とんび と 震災

 17, 2013 22:33





やっとドラマ『とんび』
観られました(^-^)

佐藤健くんが出てるってだけで
ちょいと楽しみにしてたんだけど

なんか いいかもww

まだ1回目なので
わかんないし

原作も読んでない‥
読もうかどうか迷ったんだけど

『白夜行』の時の失敗があって(^^;

原作は ドラマが終わってから
堪能しようと思います。
それに今は健くんのイメージでずっといきたいので(^^;
あ。イラストは『あきら』です。
健くんの役柄ね。


東日本大震災から
家族や友達との
『絆』っていうのが
とてもクローズアップされてるような感じですが
この『とんび』は
その絆の原点とゆうか

そんな感じかな。

懐かしい感じがするのは
あきら の設定年齢が
私と同じだからかな?(^^)

震災じゃなくても この世には
大切な人を失った方は
たくさんいる。


でも その『死』というのは
必ず意味があって
今まだ生かされている私たちへ
いろんな形で いつまでも
問いかけている。

あなたが死にたい と思った今日は

誰かが生きたかった明日。


これはどこかで聞いた言葉だったんだけど 初めて聞いた時
鳥肌立ったんだ。。

私って生かされてるんだ。って
気が付けた。

しかしまぁ

日々の生活の中で
いつもそんなこと考えてるわけではないし
また グチグチと文句言いながら
なんとなく暮らしていくんだろう(^^;

だからこそ。

年に一度や二度くらいは

死ぬことについて
考えてもいいかなと思う。

『死』について考えると
いつの間にか
『生きる』ことに赴きをおいている自分に気付けるから。



 
スポンサーサイト

COMMENT 1

ここち PC  2013, 01. 18 [Fri] 11:31

タイトルなし

二話からみても、内容分かるかな?みるの、わすれちゃった!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?