ぬくもり。

 19, 2012 02:44





うたた寝。。。

しちゃってました(^^;

明日はお休みなので
子供たちが寝てから
マッタリしたかったのに‥

諦めて今
下の息子の横にもぐり込んで
更新中です(笑)

眠る前に少し。

昨日のbabyちゃんの話題じゃないですが

私の初産
少々難産でして。

産んだ後も
娘の寝顔を見ながら

可愛いとゆうより

『なんて大変なことをしてしまったんだろう』

という気持ちの方が大きくて

自分の人生の中で
今まで感じたことのない
恐怖心に
襲われたことを
思い出しましたね。

だって

生まなきゃ
失うとゆう恐怖を
感じなくてすむのですから。

これから先

もしかしたら
事故や病気で
この子を失うかもしれない。

あるいは

私が
死んでしまうかもしれない。

そうなったら

この子や自分は‥‥‥

と 考えると
なんともいえない
不安と恐怖を感じて

責任という重みを
実感したのです。

なので
最初の子は
ただただ必死で

もちろん可愛いんですけど
余裕があまりなかったかな。。。

ただ

『慣れ』とゆうのは
すごいもので。

日々過ごしていくうちに
最初の不安も薄らぎ

お友だちも出来たりなんてして


なーんだ。
けっこう子供って
一人で育っていくんだ♪

ということを学び。

親業にも余裕が出てきてからの‥‥
二人目の出産は

超安産のスピード出産!

上の子で
学んだ育児で

ほったらかしながらも
可愛がり方は上の子以上(笑)

多少の怪我やら病気にも慌てず

泣いても慌てず(笑)

不安なんてどこ吹く風w

二人目でこれですから
大家族の末っ子なんて
超可愛いいんでしょうね(*^^*)


そうやって
子供も育っていきますが

親だって
育ってゆくのです。

もし今
育児で悩んでたり

これから
そうなるであろう方が

これを見てくれてたら。。

大丈夫。

赤ちゃんはちゃんと
成長していくし

親もちゃんと
成長させてもらえますよ。

赤ちゃんの背中って

けっこう逞しいのです(笑)
 
スポンサーサイト

COMMENT 5

kokochi PC  2012, 10. 31 [Wed] 14:46

タイトルなし

乳母としていきたい・・・w

Edit | Reply | 

ひとたん PC  2012, 10. 31 [Wed] 14:09

タイトルなし

>kokochiさん
そうなの(*^^*)じんじんより ママの方が大変だからね~☆じんじんちゃんとサポートしてあげれてるかなぁ(笑)

Edit | Reply | 

kokochi PC  2012, 10. 31 [Wed] 13:18

タイトルなし

そうやって、今のひとたんが形成されていったんだね(*^_^*)そっかそっか♪

じんじんも、てんやわんやだろうけど、素敵なパパになってもらいたい!!

Edit | Reply | 

ひとたん PC  2012, 10. 31 [Wed] 07:34

タイトルなし

>mamiさん
キャハハww そー聞かれると思ってたさぁ(笑)

10月 つわりだったんだね!そりは大変だ(>_<)今となっては美しき思い出?(笑)

今日は存分にお菓子を食べましょう(^o^)/

Edit | Reply | 

mami PC  2012, 10. 31 [Wed] 07:30

タイトルなし

てんぷれ・・ひとたん?ってきこうとしたら既にちがうって書いてあったww

かわいいね~~この仁パパとBabyたん。
こんなこと するんだろうなあ♪ 
いいよなあ 仁の子供産めて・・。

私は10カ月つわりだったから 産んだ時
「おなかすいた~~」って思ったw
ご飯むかむかせずに食べれてうれしかった。


じんじん 早く出てきてくれへんかなぁ・・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?