
 --, -- --:--

田中さんのお誕生日。

 29, 2014 00:00
田中さん 57歳のお誕生日 おめでとうございます!!

fc2_2014-05-28_23-59-56-117.jpg

『こーじぃ こーじぃ💛』 って いっつもあったかい目で 玉置さんの隣に居てくれる田中さんは 私の一番の癒しです

そして わたしの娘は 安全地帯の中で 田中さんが一番好きwww

いつまでも そのキレキレなドラム 魅せて聴かせてくださいね

二の腕バンザイ!!\(^o^)/ 笑

刺激。

 27, 2014 23:12

  fc2_2014-05-27_23-12-22-260.jpg

辛みの刺激もいいけど・・・・・

あかにしさん・・・・・シゲキクダサイ

初 ・ ハルカス。

 25, 2014 23:04
本日 関ジャニ∞の会に当選した娘を 森ノ宮ピロティホールに送り迎えするついでに 娘以外の三人で

『あべのハルカス』へ 行ってきました 

                   fc2_2014-05-25_22-11-50-759.jpg←ここで会えるって 娘は大喜びで一人入ってゆきました(笑)


fc2_2014-05-25_22-12-19-657.jpg確かに たかーいビルだぁ

fc2_2014-05-25_22-12-37-168.jpg口開けて見ちゃうよね

fc2_2014-05-25_22-12-56-200.jpg とりあえずスイーツは食べようと。。。

fc2_2014-05-25_23-01-36-117.png今はやりの ソイとかアサイーとかね。

fc2_2014-05-25_22-13-24-621.jpg

んで 展望台。

当日券を購入するのに ちょっとばかり並びましたけど 日曜日のわりには思ったより待つ感じはなかったです。
夕方だったからかな??

fc2_2014-05-25_22-14-03-520.jpg

fc2_2014-05-25_23-02-10-840.jpg

お股が ひゅん~~ とする高さでした

1時間40分くらい経って 娘のお迎えに。。。。

晩ごはんを食べて帰ろうと決めていたので 久しぶりに大阪のお好み焼を食べたくて・・・・

                                               fc2_2014-05-25_22-14-28-775.jpg

fc2_2014-05-25_22-17-18-987.jpgここ!ここ!

エイトがここから積み重ねたとゆう 松竹座の隣の筋を入ったところのビルの2階にある 味乃家さん。
エイトのみなさんも 昔食べに来ていたみたいです。


fc2_2014-05-25_23-33-02-965.jpg      fc2_2014-05-25_23-32-37-024.jpg

やっぱ おおさかのおこのみやきは うんま~~~~~ですわ~~~~

fc2_2014-05-25_22-15-36-951.jpg fc2_2014-05-25_22-15-56-715.jpg fc2_2014-05-25_22-16-19-278.jpg fc2_2014-05-25_22-16-35-646.jpg

じゅ~~じゅ~~ ぶあつーーいの焼いてくれるの~

fc2_2014-05-25_23-44-42-232.jpg

fc2_2014-05-25_23-44-56-973.jpg

やっぱねー。神戸にはないのよ。この食感と味は。
甘めのソースとたっぷりのキャベツ。 ぶあつーいんだけどそんなに重くないから二枚はイケる!
(さすがに我慢しましたが・・

                                  fc2_2014-05-25_23-45-22-697.jpg

ダイエット中とか すっかり忘れて堪能いたしましたとさああ・・・満足

ありがとう 大阪。 

また会う日まで・・・

     fc2_2014-05-25_22-15-12-771.jpg






























撮りあいっこ。

 20, 2014 22:17
fc2_2014-05-20_22-16-57-346.jpg

こんな感じ・・・・

もしかしたら他に何人かいるかもだけど 少なくともこの写メの時だけは お互いしか見てなかったであろう・・・・

・・・・って おいっ

もう終わりましたが。

 20, 2014 16:53
今年の5月17日も無事 いつもと変わらない誕生日を迎えることが出来ました

赤西ママンと同じ誕生日の17日。 今年は週末だったので家族でふつーーーに過ごしましたよ。

fc2_2014-05-20_17-29-45-515.jpg

久しぶりの焼き肉と~ (もちろん食べホ

fc2_2014-05-20_17-29-32-331.jpg

パヘと~~

あと娘からこんなんもらいましたよ

fc2_2014-05-20_16-52-53-438.jpg

あたしだって
いつも お母さん豚!豚!って 憎まれ口ばっか言ってるけど 可愛いことしてくれるやん

シミ・シワ・タルミを省略してくれて ありがとう



日付け変わって 本日20日は 久しぶりの友達と 映画 『相棒・劇場版Ⅲ』 を観に行きました!

fc2_2014-05-20_16-53-55-901.jpg

11時からのを観ましたよ。
何を隠そう 特にこの映画の中の誰のファンでもなんでもなく・・・
実はドラマも観たことなかったのですが 伊原剛志ファンの友達に誘われて(一人で映画観られない子)
行くことになったのです。

しかも!
その友達も ドラマすら観たことないとか言ってて・・wwww  ウケたwww

この映画にだけゲスト出演してる 伊原剛志を観たいだけ!の子と
その子に誘われて まったく興味ない私との二人で

本当の相棒ファンに怒られそうな組み合わせですが ちゃんと鑑賞しましたよん

ところがところが!
すっとこどっこい!!

お も し ろ い!! おもしろい!!←もう古っ

初めて観た自分たちでしたが 入り込んじゃいました!!
いや~~ 今まで観てなかったのもったいなかったな☆

ドラマも観ます!!これから!! え? 今やってる?! ←そこから?

あ。過去のもレンタルしていこうかな 

また新たな世界の扉を開けてしまったかも。。。

やはり人生 食わず嫌いは損しますな。なんでもやってみる みてみる!よし!この1年はそれでいこう
過去には 観てみても途中で寝ちゃったりしてた映画もありましたよ。実際。

でもこれはガッツリ観れました友達に感謝

この子とは・・・次は るろ剣を観に行くと思います(笑)
また行こうねぃ♬
                                         fc2_2014-05-20_16-54-24-482.jpg









妄想おあそび。

 20, 2014 02:06
fc2_2014-05-20_02-05-48-183.jpg

こんなのかなぁ・・・????

本人はよ

きになる。。。。

 18, 2014 11:45

もおぉぉ~~~

fc2_2014-05-18_11-45-45-890.jpg


かまってちゃん

たっちょん誕生日\(^o^)/

 16, 2014 00:24
大倉忠義さま!29歳おめでとう!!

いつもわが娘を癒してくれてありがとう(笑)バースデーイラストを描いたら 喜んでました(´ー`)

fc2_2014-05-15_17-31-23-341.jpg

その可愛い笑顔で これからも娘をよろしくお願いします

武沢さんのお誕生日。 

 15, 2014 23:56
武沢さん 56歳のお誕生日おめでとうございます!




fc2_2014-05-15_17-31-47-916.jpg

私の中で 豊さん が強すぎてなかなか 侑昂さん とは書けないでいますが・・・(;^ω^)
早く慣れるようにします (おい

ちょっと雑で 誰???って感じになっちゃいましたが そこは優しくスルーでお願いします( ;∀;)

武沢さんがいなかったら 今の安全地帯はなかったかも・・・・と言っても過言ではありません!

ミステリアスで物静かなんだけど 絶対的な存在感で カッコよくて・・・
昔も今も近寄りがたくて。。。。(笑)

これからも 安全地帯・玉置浩二をくれぐれもよろしくお願いします(;^ω^)
((あのお方が唯一 恐れてる人でもあると思います・・・アハハ・・))いい意味でね!!

                fc2_2014-05-15_17-32-09-390.png

                 
                              永遠のスナフキン様・・・・・
                                       2014.5.16                     
今年のゴールデンウィークは 後半の四連休のうち 一泊だけ三重県に行ってきました(*´ω`)

昔から何度か行ったことのある三重。
二年前に娘も修学旅行で行ったのですが なぜか今回も・・・(;^ω^)

さすが おもてなしの三重県ですな!

特に目立ったものもなく どちらかとゆうと地味目なところだと思うのですが←失礼w わたくしたち一家はなんだか三重が好きで。。( *´艸`)
車で三時間もみれば行けるところで そんなに遠くもないけど 十分旅行気分が味わえるのが お気に入りの大きな要因でしょうか・・・♬

fc2_2014-05-12_08-56-22-319.png


4日の夜11時に自宅を出発。 途中SAなどで休憩したりして3時頃に伊勢神宮に一番近い駐車場に到着しました。
さすがに駐車場はガラガラで停め放題ww
朝6時頃まで 車中で仮眠しました。

目が覚めると駐車場はもう満杯! 遠く遠くの河川敷まで臨時駐車場ができ 次々に参拝者が歩いていきます。

fc2_2014-05-07_09-52-21-333.png

こどもの日というのもあって道端には 屋根から風で落ちてきた 『菖蒲の葉』が転々と・・・
こどもの日に男の子は この菖蒲の葉を頭に巻くと 賢くなるとか・・・ もちろん息子に試そうとしましたが却下されました(;^ω^)

fc2_2014-05-07_09-53-00-425.png

風が少しあって肌寒く 雨の予報に心配はしてたんですが 思ったより雨は降らず カンカン照りの天気のことを考えればこっちの天気のほうがよかったかな(*´ω`)

真新しい木の匂いのする伊勢神宮に お参りすることができました。

fc2_2014-05-07_09-53-26-139.png

http://iseshima.keizai.biz/headline/1410/ ←伊勢志摩経済新聞より。


そうそう。この日の早朝 関東で地震があったのですよ。マグニチュード6??でしたっけ?
伊勢はまったく影響なかったですが ニュースを知ってしっかりお参りしてきました。

もうこれ以上 大きな地震がおこりませんように・・・・(>_<)


そうして無事 お参りを終えて 次に向かったのが イルカ島

ここへ行く船に乗るべく フェリー乗り場へと向かいました。

fc2_2014-05-07_09-53-59-706.png

この頃にちょっと雨に降られ フェリー乗り場で少し雨宿り。
港に掲げられていたたくさんの鯉のぼりも青空を泳げなくてなんだかさみしそう。。。。


fc2_2014-05-07_09-54-23-794.png

この時一番冷えたな~~☆ ひとたんの寒暖差アレルギーが出て くしゃみ・鼻水が大変なことになってました( ;∀;)

しかし なんとか グダグダなイルカショーも観れたので満足(笑)
二頭のイルカの アサヒくんとユウヒくん。特異な性格の二頭がなんとかかんとかがんばってやってくれてましたww
(飽き性だが負けず嫌いのアサヒくん と マイペースで面倒くさがりのユウヒくんらしいですww)

イルカ島の後は 夫婦岩を見に行きました。

fc2_2014-05-07_09-54-50-007.png

ここも私は 小学校の修学旅行以来で 娘も二年ぶりだったんですが わたしが見たころよりずいぶん様子が変わっていましたね~。
テレビではたまに拝見しておりましたが・・・  こんなに夫婦岩の近くまで降りて来られなかった記憶があったのですが・・・・
今は新しい道が出来て 夫婦岩の裏っかわまで見れちゃって 削れた岩の部分を修復してるのもバッチリ見れちゃいますよ!!
はぁ~~~ なるほどね~  やっぱり長年波に削られていきますもんねー。
岩がなくなっちゃうと何かと困りますよね~。  と 夢のない話はここまでにしましょうか(;^ω^)

そうして夫婦岩をあとに 旦那と結婚前に行ったことのある志摩マリンランドへ。

ここのマンボウくんが大好きで~( *´艸`) 18~19年ぶりに逢うマンボウくんたちにワクワク(≧▽≦)

fc2_2014-05-07_14-35-12-098.png

でもね~~・・・ さすがにあの頃のマンボウくんたちはいなかったな~(;_;)
みんな小ぶりなマンボウくんになってた。。。

もっとも~~~っとでっかいマンボウくんたちがいっぱいいたのに なんだかちょっと寂しい雰囲気に・・・

でも あの ほ~~~~っとしたお顔見てるとやっぱり癒されるんだよねー。
一緒にいるエイさんは きっと当時もいたエイさん! もう20年も生きていて水族園の中でも長寿記録を更新中!!
お元気そうでした(笑)←ひとたんのインスタグラムにも動画公開中ですww

fc2_2014-05-07_14-35-32-393.png

夜は なんてことない居酒屋さんに寄って晩ごはん。
昭和食堂さん 初めて入りましたがなかなか美味💛でした( *´艸`)
店内のBGMが 昭和の歌ばかりで懐かしいです。はい♬


そして 一泊するお宿へ・・・

fc2_2014-05-07_14-35-57-005.png

今回は和室でした~。

大浴場の温泉に入り 写真の整理でもしようと思ってたのが 9時過ぎには夢の中へ・・・(;^ω^)

旦那と子供たちは13階の展望台で遊んでたりしてたようですが 私はそのころにはこちらの世界にいませんでした(笑)
唯一 お風呂の前に 志摩スペイン村から上がった 季節外れの打ち上げ花火を見ることができましたよ。

fc2_2014-05-07_23-54-00-177.jpg

そして 一夜明けて 5月6日はいい天気になりました~!

            fc2_2014-05-08_00-04-38-743.jpg

この日は 予定通り 合歓の郷(ねむのさと)へ。

ここも過去に来たことがあるのですが入口に到着したとき 当時より少々寂れた感があり一瞬 ?! と思ったのですが 中のアクティビティ施設を回るといやいや!けっこう楽しめましたよー(≧▽≦)

GWとは思えない人の少なさ!←褒めてます(笑) ホテルも綺麗!←しかし高い。

20年近く経って 事業主が変わったにしても潰れずに存続していることに妙~に納得したりして。。。笑

fc2_2014-05-07_14-37-43-483.jpg

子供たちに初めての経験を・・・というわけで アーチェリーとテニスを。

海では キャノンボール を体験。このキャノンボールが一番テンション☝☝☝ の乗り物で まぁ 簡単に言うとボートでブワーーーーーー!!ぐるんぐるん!!!!と海上を駆け回る・・・っちゅー そんじょそこらのジェットコースターより面白いアクティビティでしたのでしたwww




さて 合歓の郷を出てその近くにある 志摩地中海村。←この看板がすごく気になって 途中寄ってみました。
ここは 全然予定外だったのですが気になっちゃって 人も全然いませんでしたし←そんなとこばっかり(-_-;)行ってみると・・・

fc2_2014-05-07_14-43-04-518.png
fc2_2014-05-07_14-43-40-500.jpgfc2_2014-05-07_14-42-30-504.png

あらあら・・・なんんだか素敵な街並みが・・・💛

どうやら この街並みの一画だけがスペインの街並みのように造られていて 建ってる建物が全てホテルか雑貨屋(お土産屋)さんかカフェやレストラン なんですねー!

中にはカラオケ屋さんもあったような・・

fc2_2014-05-07_21-52-28-813.jpg

fc2_2014-05-07_21-51-34-037.jpgfc2_2014-05-07_21-51-49-733.jpg


fc2_2014-05-07_14-39-18-526.png

志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)ではございません。

建物すべてがとても綺麗だったので 最近できたものだろうと思ってたのですが お店の方に聞くともう出来てから20年経つとか!!
今まで全然知らなかったです~~~((+_+))

どうやら出来た当初は会員様専用の施設だったのかなー。ネットとかにも掲載してなかったみたいです。
それが近年一般の方々にも開放したような感じ?


fc2_2014-05-07_21-51-13-554.jpgfc2_2014-05-07_21-49-39-183.jpg

fc2_2014-05-08_01-28-19-206.jpgfc2_2014-05-08_01-28-36-796.jpg

fc2_2014-05-08_01-36-19-515.jpg

fc2_2014-05-08_01-29-15-921.jpg

fc2_2014-05-08_01-36-38-533.jpg

fc2_2014-05-08_01-37-10-841.jpg

fc2_2014-05-07_14-37-18-941.png

ホントに静かで~ 大人の町 って感じでした。でも長期滞在は飽きそう・・・私はね(;^ω^)今度はお部屋の中も見てみたいです。

いやいや~旅の終わりに イイモノ見せてもらいました~(*´ω`)


そして やっと帰路へ。

帰る前にお決まりのスーパー銭湯を探してお風呂(^^♪

fc2_2014-05-08_01-37-27-139.jpg

ここは久しぶりのスーパー銭湯!って感じでよかったです!
身体洗い場と浴槽とが別々の部屋に区切られていて ジェットバスをはじめ いろんな種類の浴槽があってサウナも高温💛←ひとたん的にはGood!!

帰りも渋滞には遭わず 10時に三重を出て0時15分には自宅に着きました。
ご飯もお風呂も済んでいるのであとはすぐに寝るだけw(車中でも爆睡ですが・・)

一泊二日にしては充実した旅だったなぁと 思うのですが・・(*´ω`)

どっちにしても GWが終わった今!が一番 主婦にとってはホッとすることには変わりありません(笑)



ダラダラと長くなりましたが最後まで読んでくださった方・・・
ありがとうございました<(_ _)>

自分の記録用でありますが
今後の旅の参考にでもなっていただければ これ幸いでございます。(*´ω`)

 

夏だねー(´ー`)

 07, 2014 17:03
ゴールデンウィークが終わり ヘトヘトになってる主婦の皆様へ!! 仁さんから朗報(≧▽≦)

fc2_2014-05-07_17-03-43-359.jpg


fc2_2014-05-07_17-03-27-420.jpg

さぁーて さぁーて さぁーーーて!!!!

発表は 冬 とか 言わんといてやーーー・・・・

5月ですヨ?

 01, 2014 17:46
fc2_2014-05-01_17-46-37-173.jpg


ゴールデンウイーク真っ最中ですが みなさまいかがお過ごしですか??

この時期に ちょちょいとラクガキできる幸せをかみしめております。。。。

それでは・・! お仕事の方も おうち事の方も 旅行の方も お暇な方も GW後半 楽しんでまいりましょー

 

WHAT'S NEW?

