
 --, -- --:--

東京バンドワゴン 第四話。 純情。

 06, 2013 00:47
fc2_2013-11-05_23-45-27-538.jpgfc2_2013-11-05_23-45-51-826.jpg

いつものように家族で食卓を囲み 我南人と青のケンカから始まる堀田家。

しかし 第四話は 一気に話が展開されます。
きっと原作ではもっと間に話があるのかな・・????

長女の藍子とすずみの間のシリアスなシーンもあるのですが・・
私的に 気になるところをふたつ・・・・(;^ω^)

fc2_2013-11-05_23-47-39-331.jpg

↑↑これ。 この家訓。
『風呂場で歌を歌うべからず』
・・・と 書いてません??    いや。。なんてことないんですが・・・

へー・・・ 歌ったらダメなんですね~wwなんでだろ??

ちびまるこちゃんとことは あきらかに違うんだ・・(笑) と 素朴に感じたのでした(;^ω^)

もうひとつは・・

fc2_2013-11-05_23-46-06-014.jpg

タイヤキ~~~!!

このドラマ観終わるとね みょ~~~~にタイヤキが食べたくなるんですよ!!
なんとかなりませんかね?←なりません。

そしてそして 気になってた LOVE TIMER!!

fc2_2013-11-06_00-12-23-919.jpg

玉置さん・・・いや 我南人さん25歳の設定!ですよね??たしか(笑) 青を堀田家に連れて帰ってくる
過去のシーン。

この髪型もええやないですか!!( *´艸`)
今までいろーーーんな髪型にしてきたせいか なんかなんでも違和感なく受け入れられちゃうんですよねぇw

自分だけ母親が違うと気づいてしまい だんだんぐれてゆく青。
警察のお世話になっていくように・・・

fc2_2013-11-05_23-47-06-497.jpgそこへ迎えにゆく父親!!

ドーーーン!!

fc2_2013-11-05_23-46-52-098.jpgfc2_2013-11-05_23-47-26-306.jpg

『迎えにきたぜ!!青!!!』

fc2_2013-11-05_23-52-50-527.jpg

そして おもむろに歌い出す歌が なんと・・・『純情』
YouTubeで「玉置浩二 『純情』」を見ませんか

この曲は 玉置浩二のソロ曲として 今年発表された曲で 玉置さん自身のお母様への気持ちを綴った 年老いた親がいる世代には なんとも言えない感動する歌なんですよ。。。

確かに 出来の悪い息子でも 自分の思ったように生きなさい みたいな 母親から息子(玉置さん)への
言葉みたいな詩の部分は 親から子へ・・我南人から青へのメッセージに置き換えても ぴったり!しっくり!
くるんですww
さすがー・・・・って 選曲はやはり玉置さんなんですかねー?

もうほんと・・ 毎度毎度 安玉ファン得な内容でいいんですか??いいんですね!←即答。

私は この歌が 少しでも若い世代の方々の耳に入っていってくれたことが
とても嬉しいし よかったと思うのです。
そりゃ こんなことされたら・・・不良になれないですよねー(;^ω^)
親父のほうが破天荒で 親父のほうが 何倍も息子を愛してるんだから。

そんなバカなーww・・・と思うことはあるけども それが小説の世界であり ドラマの世界であり
究極の理想の世界なんですよね~。。

スカッと 気分よくなれば それが一番! LOVEだねっっ!!(^_-)-☆

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

