誤算。

 29, 2016 00:49

去年から絵日記などでも散々登場した 中学校の広報紙ですが

無事!!昨日 全校生徒・全教職員 600名に配布されましたーo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o


これで完全に 広報部業務が終わりました!


そして 初めての試みであろう 部員が描いたイラストの入った広報紙!
るるる~~~ん♪・・・・・とワクワクして
配布されて帰宅した娘に 反応を聞いてみると・・・


みんな黙々と見てたけど~・・・イラストは特に・・・
手描きだって 気付いてないみたいよ?

・・・・だ    そうです・・・Σ(ω |||) ガーーーーーーン★


そ、、、そうかー💦

印刷業者に頼んで綺麗にしてもらうのですが
その印刷業者が勝手に決めた フリー素材の挿絵  と 思われてるみたいです(;^ω^)

私が担当したのは A4サイズの裏表紙1ページなのですが
その挿絵に使ったのがこちら↓↓

fc2_2015-12-11_00-01-04-757.jpgfc2_2015-12-11_00-00-54-970.jpg

一番メインで ドドン!!と載せたのに・・・(つД`)ノ

そして女子の方は 娘がモデルなのにwwwww

まぁ サインも説明も何もないと ふつー そーですよねー??(;^ω^)


みんなじーっと読んでたらしいので ヨシとしよう(笑)


でもなんか少し寂しいので
ここで吐かせてもらいましたっ(*´~`*)

やっぱり・・・・まだまだ人間出来てません(´∀`*;)ゞ









fc2_2016-01-28_01-07-38-403.jpg

fc2_2016-01-28_01-07-48-050.jpg

fc2_2016-01-28_01-07-57-279.jpg

fc2_2016-01-28_01-08-07-171.jpg

お食事中の方 すみません💦



本日は少し寒さマシでしたね~((∩^Д^∩))
週末はもっとあったかくなるとか💛


でも インフルエンザが増えてきてるようなので
油断は禁物です!



ご覧のとおり
我が家の王子はすこぶる元気ですが
息子のクラスも インフルがちらほら出ているようです。。。( ノД`)


ウコンより うがい手洗い!!させないと・・・!!(;^ω^)





怪盗カメナシ。

 25, 2016 00:18

ドラマの中の 気になるオトコたちパート3~~ヽ(´∀`)ノ

昨年の暮れの予告CMからなんとなく気になってた山猫。

亀ちゃん 似合ってるねー このビジュ(*’U`*)

fc2_2016-01-24_23-58-16-279.jpg

ベムナシさん以来に気になったかも笑


小説の方は読んだことがないので 内容は知りませんが
これからドラマで楽しみたいと思います。


青くんのオヤジ 我南人パパも むかーーーーーーし こんな役やってたんだよ~(´∀`*)
丸メガネもよくかけてたんだよーー💛
ドロボーさん(役)やってたんだよーーww ←ゴロさんね(笑)

お歌がヘタ って設定は全然違うけどねっ (笑) ←


そーなの。
なんだかこのドラマ
『ソレ』を思い出すのです。


きつーい のをねっ💛

我南人パパと共演した 成宮くんも出てるし。。。
ちょこっとでも 話題に出てないかしら・・・?(*´v`)  と 勝手な想像。


青くんも パパも忙しいから難しいだろうけど
たまには おじいちゃんギターの画像でも 送ってやってください笑

よけいなお世話か💦




MU・SU・KO  Forever

 23, 2016 00:56
fc2_2016-01-23_00-55-34-292.png

fc2_2016-01-23_00-55-52-759.jpg

fc2_2016-01-23_00-56-04-564.jpg

fc2_2016-01-23_00-56-19-292.jpg


『あ!!おかーーさぁぁん!!』  ではなく 最近ずっと 『よぉ。』 って感じなのです( *´艸`)

それがなんだか たまらなく面白くて 可愛くて💛

なんでしょねこれww


わーー!!ってするのは恥ずかしいけど
お母さん帰ってきた!見つけた!っていう嬉しさの現れなんでしょうね~(* ´ ▽ ` *)


・・・・いつかは この ヨ。 もしてくれなくなるんでしょうねぇ( ;∀;)


しなくなったときは
またご報告します(笑)





2016 さいしょ。

 22, 2016 00:18

なんだか今年は 年明けから気が休まらないー(。pω-。)

バタバタしてます。。。

今夜 ようやっと一息💛

fc2_2016-01-22_00-18-08-362.jpg


気持ちがちょっと軽くなったのは

今週 広報紙が完成したからなのです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ わーい!わーい!

やっと・・・やっと~~ 重い鎖から解放された気分♡
週明けに 業者へ900部印刷をお願いし 来週には納品&配布とあいなりまして・・・!

ただいま のんびりと業者からの連絡を待ち中なのです(* ´ ▽ ` *)


あー やっと何も考えなくていいのねー笑


思えば 役員決定の通知がポストにINされてたあの衝撃の日から約9か月。。。。

どうせやるなら自分の好きな 自分がやりたい部がいいと
広報部を自ら選んだわけですが・・・(;'∀')

基本的に 自分ひとりでこもって作る ヲタク気質。

役員となると そうゆうわけにはいかず みーんなでせにゃいかん!←ってことに気付き(;^ω^)
そこが一番苦労しましたねー やっぱり。


ここだけの話。

写真さえ みんなが撮ってくれたら
それをまとめて 自分一人でも出来てた!!!!  と 思う!!笑

ただし それだけすればいい と 時間をいっぱいもらえたら・・・・の話ね(*´ω`)

なので それをいかに みんなで分担するか 分担させるか が 部長の私の役割りであって・・・

でも 一所懸命しても
最後は私一人で あーでもないこーでもないとまとめてて・・・


PTA役員の部長なんて
孤独なもんですよ(´д⊂)

しかもテキトーでいいのに 凝っちゃおうとするから~ これまたよけいにねー笑

でも 手を抜かないでよかった♪
短気な自分を抑えて みんなと仲良くやれてよかった笑
新しい出会いがあってよかった💛


私の代で 色々変えちゃった部分もあったけど(;^ω^)
今後の広報部にとっては プラスになることだと思うし よしとしようww

終わりよければ すべてよし。


しかし こんなことを長年誰かがずーーーっとやってたんだよね~
これからも誰かがずーーーっとやっていくんだね~

PTAって 大変だね~(;´∀`)

今まで他の人や友達から色々話も聞いてて みんなすごいなーって思ってたことを
自分がやってのけた充実感!(笑)


あとは 引継ぎの作業と 5月2日のPTA総会の出席をがんばります!


・・・・と その前に 

娘の受験が待ってますが w( ̄o ̄)w





2016 1/1~1/4 #絵日記倶楽部 The last time

 07, 2016 01:06
fc2_2016-01-07_01-13-08-543.jpgfc2_2016-01-07_01-13-18-520.jpg

・・・・・はい。 とゆーわけで 終わりました!\(^o^)/ ひとしんの絵日記倶楽部 最終回です!


いや~~~ この飽き性な自分が よくぞ!一年間もやってのけたな~!!
エライぞー!!ジブン💛

これも 絵日記倶楽部部員の方々と 部長のおかげでございます!!



しかも! この終わったタイミングで 一年ぶりの部長RYOたんとの再会!!!
グッドタイミングでございますなー(* ´ ▽ ` *)

一年の間にダイエットして 身体のラインがますます美しくなったRYOたん!!
めっさハンサムでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その部長と ハグハグして 生の絵日記を見せ合いっこする 至福の時を大阪で過ごしたわけですよー💛

fc2_2016-01-07_01-53-39-072.jpg

・・・・カナダから我が家に来てくれたクリスマスからもう丸二年経ったのです。

今回は大阪の ゆこしのおうち。

山の上にあるうちとは違って まぁ都会(´ω`人)
美味しい物もたくさん用意してくれて 色々動いてくれて 本当にありがとう!

おかげでゆっくり楽しめた~(*^_^*)


fc2_2016-01-07_01-45-46-046.jpg

貴重なRYOたんの日記たち。

圧巻です!

@amidwinterndのInstagramはこちら。

インスタやその他の画像で見るのもいいですが
やっぱり生は 迫力と綺麗さが違いますねー(*´Д`)

インスタにUPしていない プライベートな写真なんかもあったりして すっごく楽しませてもらっちゃった( *´艸`)

ホントに 絵日記フォトアルバムって感じですかねー。
センスと絵のうまさと・・・・真似できません!

これ持ってるだけで 自分がハイセンスな人間だと勘違いしてしまうので 注意が必要です(笑)


そんな部長のモレスキンにアタクシごときがガッツリ描き込ませていただきましたっΣ(゚Θ゚)


fc2_2016-01-07_01-46-29-147.jpg


手が震えたよね(笑)

自分の日記なんて 時には寝ながら描いてたりしたけどwwww

fc2_2016-01-07_01-46-12-096.jpg

たまに出てくる自分たちも 絵日記の嬉しいところで(笑)
誰かの日記に 自分が登場するのが 嬉しかったりするの。

この喜びは あんまり他にはない幸せだったりする( *´艸`)←絵日記倶楽部あるある


んで アタクシが描いた絵を RYOたんが撮影してくれてる図が コチラ。

fc2_2016-01-07_01-46-00-136.jpg

物乞いをしてるわけではございませんww
影絵倶楽部でもありませんwww


絵日記倶楽部は あくまで アナログなので スキャンしたりはしません。
普通に写真撮影をするのです。

なので 自然採光が大変大事になるのですよ(*‘∀‘)

なので こんな『窓際で五郎丸ポーズ』になっちまうのです←絵日記倶楽部あるある


・・・いや 五郎丸っぽくなるのがあるあるではないけども(笑)


それぞれ 子供たちも連れて来ていたので
みんな仲良く遊んだりして

夜遅くまで楽しんだのでありました~。。。。が ホントに楽しい時間はあっとゆーま・・・( ;∀;)


またRYOたんに会えるのは一年後かぁ・・(´;ω;`)

それまで がんばろ((∩^Д^∩))


いつかは自分たちがカナダに行きたいのだけれども こればっかりはいつになることやらー(つД`)ノヨヨヨ


ワタクシは卒業しましたが
絵日記倶楽部活動はずっと続いてます。

三年目に突入した部長や他の部員さんたち すばらしい!!(」*´∇`)」



今年は じっくりまったり 絵日記を読む側の人間で楽しみたいと思います💛


それでは いつかまた。 再入部する日まで・・・・( *´艸`)

fc2_2016-01-07_01-46-41-310.jpg























12/20~12/31 #絵日記倶楽部

 04, 2016 11:30
fc2_2016-01-03_15-40-00-056.jpg
fc2_2016-01-03_15-40-41-084.jpg
fc2_2016-01-03_15-41-19-353.jpg
fc2_2016-01-03_15-42-35-111.jpg



明けました!

おめでとうございます(*^▽^*)

fc2_2016-01-02_15-34-33-813.png

本年も どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年はブログに居座りたいなぁ・・・と 今の段階では思っております。



・・・・てなわけで 始まりました2016年。

ご来光は 京都へ向かう車の中でした

本来なら ひとしんちは毎年 年末年始をどっかの雪山で過ごしてますが
今回はこの冬の雪不足お姉ちゃん受験生とゆうわけで 雪山は辞めました。

と 言ってもギリギリまでお宿は抑えていたんです。

長野の斑尾高原で初滑りする予定だったんですが
雪がない!!
ホントの末になって 降ったみたいですけど 頂上付近で70cm。。。。
お正月から雨予報・・・・

受験生いるのにわざわざ雪のコンディション悪い時に 思いっきり滑るなどとゆう縁起悪いことせんでもよかろう・・・・・とゆうわけで

今回は 学問の神様に 高校受験の合格祈願に行こう! 

そうだ!京都へ行こう!!  とは言ってませんが行きましたww

fc2_2016-01-02_00-44-59-879.jpg

関西住みながら 私は初めて来ました。 北野天満宮。

ちゃら~っと拝むだけじゃなくて ちゃんとご祈祷を申し込んで来ましたよ。

息子も『野球が上手くなりますように』と スポーツ向上のご祈祷を申し込み 二人とも 「おさがり」をいただきました
1日より 3月末までは毎日お祈りしてくれるそうです。

おさがり とは?
fc2_2016-01-02_16-26-15-128.jpg

神頼み を信じてるわけじゃないけれど お姉ちゃん 公立の第一希望の高校にやっぱり行きたくて
2学期そうとうがんばったのでね。
内申点『5』 も上げてがんばったので あとは神頼みだな と
それでも まだ希望校は危ういんですが・・・・

神頼みは がんばってる人がするものだと思うので
これが少しでも励みになってくれたらと。。。

がんばれー! 全国の受験生~~!!

fc2_2016-01-02_16-25-56-662.jpg

のんのん

北野天満宮は朝8時前に着いたので お正月の参拝客が一旦おさまった時だったのか
人も空いていて 露店もスムーズに回ることができました。

露店の数と種類がたーくさんあって みんなテンション
朝からいっぱい買い食い←して お腹いっぱい

腹ごしらえが終わってから 一家は神社のハシゴへと・・・・


次は伏見稲荷大社へ。

fc2_2016-01-02_00-45-44-875.jpg

fc2_2016-01-02_00-44-44-283.jpg

こちらも テレビやネットでしか見たことなくて 初めてだったのですが
時間もお昼過ぎで 人がダダゴミ!!!!

それはそれはすんごい人で一旦入ってしまったらもう行くしかなくて・・・・
息子なんてちっこいからもうちょっとでつぶれそうだった(笑)

それでもめげずに なんとかお参りしました。

fc2_2016-01-02_16-52-27-451.jpg


fc2_2016-01-02_00-44-28-728.jpg

こちら 伏見稲荷はなんだか超ハイテクで
本殿の横にはでっかーいモニターがあって コマーシャルなんて流れてましたよ(笑)

fc2_2016-01-02_23-27-37-366.jpg

人はギュウギュウだし なんかコンサート会場みたい~って娘と言ってました

しかし やっとお参り済ませて さてさてお次は 何本あるかわからん鳥居を抜けて 頂上まで行きましょか。。。。と・・

・・・ナニ??頂上まで登る・・・あれは 平坦な道に優雅に立っている中を 数をかぞえながら行くもんではないのか

なんだか 旦那が前からおかしなこと言ってるなー とはうすうす思ってたんだけど
テキトーに聞き流してたのが今になってやっとハッキリと 私の耳に届いてきたのだが・・・・←


確かに 目の前にはいきなりの坂・・・・いや 山!!!

ひえーー・・・となってる時に 関西テレビのかわいいおねーちゃんリポーターに捕まり 家族でインタビュー受ける始末。。。

ほとんど旦那が喋ってましたが

『初詣はたくさんの人が居ますが 外国人の方は多いと思いますか??』

という 質問を受けました。


確かに道中も 着いてからも 外国人の方々 すんごく多い!!
それも英語圏の方。

もっと中国語や韓国語が多いのかと思いきや 英語が一番聞こえてた。

2015の外国人対象の調査で 海外旅行で一番行きたい都市で 京都が一位になったんでしょ??なんかニュースで見たことある。
そうゆう影響もあるのかなぁ??
さすが京都~!
娘も 京都の町はキレイだー・・・って感動してたな。


綺麗んだけどさーーー・・・・山登るのはちがーーう

・・・・と言いながら 登りましたさ。4㎞??5㎞??? なんやよくわからんが
なんせ次の日ふくらはぎが異様に痛くて痛くて泣いているので
それくらいは登りました

稲荷山マップ←ほら!山!(笑)


どちらにしても我が家は お正月はどっかの山に登ってる運命なんすかねぇ・・


もう くったくたになって 膝が笑い過ぎて震えてるんだけど
神戸に帰る前にもう一つ寄ったのがココ↓↓

fc2_2016-01-02_00-43-53-080.jpg

寺田屋

幕末とか そんなに詳しくはないんだけど
なんかやっぱ 感動しますわなー。

たった150~60年前に ここに居たんですもん。龍馬さん。

ほぼ当時のままなんでしょ??しかも え?こんなとこにふつーに建ってるの??って しれっとあるんですから(笑)
やっぱ京都すげー(笑)

当時はこの寺田屋の前がすぐこの宇治川で
この川から舟でお出かけしてたんですよね。坂本さん。
寺田屋は船着場だったんですよね。

京都観光 寺田屋←クリック!

この時の龍馬さん 助かったんだけど 受けた傷は指が皮一枚でかろうじてついているだけだったとか・・・ひえー
この時は参観時間ではなかったので中は入ってませんが 時間のある時にまた来たいなぁと思います。

鹿児島で 西郷隆盛館に入った時も なんだかんだで見入ってしまったのを思い出しました

そんなこんなで ようやく私の実家に新年の挨拶へ向かったのでした。。


近くて遠い京都。

なんだか いつでも行けるやー とか思って 気付いたらそんなに行くこともない京都。

来年はお礼参りに来れますように


そうして 今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

今年はブログに趣を置きたいなぁ。
たくさん更新したいなぁ。。。

と 毎年思っているのですが(笑) まぁ 今年もマイペースでいきますわ

お時間あるときに 覗いていただければ嬉しいです
それでは・・・また。。
fc2_2016-01-02_01-07-20-484.jpg





















WHAT'S NEW?