スポンサーサイト

 --, -- --:--

はっぴぃはろうぃ~ん♪

 31, 2012 02:49





ハロウィンにはそんなに
思い入れもないひとたんなんですけどね。

まぁ今日は ハロウィンとゆーことで

このブログのヘッダー・テンプレも
変えてみました!

どですか?


気に入っていただければ
嬉しいです(*^^*)

念のため

私じゃないですから。(笑) これ。

プロフの画像も自分で描いたの
入れました。

今まで 気に入ったものが
なかったので入れてませんでしたが

まぁ これが一番私に近いだろうと。

実際お会いした方々は

わかってくれる。。。はず(^-^;


そして話は
ハロウィンなんですけどね。

今まで お菓子食べる日 としか
認識してなかったもので
詳しく調べたことなかったんですけどね。

簡単に言うと『収穫祭』
ってことなのですね。

古代ケルト人の祭りで
本来はキリスト教は全く関係なかったとか。

恵みの秋になりますようにと

悪霊を追い払う儀式らしいです。

日本でも
新米の時期ですもんね~(*^^*)

息子も来月

初夏に田植えした稲刈りに
保育園から行く予定です。

子供がいない頃は
ハロウィンなんてそんなに
気にもしてませんでしたけどね。

てか。

こんなに
お菓子売り場とかも
ハロウィン一色になるくらい

盛り上ってましたっけ?(笑)

いつからだろ?

10年前はボチボチあったかな~???

って感じじゃなかったかな?

日本では
お菓子メーカーの陰謀が大半なんでしょうけどね(^^;

あ。

イラストは去年のです。

スミマセ~ン(苦笑)

 
スポンサーサイト

COMMENT - 1

kokochi PC  2012, 10. 31 [Wed] 13:16

タイトルなし

ほんとだ(*^_^*)
スキンも変わってるね~♪

私も特に思い入れはないんだけど(笑)なんとなくお祭り気分(笑)

今日は牛丼デートしてきたよ~。おなかいっぱいになりました♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

