FNS歌謡祭にて。2013.7.31

 01, 2013 00:30
7月2日 玉置浩二・大阪ビルボードライブが体調不良のため急にキャンセルになり その後東京ブルーノートライブも三日間のうち後半二日間 ライブがなくなってしまってからほぼ一か月。
どんな状態なのか?回復しているのか?詳細がわからぬまま FNS歌謡祭の日を迎えました。7月25日 ソルトモFBさんから 体調も回復に向かい仕事と休暇を兼ねてハワイへ行くとの記事が載り28日に帰国とのこと。

FNS歌謡祭といえば三年ほど前のドタキャン騒動があって それからはそうゆうこともなく順調に出演してただけに 正直ハラハラしてました(>_<)
しかーし!当日には衣装合わせに来てる元気な玉置さんの姿が!!( ;∀;)
よかった~~~~(*´▽`*) もう ほんとにホッとしましたよ♪

夕方からお風呂と晩ごはんを済ませ テレビの前でスタンバイ♪ 

前情報で JUJUさんと小池徹平くんとコラボレーションするとは聞いてたけど 玉置さん登場はまだまだ後だろうと思ってたので油断してたら けっこう早くに名前が出てJUJUさんと登場!
fc2_2013-08-01_00-30-45-452.jpgおおおおお~!衣装合わせでFBにあがってた写真と同じ衣装(*´ω`)
曲は玉置さんが作曲した 中森明菜さんの『サザンウィンド』fc2_2013-08-01_00-30-20-929.jpg
かっこよかった~~(≧▽≦) 前のATHUSHIさんも緊張したのか 夏の終わり~の歌詞を間違えてたけど 今回JUJUさんもちょっと間違っちゃたりしちゃってwwやっぱり緊張したのかなぁ??
そしてそして!
FBに載った写真で物議をかもしだしていた(?)玉置氏の髪型!
ハットを被ってたので定かではありませんでしたが どうやらヘアスタイルが変わってるようだと・・・
それが これww
fc2_2013-08-01_01-09-08-911.jpgこれ! かっこよくないすか?!

この帽子取ったこの絵。大好き!なんだか照れくさそう(笑)

そして二曲目『田園』小池徹平くんと♪

fc2_2013-08-01_00-28-36-379.jpgこれは 前にもコラボしてたこともあって 久しぶり~~!って感じで めっちゃ楽しそう♪
さっきのカッコイイ感じと全然違って なんて泥が似合うwww←失礼。
fc2_2013-08-01_00-27-40-179.jpgでも ほら!(笑) 似合う( *´艸`)

しかも最後は徹平くんを巻き込んでのfc2_2013-08-01_00-26-40-871.jpg←まさかの!

ちょっと見えにくくてすみません(>_<) 玉置さんの背中には『青田』徹平くんの背中には『ウエンツ』の文字が!!
徹平くーん!ぐっじょぶwww
たぶん 噂では玉置さん 本人リハには行ってないはずなので 絶対当日に 「徹平君!どーせするなら こんなのどかな?」とか ニコニコしながらパパッと決めたんだー(笑)
だからあんな お遍路さんみたいな真っ白な服じゃないとダメだったんだね(笑)
二人で書きあいっこしたのか それぞれ自分の服に書いたのか。。。。
もぉぉぉぉ なんなの?生放送なのに 体調不良なのに リハ出てないのに(予想)この余裕www
昔からこゆとこ 変わってないねー(*´ω`)しょーもないことに全力な54歳の少年(笑) でも楽しそうだからこれでいいのです!

そして三曲目の『ワインレッドの心』 安全地帯と 徳永英明さん 沖仁さん 上妻宏光さんとのコラボ♪

これは ガラッと変わって 沖さんのギターから・・fc2_2013-08-01_00-26-05-881.jpg

それまでの会場の雰囲気がガラっと変わってねー!渋いのよー( *´艸`)
fc2_2013-08-01_00-25-13-400.jpgほ~~ら~~~~♡ 
巷では蝶野みたい!とか言われてるみたいだけどww かくいー(*'▽')
元祖(私の中で)GAP王子だからねww 普段喋ってる時と 歌ってる時はまっっっったくの別人ですからねー!

徳永さんも前回より嫌そうじゃない感じだったし(笑)fc2_2013-08-01_00-24-18-226.jpg
いや・・・・仲良しさんなんですよ?(*´ω`)徳永さん ASKAさんと同じ事務所だし 前回のコラボから玉置さんと仲良くなったみたいで プライベートでは玉置夫妻とランチするとか・・☆ 想像つかないけど(笑)

でもやっぱり徳永さんの声もいいわ~(*´ω`)初めての時に比べて 二人の声がすごく馴染んでたように思えました。
fc2_2013-08-01_00-23-50-053.jpgそして上妻さんも。。。すばらしかった!88888888888888!
ただねー・・・・
『安全地帯』としては 玉置さん以外のメンバーがあまり見えなかったのよー(/_;)それが残念★
上の写真くらいかなー・・・・みんな映ってるの。
せっかくさぁ 出演者 安全地帯/玉置浩二 ってなってるんだから 安全地帯としてのもうちょっとプレイが観たかったなー(:_;)

とか 思いながらちょい休憩してたらさー・・・最後に

つんくさんとのコラボ!しかも シングルベッドだと思ってたのが『ズルい女』( ゚Д゚)げっ!!

fc2_2013-08-01_00-23-19-184.jpg武田くんのサックスが~~ "(-""-)"~~~~!?!?な 始まりだったんだけど~(;'∀')

fc2_2013-08-01_00-22-39-572.jpgどどど どーしちゃったんら??(◎_◎;)

また度胆抜かれたわいwwww
なんで 青?! おめめはまぁ・・・わかるとして・・お口も青いよー( ;∀;)なんでー??
田園のPVで 玉置さん扮する 魔女?魔法使い?みたいなキャラがあって それがこんなメイクなんだけど・・

これ・・・後で何回か観てみたんだけど。
やっぱり玉置さん リハしてなくて(予想) この歌だけは自分の歌じゃないから まったく覚えてないと観た!fc2_2013-08-01_00-22-10-272.jpg←この最初の出だしから全然違うもん(笑)

その後 自分で勝手に作詞して シャウトやハモリでごまかしてたけど そのごまかしが流石!!
メイクもそっちに気を紛れさす作戦だったのかも?!きっとそうだ!

この歌詞もさwwwwしっかり歌う玉置さんが素敵!!(笑)fc2_2013-08-01_00-21-46-931.jpg

fc2_2013-08-01_00-20-32-998.jpg←そして最後は ちゅう♡でごまかすお得意技(?)

つんくさん このあと拭いてたよーな・・・(;^ω^)
玉置に代わってお詫びします。。。って気分になったのは私だけではないはずwww

なんだか今回は 歌唱力云々より 来るか!?来ないか?!に振り回され
来たら来たで 自由奔放に駆け回る玉置さんが観れて 貴重だったかもしれない(笑)

各 アーティストさんにかかる時間が短くて 贔屓のアーティストさんをじっくり堪能できない不満は
あっただろうけど そうゆう番組なんだから仕方ないかも。。

安玉びいきなので このブログにはそのことしか書きませんが
他にも素敵なアーティストの方々が見られて それはそれでよかったです。

浜田麻里さんとか 華原朋美さんとかもよかったw

でも やっぱり元気に出てきてくれた玉置さんに なにより安心♪
暑い夏はまだしばらく続きます。
もう本当に 無理しないで楽しく歌ってくれてるのが 何より一番の願い。

ちょっと不完全燃焼な歌謡祭でしたが それは今月のいろんなコンサート会場でリベンジ!してもらいましょう!

期待してます(^^)/

※最後までご覧いただきありがとうございました。あくまで私の勝手な想像と感想です。
 根っこには 愛 がありますのでご了承を・・・<(_ _)>

COMMENT 4

RYO  2013, 08. 01 [Thu] 03:53

わお。玉じぃ、いっぱい出てたんじゃん!w
すごいすごい。歌詞大間違いも衣装も
さすが大御所って感じ (。ó艸ò。)
でも元気そうでなによりです。

Edit | Reply | 

みーちゃん  2013, 08. 01 [Thu] 05:51

ひとたん、昨日の玉置さんには度肝抜かれた感イッパイだったね~(^-^)vやはり、あの方は他アーとは違う!!って所を見せ付けられたね!!安全地帯をもうちょっと映してよ~(-_-;)って感じイッパイだったが冬に期待しよう!!

Edit | Reply | 

hitotan♪  2013, 08. 01 [Thu] 09:24

Re: タイトルなし

> RYOたん
玉じぃ がんばった!( ;∀;)元気そうでほんとによかったよー♪
じぃって言っても54ですけどね。。。(笑)

Edit | Reply | 

hitotan♪  2013, 08. 01 [Thu] 09:27

Re: タイトルなし

> みーちゃん
テレビで見られる・テレビに呼んでくれるだけで(笑)よしとしよう!本当の姿はあたしらだけが知ってるだけでいいのさー とあたしは思う~♪ほかに見せつけなくても もう十分みんなわかってるよww
でも 大物ぶってない(大物だと思ってない)とこが大好き(*´ω`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?