
 --, -- --:--

ひとたん家の夏休み~岐阜県 飛騨高山 新穂高編~

 16, 2013 16:03
いよいよ最終日。
最終日は特に何も予定はしてなかったのです。

どこかに寄ってから帰ろうとゆーことで
またまた珍しく 山!そう。岐阜と言えば飛騨高山!
新穂高ロープウェイに乗ることに決定!

そうしてこれから襲われることになるプチハプニングは もちろん誰も知る由もなかったのです(;^ω^)

ぐねぐねと山を登ること2時間。ようやくロープウェイ乗り場に到着。fc2_2013-08-16_16-03-40-618.jpg
疲れもあったのか子供たちは車で爆睡してましたが ロープウェイには喜んでました。

二つのロープウェイを乗り継いで山頂まで上がります。

一つ目は1分ちょっと。それだけの時間で真ん中までひょーい!
fc2_2013-08-16_16-06-11-548.jpg

一旦降りると そこにもお土産屋さんや売店があって ちょっとした公園のようです。
fc2_2013-08-17_04-42-11-521.jpg

しかしここで 息子に異変が!!

どうやら道中の山道で車酔いしてたみたいで。。。。唇が真っ白!
そしてロープウェイでトドメを刺されたようなのです(>_<)
最近乗り物酔いするんですよー。。息子。我が家には乗り物酔いする人いなかったのに・・・(-_-;)

なのでもちろん 酔い止めの薬を持つ習慣もなく。。。

吐くとラクになるので 立つのもふらふらな息子になんとか吐かせようとするのですがなかなか無理で・・

仕方ない。時間もないので強行突破でもう一個のロープウェイに乗せることにしました。
もちろんビニール袋持参で(;^ω^)
幸い乗車人数が少ないのでラッキーでしたが さっきより長い7分の乗車時間に耐えなければなりませんww
しかも 急な斜面と長い距離を7分で上がるのでけっこう揺れるんです★
fc2_2013-08-16_16-05-31-511.jpg

がんばりましたよー!息子!

あと少し!とゆうところで きれ~~に袋の中に出しましたwwww
朝もそんなに食べてなかったので出るものもなかったんですが・・(;^ω^)

とりあえずスッキリしたみたいなので 山頂では展望台で望遠鏡を見たり 笑顔ではしゃいでました。
fc2_2013-08-17_04-42-48-633.jpg


もう大丈夫だろうと思い 今度は帰りのロープウェイ。
これも同じく二つ乗り継ぎます。

だがしかし!ああだがしかし!

やっぱり一つ目でグロッキー((+_+))
私が予備のビニール袋持ってたのに 乗客が多くて席が離れてしまい 息子は旦那と一緒だったので
我慢に我慢をしてたのです。。。( ;∀;)ヨヨヨ
fc2_2013-08-17_04-43-18-154.jpg

最後 ロープウェイから降りた瞬間に 出てしまいました。。

しかし賢い!服を汚さず ロープウェイの中では出さず・・・
よくがんばった!!←親バカw

ほとんど水分だったのですが。。
係りのおねーさんが優しくフォローしてくださいまして・・<(_ _)>
本当にご迷惑をおかけしました。(;^ω^)

fc2_2013-08-17_04-27-15-694.jpg

なんだか山の景色を落ち着いて見られないままに ロープウェイの旅は終わってしまいました(笑)

あ。本人は最後 ケロっとしてましたよw
まぁ これも良きおもひで・・・(笑)

これから長旅は酔い止め薬を忘れないようにします(;'∀')

山々よ。
全てを優しく包んでくれて ありがとう。。。(;´∀`)

COMMENT - 4

mami  2013, 08. 18 [Sun] 00:55

じぇじぇじぇじぇ

息子っち・・・・めちゃ がんばったなあ・・。
私も子供のころ車酔いひどくてさ~。
いつもタオルやらビニール持参やた。
そんでも我慢できずによく車止めてもらったものだ。
いや~まじ がんばったなあ・・・えらい
(かわいもんなあ 息子っち)

ロープウエイ わたしなら 気絶w
高所恐怖症やもーーん でも 仁が乗ろうというなら乗る(いわね~~し)

日記これから読んじゃったよ。
他もみてくる~~♪

Edit | Reply | 

-  2013, 08. 18 [Sun] 01:45

Re: じぇじぇじぇじぇ

>mamiちゃん
息子を知ってるだけに想像できるやろ?(笑)
今日も大阪まで乗ったけど 前に座らせたし寝てたし 大丈夫やった(^^;
でも車にビニール袋何枚か確保したよぉ(^o^;)

Edit | Reply | 

kokochi  2013, 08. 23 [Fri] 22:11

すごく素敵なところだなあ( ´艸`)
行ったことあるけど、また行きたいなあ。気持ちがいいよね。私高いところだけだけど、ロープウェイは大丈夫。ケーブルさえ切れなければ(^_^;)

夏休み満喫したね♪

Edit | Reply | 

-  2013, 08. 23 [Fri] 23:01

Re:

>ここち
ロープウェイも山も 雪の時しか行ったことがなくて(^-^;
夏の山はやっぱりいいね♪
涼しいし 色んな色がある(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

