
 --, -- --:--
もお ほんっっっっっま!! すんませんっっ(>_<) って感じで。。。。

絵日記つけだしてから ブログの更新がおろそかになってますが
それはきっと 絵日記のほうでラクガキしてるから満足なんでしょうな(;^ω^)

だがしかし!

皆様が思うような 『ひとたんだから きっと凝ってるんでしょー?』 と きっと瞳をキラキラさせて(←してない。)期待するようなそんなステキングな日記では 断じて!ない!!

見たい???それでも見たい?!?!

あたしのこと 嫌いにならない???←ウザイ

いや。きっとみなさん そんなことまでも思ってないとは思うんだけど・・(;´∀`)

#絵日記倶楽部 のRYO部長が
『ブログに載せちゃいなよー』 と 言ったか言わなかったか。。

んじゃ・・・恥を忍んで 1ページだけねー。1ページだけよー。←なんで上から??

じゃあ わかりやすい 関ジャニ∞のコンサートに行った日の日記ね。





fc2_2014-01-31_22-49-35-599.jpg



ほら。


ごめん。

せめてエイトの色塗ろうよ・・・みたいな??

うわ。

恥ずかし。





fc2_2014-01-31_22-49-50-415.jpg

汚名挽回。

ほら。これ。

同一人物が描いたの。エイト。



この・・・・・なんでしょね?
日記に秘められたパワーってゆーんですかね?

普段 バリバリ外で仕事してるカタブツのオンナが
家に帰ったら だっっっっら~~~~~~っとするのと似てます。。



そして
このページ選んだのもね。
せっかくエイト描いたんだけど
このブログに載せるタイミングを逃してしまって。。。。

今だ!!!

と 載せた こっっっっすい考えでございますわーーー
毎日いちごのお仕事 がんばってるツイ友ちゃんの めぐお

今 忙しさMAX!!!みたいで大変そう。。。

ひとたん がんばって二代目ふじがやくん プレゼントしたじぇ~~~


fc2_2014-01-14_22-09-48-448.jpg


『めぐおとめ』の季節には これでなんとか ふんばれ!!めぐぉ!!
こんにちは(*´ω`)

お正月も終わると次は ValentineDay!!

なので Twitter用アイコンチェーンジ(≧▽≦)

fc2_2014-01-09_15-19-34-160.png

ちょっと 自分の周りでは あんまり評判のよろしくない←ん?そんなことない?(笑) シマシマドングリニット。

これ 実物よりお絵かきの方が 絶対かわいい~~💛と想像してて いつか描きたかったww
それだけ

因みに 原画は こちら~ん(^^♪

fc2_2014-01-09_15-19-49-457.jpg

うふふん

2014 それぞれの年賀状。

 07, 2014 00:01
もう 年賀状が完全に届ききってるようなので 今年の年賀状デザインです(∩´∀`)∩

まずは あかにちくん

             fc2_2014-01-07_00-10-10-496.jpg

そして たまきしゃん

        fc2_2014-01-06_22-49-41-935.jpg


皆様からも素敵な年賀状をたくさんいただき にやけながら見させていただきました(≧▽≦)

全ての方々に送りたい気持ちはヤマヤマなのですが・・・・私のグダグダな性格上 無理!!と判断いたしまして
こちらでの公開とさせて頂きます

と同時に これが今年最初のお絵かきになるのかな??

よかったらどうですか??

 06, 2014 00:15
昨年末から 何人かのお友達とで 2014年になったら 元旦から

ほぼ日手帳やらない??

と お話をいただき そのつもりで準備をしてました

準備って言ってもたいしたことはなく ほぼ日手帳専用の手帳を購入する方もいれば
その辺にあるメモ用紙でもいいのです。

いわゆる 日記を書こう!と言うことです。

日記なので基本 人様に見せるわけでもなく 自分の中で楽しむものですので
別にSNSに載せなくてもいいですし 毎日載せる方もいらっしゃるだろうし たまに載せる方も。。。

一人でやってると きっとくじけそうになるなぁ とゆうことで 絵日記倶楽部とゆうグループを作り 私はそこに潜り込んでます

ただし ルールがふたつ。

一つは あくまで日記なので毎日書く!が基本。もしできない時はできる時にまとめてか 最低でも二日に一回は書く。

もう一つは 必ず アナログで。文房具と手書きが基本です。パソコンやペンタブ禁止。

これだけです。
これだけが意外とプレッシャー??(笑)



もうご存知の方もいるかもですが こんな感じです。

ちなみに わたしは元旦から日記を書ける環境ではなかったので
実はさっきから始めました

開始記念に五日間分の日記を ここに公開しちゃいます

fc2_2014-01-05_23-32-40-731.png
fc2_2014-01-05_23-32-54-558.png

ほーら。そんなにハードル高くないでしょ??

動画見てたらみんな上手だなー ・・って自信なくすけど
絵がなくたっていいと思うし 何も書くことがなければその日の気分の色をぶわ~~~~っと塗ってもいいと思うし。

しかも私 ただのクリアファイルにレポート用紙です

ほぼ日手帳 けっこうお高いので

fc2_2014-01-06_00-08-54-790.jpg

まぁ どうなることかわかりませんが 楽しみながらやってみます

よければたまに 『見せてー』って声かけてください!
いつでも見せられるようにしときますので・・・(ホントかな?)

ひとたんの 2014開幕。

 05, 2014 02:04
          fc2_2014-01-05_01-58-46-212.jpg

と ゆーわけで 始まりました!2014! 今年は 馬?!そう・・馬とゆうことで。

元気よく駆け上がって行こうじゃありませんか

昨年もお世話になりました。
今年も 更新したい時はし しない時はとことんしない・・そんなひとたんの オン・マイ・ウェイ を
よろしくお願いしますね(笑)

さてさて。。。

毎度のことながら我が家は年越しゲレンデだったのですが。

今回は 子供たちも大きくなったことだし
信州の方のゲレンデにしよう!となりまして。
最初 長野に行く予定だったのですが
結局 新潟まで足を運ぶことにあいなりました

そんなこんなな三泊四日。。

今回は旅ブログとまではいきませんが
ざっと紹介させていただきます。

fc2_2014-01-05_02-00-10-144.png

今回お世話になった ペンション『つばさ』さん。

到着当時 意外と雪がなかったのです。。。。せっかく新潟まで来たのに~って感じだったのですが。。

二日目にしてやっと!たっぷりのパウダースノー

            fc2_2014-01-05_02-00-26-600.png

行ったゲレンデを紹介しますと。

一日目 長野の 黒姫高原
二日目 新潟の 池ノ平温泉スキー場
三日目 新潟の 妙高杉ノ原スキー場

この三か所です。

これから滑りに行こうかな~ と考えてる方がいらっしゃいましたら
ぜひチェックしてみてください
簡単に紹介しますと ハズレはないです
ここ何年か 西日本のゲレンデに慣れている我が家にとって

そー!そー!こんなに距離長かったよね!!!  って具合に 一本のコースの距離が長い!!
しかもパウダー降った後は もちろん圧雪してないので
アルペンボーダーのワタクシとしては
とにかく疲れるのです

なので 疲れをしらない子供たち二匹(←喜んでる犬にしか見えなかった)と それを手なずける飼い主(旦那サマ)に任せ 私はボチボチ・・・過ごさせてもらいました。。。(笑)

fc2_2014-01-05_01-59-53-419.jpg

そして 宿泊でお世話になった『つばさ』さんでは

毎夜毎夜 これでもか!!!っと 言わんばかりのフルコース

fc2_2014-01-05_02-00-44-109.pngfc2_2014-01-05_02-01-04-299.png

これらはほんの一部ですが
一回の夕食につき 12~15品 ありましたでしょうか。。

そして 美味しいので調子にのって食べちゃって
後でとんでもないことになるってゆうね・・・・

でも身体にイイモノばかりなので ちゃんとお腹にも優しいんですww
本当に お世話になりましたです

fc2_2014-01-05_02-02-33-135.jpgfc2_2014-01-05_02-01-20-889.pngfc2_2014-01-05_02-01-49-376.png

そうして 合宿のような三日間が過ぎ・・
帰宅する日。

初詣がまだだったので まずはペンションから一番近い神社へ。

上越にあるなんだか古い神社でした。
ここでは特に おみくじや出店もなかったので
上越まで来たら せっかくなので 上杉さんに逢いにいこう!!

と なりまして。

上杉謙信が治めた 春日山城跡へ

fc2_2014-01-05_02-03-15-123.png

ここまできたら 雪が全然なくて。天気も良くて。
あったかい!!

そのせいか 参拝者がとても多かったようで お参りするまでけっこう並びました。
地元の方が
『ここまで並んでるのは初めて』
みたいなことをおっしゃってましたね。

だからなのか・・・
例のごとく 旦那が張り切って

『春日山城の 本丸跡まで登ろう!』
・・・・などとふざけたことを言い出しやがりまして・・・・

fc2_2014-01-05_02-02-53-712.jpg上がりましたがな。。
                               
途中で毘沙門さんに挨拶し・・・                        fc2_2014-01-05_02-03-53-921.jpg

fc2_2014-01-05_03-36-35-587.jpgfc2_2014-01-05_03-36-50-490.jpgfc2_2014-01-05_03-37-10-539.jpg

確かに 眺めはよかったです。
疲れ過ぎましたが・・・・

すっかり体力がなくなった自分を実感し さあ!もうないだろう!と思いきや。。

せっかくこれから長野に向かって帰るのだからと・・
長野に来たら ぜひとも寄ってみたかったと(旦那が)言う

『善光寺』へ レッツゴー

                fc2_2014-01-05_02-03-33-834.jpg

fc2_2014-01-05_02-02-11-473.png

でも ここは来て良かったって。それくらい思うくらい迫力と情緒がありました!

お寺で初詣。。初めてかも

後でツウのお方に聞いたのですが おびんずるさま という撫仏があって
患部と同じ場所をナデナデすると 治してくれるとゆう仏像様があったらしく・・・

ちっとも気付かないで帰って来てしまい 少々残念。。。
今度行くことがあれば 忘れず頭をナデナデしようと 心に誓うのでした

そしてそれから長野で日帰り温泉のお風呂に入り
夜の9時に高速に乗り1時半頃に無事 帰宅したのでありました。。

ここはいつものことながら 旦那様 ありがとうございます

やっと みんなからの年賀状を見・・・
私の実家に挨拶に行くのでした~w

fc2_2014-01-05_02-04-19-362.jpg親戚が贈ってきてくれた松葉ガニを持って・・・・・(笑)

おいしゅうございました。

とまぁ

いつもながら このようなグダグダなスタートですが

今年もどうかお付き合いくださいませ

fc2_2014-01-05_02-10-33-351.jpg

もちろん お絵かきも~~・・・・・

昨年より描けたらいいなぁ。。

がんばります

WHAT'S NEW?

