この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2014 8月。

この年になって こんなにもまだ体験していないことがたくさんあるなんて・・・・

ひとたん いわゆる 初体験!!いっぱいしちゃいました( *´艸`)


はい。 言わずと知れた 玉置浩二 名古屋ブルーノート公演♪行ってまいりました!
昨年からずっと憧れてた ブルーノート・・・

もう4年近くずっと仲良くしてる仁担友に協力してもらい ゲットした名古屋。
そのヲ友達の中に名古屋在住の子が四人いて ほぼ毎日お喋りしてるのに なかなか逢えないでいるので
お礼もしたいし これはチャンス!とばかりに名古屋で逢うことに!

fc2_2014-08-07_22-26-15-024.jpg

実は 名古屋に一人で降り立つのも 初体験でございましたwww

11時33分に名古屋に到着の新幹線で 待ち合わせたのは金時計前。

久しぶりの再会でした~!みんなの顔見たらホッとしたぁ~(*´ω`)

fc2_2014-08-07_22-23-26-291.jpg

栄のブルーノートの近辺まで来てくれて みんなでランチ💛

fc2_2014-08-07_22-24-41-333.jpg

そうして整理券をもらうため みんなブルノ前に長い時間一緒に並んでくれたの。
暑くて雷の中 本当にありがとうございました<(_ _)>

楽しい時間はいつもあっとゆーまなんだよね~( ;∀;)

名古屋に来た目的を一瞬忘れてしまうくらいお喋りして 笑って もぉ~~疲れてしまって(笑)

りぃたん ひろりん soraちゃん ここち&あんこ そして遠征してくれたぽぽたん! 時間がないのにちょっとでも逢いにきてくれたサンドラちゃん! ありがとーね~(;O;)






fc2_2014-08-07_22-22-29-298.jpg

そして いよいよ。。。。( *´艸`)

私は2ndのみだったので 20時前にブルノの前で待機・・・

fc2_2014-08-07_22-23-57-577.jpg

1stステージを終えて出て来られた 何人かの安玉ファミリーの方々とも久々の再会~~(≧▽≦)

fc2_2014-08-07_22-25-19-212.jpg

初めてお会いできた方もいらっしゃって こちらも嬉しい出逢いでした(#^.^#)

teruちゃん あっちゃたん えいこちゃん みずいろさん 一緒に写真 ありがとでした💛

いよいよ会場内に入り 前列テーブル ステージの下手(しもて)の かどっこの席に居たのは私です(;^ω^)
・・・・・と言っても誰もわからないでしょうが・・・(;^ω^)

開演の一時間前からテーブルでカシスオレンジを飲みながら 一人でしたが これから始まるであろうことを想像していると 全然退屈じゃなく 静かに時間が過ぎてゆきました。

知っているお方も何人かいらっしゃいましたが 別段席を離れることもなく ただひたすらぼー・・・・っと会場内を見渡してました。
私の向かいの二席に ご夫婦らしきお二人が座りました。
私の隣りの席はいつまでたっても誰も来ません。
結局 最後まで誰も来ることはありませんでした。。。
何か事情があったのかわかりませんが 少々残念に思いました。

いい席だったのに・・・ 来たくても来られなかった人がたくさんいたのに・・・

玉置さんが登場したとたん 息がつまる思いでした。

コンサート会場とはまったく違う空間。

上手(かみて)から登場した玉置さんはそこにいたみんなとハイタッチ!
緑の方とLくんは 何度もぎゅう~~~っと手を握ったそう! なんと!!!

そして 私たちの方に近づいてくれた玉置さんの大きいこと!!

やっぱりおっきい!
なんか オーラもおっきい!! 昔から大きいとは思ってたけど こんなにおっきかったっけ??(笑)
両手を広げたらより一層大きかったです←鷲かWWW

一番近づいてくれた時は間の距離は1メートルくらいでした。
最初の登場はサングラスをかけていたんだけど 2秒くらい見つめあってた←きっとそう!いや・・・うん!絶対(笑)

自分の右側を見て歌うクセがある玉置さん。。

ある歌の時は 絶対私を見つめて 一瞬でも私のためだけに歌ってくれたに違いない!←スミマセンビョーキ(;^ω^)

いやしかし 普段のコンサートの時にね よくね 「目が合った~!」とか冗談で思ってるのですが 
今回ばかりは冗談だと思えないのです((+_+))シャレにならないのです。。
だって・・・
気のせいとは思えない距離なのです。
あのお方の視野の中に 一瞬でも確実に私が居たのです。
ファンになって30年・・・・

初体験です。

噂には聞いてましたが ブルーノートの空間は息をするのも忘れるくらい 素敵な世界でした。

マイクを通さない声と吐息。
メガネやコンタクトレンズがなくてもはっきり見えた手首のタトゥー。

喉も声も完璧。
一瞬でもかすれたり ひっかかったりしたところもなかったです。
連日のハードスケジュールですが なんとか体調は良い感じはしました。

忘れたくても忘れられない 一生の想い出をありがとうございました。

ただ これからもタイトなスケなので どうかこのまま 夏を乗り切れますように。。。。



公演が終わり。。。

この日 名古屋は午後から雷がすごかったのです。
ただ 栄は雨は降らなかったのです。

ブルーノートを出て
いつものように出待ちをしていたのですが
なかなか出てこない玉置さん(;^ω^)
名古屋の最後の夜の打ち上げでもしてたのでしょうか・・?(笑)

お泊り組の緑の方とLくんとで 1時間は過ぎてたでしょうか・・・??

気付けば0時も過ぎていました。

お昼にあれだけ雷が鳴っていても なかなか降らなかった雨が ポツポツ・・・・
すると 駐車場から一台のバンが。

中の玉置さんの白い頭が見えました( *´艸`)

見送ったとたん・・・大雨!!!!

小さな折り畳み傘はちっとも役に立たず 雨宿りしながら緑の方とLくんのビニール傘を求めコンビニへ・・・!
しかし・・・持ってますな~玉置さん(;^ω^)さすが!
玉置さんが居たから それまで雨が降らなかったのか
玉置さんがやっと出てきたから急激に雨が降ったのか 定かじゃありませんが。。。

何かもっている!のはたしかです!!(≧▽≦)

そのあとは 三人で反省会(?)

fc2_2014-08-11_00-56-47-966.jpg


アルコール 苦手で普段あまり飲まない私が 結構飲んだと思います(;^ω^)

玉置さんがにぎにぎした二人の手を 間接にぎにぎさせてもらい浮かれていたその図は
ハタから見るとなんとも異様な光景だったことでしょう・・・(-_-;)
緑さん Lくん ご迷惑をおかけしました<(_ _)>
楽しい夜を ありがとうね~♬


翌日は打って変わって晴天! 猛暑でした。

帰りの新幹線まで多少時間があったので 少しでも名古屋を満喫しようと
味噌カツを食べて 本場のコメダ珈琲店に行きましたよ♪

fc2_2014-08-07_22-25-51-365.jpg



味噌カツ 美味しかった~~~~💛
ひつまぶしを食べられなかったので 次回はひつまぶし!食べたいと思います(●^o^●)

絶対に来年も名古屋に来たい。。。

来年も いやこれからもあるのかどうかわからないけど
やはりブルーノートという あの現実逃避できる異空間。
あれはこれからもあってほしいライブの一つです。

チケット取りのストレスとは戦わなければなりませんが・・・(;^ω^)
確保できた時の喜びはとても大きく いい思い出になります。

こうして ひとたんの初めての名古屋の旅は幕を閉じたのでした。。。

fc2_2014-08-07_22-26-34-635.jpg

最後までおつきあいくださりありがとうございました<(_ _)>

いつものことながらライブのセットリストとレポは別リンクにしてあります。
見られる方は こちらからお願いします。↓↓↓



201.8・6 ブルーノート名古屋 2ndステージ セットリスト&レポ←見てあげてもいいよ!って方はこちらをクリック!!




























WHAT'S NEW?