23-36-31-519.jpg

今年は お初の カキ~~💛 食べた!(≧▽≦) んまんま♡でした!

           fc2_2013-12-16_00-36-36-494.jpg


帰る時。

これも今回 初見だったのですが こんなモニュメントが・・

この銅像自体はだいぶ昔からあったようなのですが・・(下に 1976と刻んでました。)
時計がね・・あの震災発生時刻を指してて・・

この時計部分を新たに作ったのかなー と 思ったのですが。

まだクリスマスも終わってませんが
年が明けるとまたすぐ あの日 がやってきます。

今年も
無事

生きてる。

感謝ですね。 

COMMENT 3

みーちゃん  2013, 12. 16 [Mon] 15:36

ルミナリエ超~綺麗 キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ここの建物は商業施設になってるの?名前聞くけど何の建物かは知らないみーちゃん(^_^;)

ひとたん阪神大震災経験者ですか?震災はホントに嫌だね(>_<)二度と経験したくないよね。
来年も家族皆の無病息災を願うよね~\(^o^)/
そして大震災が起きませんように~m(__)m

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 16 [Mon] 17:34

Re:

>みーちゃん
これは建物じゃなくて毎年組み立ててるんだよ。何体も何体も立てて その下を歩いたり 囲んでいる中に入ったり。

阪神大震災経験者σ(・ω・*)
あたしんちは田舎だから被害も死者も少なかったんだけど 職場と旦那が被害のひどい所で一人暮らしやったの。
もうあんな思いはしたくないね(>_<。)
東北もまだまだだろうけど 少しずつ灯りがともるといいね(▦˘╰╯˘▦)☆*゚

Edit | Reply | 

みーちゃん  2013, 12. 16 [Mon] 19:59

毎年組み立ててるんだ~(○_○)!!
凄い凄すぎる!!

大変だったね(>_<)これ以上酷いことが
起こらないこと願うよね!!


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?