ハロウィーン女子会。

 31, 2017 02:30
2017-31-10-01-45-59.jpeg 

台風一過でやっと青空が。

うちの近所もチラホラ紅葉めいてきました。


日曜日のお仕事もがんばったので
日曜日がんばった職場のメンツで 急遽ハロウィーン飲み会決定!!

同僚と 25歳社員の女子。

この社員さん。
神奈川出身からの 山形店に転勤後 神戸のうちのお店に4月からやってきた美人さん💛

若いっていいなぁ。

なんだか自分の娘みたく思ってしまって

親御さんも心配だろーなぁーとか考えちゃって(;^ω^)

我が家でトマトチーズ鍋パーリー(o‘∀‘o)*:◦♪


今までの女子社員さんらはこんなにお近づきになんてなれなかったんだけど
この子は臨時社員の私らと距離が近くて
素直で
可愛いの(*^_^*)

またきっとすぐに転勤になるだろうけど
この子のために仕事がんばろうって思える。

今までの女子社員さんらは 長くて半年で転勤になってたけど
今回はどーかなぁ?
いつまで
居られるんだろ・・・??
2017-31-10-01-42-54.jpeg
宅飲み ほんっと久しぶり!

お鍋もまぢうま!!

しっかりいっぱい食べ過ぎて
〆のリゾット 食べられへんかった。。。。。(;^ω^)

気付けば今日はもうHalloween。

2017-13-10-23-43-06.jpeg

そういや25歳社員ちゃん

うちの子になりたい~って言ってたな(笑)
なんだったんだろ???


もう一人の同僚は

仕事でタロット占いしてはる人で
私と娘と 占ってもらった~♪

娘は
こっちの大学にするか
東京の大学に行くか みてもらったんだけど・・・

うーん。。

こっちの大学の方が いいお友達に巡り合えて
困難なことも乗り越えられるらしい。

東京も 悪くはないんだけど とても不安に思ってることが大きくて
家族でもちょっと揉め事があるかもしれないけど
娘を支えてくれる男性の存在が現れるらしい!

・・・・それは 父親かもしれないし 友だちかもしれないし ・・彼氏かもしれない・・・
とのこと(笑)

最終的にはどっちに行っても いい方向に向かうらしいけどね。

さーてどうなるか。

22~23歳で運命的な出会いがあるかも!?だって!!!


まぁ 信じるわけではないけども
なんだかドキドキして
楽しいよね。

これを一つのヒントとして
迷った時に思い出してみるのもいいよね。

2017-13-10-23-39-35.jpeg 

もうハロウィンの飾り 片付けなきゃー・・

クリスマス飾り
探しにいこ~🎄


秋の味覚狩り。

 29, 2017 01:13
毎年ね

10月の三連休あたりに
丹波篠山で

秋の味覚狩り🌰

ってゆーのが開催されてて
息子が野球を始めるまでは 毎年家族で行ってたの。。。


それが野球始めてから まったく行けなくなっちゃって~(´;ω;`)

・・・て思ってる時に
丹波篠山の 黒豆!! いただいちゃった💛


同じマンションで仲良くしてくれてる
若いお母さんなんだけど 黒豆もらったから少しだけど持っていくねー って連絡くれたので

あたしゃてっきり もう湯がいた黒豆をくれるんだ!
と 喜んでたのさ・・

2017-28-10-22-14-20.jpeg 
房でもらっちゃった💛(笑)

あー・・・今から湯がくのか~~(;^ω^)

いやいや!ありがたい!
嬉しいですよ?

ここ最近全然買いに行けてなかったから~!

ありがたーくいただきました♪

2017-28-10-22-15-57.jpeg 

いい塩梅に湯がけて
やっぱおいしいいい~~わ!

柔らくて
ほんのり甘味もあって。

欲を言えば
湯がいたやつぷりず。。。←まだ言ってる(笑)

いやー
今まで自分の周りのママ友らはさー
もうあと食べるだけ!・・・でやり取りする人らばっかりだったからさー(;^ω^)

枝豆とか魚とかさ
もう料理してあげたりもらったりしてたの。

BBAの感覚だなwww

若いママたちに それを求めてはいけない。。。

一つ教訓が増えた日なのでした。
(結局ソレをグチりたかったwww)

ゴルフは好きか?

 28, 2017 22:34
10月25日。

職場の同僚と2人で ゴルフに行って来ました。

先月に引き続き 今年2回目のゴルフ。
私にしてみればけっこう行ってる!がんばってる!!(笑)

ゴルフ・・・嫌いじゃないんだけど
ここ最近は遠ざかってる。。。。

まぁ 普段 打ちっぱなし場に行って練習するわけでもなく
いつもコースが練習(;^ω^) ぶっつけ本番なので上手くなるわけもなく(笑)

いいんですいいんです。

ゴルフのどこがいいのかと言うと

プレーの最中は
嫌なことあんなこと すっかりと忘れられる💛

暑い寒い言いながら
美味しいランチも食べてね(笑)

2017-28-10-22-10-55.jpeg 
今回 食べたランチ💛

2017-28-10-22-11-45.jpeg 
ついでに 同僚が食べたランチ(笑)

雨が続いてた間のちょうど晴れた日だったので
少し冷えてたけど
やっぱりスポーツするにはちょーどいい季節ねぇ~(* ´ ▽ ` *)


最近そんなに暴れないんだけど
今回は弾けちゃった( *´艸`)

OBやったし池ポチャもやったし チョロもダフリもなんか全てやりつくしたなぁ(笑)
ボール3つもなくしちゃったwwww

でもパー2つとったし
ドライバーの調子が良かったわ~♪

なので 53・54の107でした♪

練習全然やってなくてこれだったら
上等じゃない???

こんなもんこんなもんよねー・・・って言ってるから上達しないんだよな(笑)


初めての陸上競技会。

 26, 2017 04:09
10月21日。
ユニバーシアード陸上競技場で 神戸市の小学5・6年生の希望者が集まる
陸上競技大会が行われました。

台風21号が接近していて お昼から確実に雨!という予報でしたが
予定通り 無理矢理 決行(笑)

2017-22-10-13-50-34.jpeg

朝6:50に 家を出たんだけど どよーーんとして蒸し暖かい💦

でも雨降ってきたらこれ絶対寒くなる!と思い 息子にも冬のカッコさせて
自分も完全武装。ポンチョも傘も持参!

案の定
開会式の時点でパラパラきて・・・
一気に雨がぁぁぁぁぁ~~~☂

雨なので 息子の出場予定だった走り幅跳びは中止。。。( ノД`)
走り高跳びも中止になりました。

でも 雨が激しくなる中 トラック競技は続行していくのです。

4×100mにも出る息子。
第一走者!
初めての第一走者!! ドキドキ(゚∀。)アヒャ

雨でコンディションは最悪★
初めての競技のトラック。

コケたらあかんでーーヽ( ̄д ̄;)ノ と それだけをいのりつつ・・・(笑)


9レーンあったから9校だね。

神戸市の小学校72校参加してたみたい。

7組目の4レーン。いいとこ!


息子はトップで第二走者にバトンを渡せました~~\(^o^)/
息子から第三走者までは快調にトップ!!

けっこう距離があってのアンカー!!・・・・だったんだけど・・

どこの学校かしらんが めーーーーーーーーっちゃくそ早い子がグングングングン迫ってきて
あ!!!!っという間に最後に抜かされちゃったぁぁぁぁ!

あの子速かったー!!

あれはしゃーない。
誰がアンカーでも抜かされてたな。。。。。


結局 その子がいる学校が59秒で優勝。

息子のチームが1分1秒で7位になりました((⊂(^ω^)⊃))
入賞おめでとーーーー!
みんなよくがんばった!!



2017-22-10-13-52-04.jpeg

どの競技も天気が良かったらもっと記録も伸びてたよねーきっと。

息子は5年生だから
また来年も出れるね!

来年もがんばろうo(≧ω≦)o
楽しみだ!

2017-22-10-13-56-05.jpeg 

雨だから ロビーでバッタバタの中表彰式(笑)

これも良き思い出・・・・(*^-^*)


むーびーず。『亜人』

 23, 2017 11:55
今回のむーびーず三人娘(?!)は・・映画『亜人観てきました~~(^∇^)ノ

10月20日
雨がぱらっぱらしてたんだけど
ここ最近では一番マシな天気で・・・・

蒸し暑かったー💦

S_6876233656247.jpg 
あ。JIN が隠れてるwwwwww

そんなことはさておき(笑)

あたしこの漫画は読んだことなくて
まったく前情報も知らなくて

他の2人が観たいって言ったから来たんだけど

おもしろかった!!!

一番乗り気じゃなかったあたしが 一番わーい!ヾ(o´∀`o)ノって思ったんじゃないかなぁ(笑)
行こう!って言ってくれてありがとう💛

斬られても撃たれても粉々になっても いくらでも再生し
永遠に死なない人種『亜人』なんだけど

この 「死なない」系・・・今年 『無限の住人』も観に行ってるからなんだかデジャブ(笑)

とにかく 疲れる(;^ω^)

ずーっと肩に力が入る映画でしたわ。
グロくてアクションがいっぱいで 戦うのが好きな人は楽しいよ(=∀=)

テレビの予告で たけるんとアヤゴーの肉体美がチラっと映ってたから
ソコを一番期待して← 行ったんだけど
そこは最後にちょいだけだった・・・・・・

でも
よかった(〃▽〃)←

思わず選挙でテレビ観るものなかった昨日
るろ剣鑑賞してしまったわ(笑)


映画のあとはランチ。
珍しく 和 で。

S_6876233711206.jpg 

もち麦飯にとろろかけて。
美味しかった!

S_6876233751907.jpg 

久しぶりにクレープも💛


さて 年内残り少なくなってきたけど
もう一回くらいむーびーずの発動はあるんでしょうか・・?

あたしは
『ミックス。』も観に行きたいんだけどなー(#^.^#)





Liveの前に・・・。

 22, 2017 15:22
10月18日 大阪フェスティバルホールのライブ前に
お友達と4人で
大阪ランチしてきたよん♪


お友達に紹介してもらったんだけど
今で言う めっちゃインスタ映えする!ってゆーの?(笑)

なんせ 肉!!が食べたくて・・
そしてチーズも食べたくて・・・(;^ω^)ココになりました💛

2017-22-10-15-36-42.jpeg 


2017-22-10-15-39-44.jpeg 


S_6877418087723.jpg 

美味しくて 楽しくて
久しぶり 女子会しましたわー 女子ちゃうけどーーーー(笑)

気持ちはいつでも二十代www

いつまでもお肉が食べられますよーに!


んで
お友達にお土産いっぱいもらっちゃって~

2017-22-10-15-43-46.jpeg 

しかもおっきいのwwwww

だからグッズのトートを買ったという・・・・・(;^ω^)







今回のこのソロライブも 1回の参戦です(*^-^*)

もう何回も色々遠征するのもなんか・・いいかなー?って(*´ω`*)


その1度をじっくりと堪能してきましたヨ♪

S_6876233378849.jpg 

今回も仁担仲間で 玉置さん初体験の方を引き連れて行ってきたんですが~

またしても号泣させてしまいました(*´∀`人 ♪


久しぶりに聴いた玉置さんは
さらにさらにパワーアップしていて。。。。

なんだろう・・??

歌 とか 声 とかじゃなくてもう 振動?!波動?!(笑)

私の心の芯(しんのしん)までビンビンに響いて来て
骨抜きにされる ←って本当の体験をした気がします(笑) は、初体験や!!ww

過去5年くらいの間で
この日が一番いいコンディションで
今が一番絶好調な気がする。。

(どこから目線でつか?)

でもホント こんなすごい人を
玉置浩二初体験の方に見せられることができて よかったって素直に思う。

今 玉置さん 本当に歌うことが楽しくて楽しくて仕方ないんだろうなぁって感じ。
あの疲れを知らない30歳周りまでの頃から
一周回ってパワーアップしたんだろうなぁ。

新しいアルバムを作るより 歌っていたいんだろうなぁ(笑)

とうとう安全地帯の新譜が出ぬまま武道館になりそうだけれども
それはそれで
『懐メロ』にしてこなかった玉置さんのやり方が 実を結ぶことになるのかな。

悔しいかな 今の玉置さんで
安全地帯のあんな曲 こんな歌 聴いてみたい!って思っちゃったんだ。。(;^ω^)

ずるいよねー。
ずるい男だwwww

S_6876233355439.jpg 

こうやってまたいつまでも

都合のいいオンナで いるのです・・・(笑)


その証拠に
いつもはグッズ買わないあたしが
買ったやんwwwwww

S_6876233545695.jpg 

グッズ買うのが一番貢献できるのはわかってます。
わかってますよ??

なので買いたくなるようなグッズぷりーず!(笑)

あ。パンフも買わないヤツが文句ゆうたらダメですな。


こんな不良なファンですが
まだファンやっててもいいですか?(;^ω^)

2017-20-10-01-27-41.jpeg 



クラブハリエづいてる(笑)

 16, 2017 22:13
今日は雨の中 高校の広報紙原稿作成の日。

研修旅行 行けなかったからがんばってやらなくちゃー!って思って
一番に学校に着いたのよ。

そしたらね。
3年生の広報委員長さんが

研修旅行いけなかったからって・・・・

2017-16-10-21-47-17.jpeg 

お土産~~!!

いただいちゃったーヾ(o´∀`o)ノ

パイセンあざっす!!
もうまた泣きそうだったよー(:_;)

2017-16-10-21-49-36.jpeg 

なにこれなにこれー?!?!

ちょーうまそっ💛

2017-16-10-21-53-17.jpeg 

餡を後乗せして食べるカステラ!ですって!!

けっこうなボリュームで2個も入ってるよぉぉぉ!

お腹パンパンo(≧ω≦)o


今日もがんばった。
今日も幸せでした(* ´ ▽ ` *)

秋になると。

 16, 2017 01:31
髪をバッサリ切りたくなるんだけど。。。。

でもそこまでバッサリともいけず・・・(;^ω^)


昨日急遽思い立って
散髪に行きました。

2017-16-10-01-21-06.jpeg 

にゃはー(〃▽〃)

ぜんっぜんわからん写真やけど~~~(笑)

カラーは抑えてちょっとダークにしたー。
後ろの髪の長さ4~5㎝は切ったかなぁー??

それでも家族は

「全然変わってないやん。。」

と 言う・・・・┐(´-`)┌

いいの。いいの。
自分だけがスッキリすればっ♪

髪を短くするのは
秋冬だと思うんだよねー。

短くっつってもベリーショートは寒いけど
首周りまでのボブとかにしたくなる。

暑いとくくる長さがなきゃイヤだけど
寒くなると湿気がなくなってうねったり広がらないし
マフラーやスカーフも巻きやすくない??

私はいつも秋になると
髪を切りたくなる。

ありがとう。

 16, 2017 01:08
研修旅行 行けなかった私に

お土産を持って来てくれたの。

私が働いてるお店に
来てくれて。

2017-16-10-00-09-08.jpeg 

前日に来てくれたみたいなんだけど私休みだったので
次の日にも来てくれて・・・

クラブハリエのクッキー。

2年生のみんなからのお土産。

紗々と紅茶花伝は持って来てくれた人の個人的なお土産だって(*´∀`人 ♪
ありがとーーーーーーぅ♪♪

なんか・・・すっごーーぉく心に沁みた・・・!

こうゆう何気ないことって
疲れてる時には特に 嬉しいんだよね~💛

ホントみんなありがと。


そして
息子には6年生の野球部のお兄ちゃんたちが
修学旅行のお土産をくれたよ♪

2017-16-10-00-13-06.jpeg  

お姉ちゃんが修学旅行の時注文した以来だから
5年ぶりだ!!

やっぱりおいちぃ(*≧∪≦) 赤福!!

こちらも ありがとう。

お土産って
幸せになるねー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

芸術の秋らしく。

 13, 2017 01:28

2017-13-10-01-19-03.jpeg

この髪型 描いたことなかったなー と思って。

久しぶりに今日はなーんもせんとお昼たくさん寝たので
ラクガキする気力が湧いてきた(笑)

そうよ。。。
最近 描きたい って思うことがないんよ。。。。

また 描きたいって思う時が来るのかな・・

#Jinakanishi
#真夜中のラクガキ


残念な研修旅行。

 12, 2017 23:15

私が行けなくなった PTA研修旅行@滋賀。

無事終わったようで。

2年生のみんなが
写真を続々とアルバムにUPしてくれた(* ´ ▽ ` *)

広報委員の先輩一人にさせちゃって申し訳なかったけど
その先輩も
みんなも

うちのことを心配してくれて(つω-`。)
来年は 一緒に行こうね って・・・(っω・`。)

みんなありがとーぅ。

2017-12-10-23-04-43.jpeg 

何枚かUP。

クラブハリエのバウムクーヘン 食べたかったなぁ。

PTAの研修旅行は 廃止にしようって言う学校も出てきてるみたいだし
経費のことを考えると
色々厳しいところもあるのかもしれんけど

うちの娘の高校は
だいたい一人3000円~4000円くらいで
内容も盛りだくさんの日帰りバスツアー。

申し込んでくれる保護者も いつも多くて人気があるみたい。

ぜひとも
存続させてくださいww

広報委員は有無を言わず 参加できるんだけどね。

来年はどこかなぁ?

行きたかったな・・・・(笑)

こないだの息子の野球部の係決めのブログ内容に
共感してくれる方が多いのに驚いている。

子供がいて
子供がなんらかの活動をしていたら
親はやっぱり なんらかの苦労があるよねぇ。

特にPTAやボランティア活動は 自分だけががんばっても
なんだか損してる気がして

他の人と 比べちゃいけないとは思うんだけど
やっぱりラクしてる ズルしてる人を見ると
イライラしてしまうよねぇ。

上手い人はのらりくらりかわしながら
誰かがやってくれるのを待っている。
いや 上手い人は
そもそもそうゆう舞台にすら上がらない(笑)

短気で じゃあ自分がするわ!っていう性格の人は
やっちゃう。

ただそれだけのことなんだけどさ。

やっちゃう人だって
本当に心からやりたい!と思ってやってるわけじゃないんだよ。

そんなことでぐずぐずいつまでも決まらない事案に時間を使うのがもったいなくてイヤなだけ。

のらりくらりでなんとなく逃げられればどれだけいいか。

ホントに こんな制度早くなんとかしてほしいよ。
どこに訴えればいいの??

こんなことでいつまでもぐちぐちぐちぐち言いたくないんだけど
たまにはぐちぐちぐちぐち言わなきゃやってられん っつーわけで
ブログが一番 自分の憂さを晴らすのにはいいかな。

Twitterなんかも 呟くのは自由なんだろうけど
こんな愚痴ばっかなtweet フォロワーさんもうんざりだろうしね(笑)

ブログなら
見たい人だけ見たらいいし 
自分の家みたいなもんだから
文字数も関係なしでダラダラできるしねー(笑)

嫌な人は来ないでね💛
苦情は受け付けません\(^o^)/


とか言ってる本日。
こんな真っ昼間にパタパタブログ書いてるんだけど。


今日はお姉ちゃんの方のPTAの
研修旅行 in 滋賀 だったのに 息子が昨晩からまた発熱~(ノ_<)

急遽キャンセルに・・・

本当は広報委員としてカメラマンで参加だったんだけど
仕方ない。。。。

本部の2年生のみんなは仲いいから
密かに楽しみだったのに・・(;д;)

先週末の風邪を きちんと治さずのままダラダラきたツケだな。

熱はそんなに高くなくすぐ下がるんだけど
鼻づまり・喉イガイガがずっと続いてて 食べ物の味がしなくてしんどそう。

ここ最近の気温の差はひどかったもんねー。
体調崩してる人 大人でも多いなー。

あーぁ なんか上手くいかないな(;^ω^)
こんなことばっかりうだうだいつまでも言ってるから
負の空気が発生しているのかも・・・・

ポジティブにしなきゃ!・・・・なんだろうけど
そんな無理にちゃんとしなくてもねー。

いいんじゃない?
ウジウジくじけて文句ばっかりのヒトリゴト言ってても。
誰にも悪い事してないし。

あたしは
そこまでイイヒトではないのだ。

息子が
マクド食べたいって言ってる(笑)

S_6828751158060.jpg 




あのさ。

 11, 2017 01:33

ちょっと・・いやだいぶ愚痴るぞ。

この時期が来たよ。

息子の少年野球の母たちの 新チームの役員(係)決めがよ。

お世話係2人。
会計2人。
レクレーション3人。
開放1人。

来年うちの息子と同じAチームになる6年生は8人。
8人の母がそれぞれ必ずなんらかの係をしなきゃならないんだけど

この『お世話係』ってゆーのが一番やっかいで誰もやりたがらないやつな。

これになるとAチームだけでなく Bチーム・ジュニアチーム・・いわゆる
野球部全般の把握。
新入部員のお世話。
部長・監督からのひっきりなしのメール・電話連絡。
学校の門の開け閉め。(鍵を持たされる)
試合遠征の際の配車募集・準備。←試合なんてほぼ毎週入るからな。
会議の際の資料作り。
毎月のお当番決め・お当番表作り

・・・・とまぁ ざっと思い浮かんだだけでもそれくらいで
細かいことや突発的なことまで とにかくなんでも屋さん。

今までのお世話さんも
毎週毎週土日は来てたイメージ。

今年のお世話さん2人は みんながある程度動けるようになったらたまに休んで仕事とかも行ってたけど ここ最近になってからやっとって感じで。

この前はBチームで大きな怪我をさせる練習中の事故もあったし
そうなると何かと相談されるし 話きかなきゃならない。

それをもう次のあたしたちで決めなきゃならん時期なんです。


それでな。

なんかしらんけど今の5年生の母らは
どーも あたし(ひとし)が適任や みたいなことゆうてきよるんよ。

理由は
あたしの息子が来年ほぼキャプテンっていうのはどうやら決まってて
あたしの旦那がパパさんコーチとして毎週練習・試合に参加していて
おんどれ・すんどれ と口きたねー監督にもあたしはズケズケ物言うからやと思うんやけど
ちょい待て と。

今年は今年で開放っていう役しとるんよ?

ほぼ毎週毎回配車も出してる。旦那も審判とか借りだされてる。
その上あたしがお世話になったら
なんで一家だけがそこまで負担負わなあかん??
ほとんど車出さへん現6年生の親も多いし 車出す人決まって来てんねん。

それでなくても高校のPTA本部役員三年間やらなあかんうちの
ラストイヤーと重なって一番大変な年でさ。

平日はそっちで仕事休まなあかんこと多くて
その上土日もそれで潰れるとなったら 仕事激減。

しかも旦那の東京からの交通費 関西の仕事に合わせて帰って来れたら会社の経費で出るけど
仕事がなければ自費で しかも最近それ見透かされて
関西に出張入れるなって言われてもて(笑)
7月くらいから持出し多くなってきて・・
8月なんて旦那の帰省交通費だけで10万とかやで!

どないせーっちゅーねん!!

先月の支払いももうすぐ怖いわ。。。。


そら 自分らが好きでやってるって言われたらそれまでやけど
パパさんコーチ少ないねんから
来てもらわな困るやろし
うちの旦那ですっごーーーく助かってることは多いはずやで。

好きでやってる範囲は越えてるはずや。

だからな
みんなは簡単に
旦那さんがコーチなんやから 連絡とか連携がしやすいやろ?
って そうゆう薄っぺらい理由やねん。

夫婦の仲を壊したいのか??いや別に壊れてもいいけどもさ(笑)

逆に揉め事が多くなることをわかってないねんな。
他のお母さんが言うから 旦那も言うこと聞くんであって
あたしが言うことなんて なんやかんやモンク言うに決まってるやんwwwwww

つか 一番困るのは 旦那の交通費が
あたしが稼げなくなるんよ!!!
仕事の回数は確実に減るし
おねーちゃん来年大学受験生やで。。。

下が小さくてとか 母子家庭でとか・・・

うちかて死活問題やわ。

そんなんやったらそもそも 少年団なんかに入れるなや。

どうも習い事みたいな感覚で
預けっぱなしの親が多すぎるわ。

ボランティアやねんから
それが無理なら 子供がやりたいゆーてもやらすなや!って思うね。


あたし・・自分の性格上 別にやってやれんことはないと思うよ。
1年なんとかかんとかがんばったらいいって先が見えてるから やる術も知ってる。

でも 今までそれで2年前からずっと
金にもならん仕事を色々やってきて
もうええわ って。

出来る人がやればいいって思いながらやって来たけど
自分が出来ないって思った時に 誰がもういいよ って言ってくれるんやろ・・・

考えたらおらんのよ。

あの人にゆうたらやってくれそう って言う都合のいいイメージだけが作られていくだけで。。

旦那なんか
「お前はお世話係だけはやめてくれ」←言うてるし(笑)
「お前 絶対ケンカになる」←らしい(笑)

子供たちは好きやし
みんながんばってるし 応援もするよ。

特に自分の息子は他の子に比べて断然レベルが違うしな。

時間とお金があれば ほんまどっかのいいクラブチームにでも入れたいわ。

・・・だから絶対自分からやるとは言わない。

みんな平等にくじ引きやわ。
それで当たってしまったら仕方ないやん。

でもそもそも今まで
人数が少ないからって6年生に混じってAチームでやってきた5年生3人は
6年生の親と同じように色々手伝ってきてんねんで。

ぬくぬくBチームでやってた残り5人の5年生の母の中からまず決めるんが一番平等やと思うんやがな。
それでもくじ引きでいいよって言ってあげるあたしは優しいと思うがな(笑)

・・・・と ぐちぐち愚痴ってたら
もう一人の母から個別LINE来てるし・・・・(笑)

この子は親繋がりではなく
元々昔の仕事の同僚で
たまたま子供の年が一緒で 偶然に野球部入ってたって子で
年子で今6年生のお兄ちゃんも野球やってて
若いけど野球部歴は一番長いのよ。

もう開き直って 一緒にお世話やらへん?的なLINEっぽい・・(;^ω^)←開けてないけど。

はぁぁあああぁあぁぁ~~~~・・・もおおおおおおおおおおおおお(♯`∧´)

この子もあたしと似たような性格やからなぁ・・
もうグダグダ決まらんのやったらあたしやるわ!みたいな感じの子やからなぁ・・・


とりままだ既読はつけてない。
明日(今日)仕事やし 読まずに寝る(笑)

みんなニコニコしてるけど
ほんま無責任やわー。

とにかく
あたしが一番何が腹立つって
適任適任って言われること。

何が一番の有力候補よ。

無責任すぎるわ。







秋の球児たち。

 09, 2017 01:16
2017-09-10-00-50-02.jpeg 
今日もはよから区長旗杯争奪リーグ戦の開会式。

朝5時起きでお弁当作って
配車当番だったので車で球場まで。

その後 学校に戻り練習試合。

今日は夏が戻って来たかのように暑くてヤバかったー💦💦


本当は三連休全部試合入ってたんだけど
昨日は雨で中止。

昨日は朝から息子 お熱で休むことにしてたんだけど
ラッキーなことに朝から雨で中止になったの。

一日で熱は下がり 今日は病み上がりでがんばった(*・`ω´・)ゞ

2017-09-10-00-43-55.jpeg 
母も一日中お外で ジャグのお茶作り・カメラマン・審判へのお茶当番・・・
もうヘロヘロ_(:□ 」∠)_

でもがんばってる子供たちを見て 試合を応援してると
興奮して疲れを忘れてしまうんだけどね(;^ω^)

帰ってきてからがこれまた大変💦

明日も試合なので洗濯。
ご飯の準備。
お風呂の用意。

気付くとリビングで気絶してた(笑)

お風呂に入って
今に至る・・・・\(^o^)/

2017-09-10-00-46-15.jpeg 
少年団のスポーツはどれも そうゆうところが親も大変だから
なかなか入部する子が少ないんだけど

野球部はここ何年か3年生より下のちびっこたちの入部が増えてて
この先が楽しみでもある。


なんだかんだ言っても
来年はもう最後の年。

精一杯
応援するぞー!



こたつぶとん。

 07, 2017 22:50
やっとこさ届いた💛


S_6807467821335.jpg 
前のこたつもそうだったけど

省スペースタイプ。

最近こうゆうフリース素材の薄くても十分あったかいってのが出てくれて嬉しい限り(´ω`人)

広がらないし
寝ても肩まで潜れないから そのまま寝落ちってしまうの防止(笑)

S_6807467763882.jpg 
上から見たら 掛け布団がそんなに見えない(笑)

色は思い切って アイボリー にしました。
白に近い。。。。

めっちゃ悩んだんですけど (;^ω^)

汚れてもすぐ洗えるし 撥水加工もあるし 
薄いから洗ってもけっこうすぐ乾くし だ・・大丈夫よね(;^ω^)←自分に言い聞かせてるw


でもやっぱり色が明るいと
部屋も明るくなるね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

昨日の夜 すごおく寒かったの(´д⊂)
こたつ布団 遅いなー・・・って思ってて
今日届いたの 嬉しかったんやけど

今日・・・・ちょい蒸し暑い・・・・・(つω-`。)


私の周りは
もうこたつ出さないのーっておうちも多くなってきたんだけど

私は 冬は こたつがないと生きていけなーーい!

みんななんでこたつなしで越冬できるのー?!

エアコンや床暖って 空気乾燥しない??

うちは山の上だしさー
同じ市内でも下界とは気温がだいぶ低いしさー もー こたつLOVEだわ💛

まだ点灯式はやってませんが(笑)

電気を入れるのは
もうちょっとかな・・?( ^ω^ )


それにしても
この季節の変わり目・・・・

今年の秋は
温暖差アレルギーがハンパないっす(。>(ェ)<。)クシャン







忘年会予約。

 07, 2017 00:42
この前の続き。

広報の打ち合わせが終わり
委員長さんとランチして ちょっと愚痴とか聞いてもらっちゃったりして(笑)
疲れながらもスッキリして帰ってきて

忘れることなく
忘年会の予約したぞー。🍻

そんなに酒は飲まない(飲めない)んだけどさー

おいしいいいいいい~物 食べてはっちゃけたい!!ヽ(≧∀≦)ノ


しばらく行けてなかった
同級生のお店。

電話したら
今回はバイトの男の子くん。 前は女の子ちゃんだったんだけど
相変わらずアルバイトの若い子たちにも
教育してるわー。

電話の応対・・・とゆーか喋り方が いつもすごく感じいいのよね。

取り立ててすごいこと言ってるわけじゃないんだけど
きっと色々 人も変わってるとも思うんだけど

みんな同じ雰囲気なんだよねー。

これはいつも感心するわ。


オーナー料理長の同級生くんとは
去年の2月に同窓会で逢ったきりだなー。

週末のご予約は
時間制限があって2時間なんですが・・・って言われて
わかりましたー って言ったけど

ええよ。ええよ。

って また言ってくれるんだろーなー笑

今回は旧姓で予約したから
今頃はもう気付いてるかな?
LINE来ないな(笑)

神戸・三宮で一杯飲んで
美味しいお野菜食べたい方は ぜひ一度
食べに行ってくださいまし( ^ω^ )

http://www.vegetable-hatakeya.com/ ← 畑舎(はたけや)~野菜料理専門 創作料理居酒屋~

↑↑ぜひ チェックしてみてください💛



コラボっち。

 06, 2017 23:58
じゃーん\(^o^)/
S_6794445502378.jpg

ほんとは髪の毛はこんなに長くないんだけども。

こんな長くてもいいなーって理想・想像・妄想・迷走(笑)


ほいでもって もうだいぶ前のことになるんだけど
何年かぶりにここちとコラボ~~(*≧∪≦)

S_6794446686761.jpg 
あ~~楽しかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

寝たくない。

 06, 2017 01:18
 秋の夜長・・・・🌙

S_6794444274376.jpg

明日(あー もう今日だ)は仕事は休みだけど
広報の打ち合わせで高校に行かなくちゃなので寝ないとなんだけど~

寝たくない(;^ω^)

10月11月が一番ふんばり時!
がんばろー!
早く過ぎろー!(笑)

しかし
私の身体はなぜか
忙しくなればなるほど 遊びたい願望 が湧く。

高校からの悪友二人にもう
忘年会いつするー?LINEを送ってしまった・・(;^ω^)

なぜだろう?? 忙しくなると命の危機を感じてしまうんだろうか?(笑)

とりあえずさっさと日にちを決めたので
呼ぶ子を呼んで
同級生がやってるお店に 今日の夕方予約の電話を入れようと思う。

いつも急に誘ってしまう私に
お付き合いしてくれてありがとうね(´ω`人)

   ※本文とイラストは関係ありません(笑)



秋のお空。

 05, 2017 22:26
S_6798385441020.jpg 
今日も無事 仕事が終わり
店を出てふと空を仰いだら。。。。

うろこ雲? って言うのかな??
ひつじ雲???

空気も澄んでて
気持ちいいお空だったけど

この雲が出ると
雨って聞いたことがあるような・・・・・


明日の天気予報は 雨でした☔

S_6798386330739.jpg 

娘(高2)の来年1月の修学旅行先が

グアムから台湾に変更決定されたようで。。
台北だって。

ここ何年かはずっとグアムで
去年の2年生もグアムだったんだけど

この情勢じゃ ちと無理でしょうね。
いくら大丈夫とは思ってたって
名指しされてるところへわざわざ行くこともないわけで。

これから状況が悪くなっていっても
良くなっていくとは思えないし・・・・

学校も大変でしょうけど
みんなの安全が一番ですもんね。

勇気ある決断をしていただいたと思います。

娘の学年は
ほんとツイてない。。。(´・_・`)

こないだの体育祭は お昼から雨で
2年生が主となる部行進と部対抗リレーがなくなってしまったし・・
(だがしかしうちの娘は部活辞めちゃったから関係なかったりするww)
修学旅行は変更なっちゃって 水着買った子はパーになるし(笑)
(だがしかし うちの娘はまだ何も買ってなかったのであーるww)

・・・なんだ?密かにうちの子はツイてるじゃないか(笑)

どこまでもポジティブシンキング!!((∩^Д^∩))

これもいつかはいい想い出になるよ♪

どうせ行くなら楽しもう~p(*^-^*)q





その距離感。

 05, 2017 01:41

先月13日は玉置氏の誕生日だったのよー。 
ブログは更新しなかったけど 時間も 間に合わなかったけど・・・・

おめでとうございました!\(^o^)/

あなたが元気で
楽しんで
歌を歌ってくれてれば
ほんと。もうそれだけでいいですわ。うん。

S_6794442659564.jpg 
最近 神みが溢れてる玉置氏ですが。。

昔は地上に堕ちた堕天使って感じだったのにね(笑)



この頃 思うことがあるんです。


芸能人 ←と言われてる いわゆる 業界人?ってゆーのかな?
そんな方々と 我々一般人の距離が とっても近づいてきてるよねぇ。

要因の一つにSNSやTwitterのおかげってのは十分あると思うんだけど
最初は 「なんてスゴイことなんだろー!!✨」って感動しきりだったよね。

確かに 好きな人の活動や情報がいち早くゲットできてさ。
なんなら リプもらってお喋りなんかもできちゃったりさ。
そりゃ興奮するよね。


フォロワーさんたちとも仲良くなって
いろんな情報やレポートがいち早くわかったりさー。

最初 赤西さんのファンになってTwitterを始めたんだけど
仁さんのライブ 参戦出来ないライブのレポを追うために
必死にTwitterしてたなぁ(笑)

上手にレポしてくださる方がたくさんいて 助かった想い出が~(笑)


それが今・・・
Twitterが苦痛になってきてるのも事実。。。

なんでこんなになってしまったんだろ?

もちろんTwitterってさ
それぞれ自由にいろんなこと呟いていいんだけどさ。

苦情や文句が増えすぎると
萎えるよねー。

ライブの時には
風紀委員みたいなのがわざわざ
「こんな人がいたので 辞めましょう。拡散してください。」みたいな。

いやいや。誰しも嬉しいライブ。そりゃ興奮して周りが見えなくなることもあるでしょーよ。
もし マナー違反してはる人がいても
何にも関わりのない垢の他人が
その人の知らないとこで
世界配信する意味ある??

ライブ会場の係の人とかに注意されるのはわかるけど
お前だれやねん?!ってやつに
世界配信される筋合いはないんですけど??

って気持ちになっちまうんですね。

マナーの基準も 人それぞれだと思うし。

ダメだと思ったら
その場で直接注意してあげて 後はスッキリ(゚∀゚)で いいんちゃうの?

もしその注意が
私の納得いかんもんやったらケンカになるかもしれんけどね(笑)

そりゃ そうゆう人らの言ってることは 正しいです。
正しいですけどね。

芸能人に対しても
ちょっと何かあったら 直接問いただすことができるわけじゃないですか。

何千・何万と見てる人の前で
公開処刑のように。。

それが例えば 不倫であれば放っておけばいいし
犯罪めいたことなら 警察に通報すればいい。

確定されてないことを
DMでなく
わざわざ世界配信する必要があるのかな?

それも根底には
自分が正しい。自分がスッキリしたい。←が あるわけでしょ?

そりゃそんなとこですぐ
答えられないし 真実はわかりませんよ。
一般の垢の他人に
そんなこと答える必要もないし。

ただ 本当に悪い事、犯罪に関わることをしているなら
それなりに天罰は下るはず。

何も悪い事をしてる人の肩を持ってるわけじゃないんです。

最近そうゆう知りたくもない情報が溢れかえってて
うんざりで・・・
ブログに逃げ込んでるとゆー(;^ω^)


とんねるずのみなさんのおかげです の30周年スペシャルの件もしかり。

タカさんの昔のキャラクターの件で炎上してたけど
あれも私はただ単純に
なつかしー💛と思って笑いながら観てたん。

次の日Twitterで アレは今の時代まずいのではないか・・との記事を見てしまい
楽しんで観てた自分が
めっちゃ悪い事したんやー・・と思って落ち込んでしまったさ。

あぁ そうゆう考えもあるのだと
わかったこともあるけど
ただ単に喜ぶこともできんのか。。。と。

いろんな考えや世界があって
それを知っていけるのも自分にはプラスになるんだけども
疲れる。
疲れた。

なのでもうTwitterは辞めようかな・・・・って思ってる。
Twitter初めて丸7年が過ぎた8年目・・・
いい頃合いかもしれんね。

見なければ
やらなければ

こんな思いはしなくていいもん。
それは重々わかってる。

でも こうゆう人が増えて
SNSやTwitter離れが増えると
本当に広げたいステキなことまで
目に触れることがなくなるんだよね。。。

うーん・・・
ジレンマ(;^ω^)

しあわせのランプ。

 03, 2017 15:34

こんな時間が必要。

 03, 2017 00:28
S_6784502533058.jpg 
こんばんは。

お久しぶりのブログを この前買って 昨日届いたこたつの上で書いております。

ブログも久々過ぎて 案の定パスワード変えなさいっつって言われて(笑)
新しいパスワードをまた設定して
なんとか無事入れました(;^ω^)

すっかり秋ですねー。

今日は一日中雨で
今夜は肌寒いです。

あたらしいこたつ(80✖120)はいいけど
まだコタツ布団は買ってなくて・・・
前のこたつ(80✖80)はあるんだけど 長方形のを買わなくては。

なんか一気に寒くなりそうな予感の夜です。


うちの山は
ほんのり紅葉めいてきて
今が一番過ごしやすい時期かな。 大好きな時期。
でも短い。すぐ冬が来るね。


父親が亡くなって
1年が過ぎました。

父が亡くなってから
いろんなことが目まぐるしく変わり
バタバタで
たまに失敗もあり

別れも出会いもあり

・・・・・まぁ ここいらでちょいと
たまに自分を見つめ直す
まったりした夜の時間も作ろうと
ブログを再開する気持ちに至ったわけです。

あと一年半は
とてつもなく忙しい日々が続きますが

そんな時にこそ
自分を見失わず
冷静に過ごしていこうかと。

そうだ!一年半だよ!
二年切ったんだよ!!

がんばろう。


WHAT'S NEW?