将来

 24, 2012 16:25





今日は
旦那ちゃんが

前々から予約していた
キッザニアに
子供たちを連れて行ってます。

上のお姉ちゃんが
春から6年生なので
旦那はこの時期に
一度連れて行きたかったみたい。

今のところ

幼稚園の先生になりたい
と言っているお姉ちゃん。

何か
発見があるのかな?(*^^*)

事前に色々調べて

いくつかトライする職種は
決めて行ったようですが。。。

小さい時から
習わせたかった英語。

うち
習わせてないんですよね。

親としては

海外留学でもさせて
世界で活躍できる仕事なんて
いいなぁ~~♪

とか

夢は広がるんですが(^^;

お姉ちゃんは

家から出て
一人暮らしなんて
したくないっ!



今のところ言ってます(笑)

まぁ
子供の考えや夢なんて
色々変わっていくもんですけどね。

実際

アメリカで一人で
仕事するわ!

って言われたら

めちゃくちゃ
心配でしょうね 私(^_^;)

仁さんもそうですが

アメリカだけじゃなく
世界のいろんな場所で
信念を持って働いている
日本人の皆さんは

本当にスゴイ!
って最近しみじみ思いますね。

自分が親になってから
特に思います。

もちろん
日本でも
自分の夢を叶えてる人は
やっぱりスゴイ!と思いますし

サラリーマンでも
主婦でも

毎日を
一生懸命
平凡に
過ごしていけている
自分も

スゴイ!


胸張って
言えますよ?(*^^*)
 

COMMENT 1

ここち PC  2012, 03. 24 [Sat] 23:03

タイトルなし

うちも、今年中に一回は行きたい!!
でもシステムがいまいちわからない(^▽^;)
中学に入る前に、行かせてあげられるといいなって思ってるよ(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?