スポンサーサイト

 --, -- --:--

我が家のサンタ教育。

 13, 2012 21:29



 
こんばんは。
 
もうすぐクリスマスで サンタ仁さんにはまってるひとたんですが・・^^;
 
12歳(小6)の我が娘。
 
今はもちろん(?)サンタさんなんぞ信じていません。
 
今年のクリスマスプレゼントも特にこれといって欲しい物がなかったようですが
最近やっと欲しい物が見つかったようで・・・
 
お父さん(旦那)に
「エイトの過去のライブDVDが欲しいんだけど」
頼んでました(笑)
旦那は旦那で
「そんな物 外人のおっさんがわかるわけないやろー」
なんだかよくわからん会話をしてましたが。。。。
 
そういえば
うちの娘。
過去にもサンタさんを信じてたようなそぶりはなく。
 
もちろん
私達夫婦は世間一般のやり方で
幼稚園の頃くらいまでは
サンタさんはいるんだよ 的な事をちゃんと行事として
やってたんですよ。
まぁ・・・私はあまりそうゆうこと好きではないので 盛り上がりにはかけたかもしれませんが。
 
なのでこないだ娘にきいてみたわけですよ。
 
いつからサンタ 信じてない??って。
 
そしたらやっぱり幼稚園の頃にはそんなのもうなんにも思ってなかったらしいのです。
 
幼稚園行事で
よくあるじゃないですか。
サンタさんに扮した男の方が イベントっぽいやつで
幼稚園とかに来るやつ。
 
あれ見て
「サンタ・・・っていないんだ」
って 思ったらしいのです(笑)
なぜそう思ったかは・・・・個性・・ですかね??^^;
いろんな子がいるわけですから
おかしいことじゃないけれど
 
soooo cool・・・・・・・笑
 
言われれば 娘は妙~に現実派かも?
 
女は
それくらいの方がいいのかもしれませんな。。。(^_^;)
 
考えたら私も
サンタに対して
小さい頃から思い入れはなかったような・・・・
 
 
これは私の勝手なサンタ論ですが。
もし 本当にサンタさんがいるならば
 
世界中の子ども達に
平等に
幸せを運ぶと思うのですよ。
 
貧しい国の子も。
戦地にいる子たちにも。
 
平等に。
 
きっとそれは
 
あったかい食べ物や おやつ 絵本 ぬいぐるみ。。。
 
そんなあったかい幸せを配るのがサンタさん ってイメージで。
 
ゲームやソフト 高価な品々・・・
そんな物はサンタさんは配らない。
 
それは
 
サンタさんの代理を頼まれた
親サンタたち。
 
でもそれはそれで 悪いことではないと思う。
 
親サンタ達だって
子供の頃に欲しくてたまらなかった物を
もらった時の喜びを
自分の子ども達にも 味あわせてあげたいとゆう想いなのだから。
 
全ての子供たちに
 
優しいサンタが舞い降りることを
 
願いたい。
 
 
スポンサーサイト

COMMENT - 6

ひとたん PC  2012, 12. 14 [Fri] 00:25

タイトルなし

>yukkoさん
ママさんたちの間でもさ 今年はX'masプレゼント何買ってもらうのー??とさうっかり聞こうもんなら しーー!とか言って 買ってもらうんじゃないよ~サンタさんがくれるの~とか言う親‥‥めんどっちー(-_-;)みたいな。。てか気持ち悪い(笑)自分が欲しい物を絶対くれるのがサンタさんじゃないと思うのー☆何が来るか楽しみにさせる方がいいと思うけどな~♪サンタを信じるならね(笑)

Edit | Reply | 

yukko PC  2012, 12. 14 [Fri] 00:09

タイトルなし

アタシもサンタ信じたことないな(笑
クリスマスプレゼントはパパに買ってもらってたなー
友達がサンタに希望商品意外のものを持ってこられたーって言ってて、うちサンタじゃなくてパパで良かったって・・思ってた人。

うちの子たちは、まだ微妙に信じてる。信じてないとプレゼント貰えないとおもってる・・が正しいかな(笑

もう小学生だし、そろそろ白黒はっきりさせて、
めんどくさくないクリスマスを過ごしたいw

Edit | Reply | 

ひとたん PC  2012, 12. 13 [Thu] 22:40

タイトルなし

>mamiさん
あははは~wそれぞれの家庭ごとにサンタエピソードってあるよね 笑 ほっこりしておもしろい(*^_^*)
大金飛んでいくんだもんwwいいとこばっかサンタに持ってかれるのも悔しいのが本音 笑
でもそれができるのも 幸せだからだよね~・・

Edit | Reply | 

ひとたん PC  2012, 12. 13 [Thu] 22:34

タイトルなし

>めぐおさん
サンタ こなっかた子もいるだろねー^^;そうゆう子たちも自分が親になると やっぱりそうやって嘘でも自分子たちにはサンタになってあげるんだよねー!そうゆうのが幸せなのかも。。。(*^_^*)

Edit | Reply | 

mami PC  2012, 12. 13 [Thu] 22:33

タイトルなし

そかそか・・・私は小学3年のとき 親がドッチボールの球枕元に置いてるのみちゃったのw(たしかじんじんもそんなこと言ってたね)
でも がっかりさせちゃあかんとおもって喜んでたふりしてたw

娘は小学5年のとき やっかいなもの頼んだので手配するのでばれたww

おなかいっぱいみんなが食べられるといいよね。
貧富の差なくなるといいのにな。

んで こんなにじっと待ってる仁のファンにじん来るべるで 仁さんたくるといいのにね。
ひとたんサンタ仁 萌え~~☆

娘ちゃん かっこいいね。
ダーの返しもおもろ~~ひとたんのダー外人なんだ(^^)


日本はさ 幸せだよね。
うん
そう思う・・。

Edit | Reply | 

めぐお PC  2012, 12. 13 [Thu] 22:29

タイトルなし

あたしもひとたんよりなんだけど・・・
サンタなんているワケがない。笑
自分はサンタ来なかったし。
そのせいもあるのかな。
自分の子にはこっそり夜中プレゼント置いて
「わ~~サンタだ」てなリアクションを
楽しんでるよwww

ホントに世界中の子供たちが幸せになるといいな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

