1/26~1/28 #絵日記倶楽部

 29, 2015 07:18

fc2_2015-01-29_07-18-05-715.jpg

fc2_2015-01-29_07-53-01-968.jpg




1/23~1/25 #絵日記倶楽部

 26, 2015 08:21

fc2_2015-01-26_08-20-53-131.jpg

fc2_2015-01-26_08-21-22-068.jpg


1/21~1/22 #絵日記倶楽部

 23, 2015 12:40

fc2_2015-01-22_14-02-33-383.jpg

fc2_2015-01-22_14-02-52-496.jpg



1/19~1/20 #絵日記倶楽部

 22, 2015 18:46

fc2_2015-01-22_14-02-15-446.jpg

2015 1/16~1/18 #絵日記倶楽部

 19, 2015 08:16
fc2_2015-01-19_08-16-28-828.jpg

fc2_2015-01-19_08-16-49-693.jpg



2015 1/13~1/15 #絵日記倶楽部

 16, 2015 08:45

fc2_2015-01-16_08-44-30-088.jpg

fc2_2015-01-16_08-44-52-492.jpg


なんだか今日は やたら 隼人&竜をよく見かけるので
なんとなくラクガキ。

fc2_2015-01-15_19-24-42-835.jpg

ごくせん2 開始から今日で10年なんだって。

この頃はまだファンでもなんでもなくて・・・・
でも 観てた。

『2』が一番好きだった

みんな 大人になったねええ~~
行ってまいりました~!!

参加するのは いろいろあってギリギリに決めましたが。。。

行けてよかった!!
特に カナダ在住のRYOたんには 一年ちょっとぶり~( ;∀;)

じんじんより逢うの難しいんだぜー 
そりゃ どうにかこうにか行きたいわなー

そして みんなにも逢えたの~💛

珍道中だったけどねーwwww

そのもよおは こちらでどぞ↓↓↓

fc2_2015-01-15_00-32-31-647.jpg
fc2_2015-01-15_00-33-32-361.jpg

そのへんにあったノートで今年初めて描いて 書いてみたんですけど。

裏のうつりがすごくて見にくいんですけど。

なんにも考えてなくてごめんなさい<(_ _)>

でも 楽しい一日でした(*´ω`)

 fc2_2015-01-15_00-10-57-008.jpg

fc2_2015-01-15_00-11-45-330.jpg

fc2_2015-01-15_00-11-28-276.jpg

fc2_2015-01-15_00-10-05-118.jpg

fc2_2015-01-15_00-10-39-609.jpg

このあと 自分の身に降りかかる災いがあることを この時はまだ知らず
ルンルン っと 帰路に着いたのでした~・・・・

つづく。
















JIN ga  新年

 09, 2015 23:32
fc2_2015-01-09_23-31-52-902.jpg

新年になり10日経ちました。

今年のじんじん年賀です 載せときます。

着こんだり脱いだり忙しいっす(笑)

今年も よろじん・・・

                                fc2_2015-01-09_23-32-22-765.jpg



EZO!!!

 09, 2015 08:36

前々から ラジオやSNSでは聴いていたんです。

すごーーく気になってます。 EZO (エゾ)

大好きな 矢萩さんと 武沢さんが デビューしたんですよ!!
これは応援しなければなりません。

失礼ながら 星野裕矢 さんについては まだまだワタクシ 新規ですが
この前 Facebookも認証していただき ありがとうございました<(_ _)>

時間がない とか 忙しい とか言うの嫌いなのでできるだけ言いたくありませんが
EZOさんまで追っかける余裕があたしにあるのか?!

でも聴きたい。
聴きます (≧▽≦)

まだまだお若いんですよね。星野さん。
おっちゃんパワーに負けず 頑張ってほしいです!

fc2_2015-01-09_08-35-19-369.jpg

遅くなりましたが デビューおめでとうございます!

似てるかどうかはお い と い て・・・・(笑)
これからこちらも 描けたらいいなぁ。。。

星野裕矢 Official Facebook

FMしろいし 安全地帯が最高でしょ?

fc2_2015-01-09_08-36-08-838.jpg

I wish......

 08, 2015 08:49

さて・・・・ 今年は どんな年になるのでしょうか。。。?


あたしは~・・安全地帯 待ってます!! 

fc2_2015-01-08_08-49-16-867.jpg

もちろん 待っているのは私だけじゃないですけどね(*´ω`)

そして できれば エロ… いや・・
セクチーなのきぼんぬ~~~~~ん💛←古。


でも でも なんだか今年 みなさんお忙しいみたいなので どーなるのかな~?ってちょっと様子見てますけど。。。

玉置さんにはゆーっくり休養・静養していただき 頭ン中を安地色に染めかえていただき
満を持して登場してくれるのを 待ってます~(≧▽≦)

安玉のラクガキも もっとできたらいいなぁ~!
今年はもうちょっと練習します!

・・・て いつも思ってるんですけど(;^ω^)

がんばるぞー!

こんにちは。2015 (*´ω`)

 06, 2015 01:44
明けました! おめでとうございます(=゚ω゚)ノ

もう年なんて とりたくないんだけども・・・(;^ω^) それでも年は明けていくので仕方なく自然の摂理に身を任せ
今年も過ごしてゆきたい所存でございます。

今年もよろしくお願いしますね。

それでは毎年恒例(?) の 年末年始の我が家を またまたまとめてみたいと思います(*´ω`) 

いろいろありまして 今回は当初の予定と少し日程が変更になりましたが 年越し場所は長野県!
31日の夜 自宅を出発し 車の中で笑ってはいけないに大爆笑しながら 無事年を越すことができました(笑)

新年早々 1時頃ですかね?恵那のサービスエリアで年越しそばを食べ
fc2_2015-01-06_22-27-45-945.jpg←これ美味かった

うどん派の私が おそばに目覚めた2015年でもあります(笑)

午前三時頃にスキー場近くの道の駅に到着。
ここで朝まで仮眠です。 去年も来た道の駅なんですが 去年とは打って変わって雪の量がハンパない!!

fc2_2015-01-06_01-06-48-678.jpg

ヤバイヤバイ! マフラー埋まらんようにしないと~ とか思いながらグースカ寝ちまいましたがね

fc2_2015-01-06_01-07-18-159.jpgfc2_2015-01-06_01-14-55-957.jpg


なんとか初日の出は拝めましたが 2015年の元日は ほぼ一日吹雪でした

この日はなんだか 西日本も雪が積もったとか!
全国的にすごい雪だったようですね。

しかしそんなことは子供たちはおかまいなしでウハウハですわ

今回お世話になったゲレンデは タングラムスキーサーカス
二泊三日の間 ここのゲレンデのみで楽しみました

下の息子が今回からは キッズパークのお世話になることなく みんなと一緒に ペア・クワッドリフトに乗り
一所懸命滑っていたので それはそれでよかったのですが やっぱりリフトに乗ってる時間が寒くて寒くて

むかーーーしは こんなの  でもなかったんですけどね。。。

そして寒い中 半日外にいるだけでエネルギーを使うため やたらお腹が空くのです

いやぁー・・・ たくさん食べましたよ~(笑)

fc2_2015-01-06_01-11-46-936.jpg

fc2_2015-01-06_01-12-07-333.jpg

と まぁ こんな感じで これはごく一部ですけど←え?!


今回 泊まったホテルが ここ バートンホテルさん。
こちら ワタクシ すごーく気に入りました~

実は ゲレンデすぐそばのホテルって泊まったの 今回初めてだったんです。
今まで ペンションやコテージ お宿 って感じのとこだったので。

それはそれで情緒もあって お食事が美味しかったりもしてよかったんですが
いかんせん お部屋が狭い!ってのがどーーも やはり過ごしにくくて・・・
しかも 寒い ところが多い・・

家族四人ともなると 荷物が多いのですよね。
荷物を気にすることなく過ごせるお部屋がいいですな。

しかもチェックアウトした時に
お土産もらっちゃった~!!

fc2_2015-01-06_01-13-03-726.jpgfc2_2015-01-06_19-05-43-023.jpg

この 蜜蜜 長野リンゴ 8つもいただいた~
すんごく美味しいですfc2_2015-01-06_01-09-11-513.jpg


そうして 2日の朝・・・・・

fc2_2015-01-06_01-10-38-248.jpg

fc2_2015-01-06_01-10-12-406.jpgこの日は朝からイイ~天気寒くない!!!

いや。寒いけど(笑) 昨日のことを思えばぜ~~んぜん

fc2_2015-01-06_01-09-37-008.jpg

一晩降り積もった雪は 全てをすっぽり包んでましたけどね
すばらしい!包容力!←?

天気が良くて風がなければこっちのもんです←

『お母さんが上級者コース滑るの見たことなーい』 と言う娘の挑発も受け
今年は初めて娘と頂上まで行きましたがなwww
いつも 中級コースでちょろっと滑っては すぐ茶店でまどろんでましたから・・・

まだまだ娘には負けられませんです
ちゃんと力の差を見せつけてやりましたよ世のお母さま方 今年も子供なんかに負けずがんばりましょう

     fc2_2015-01-06_01-43-48-882.jpg


その分しっかり 次の日以降 身体ガタピシでしたけどね★

fc2_2015-01-06_01-12-33-885.jpg

そうして 帰路につく三日目。

長野に来たら あ・そ・こ で 初詣っしょ? っつーことで
今年も行っちゃいました!

善光寺。

fc2_2015-01-06_01-13-55-242.jpg

去年は雪がちっともなかったんですけど
今年は 雪も残っててこれまたいい~感じでした

fc2_2015-01-06_01-14-17-627.jpg

しかも! 今年は おびんずる様 を ナデナデすることができました~~わ~~~!パチパチ!

すっごい参拝客で 正面階段からロープが張られてて 規制入場だったんですが
去年はおびんずる様に気づくこともなかったので はたして本堂入ってどこにおられるんだー とイマイチわかってなかったので 若干離れたところから入ってしまい 辿り着くまで少々苦労しました

子供たちには頭が良くなるように 頭を。
肩と腰の痛みに悩まされている旦那は肩と腰を。

けっこう高い所なので 撫でるのも大変でしたが 私も脚を撫でられて満足!

その後に引いたおみくじ 私だけだったけど・・気にしなーい!
去年は大吉だったもん(笑)

とか言いながらいつの間にか忘れてますよね。おみくじなんて~ww
コナンのネクストヒント並みに←いっしょ?!

んで 善光寺フリークのお友達にFBで報告したら

今度は 善光寺の お戒壇めぐりとやらを勧められましたの~!

また行かなくちゃ~ じゃないの~

でもこれ よく調べてみたら結構レベル高いっす!心して行かねば!
怖がりな子供たちは まだ早いかもですね。
大人でも まぢ恐怖みたいですから~~

混んでるお正月は無理かな~?

夏の長野 そういや行ったことないので 行ってみたいです

fc2_2015-01-06_01-13-35-214.jpg

と 参拝も済んで この後はいつものごとく温泉に入って帰路に着くのでした。。。

あ。そうそう。この善光寺に行くまでに

善光寺に一番近いパーキングに着いたんだけど もちろん満車で・・・
とりあえず 並んで待ってたんです。うちの車だけだったんですけど。

したら その横を 杖をついた一人のおばあちゃまが通りながら
うちの車に何やら喋ってきたんです。

(車が邪魔なのかな??) って思って 窓開けてよくよく聞いてみたら・・
おばあちゃまのおうちが そのパーキングのすぐ向かいなんだけど その並びに小さいお寺みたいなのがあって
そのお寺の駐車場が六台くらいかな?
車が停めれるの。

そこが三台くらい空いてて そこに停めていいよって 言ってくれてたのです。

そちらのお寺の関係者だったみたいで

うちの神戸ナンバーを見て 哀れに思ってくれたのか←
そうやって お声をかけてもらって
すぐに停めれることができまして・・・・

参拝帰りに 気持ちだけですが そば茶をお土産にお声をかけさせてもらったんですけど
これまた返って気をつかわせてしまったのか 

『なーんもないけどな~』 と おせんべいをいただいちゃって
もう 結局なんだかよくしてもらってばっかり★ 申し訳ないです
負けちゃいました・・・・・


お土産の 長野リンゴもそうですが 実は初日のゲレンデでもすごーく親切なおじさまに すごーく親切にされた(わけあってココには書けませんが)ことも含め

今回の長野の方々の思いやりが

この極寒の中で
いや 中だからこそ こんなにもあったかいんだろうな~ と思いました。


なんてゆうのか 心が穏やかなんですよね。
ギスギスしてない。
細かいことは気にしない みたいなね。

あの 広大な山の自然の中では そうなるんでしょうね~
見習わなければ。

今のところ来年の年越しも長野 有力候補ですどうなりますか こうご期待←誰も期待してない。


いつもながら 最後までご覧いただき ありがとうございました<(_ _)>

こんな感じで 更新したりしなかったり←
やっていきますので

今年もご一緒に ゆるゆる~~~~ しましょ

fc2_2015-01-06_01-08-11-372.jpg


























































 







WHAT'S NEW?