アオハル の 母校訪問。

 21, 2016 23:38
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

急に。。。 

 11, 2016 01:30

今週に入ってから スッキリしない天気が続いてる。寒いし。

今日なんて雨がふったりやんだり あげく この夜中に風も出てきて荒れている。


その上 今週は仕事じゃない日は全て 何らかの用事が入ってて
まったりする時間がない。
しかも 自分のための用事ではない。

これはゆゆしき問題。

昔から何万回と言っているが(すみません。盛りました) 私は 『忙しい』 と言う言葉が嫌いで。

自分で言うのも 最近は人から聞くのも嫌いで。


だがしかし!
最近 ついつい言ってしまいそうになる状況なのである。 ヤバイヤバイ💦

そんな時こそ 平静だろ!?余裕だろ?! と 自分に言い聞かせつつ


明日も朝から出掛けなきゃならないのに
早く寝なくちゃいけないのに

こうやって 
こうゆうときこそ


真夜中のラクガキが したくなるのです。。。。( 一一)

20160511013039811.jpg


はぁ・・・・

このごろ 写真の仁さんをじっくり見ながらばっかり描いてたので

なーんも見ずでのフリースタイルでのお絵描きが
・・・・・やべー(;^ω^)

手の動きのまま描いてみたけれど
人間のカラダ・・・ホントにこれで合ってる????

絶対違うと思うけど もうどこがおかしいのか 違うのかもすら
わかんない(。-_-。)


ねー

練習したいから だれかモデルになってーー ←

やっぱ デッサンの練習は

生だねー

なんのこっちゃ???(;^ω^)


おやすみなさい。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


20160509010021704.jpg
今日は 母の日です。

自分が母になってからは毎年 ピンと来ない日だけど(;^ω^)

なんやかんや言い訳できて 家事をサボれる日 ←くらいにしか思ってない日(笑)



母の日だろうがなんだろうが 朝 野球に行く父子のお弁当は作らなきゃいけないし
部活に行くお姉ちゃんを送り出さないといけないし
衣替えもして クリーニングにも行かなきゃいけない。

結局 日曜日なんて いつもより忙しいのである。

そんな中 夕方帰ってきた娘が

一言も発せず 差し出したマグカップ。

どうやら 私へのプレゼントらしい。

『おー!覚えててくれたんか~ ありがと(*^_^*)』

『誕生日とまとめて一緒やで。』 (※来週私の誕生日💦)

『なんでミーなん??(*^_^*)』

『似てるやん。』

たったこれだけの会話ですが。
義務だけの行為のようですが。


いいんです。今はそれで。


自分が子供の時もそうでしたが
親なんて居てあたりまえ って感覚だったので
ありがたみというのがイマイチわからなくて・・・・

でも一応 絵を描いたり
かたたたき券を作ったり

母親が喜びそーな物を 渡してました。


本当に親に感謝するようになったのは やはり 自分が結婚して 親になってからだと思います。

かと言って 今日自分の母には電話の一つもしてませんが。。。(;^ω^)


今日は色々と忙しかったので
ばぁばには今週 お泊りに来てもらう予定です。

今夜は 一日中野球で疲れたー!出掛けるのいややー!と叫ぶ息子とその他全員を引っ張り出し
外食に行きました(笑)

母の日に晩ご飯なんぞ 作らんぞー!! と いつものごとく家事放棄の言い訳(;^ω^)

本当の母の日の意味は
こんな軽いもんじゃないと思いますが

幸せならいいですよね? ♪(o・ω・)ノ))

20160508222435703.jpg

考えたら
お母さん いつもありがとう って言われるぐらい
ちゃんとお母さんしてませんもん(;^ω^)

本当に
ありがとう って思われるまで
がんばって生きようと思います。







2016年のGWが やっと終わるぅ~~~\(^o^)/

世の主婦の皆さん!お疲れ様です(笑)


しかし 今年はどこに行くわけでもなく。
断捨離するぞ!と毎年思っててもできるわけでもなく。

前半はあたしも仕事だったし
息子の少年野球の練習&試合三昧・・・・

昨年9月に始めた野球。旦那もコーチとして毎週末一緒に参戦しているので
せっかくなんで 野球の成長記録のために いいカメラ欲しいな~・・・と話していたのですが。。。

それがこのGWに叶うことに・・・!

20160505224521711.jpg

20160505224535427.jpg


Canon eoskiss x8i です♪

旦さんはその昔々 カメラ小僧だったこともあり Nikonがいい!とか言ってたんですが
一眼レフのカメラ初心者が扱うには やはりこのキャノンのKissシリーズかなぁ・・・と。

野球の試合も 旦さんはスコアブックをつけているので カメラ撮影は無理。
どうしても私が主体で扱うことになるだろう・・・とゆーわけで 私でも気軽に使える物を・・・と このカメラに決めました。


20160505224328445.jpg

20160505224339819.jpg

スポーツモードの連写が嬉しくて 息子だけじゃなく みんなの写真も撮ってたら
80分の試合で1000枚以上撮ってた(;^ω^)

望遠で連写で これだけ綺麗に撮れたら 嬉しくなっちゃいますね(笑)

ただ 最初にピントがちゃんと合ってないと そのあとの連写もみんなピンボケになるので
慌てたり急いだりすると 失敗したり・・・

そのあたりがやっぱ難しいですね~。

息子は今まだ4年生だし 6年生になるまでには 息子も私も上手になっていることでしょうww←ポジティブ。



20160505225010612.jpg

20160505225000106.jpg

とりあえず お花を撮ってみるのも 素人っぽくてよろしい(笑)

何事も練習練習。


こうやってると 普段気にも留めない
うちのマンションの敷地内に咲いてる花たちも 美しく思えたりするわけですよ。

一眼レフカメラって すごいねー(笑)

これだけでなんだか 特別な気持ちにさせてくれるんだから(;´∀`)


GWに行かなかった 旅行代と思って
ありがたく使わせていただきます♪


20160505224255911.jpg













WHAT'S NEW?