
 --, -- --:--

けじめと覚悟。

 17, 2016 07:04

仁さんが 結婚披露パーティを開いたそうな。


ひとしさん 基本的にプライベートなことは興味ないですが
それを聞いて 素直におめでとうという気持ちと 偉いなーという気持ちがわいた。

ここまで容易な道じゃなかったであろうに。。。

でも彼は 自分と妻と子供と友達と周りにきちんと『お披露目』したんだ。


ここらへんはとても仁さんらしいな。 と。



なんか 変に じわっと懐かしくあったかいものがこみ上げた。
うまく説明できないが

感無量

と言う言葉の意味が 初めてわかった気がした。

                      fc2_2016-02-17_01-55-57-561.jpg





こんばんは~。

今 我が家にあります つい最近リリースした 関ジャニ∞渋谷すばるくんの
ソロアルバム

  

fc2_2016-02-15_22-52-34-692.jpg

言わずもがな このタイトルロゴも すばるくんの直筆だそうで。

エイターの娘が 私立の受験が終わった足ですぐ買いに行った 歌。 (笑) ←※大倉担

これはね~
気になってましたね~

何がってね~
やっぱりね~

安玉ファンの自分とすれば やはり!!

すばるがカヴァーしてくれた  君がいないから ですよね~(*^-^*)

すばる担さんの中では 一番なじみのない曲かもしれませんが 我が娘もやはり一番気になってたのが
この 君がいないから で・・・(;´∀`)

fc2_2016-02-15_22-52-52-215.jpg

でも なんでこの曲??

安全地帯・玉置浩二のメジャーな曲でなく なんでこの曲??
って疑問がずっとあって

コアなファンの方しか知らないような曲を選んでくれたのが嬉しくて( *´艸`)


そこで すばるのMCラジオの 『スバラジ』で その理由なんて語ってくれないかなー・・・
と思って聴いてました。


さっそく 語ってくれてましたね~!

このアルバム
かなり思い入れが強くて 気合いと緊張感で作ったって言ってました。

何回も何回もリハを重ねて
一曲一曲 全て 本番 1発録りらしいです。

あ。一曲だけ 2回歌わせてもらったのが 竹内まりやさんの 「元気を出して」
この歌だけは難しくて2回目を使ってるそうです。

そしてなんと 一曲目に録ったのが

『君がいないから』


CDの中に入ってたこのフォトは 君がいないからを歌ってる写真らしいです。

fc2_2016-02-15_22-53-13-108.jpg

このレコーディングは全曲 スタジオの臨場感は凄かったらしいです。


『レコード』の時代はこんなんやったんかなぁ なんて言いながら。。。


音なんて 綺麗に作ろうと思えば何とでもできる。
今は人間じゃないヤツが歌う時代ですから。(ボカロとかエフェクトのことですかね?)

でもそれじゃおもんない。

人間が作るものだから。真逆を行かなきゃ。と。


確かに アルバムを聴くと 余計なモノを一切省いて 俺の歌を聴け!
という空気を ビンビン感じました。


サイアク 俺が居なくてもいいわけですよ!
演奏してなくてもいいんですよ!別に。。。。

もう 無音で屁ぇこいて終わるくらいの・・・それくらいのCDでいいんですよ!!



・・・・・・熱く語るすばる(笑)


でも 現代音楽家の方で いるらしいですよ?
出てきて 弾かないという方が・・・・・  と言う話を振られると



そこなんですよ!!
やっぱりツアーとかして セッションとかしてても
究極はもうそこだと思います。

弾かない  という・・・・


・・・なので最近の僕で言うと特に すごく・・・もう・・影響受けてるし・・ぅわーーー!って言うのは・・あの~ 君がいないから の 安全地帯玉置浩二さん・・・はもう!素晴らしいんですよ!


玉置さんがなんかのインタビューで やっぱもう おんなじことゆうてましたね。

俺が出てきて  歌わなくても…出てくるだけでいいみたいな!歌うとかじゃないと!
黙って立っとくだけでいいと!!


突き詰めていくと そうゆうことになりますよね。

やっぱりその 音楽でもなんでもアートでも 表現・・・結局人間が作るモノですから やっぱテクニックうんぬんより最終・・
その人間がどうあるべきかということになっていくと 何もしない・・・・
そこに立っている人間が 居る!というだけで説明できたら・・・
最高なんやな。。。。と思いますねぇ・・


・・・・ゆうてましたねぇ(;^ω^)そうゆうこと。。玉置さん。

その時私は いやいや!歌ってよwwwwwwと 心の中で突っ込んだトコロですが(笑)


それがね。
すばるにはね。
響いたようですね~(;'∀')

リスナーにどう伝えようか 難しそうでしたけど
一所懸命 語ってくれてました。


知らない方々には イマイチ伝わんないかもしれませんが(笑)
安玉ファンには すっごくよくわかります(;´∀`)


この言葉の神髄が
本当にわかるのは すばる・・・・

50歳過ぎてからだそうですよ?
がんばって(。>ω<。)ノ


玉置さんだって 今のすばるの年齢で
それを悟ったわけじゃない。

紆余曲折  誰かを傷つけ 傷つけられ 反省し 後悔し 
楽しみ 苦しみ 喜び 嫌われ 愛し 愛され ・・・・


そんな経験をしても 今 立って歌えている。。。。


そうなって初めて この考えに辿り着いたんだと思うのであります。


すばるは エイトの中で・・・ジャニーズの中で
一番人間臭い人間だと思うし 玉置さんの感性に 一番近い感覚だと思うから

自分を信じて

これからも自由に やっていってほしいと思う。。。。


私も エイトの中では すばるが一番好きで。

味園ユニバースも観に行ったし
すば子も大好き💛  (笑)

余談ですが・・・

この『歌』・・・・ 玉置さんで言えば 『あこがれ』 『スペード♠』  このふたつのアルバムをミックスしたような感じを受けました。
あくまで私の感じたことですが。

君がいないから は安全地帯だけど
すばるはソロ玉路線だな~ と。



どっちにしてもやっぱり 私の好きになるアーティストは 感性が似てるんだ と言うことを
またまた認識させてくれました( *´艸`)


今回は 君がいないから だけを取り上げましたけど
他の曲ももちろん素晴らしくて
すばるらしさがよく出てて
よかった!!

本当に ありがとうヽ(´∀`)ノ

ソロツアー・・・・きっとチケ激戦だろうけど(;^ω^)


今回のツアーも  成功間違いなし!

がんばってくださいね。














2016のVALENTINE

 15, 2016 00:39
fc2_2016-02-15_00-20-53-843.jpg

もう14日終わっちゃったけど・・・(;´∀`)

お仁様へ~・・・とゆーわけで。
いつも渡せないので←あたりまえ。 気持ちをイラストにして・・・(*^-^*)


そうそう。

今年も息子が 友チョコをいただいたのですが
今年は手作りの めっちゃ美味しそうなのをいただいてました!!

fc2_2016-02-15_00-27-23-589.jpg

息子はおうちに居なくて 私が受け取ったんだけど
その女の子は颯爽と他の子にも配りに行くべく 去ってゆきました(笑)

最近の小3はすごいんだなー・・・・と 感心してもた(;^ω^)

まずは。

 13, 2016 17:19
fc2_2016-02-13_01-08-01-791.jpg

fc2_2016-02-13_01-08-13-939.jpg

fc2_2016-02-13_01-08-28-363.jpg

fc2_2016-02-13_01-08-47-283.jpg

・・・・とりあえず 私学 合格しました
人生 初の受験が合格でよかったね~


これで波に乗って 来月の本命高校も ふぁいっとーーーーー!! おーーー





本日 息子の小学校で 三年生の学年交流会がありました。

私が二年前(1年生)の時に
ミニ運動会で司会をした そう・・ あのPTA役員さんが開催してくれる  アレです

三年生は今年 「昔のくらしを体験する」 というテーマで
七輪で火をおこし おもちを焼いて食べます。
今年は 焼き芋もありました

お姉ちゃんの頃は 三、四年生のこの行事は 参加したことがなかったのですが 実際 学級部役員を経験して 役員さんの大変さも実感したし みなさん意外に参加してることに驚いたので

息子の時はなるべく参加しようと 中学校の本部会議とブッキングしましたが
そちらを欠席し こっちに参加しました

fc2_2016-02-09_23-49-26-307.jpg

こうやって 七輪を並べて 準備してくれてるわけです。

今日は朝から風がキツイ上に 寒くて 雨も降ったりやんだり・・・
めちゃくちゃ寒かったーーー

fc2_2016-02-09_23-49-45-170.jpg

みんな薄着で~ダウン着て行ってるのに 着てねーしっ

そうこうしているうちに やっぱりまた雨も降ってきて。。。。

私は折り畳みの傘を持って来てたんですが
ほとんどの保護者が傘もなく・・・・・

濡れながら一所懸命火を起こすのですが
濡れているのと風で なかなか火がつかず。。。

fc2_2016-02-09_23-48-37-566.jpg

最後にはなんとかかんとか 焼くことが出来ました

子供たちみんなおもち大好き


全部食べたあとは 体育館で昔の遊びをします。

羽子板・コマ回し・けん玉・・・などなど。

そのころには お日様も出てきて
寒さも幾分 和らいだのですが 一番サイアクのコンディションの時に
火おこししてましたわ

すごーく疲れましたが なんとか出来て良かったです。

また一つ 思い出ができました

さてと 明日(もう今日か)は
お姉ちゃんの 滑止めの私立高校受験日
さっさと終わらせて 来月の本命に備えましょーね

fc2_2016-02-09_23-49-59-658.jpg

下見デイト。

 08, 2016 00:01

雪なんて降るような感じじゃなかったのに
今朝起きたら 芝や植木にはうっすらと雪が積もってました。。。

ひえ~~~~・・・w(゚o゚)w

でも 小学校のグラウンドは大丈夫だったので
息子を少年野球に放り込み

今日は 娘の受ける私立高校への下見に行ってきました。

・・・・と行っても98% 行かない高校ですが・・(;^ω^)


いわゆる 併願での滑り止めの私立高校です。

ここ何年かで 公立高校の複数志願 という受験方法に変わってきたので
公立高校を 第一希望と第二希望で受験する場合 どちらかに受かったら必ずどちらかの公立高校に行かなければ
いけないので

この滑り止めの私立高校は 本当に万が一のことがない限り
行くことがないのです。

例えば 体調不良で公立が受けられなかった とか よほどのことでどっちも落ちた とか。。。

まぁ 何があるかわからないので
その時の為に 中学校側としては 受けさせたいのです。

もちろん 公立1本と 私立と言う 従来の併願受験の子もいます。
専願の子も。


fc2_2016-02-07_23-09-40-367.jpg


今日は 朝は寒かったですが
お昼には日差しが出て 山の上のほーーーーーーぅにある高校に着くころには
ちょっと汗ばんでました

しかし 登ったあとには いい眺めが・・・


高校の真ん前には墓地が広がっているんですが(;^ω^)
海も見えて 景色はいいです

日曜日でしたが 吹奏楽部の練習の音が聴こえてました。


fc2_2016-02-07_23-28-40-168.jpg

登りもきつかったけど
下る時もけっこう 膝が笑ってました( ;∀;)


一気に坂を下り 帰りのルートはちょっと変更。


私が生まれ育った街まで歩き
懐かしさを感じながら 震災でまったく変わってしまったところと
変わってない部分もあって
なんかすごくノスタルジックな気分に浸りながら 三宮へ。。。


めちゃくちゃお腹が空いてきたので

娘とハワイアンカフェへ。

fc2_2016-02-07_23-10-32-272.jpg

焼きカレー  美味しかった

ゆっくり買い物でも・・・と思ってたのですが
娘が図書館で勉強する予定がある とせかすので

歩き疲れたのもあり帰ることに。。。


帰る前に バレンタインフェアで盛り上がってるデパ地下で
なぜかケーキを買ってしまいました

数あるお店の中から 迷いに迷った挙げ句 WITTAMERのケーキをチョイス

ここのチョコ&ケーキがうんまあああ~~い

fc2_2016-02-07_23-10-13-890.jpg

来週 バレンタインを口実にまた買いにいこうかな

来週のバレンタインは・・・・もうここの合否がわかってるわけで・・・ おーこわ!!

・・・・というわけで なんてことない一日でしたが
なんとなく楽しかったです




その症状・・・・・

 05, 2016 01:59
fc2_2016-02-05_01-37-20-861.jpg

fc2_2016-02-05_01-37-30-557.jpg

fc2_2016-02-05_01-37-39-469.jpg

fc2_2016-02-05_01-37-50-407.jpg

こんばんはー。

絵日記後 初の旦さん登場!!! と 思いきや

咳風邪・・・??って言うのかな?  ひいてます( 一一)

週末寒い中 ずっと野球やってたからだと思われ・・・・・



昨日は木曜日でしたが
月曜・火曜は 久々の一泊出張だったので休めず
帰ってきたとたんダウン★


熱はちっともなく
なんせ 喉の痛みと咳。

受験生の娘に イヤな顔されながら←

水曜日は丸一日休んで
木曜日のお昼から会社に行きました。

今もまだちょっと咳出るけど

だいぶ良くなった様子。



旦さん以外は
移りもせず なんとか元気です\(^o^)/

しかし・・・溶連菌なんて言葉 よくスッと出たなぁ と(;^ω^)
あたしはすっかり忘れてたよ💦

まれに大人もなるみたいだけど
今回は違ったみたいだよ。 息子よ (笑)








さっき 鬼ちゃんうpしたけど 日付け変わっちゃったやん。

もう今日節分やん。


そんなに節分好きなん???・・・・・ってわけじゃないんだけども(笑)


fc2_2016-02-02_23-23-55-846.jpg

伊周のおじんちゃんを眺めてたら なんか だんだん脱がせてみた ←ニホンゴヘンデス。

だいたい伊周←も なんて読むかわからんけど アリガトウm(__)m



ネコじゃないよ🐈
鬼だよ?👹

なんか ツノのつもりで描いたのに 耳みたいになっちゃってるし( ;∀;)

今のおじんちゃんの髪型がイマイチつかめなくて💦


でも 鬼って・・・基本上半身ハダカやもんねー(〃▽〃)←


まぁ オトナの節分 ということで。。。。💛 (なんやそれ!)


節分 鬼ちゃん💛

 02, 2016 23:38
fc2_2016-02-02_23-23-41-284.jpg

明日 節分じゃないですかー👹

もう豆まきなんてまったくしないけど
恵方巻だけはなんとなく食べてる。

明日も買おう!

・・・・高いんだけどなー(;^ω^) ←作れよw

今年の恵方は 南南東  らしいっす。


WHAT'S NEW?

