東京バンドワゴン 第二話。

 21, 2013 23:42
🎵このせ~かいに~は~ 愛があーふーれーてーるぅぅ~🎶

最近このドラマを観るとなぜだかこのフレーズが回るひとたんです。こんばんは☆彡


ちょ!二話! おもしろかったんですけどー??? 一話より内容はおもしろかったですよー??
一話は 安全地帯 ドラマ初出演おめでとー!ひゃっほほーーーい(∩´∀`)∩
と 舞い上がってただけのとこがあって・・・(;^ω^)
それと 久しぶりのドラマ出演の緊張感ね。。

そんなこんなを お・い・と・い・て~  (笑) 落ち着いて観れましたよん💛

fc2_2013-10-21_00-51-55-828.jpg

ここ!!これはやられちゃうでしょー♡

子供から お年寄りまで・・・

パンダ♬ → ダイコン♬ → ン~~~~~~ LOVEだねぇ~~~(^^♪

エヒメ♬ → メロン♬ →  ン~~~~~~ LOVEだねぇ~~~(^^♪

もおおおおおww 演出監督さまさま!玉置さんに毎回ギターを持たせてくれてありがとうございます<(_ _)>

さすがに LOVE TIMERはそうそう出てこないとは思っていたので。。。。(次はいつかな~??)

だがしかし!毎回歌声は聴かせてくれるとゆう 安玉ファン泣かせの演出!(しりとり歌ですが)あざっっっすww

fc2_2013-10-21_00-54-03-456.jpg

あとは 当然主役のかめなちきゅん萌えシーンもしっかり入れてます!!的な・・?!(笑)
亀ちゃん自身4人男兄弟の三男坊なんですよね。たしか。
お兄さんの子供さんをすごーく可愛がってるみたいなので 赤ちゃんの扱いはバッチリ(*^^)v
しかし この赤ちゃん 可愛かったー!( *´艸`)

しかしこのドラマの 古本屋さんのセットといい カフェや 居間やらが作り物に見えないところが
いいですよね。
映像加工もあるんでしょうけど 懐かしい雰囲気なんだけど 今まで見たことない映像だなぁ・・
と 素人ながらに思うのです。
スタジオってゆうのはわかるんだけど それを気にさせない色合い?空気?なんだろ?

fc2_2013-10-21_00-54-51-344.jpg

fc2_2013-10-21_00-55-32-599.jpg

やっぱりね この大勢で机を囲むのは 机全体をぐるりと囲まないと不自然。
背中からのアングルが見えていいのです。

昔から ドラマでのこうゆう食卓を囲むシーンは 不自然に一か所誰も座らず
空けてるんですよねw
まぁ スタジオセットで カメラの位置が決まってるから 舞台みたいな撮り方になっちゃうんでしょうね?
気になりつつも 諦めてた部分であったのです。

わかりやすく言えば 唯一昔から サザエさん は食事シーンは カツオ・ワカメ・タラちゃんの後ろ姿をちゃんと描いてます。波平さんからのアングルは たいがい窓の外からのシルエットですが それはそれで 一家の大黒柱を表しているいい絵だと思います。男は簡単に 背後を取らせないですからね(笑)
特に昔かたぎの人は。
ですから この東京BWの食事シーンも ベタっと真後ろから撮るのではなく 少し斜め上から 背後とゆうより
食卓には 今日どんなおかずがのってるのでしょーか みたいなね。
そんな撮り方が 私はとっても気に入ってるところのひとつです(*´ω`)

すいません。。わかりにくくて・・・・(;^ω^)
言葉にすると 難しいなぁ(笑)

あとは・・
なんだ なんだ この小道具はww

fc2_2013-10-21_00-57-48-093.jpg

LOVE TIMERの初ツアーは 1972年なんだ。。。(#^.^#)ほうほう。

やはり実際の年齢より 上ですね。我南人さんww

このステッカー 安玉お友達に教えてもらったところによると
日テレさんに 展示されていますが 売り物ではないそうです。残念(>_<)

とにかく二話は ちゃんと青ちゃんが中心になってて
我南人が我南人らしいポジションを表した回でしたね。

fc2_2013-10-21_00-56-40-478.jpg

我南人は何かを知っている ・・・・・ ( *´艸`)




次回は黒髪の我南人さん 出るらしいですね!
楽しみです(*´ω`)

COMMENT 2

みーちゃん  2013, 10. 22 [Tue] 10:41

第二話、私も一話より面白かったよ~(^-^;基本うけるドラマは、悪者がいて対する正義がいて、プラス恋路を邪魔する意地悪女が出てくるのが、簡単に視聴率を取れるドラマだよね。そんな要素を入れずに面白く創るのは難しいけど、東京バンドワゴンは違う意味でも楽しめるドラマ!!食事シーン見てるとお腹が空く!!すんごく美味しそう!!
亀ちゃんと玉置さんのイチャイチャ (๑´`๑)♡ギター片手にお歌披露。楽しめる感イッパイだよね
次回も楽しみだよ~

Edit | Reply | 

-  2013, 10. 23 [Wed] 07:36

Re:

>みーちゃん
亀玉ファンには見応えたっぷりのドラマなんだけどね~(´ㅂ`;)一般ウケはしないのかしら?観てるだけでジワジワあったかくなるドラマって そうそうないんだけどねぇ╰(*´︶`*)╯♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?