
 --, -- --:--

カナダからの天使。

 25, 2013 23:56
Merry Christmas!! 🎄 これを見る頃はもう昨日のことですが。。


今年のクリスマスはなんと!

この 神戸の山奥のひとたんちに RYOたんが! なぜか!! やって来てくれたのでーす!!(∩´∀`)∩ワーイ

fc2_2013-12-26_00-07-48-379.jpg
プチRYOちゃんと共に・・・・💛
タコヤキコス!!!キャワキャワ( *´艸`)


ほんとはね せっかくお正月の帰省のために帰国してるんだからって
神戸の観光のあれこれを兼ねて 子供たちも連れて三ノ宮でみんなで会う予定だったのw

でもね 関西の子供たち・・・クリスマスの日が 終業式だったのでやむなく!
仁担みんなの住んでる場所を考慮した結果 うちがよろしいかな と。

そしたらRYOたんの希望で 『たこ焼きパーティ』 通称 タコパ! に決定ww

fc2_2013-12-26_00-08-34-827.jpg

fc2_2013-12-26_00-06-56-942.jpg早く食わせろー!と斧を振りかざすプチRYO(笑)

fc2_2013-12-26_00-07-33-462.jpg新しいお友達も♡

fc2_2013-12-26_00-10-11-543.jpgめぐおのめぐおとめも!!!!あざす!

fc2_2013-12-26_00-08-11-997.jpg

関西のノリに 弄ばれるプチRYO・・・ ピンチ!

                            fc2_2013-12-26_00-07-19-232.jpg

寿司まで乗せられる始末。。。。

まんざら嫌そうでもなさそう(笑)

fc2_2013-12-26_00-09-02-264.png

RYOたんが持ってきてくれた カナダのお菓子💛

fc2_2013-12-26_00-09-32-210.jpgfc2_2013-12-26_00-09-43-969.png

ゆっこたんが持ってきてくれた 大阪のお菓子wwww

fc2_2013-12-26_00-30-38-838.jpg新聞紙の上でクリスマスケーキ💛

あっとゆーまの時間でした。。。
でも 近年稀にみる貴重で幸せな時間でもありました。

こんなところにまで来てくれてありがとうね みんな ( ;∀;)

クリスマス寒波が来るんじゃないかと 心配していましたが
どうやら予報もずれたようで。

岡山から車で参戦のもとたんも なんら心配もなく到着してくれたし。

この辺りは 寒波が来ると雪が心配なんだけど 今日は昨日までとは打って変わって いい天気のポカポカ陽気でした!

みんなの 日頃の行いがいいのね(≧▽≦)
ほんとに 普段 みんな一生懸命がんばってるんだもん。
たまにはいいこともないとね🎶

今になって RYOたんとプチRYOちゃんが 我が家に居たのかと・・ぼーっと夢のようで・・(;^ω^)

今度はこっちが カナダに行けたらいいなぁ。。これこそ夢のまた夢だなぁ・・・( ;∀;)


最高のクリスマスを
ありがとう(*´▽`*)  


よいお年を~!

                                          2013 冬

神戸ルミナリエ 2013 冬

 16, 2013 00:45
今年も無事 家族揃ってルミナリエに出かけました。

一昨年はブログにも載せたのですが 去年はなんと雨の日に行ったので
写真をあまり撮れずで ブログにも載せられなかったの・・・( ;∀;)

毎年毎年 大きな変化はないんだけど やっぱり毎年色・形が違ってて それらを見上げる人々の顔が
みんな幸せそうで・・

毎年ここへ来ると 一年のまとめ みたいな。。
今年一年 家族みんな元気で 来ることができたよー みたいな 初詣の反対版??(笑)って感じで(*´ω`)

独身時代の職場の近所ってこともあって 懐かしい思い出もあり・・

fc2_2013-12-15_23-37-44-773.jpg

カメラがよくないので そんなに綺麗には撮れないんだけど(;^ω^)写真をクリックして見てもらうとまだマシかも(≧▽≦)

fc2_2013-12-15_23-33-55-733.jpg

            fc2_2013-12-15_23-34-39-483.jpg

fc2_2013-12-15_23-35-03-432.jpg

今年は 青 を基調にした感じでしたね! 青! うん・・!今年っぽい( *´艸`)

あと この上の写真みたいに 棚 とゆうかひさし?みたいな造りも初めて見たなぁ・・・ちょっとわかりにくいかな★

fc2_2013-12-15_23-33-29-039.jpg

すごい人でしょ?? 

最近 この 光のトンネルの下はくぐらず ゴールの東遊園地とゆう公園に直接行って
出店のいろいろな食べ物を飲み食いするのです( *´艸`)

三年前には 思い切って並びながら光のトンネルをゆっくり歩いてはみたのですが やっぱり待ち時間が長く
子供が小さいのもあり で 次の年からはやめました(;^ω^)

fc2_2013-12-15_23-35-49-452.jpg

スパイダーマンもいたり・・・・www

fc2_2013-12-15_23-36-10-124.jpgfc2_2013-12-15_23-36-31-519.jpg

今年は お初の カキ~~💛 食べた!(≧▽≦) んまんま♡でした!

           fc2_2013-12-16_00-36-36-494.jpg


帰る時。

これも今回 初見だったのですが こんなモニュメントが・・

この銅像自体はだいぶ昔からあったようなのですが・・(下に 1976と刻んでました。)
時計がね・・あの震災発生時刻を指してて・・

この時計部分を新たに作ったのかなー と 思ったのですが。

まだクリスマスも終わってませんが
年が明けるとまたすぐ あの日 がやってきます。

今年も
無事

生きてる。

感謝ですね。 
なんだか 最初の穏やかな気持ちで観てられなくなってきたような気がしないでもないようなそうでもないような~・・・・(;^ω^)

そんなこんなな 第九話です。こんにちは。(∩´∀`)∩

fc2_2013-12-12_00-52-48-180.jpg

吐血で終わって とりあえず病院で 胃潰瘍だ とみんなをホッとさす我南人。

んなわけないじゃーーーん★ と 思いつつ・・・

fc2_2013-12-12_00-53-05-912.jpg

やっぱりね。。。何か 告知されてるね。

あくまで これは我南人・・・ ドラマの中だけのことだ!と 割り切って観てたので
結果・・ひとたん 泣きはしませんでしたが 考えることは考えましたねー。ま。それは後ほど記述するとして。。

fc2_2013-12-12_00-53-39-197.jpg

ここでちょっとヒトコトw

この我南人のブーツ!かわいくね???💛 ほすぃ~~~~~( *´艸`)
どこの何かわかんないけど 似たようなの探そ♡

そういえば この我南人の私服も 全然ふつーーに馴染んじゃってるけど 実際こんなオジサンいたら
羊男の次にビックリとんきちするわwww
でも 可愛いけどね。なにげに色合いとか好きです。

fc2_2013-12-12_00-53-19-879.jpg

奈美子ちゃんがどうやったらパパとママを仲良くさせることができるんだろう・・・
と 一所懸命考えた作戦に 我南人が協力して扮する『羊男』

このヒントになった本が 村上春樹さんの 『羊男のクリスマス』

穴の開いた物を食べてはいけない日に ドーナツが大好きでドーナツ屋で働く羊男が 穴の開いたドーナツを食べちゃって 呪いにかけられ クリスマスソングが作れなくなって・・・さぁ どうしましょ?みたいなお話みたいなのね。
この羊男はドーナツ屋の店員のくせに 作曲もするらしく クリスマスにはクリスマスソングの作曲を依頼されたりするみたいなの。

作曲家が 曲を作れなくなってしまう。。。。

この回の話にしっくりする本のチョイスなんですかね??私は読んだことがないので 一度読んでみようかな。

fc2_2013-12-12_00-53-55-932.jpg

羊のお面から出てきたのは・・・山羊さんみたいな我南人さんで可愛かったけどね(笑)

『奈美子ちゃん。そのLOVE 忘れないでね』

fc2_2013-12-12_00-54-34-934.jpg

何かを感じている青が 我南人を追って問い詰めようとした時・・・・

fc2_2013-12-12_00-55-54-017.jpg

東京バンドワゴンを継ぐつもりになってきている青の動向を見てた我南人がね

『青・・・お前もっと自分勝手に生きていいんだよ?』

『好きなように生きな・・』

『思うままに生きよ!』

・・・・・・・ここ!!!!←←←  ここでね!泣きはしなかったけども!『しあわせのランプ』を大熱唱してしまい 娘にウルサイと怒られたのは 私です(笑)

でもきっと 同じことをしている安玉ファンの方は・・・いるはずっっwww

なんでここで しあわせのランプじゃないんだーーー!うが。

ここのセリフの中で 三回も『生きろ』って言ってるの。。最後は命令でね。親から子への想い。。
きっと自分も子供に同じことを言うでしょう。。

しかし・・モーニング姿似合う~( *´艸`)
相変わらず姿勢がいいね🎶 おしりのカタチもいいよ💛←方向性!!

fc2_2013-12-12_00-54-54-554.jpg

そして 必ず入れたかったのであろう 我南人のサンタコスwww

亀ちゃんは某CMでやってるし・・・おそろいだねっ( *´艸`)

コウさんの過去のわだかまりを 青が取り持つんだけど・・やり方が親父に似ちゃってますぜ??(笑)
そして居酒屋はる から堀田家って意外と距離あったのね・・・(;'∀')発覚(笑)

なにはともあれ みんな丸く収まって
堀田家のクリスマスイブ。。

fc2_2013-12-12_00-55-09-148.jpg

『僕ね~・・・ 喉頭癌なんだ。。』

fc2_2013-12-12_00-56-35-352.jpg
fc2_2013-12-12_00-54-15-571.jpg

この告白の仕方よ。。。。

サクっとね。 我南人らしいね。

普通の演出ならさ なんか 家族には内緒でさ 人知れずさ 最後を迎えるよ・・・的な感じじゃない??
みんなの前では 明るく振舞って・・みたいなね。

でもこの家族みんなが集まってる場所で ちゃんと話するところが我南人であり 堀田家であり 隠し事のない家族 なんだよね。。

ついていい嘘。 ここは家族でも言ってはいけないこと。 伝えなきゃいけないこと。。。。

なんでもかんでも おおっぴろげに言ってるわけではないのです。
いつも 相手のことを思いやり その時その時の最善を考えながら行動する。

それが 家族愛なんだと。

そうやってがんばってきた家族なんだな と この我南人の行動を見ていて 考えてたの。

だから・・・泣いちゃいけないような気がした。我南人の勇気を讃えて・・・・

fc2_2013-12-12_00-55-21-436.jpg
fc2_2013-12-12_00-56-20-876.jpgfc2_2013-12-12_00-56-49-458.jpg

我南人の魂の叫び 『きよしこの夜』

すみません。オトナの事情でツベは貼られませんでしたが これは永久保存版ですね。

しかしまだどうなるのかわからないのが最終回!
スキンヘッドの我南人と 堀田家の最後をしっかり見届けますよ('◇')ゞ

しんみりは似合わないドラマ。
きっと最後には 笑顔でありがとう が言えるはず。。。(*´ω`)




はい。。

そして

今週のマーくんのTシャツ・・・

なんて書いてあるのか わかった方。。

ご一報ください<(_ _)>
             fc2_2013-12-12_00-56-09-204.jpg

今年のサンタさん。

 09, 2013 00:52
こんばんは(*´ω`)

師走師走!!・・・ってまだクリスマスも来てないですが。。。

去年くらいから じんじんサンタさん・・・はだけさせまくってます(;^ω^)はい。

去年のじんじんサンタさん・・↓↓

fc2_2013-12-05_10-55-32-987.jpg

懐かしい~~(≧▽≦)

もうほんとごめんね!
寒い寒い時期にいつも薄着で・・・!
風邪 ひかないでね??←おい。

そして
今年のじんじんサンタさんが出来たので載せときます('◇')ゞ

fc2_2013-12-05_10-55-46-955.jpg

今年も
みなさんのところに 可愛いサンタが 舞い降りますように・・・

きっとクリスマス当日は
言えないと思うので・・・

一足お先に  MERRY CHRISTMAS!! (∩´∀`)∩
いやいやいや~(*´ω`) 師走突入ですねー!
なんだか気分がソワソワしますが。。。

東京バンドワゴンも着々と最終回に近づいてきてます。。
それを考えると なんだか寂しいですねー(:_;) しかし玉置さんにはゆっくり静養してもらいたい気持ちも・・・

今週の回は・・・
まぁ パパラッチ対決と言いましょうか。
スクープを狙う記者を 愛はどう宥めることができるか・・?? て とこでしょうか?

fc2_2013-12-03_07-01-37-531.jpgfc2_2013-12-03_07-01-54-521.jpg

青が殴ってしまった記者の本性がどんどん出てくるの。

居酒屋『はる』で 青が必死に謝ってるところへ
父・我南人がやってくるシーン。

『記者の仕事は 勝つか負けるか 生きるか死ぬかなんだよ!』

の 木島記者に対し

『世の中 LOVEがあるかないかだよ?』

と 語りだす我南人。

fc2_2013-12-03_07-02-10-971.jpg

ここ!ここからのシーンが もおおおおおめっちゃかっこよくってええええええ(≧▽≦)

『君 無理してるねぇ・・心ん中でさ LOVEが欲しいLOVEが欲しいっつってるよ?』

『欲しいんだったら!与えなきゃ!君の心ん中にあるLOVEをさ そしたら!そのLOVEは心ん中に帰ってくるから!』

・・・・今までにない口調でね 少し怖い目で。それでいて冷静に。。
暴力ではなく 愛で解決しようとする我南人の真摯な姿に

今回 初めて『オトコ』を感じました!(笑)

いや 笑うところではないけどもww

我南人に 男は感じていませんでしたからねぇ・・基本的に(;^ω^)

fc2_2013-12-03_07-02-24-247.jpg

いやん・・・( *´艸`) 片岡優二さんのプライベートの時と 警官(刑事)の時のギャップ???
みたいなのを思い出しましたww
GAP大好きです!はい・・💛

fc2_2013-12-03_07-02-36-953.jpgそしてとうとう結婚式の日。

fc2_2013-12-03_07-02-50-078.jpg

えっと・・・ストーリー説明は(いつもながら)省いてよろしいでしょうか・・??(笑)

ちょ!
青と母親の感動の再会ですが ひとたん 七五三みたくなった我南人に釘付けなんすけど!!!

きゃ~~(≧▽≦)お祝いバージョンロッカーを意識したんだろうけど七五三にしか見えん。。。ぶぶぶw
きゃわええ( *´艸`)

fc2_2013-12-03_07-04-37-374.jpg

と・・思ってたらTwitter上で 我南人のお祝いバンダナは どうやらホントに七五三の時に使う『帯留め』だとゆう情報を ツイ友ちゃんが呟いてて もひとつウケた!ってゆうね・・・・(≧▽≦)

fc2_2013-12-03_07-03-18-295.jpg

ほら~~~~・・・ 我南人が一番目立っちゃってるじゃんwwwぶはは!

fc2_2013-12-03_07-03-02-820.jpgfc2_2013-12-03_07-04-51-546.jpg

そして 我南人以外にも カッコイイ男たちが・・💛
みんないい男だよー ホントに。

藤島ちゃんの買収の話は そんなことするかぁーーーーー?!って 一瞬思ったけど
よくよく考えると そんなことではまだまだ恩を返せないくらいのことをしてもらってるんだもんね~・・
自分も もし藤島ちゃんくらい金持ちだったら それくらいのことするわ!うん。。
納得!(笑)

プライスレスだね~~♡

fc2_2013-12-03_14-17-41-076.jpgfc2_2013-12-03_07-03-35-715.jpg

そしてはずしちゃいけない マーくんのTシャツ(∩´∀`)∩

なにこれ?最終回?ってくらい今までの出演者が来てます。  よしこも( *´艸`)

fc2_2013-12-03_07-03-49-057.jpg


そんなこんなでね。みんながえええええ!って心配する
我南人の吐血・・病気であろう 次回に続くこのシーンはね・・
もおいいの。いいの・・・( ;∀;)

fc2_2013-12-03_07-04-03-854.jpg
fc2_2013-12-03_07-04-17-063.jpgfc2_2013-12-03_07-05-03-008.jpg

もおおおいいよおおおお(;O;)(;O;)

病気で終わる最終回やめよーよおおお! ぷん!(`´)

吐血なんて ひとたんいつも妄想でしてるもんもん!!←違う。

ドラマなんですけどね。。。こうゆう終わり方のドラマが続いてますよね。玉置さん( ;∀;)
『こん恋』の時は真田さんだったけど 某映画で最近真田さんを見る機会も多くて すごく切なくなってしまってるんですがどうすればよいのでしょう・・??(笑)

では 最後に気分を変えて。。
玉置さんがサーチライトのCDプレゼントの告知をしたのです!

だからどうした!とか言わないで!(笑)

ちゃんと言えたんだよー( ;∀;)←失礼www
これ・・一発オッケーだったんだろうか。。。
なんだか嬉しくなって 記念に貼っておきます。。。( *´艸`)

WHAT'S NEW?

