fc2_2013-10-31_01-01-33-370.jpg

てなわけで! HAPPY HALLOWEEN!!     で ございます(∩´∀`)∩

なかなか時間がなくてですね~・・・ 毎回毎回書かなくてもいいかな~。。。
と思うのですが 書かずにはいられない!(笑) 見どころまんきち~~~!!な第三話でしたね(≧▽≦)

fc2_2013-10-31_00-54-05-913.jpg

さっそく 冒頭この『ショックまんきち~~~~!!』の 研人&我南人で きゅきゅ~~ん💛ふほほ(#^.^#)
いいですね~(^^♪ 爺孫コンビ♡

そうしてそうして この三話のメインはなんてったって 我南人さんの 黒髪!!

長男 紺 のお嫁さん 亜美ちゃんの実家に挨拶に行くため 銀髪を自ら黒に染め スーツを着る我南人!

                   fc2_2013-10-31_00-53-44-195.jpg

                   fc2_2013-10-31_00-53-56-523.jpg

泣けるシーンなんですよ。。。(:_;) お味噌のくだりとかね。あんなこと言ってくれたら何でも許せちゃうかも・・・紺ちゃん・・ぐっじょぶ!
そりゃ 今の時代 こんなお嫁さんいませんよー!

大家族のくらし。しかも マスオさん型 ではなく ちゃんと旦那様の実家で四世代同居。
二年前までは大姑さんまでいて それはそれは 嫌なことも多々あったであろうこととお察しします(笑)

これは・・・まさしく 『男のロマン』ではないかと思うのですが。

勘一や我南人や紺みたいな暮らしをしてみたいなー と思う世の男性は結構いるのではないでしょうか??

勘一を長に 男性陣が多い堀田家。古い家ながらも綺麗に保たれ 毎日きちんとした食事が三食ついて
ガッツリ仕事しなくても なんとなく生活が出来て 可愛い奥さんに可愛い子供。シングルマザーなのに
なぜかモテる長女www

自分が男なら 憧れますよー!こんな生活(≧▽≦)

しかし 女の立場で考えると きっと想像以上に大変な生活だと思われます(笑)

・・・すみません(;^ω^)話が横道に・・・・( *´艸`)

そして!そうそう!黒髪ですよ!

fc2_2013-10-31_00-53-28-729.jpg

久しぶりでしたよねー。このような髪色は~(*´ω`)しかも ネクタイは我南人らしさを保ってハート柄💛

それでね。この髪色にしたとたんね。喋り方もなんだかトーンが違うのよ~ww
この『みすず』ちゃんに こっしょり喋るとこなんか特にね『メロディ』の『桜木信太郎』を思い出しちゃったw

佐戸井けん太さんともね 正面切ってご対面~~~~!

玉置さんと佐戸井さん 初共演だと思ってましたが 『こんな恋のはなし』で出られてましたよね!
思い出しました(;^ω^)

ワタクシ 『踊る大捜査線』のドラマが始まったころ このドラマ好きで観てたんですよね。
1997年でしたかね?
そこで初めて 佐戸井けん太さんを知った時 一瞬 玉置さんに見えてドキドキしたのを覚えてます(笑)
今見るとそうでもないんだけど 当時は似てたように記憶してます。
背格好や立ち姿。髪型とかも~・・・(笑)

なので これも楽しみの一つでもあったのですよ( *´艸`)なんて萌えどころがいっぱいなのでしょ♪


そして~
なんだか 本編より衝撃が走りTwitterがザワザワした 次回予告!(笑)

fc2_2013-10-31_00-53-01-022.jpgfc2_2013-10-31_00-53-13-588.jpg

キタキターーーーーーーーー!!(≧▽≦)(≧▽≦)

次回は LOVE TIMERが登場のようですね~~~~(∩´∀`)∩

そして・・・衝撃の ジョニー・デップ我南人(?!)

           fc2_2013-10-31_00-52-49-274.jpg

やっつけ仕事でやっちゃったFNSの 田園 や ズルい女 の中途半端な(←失礼)コスじゃなく
ここまでお金かけて ガッツリやれるのは貴重なことですね~(笑)
私だけの感覚でしょうか?(笑)

しかもさ!しかも!!

こんな格好してるけどさ!叫んでる言葉がさ!

『迎えに来たぜ! 青ー!!』


・・・・・・あのね。 お味噌のくだりより 泣きましたよ。。。(;O;)
ボロボロになった青にね。。叫んでるの。。

これは・・ 何かあるでしょ?そうでしょ?? いやーん!泣く!!(←しつこいww)

あ。もう一度言いますが ひとたん 原作読んでません(;^ω^)
なので いろいろ色々・・頭の中で 妄想瞑想やってますよーww

毎週 楽しませてもらってます(*´▽`*)

愛される理由(わけ)。

 29, 2013 00:06
今年話題の 『あまちゃん』

・・・・すみません。。ひとたん 朝の連ドラとやらを観ないので 一度も観ませんでしたが。
その あまちゃんが終わってから 主役の 『能年玲奈』ちゃんを目にすることが増え・・・

一目で 愛され度がハンパなく高い女子だとゆう 光 が見えました(笑)

fc2_2013-10-29_00-06-00-161.jpg

似てないけどねwww(;^ω^)

なんせ 『黒目』 の割合が多い!!!

目の中 ほとんど 黒!じゃん!!

こりゃ 愛玩犬並みに愛されるわけだ!!!!

fc2_2013-10-29_00-06-24-348.jpg

この子もね。似てないけどねwww(≧▽≦)

似てるよね(笑)

黒目だねwww


だからかー💛

              fc2_2013-10-29_00-06-37-965.jpg

愛されるわけだー( *´艸`)

いつも 真っ黒じゃんwww

#JUSTJIN 応募抽選特典

 24, 2013 00:49
                なんでー?

                   なんで おぱんつ つけてくれないの???

                   fc2_2013-10-24_00-49-01-609.jpg

                
                 ヘイ! O P I !! (おぱんついっちょう!)(=゚ω゚)b

ひとたん♪ twitterアカウント 
@akatamarin
こんにちは。

元々一つだった ひとたん♪のTwitterアカウントを 意を決し もう一つに分けることに決め
安玉専用のアカを作って間もなく その安玉アカでザワザワと 玉置さん情報が・・ww

見ると 玉置さんの雑誌インタビューの記事がおもしろい!とのこと。
では 買いに行こうかと思いきやその雑誌が
『週刊プレイボーイ』らしい。。。。

あのね・・
旦那がたまに買うかもらうかして たまに家にありますよ。ええ。。
うーん。。出張中の旦那に頼むか??
でもそうなると週末まで待たなきゃいけない・・・

いいや。自分で買いにいこう!と
昨日 近所の本屋さんへ・・・

しかし 夕方とゆうこともあって サラリーマン風の男性がそこらへんの場所を占拠し
立ち読みしているではないですか。
まぁ・・・『ビニ本』ではないのでまだいいんですが

17歳の巨乳全開ムービー収録!!← とされるDVD特典付きの雑誌を
その殿方を押しのけて手にするのは やはり抵抗があったので 一度目は諦めました(;^ω^)

そして今日!
ぱっと行って さくっと手に取り ちゃっ!とお会計へ・・(笑)ついでにTV LIFEも(ついでかいw)

fc2_2013-10-23_13-16-51-203.jpg

↑↑TV LIFEは丸々2P 亀ちゃんと玉置さんの対談が載ってました。
写真も爽やかでいい感じ(^^♪
いつもならここで終わるんだけど 今回の目玉はこっちww

fc2_2013-10-23_13-17-19-360.jpg

ぶふふふww 見て!この妖しい感じ(笑)

密着15時間!!!・・・てまた長いんだか ちゅーとはんぱな時間の密着ですが。

まぁ メインは東京BWの宣伝をしてくれてるような感じなのですが
冒頭いきなり 『キング』呼び!
しかし 安玉ファンの中で浸透している KING とは意味合いが違うようだ。

『キング・オブ・プレイボーイ』

これがこの取材班が持つ キング の意味合いらしい(;^ω^)

まぁ。。素の玉置さんをしっかり書いてくれてるんだけど いかんせんさすが週プレw
う●こネタや●●●ネタで 面白おかしく書いてくださっている。
ひとたん 嫌いじゃないので ぶぶぶぶぶ( *´艸`)笑いながら楽しみましたけどね(≧▽≦)

内容的には玉サマファンなら一度は聞いたことがあろうネタが多いんですが ひとつだけ気になる文が。
う~~~ん・・ 誰だろう??
詳しい内容はこれ以上書けませんが なるほど やっぱりそうゆうお話は増えるんでしょうねぇ・・
いつかわかることだとは思うので 楽しみに待っていよう(*´ω`)

気になる方は本屋・コンビニへGO!してくださいね💛

ひとつ言えることは 我らがKINGは 只今快便で絶好調らしいっすよ(笑)

                                  fc2_2013-10-23_13-17-06-465.jpg
ひとたん 安玉専用Twitterアカウント@hitotamarin
🎵このせ~かいに~は~ 愛があーふーれーてーるぅぅ~🎶

最近このドラマを観るとなぜだかこのフレーズが回るひとたんです。こんばんは☆彡


ちょ!二話! おもしろかったんですけどー??? 一話より内容はおもしろかったですよー??
一話は 安全地帯 ドラマ初出演おめでとー!ひゃっほほーーーい(∩´∀`)∩
と 舞い上がってただけのとこがあって・・・(;^ω^)
それと 久しぶりのドラマ出演の緊張感ね。。

そんなこんなを お・い・と・い・て~  (笑) 落ち着いて観れましたよん💛

fc2_2013-10-21_00-51-55-828.jpg

ここ!!これはやられちゃうでしょー♡

子供から お年寄りまで・・・

パンダ♬ → ダイコン♬ → ン~~~~~~ LOVEだねぇ~~~(^^♪

エヒメ♬ → メロン♬ →  ン~~~~~~ LOVEだねぇ~~~(^^♪

もおおおおおww 演出監督さまさま!玉置さんに毎回ギターを持たせてくれてありがとうございます<(_ _)>

さすがに LOVE TIMERはそうそう出てこないとは思っていたので。。。。(次はいつかな~??)

だがしかし!毎回歌声は聴かせてくれるとゆう 安玉ファン泣かせの演出!(しりとり歌ですが)あざっっっすww

fc2_2013-10-21_00-54-03-456.jpg

あとは 当然主役のかめなちきゅん萌えシーンもしっかり入れてます!!的な・・?!(笑)
亀ちゃん自身4人男兄弟の三男坊なんですよね。たしか。
お兄さんの子供さんをすごーく可愛がってるみたいなので 赤ちゃんの扱いはバッチリ(*^^)v
しかし この赤ちゃん 可愛かったー!( *´艸`)

しかしこのドラマの 古本屋さんのセットといい カフェや 居間やらが作り物に見えないところが
いいですよね。
映像加工もあるんでしょうけど 懐かしい雰囲気なんだけど 今まで見たことない映像だなぁ・・
と 素人ながらに思うのです。
スタジオってゆうのはわかるんだけど それを気にさせない色合い?空気?なんだろ?

fc2_2013-10-21_00-54-51-344.jpg

fc2_2013-10-21_00-55-32-599.jpg

やっぱりね この大勢で机を囲むのは 机全体をぐるりと囲まないと不自然。
背中からのアングルが見えていいのです。

昔から ドラマでのこうゆう食卓を囲むシーンは 不自然に一か所誰も座らず
空けてるんですよねw
まぁ スタジオセットで カメラの位置が決まってるから 舞台みたいな撮り方になっちゃうんでしょうね?
気になりつつも 諦めてた部分であったのです。

わかりやすく言えば 唯一昔から サザエさん は食事シーンは カツオ・ワカメ・タラちゃんの後ろ姿をちゃんと描いてます。波平さんからのアングルは たいがい窓の外からのシルエットですが それはそれで 一家の大黒柱を表しているいい絵だと思います。男は簡単に 背後を取らせないですからね(笑)
特に昔かたぎの人は。
ですから この東京BWの食事シーンも ベタっと真後ろから撮るのではなく 少し斜め上から 背後とゆうより
食卓には 今日どんなおかずがのってるのでしょーか みたいなね。
そんな撮り方が 私はとっても気に入ってるところのひとつです(*´ω`)

すいません。。わかりにくくて・・・・(;^ω^)
言葉にすると 難しいなぁ(笑)

あとは・・
なんだ なんだ この小道具はww

fc2_2013-10-21_00-57-48-093.jpg

LOVE TIMERの初ツアーは 1972年なんだ。。。(#^.^#)ほうほう。

やはり実際の年齢より 上ですね。我南人さんww

このステッカー 安玉お友達に教えてもらったところによると
日テレさんに 展示されていますが 売り物ではないそうです。残念(>_<)

とにかく二話は ちゃんと青ちゃんが中心になってて
我南人が我南人らしいポジションを表した回でしたね。

fc2_2013-10-21_00-56-40-478.jpg

我南人は何かを知っている ・・・・・ ( *´艸`)




次回は黒髪の我南人さん 出るらしいですね!
楽しみです(*´ω`)
fc2_2013-10-17_03-41-03-702.jpg
東京バンドワゴン 第一話終了後
『嵐にしやがれ』に 玉置さんがゲストで初登場しました(*´ω`)

fc2_2013-10-17_03-41-42-069.jpg

番組がリニューアルしてから初めて観たんですけど。なんだか以前とOPも違ってて。。
最初に別室で 嵐さんとご対面。

『トーク番組初めてなんだよ』
って 玉置さんは言ってたんですけど 過去の『オシャレ関係』でしたっけ??
あれは違うのかな??タモリさんとの番組とか・・結構出てたと思うのですが(;^ω^)
・・・ま。まぁ 国民的アイドルの方々とのトーク番組は確かに初めてかしら???(笑)

みんなやっぱり 田園 が好きなのですね?
軽く 田園しやがれver.を歌い出すと 嵐さん すげ~ やべぇ~ のあらしww←シャレではありません。

いいなぁぁ~~!そりゃすごいよー! あんな至近距離で
玉置さんの声聴いたら 私なら・・・・どうなるか 自分でも想像つきませんが・・
吐血は間違いないでしょう(◎_◎;)

そうして小部屋からスタジオへ移動。

きっといつもと違う客層に驚いたことでしょう(笑)
女の子ばっかり ってゆうのもね(^^♪

トークの内容は割愛しますが
嵐のみなさんが 玉置さんの人物像を想像して発表していく中

相葉くんが 
『玉置さんて 温泉とかで全裸になって焦った時 身体のどこを隠すか迷って思わず顔を隠すタイプ』と表現w
このリアクションがこれなんだって~ww

fc2_2013-10-17_03-39-29-402.jpgfc2_2013-10-17_03-39-44-860.jpg
みないで~~~~!!

って 言うんだって!ちょーー可愛い55歳!!(爆)ノッてますね~( *´艸`)

そして テーマは 玉置浩二が鍋から学ぶ『家族愛』について。
夏でも毎日お鍋をするとゆう玉置さんち。
玉置さんちのお鍋をスタジオで再現!

fc2_2013-10-17_03-40-24-407.jpgfc2_2013-10-17_15-26-29-056.jpg

確かに玉置家にはほぼ毎日 いろんな方々が来てるようなので お鍋が一番効果的かも。
いろんなお鍋の中で 結局行きついたのは 『おでん』らしいです。

しかも 松茸入り~~~!

fc2_2013-10-17_03-42-27-730.jpg

はい。出ましたw
自主レーベルの名前の由来にもなった 塩分控えめ 『SALTMODERATE』
しっかり守ってくださいよ~~(;^ω^)

おいしそーだなー  真似したいなー と思っても 松茸あんなたっぷりなおでんなんて 真似できんじゃないかい(;O;)
そして典子夫人しか作れないとゆう 〆の『担々麺』もさ~
確かに乾麺って安いけど その前の松茸出汁からしての担々麺なんざ・・・・

やっぱり 無理やん・・( ;∀;)わーん(泣)
いつか必ず 食べてみせるぞ!!( `ー´)ノ

ネギが嫌いな玉置さん。 でも細かく刻んだら食べられるんだって。
お鍋にも細かく刻んだネギをたくさん入れてました。

『愛を細かく分け合うと みんな一緒になれる』
『独り占めにしようとするから 仲が悪くなる』

らしいです(∩´∀`)∩

またまた田園しやがれver.歌ったり 愛なんだ をリクエストされたりで~

こんな鍋パ したいなー(笑)

そして 久しぶりに見るお箸www

fc2_2013-10-15_12-54-54-319.jpg

ぶぶぶ~!誰かさんと同じなんすよ♪
実は私も中学生までこの持ち方でした(;^ω^)
私はなんとなく自分で直しましたけどね。

この愛しきオトコ達は そのままオトナになったようです( *´艸`)
なんか 愛しいですよねー(笑)

fc2_2013-10-17_03-43-10-489.jpg

たまきまきのたまきまさきwwww 言いにくいわっ(≧▽≦)

あと 後半バンダナを外してくれたんですけど(きっと暑かったでしょうね(;^ω^))
そのビジュアルがなんかだんだん若返ってきてるんですよww
のりちゃんが来てくれたからなのか
若い嵐さんたちに触発されたのか

明らかに番組始まった時より 若返ってる!(笑)

fc2_2013-10-17_03-43-29-498.jpg

このあたり なんだか30代中ごろ~後半くらいを思い出したんですけど~(*´ω`)
JUNK LANDあたり・・? っぽくないすか?!髪も伸びてきたからかな~?

fc2_2013-10-17_03-44-00-723.jpg

玉置さんの家族愛とは・・・・らしいです。
その時その時を 一生懸命生きている人で 素直な人だから
誤解されるのも多いけど
この人は 本当にこのまま生きていくのでしょう。
昔からブレがないです。本当に。。

fc2_2013-10-17_03-44-24-153.jpg

最後はちゃんと 息子の青ちゃんが ビデオメッセージ♡

おやじ~・・って 手を振ってるのを見て嬉しそうな玉置さんでした(*´▽`*)

fc2_2013-10-17_15-26-49-038.jpg

ここ最近で急激に冷えてきたので 我が家も近々 お鍋にしようかな・・・・💛
               fc2_2013-10-15_12-53-51-927.jpg

とうとう始まりました!10月12日土曜21時。
初回の視聴率は・・・・・ あまり思わしくなかったようですね(;^ω^)
まぁ。。私的には 数字なんてどーでもいいのです。

8年ぶりのドラマ出演になる 玉置さんの行く末を見守ろうと 緊張感漂う空気の中(←私だけですがねw)
始まってしまったのです~・・・。

7回も出演依頼を断ったとゆうのを聞いて きっと歌だけに専念したかったのだろうな~と。
でも 決めた以上はがんばっちゃうんだろうな~。出演者にも気を遣うんだろうな~ と。。
これ・・ドラマ終わったらどうーなるんだろう と 心配は尽きないんですが始まったものは仕方がない!
終わるまで全力で楽しもう と心に決めたのです。

玉置浩二氏の演技は・・・ 色々情報とかを覗いてみると なかなかの演技力だ とか 演技もできる歌手 みたいな書き方や 褒めている人の記事をまぁまぁ見かけるのですが 実は私は昔からそうは思いません(;^ω^)
色々なドラマや映画に出演する中で 上手くはなってきてるとは思いますが 素人目から見ても めっちゃ上手いとは正直思わず・・・
ファン以外が見て 果たしてどう映るのかなぁ と思いながら見てました(笑)
台詞回しはなかなかがんばってたと思います。幸いなことにこのドラマ自体 他の出演者もどちらかとゆうと
おっとり静かめに展開していくドラマのようなので 思ったより浮いてませんでした( *´艸`)

しかし 中には『玉置さん・・素っぽい』とゆう意見もあったようなので それはそれで嬉しい反面・・いやいや
あの人が素で喋ると もっと何喋ってるかわかりませんからwwwちゃんと 自分なりに台詞として喋ってましたよー♪ と 私は思うのですが。。(笑)

fc2_2013-10-15_12-54-14-907.jpg

ところで 私はこの本(原作)を読んでいません。
原作のあるドラマで 自分の好きな人が出ているドラマは 先に本を読むのをやめています。
先に本を読んじゃうと 想像力が豊かすぎる自分の頭の中で もう『青像』『我南人像』が出来上がってしまうからです。
もしイメージが全然違うと 楽しめなくなる可能性があるからです。昔『白夜行』とゆうドラマで失敗したので・・・(;´∀`)
なので読んでないイチ視聴者として思ったことは・・・
やはり 最初のテンポが分かれ道だなとゆう印象。 説明と紹介のサチさんのナレーションは 原作を知る人のみが楽しめる構図だったのではないかなぁ?と。
あそこで 見続けようかやめようかとゆう大きな分かれ道だったように思います。
少し長かったかなー・・・テレビ用じゃなかった気がする。。しかしやはりあれは外せないとは思うので
もう少しカット割りを少なくした方がよかったかな?コマ割り過ぎてちょっとテンポがグダついてた気がします。。。特に 青と我南人のケンカシーンはね★

昭和の匂いのする ホームドラマは興味があるかないか ハッキリ分かれますよねぇ。。
原作を知らない私は もし玉置さんが出てなければ真剣には観ないドラマだったと思うので(;^ω^)

ただ 亀ちゃん 玉置さん以外の出演者の方々にも魅力を感じる人がたくさんで。

ミムラさんも斉藤さんパート1 以来の土9出演だし 安定の平泉成さん。平愛梨さんの演技も観たことがなかったので興味あるし 中でも 金子ノブアキさんww

金子さんがいい味出してるんだなー・・これが( *´艸`)

ここでひとたん流 萌えポイント①!

仁担さんは良くご存じかと思いますが 金子ノブアキさんは 自らもロックバンド『RIZE』のドラマーで 2010年1月公開された 赤西仁主演の映画『BANDAGE』(バンデイジ)の中でも ロックバンド『LANDS』(ランズ)のドラマーとして 仁さんと共演しているのですよ( *´艸`)※ただいま安玉ファン目線でお送りしております(笑)

やだやだ💛 その方が玉置さんの息子役?!

これは なんて運命!(*´▽`*)うふふふ♡

fc2_2013-10-15_12-55-42-759.jpg


ここでひとたん流 萌えポイント②

金子さんとも音楽談義とかしてるのかな~~~~?!きっとしてるよねぇ。
金子さんは 『玉置さんは歩くパワースポット』って言ってました(笑) 名言!!

音楽といえば今回の主題歌 『さよなら☆ありがとう』は亀ちゃんとのデュオだし エンディングテーマも玉置さんのソロ曲『サーチライト』
こんなに安玉ファン得なドラマが今まであったでしょうか?!
私が一番好きな『キツイ奴ら』を上回るくらいの内容ですがねーwww

そうなのです。 玉置さんをドラマに出すならセリフを全部歌で弾き語ってほしいくらいなので
そう考えると 久世さんはそんな玉置浩二を全面に引き出してくれた先駆者なのだなー と しみじみ。。

『キツイ奴ら』では チンピラ同然の女ったらし。借金を返すため割のいい『流し』の仕事もするとゆう役柄で
ギター弾きながら毎週玉置さんがドラマの中で歌声を披露するんです。

はい。ここ ひとたん流 萌えポイント③

この『我南人』って 実はキツイ奴らの『小山内完次』の成れの果てではないか・・!と彷彿とさせるのですww
もう 我南人が完ちゃんに見えて仕方ありませんでした(笑)

さてこの『キツイ奴ら』を上回る勢いのこのドラマ。(あくまで私の中でね(;^ω^))
今回はね。玉置さんだけじゃないんです!

このドラマの内容を知った時。我南人とゆうのは『伝説のロッカー』とゆうことで ドラマの中でも歌を披露するとゆうのは納得したのですが。。ロッカーと言えば バンド ですよね?
どうやら我南人は 『LOVE TIMER』(ラブタイマー)とゆうロックバンドのボーカルらしいのです。
これ知った時・・・安玉ファンなら 誰でも考えましたよね??

誰がバンドのメンバー役をするのだろうと。。。

この情報はなかなか聞こえてこなかったのですよ。

そりゃ 期待しますよねー。当然希望として妄想するのは 『安全地帯』のメンバーが出演するのではないかと。
でも・・まさか・・いやいや!・・そんな。。(;´∀`)

しかししかしドラマ第一話放送直前になって そのLOVE TIMERのTシャツがね グッズとして出たとのことで
お友達があげてくれた写真には Tシャツのロゴの中に メンバーの名前がね ローマ字で入ってるんですよね。。
むむむむ・・・・
しかし 情報としては全然ハッキリとわからずのまま ドラマが始まり。。

我南人が生き別れた娘と父親を結びつけるために マンションの屋上でバンドを率いて歌い出すシーンが
始まるんですよ。。。

ここが!ひとたん 萌えポイント④!

                               fc2_2013-10-15_12-55-12-425.jpg

突然街中に響く エレキギターの音!

これは・・・もしや  もしや・・・!
ファンならすぐわかる!

安全地帯 ギターの矢萩渉さんのギターの音色ではないかぁぁぁぁあああああい!!(;゚Д゚)
うげー! トリハダっっっっ(>_<)

fc2_2013-10-15_12-55-27-767.jpg

この人ね↑ 決して井上陽水さんではございません(笑)

土曜日の夜に奇跡が起こった瞬間でした。。。( ;∀;)
LOVE TIMER=安全地帯でした・・・ ボー然・・・・

なにこれ なにこれー?
単独でレーベル発足したから~??いろんなオトナの事情ってのがなくなったから~??
高木社長ががんばったから~~~~??(笑)

とにかく!安全地帯の音が 史上初!地上波のドラマの中で聴けたのです!

ここでまたまた ひとたん流萌えポイント⑤!

これ・・・・金子さんと 田中裕二さん(安全地帯のドラマー)のドラム談義・・・しちゃってるのかな~?!
してる?? きっとしてるんじゃねーーーー?!きゃーきゃー(≧▽≦)(≧▽≦)
見てみたい( *´艸`)←スミマセンびょーき。。

そして怒涛の 萌えポイント⑥!

KAT-TUN担なら知っている。。。今回のLOVE TIMERのTシャツやジャケットにあしらわれてるロゴマーク。。

これがねー 過去 仁さんもいたころのKAT-TUNで 結果6人で行った最後のコンサートになった『Break the Recordsツアー』(通称 惑星魂)の時のロゴを思い出してしまったのですがぁぁぁ(;O;)

       fc2_2013-10-15_13-03-09-107.jpg

ね??これ。 ちょっとわかりずらいかもしれませんが 亀担さんやカツン担さんで ん??と思われた方 いらっしゃいませんかね??
私だけでしょうか~??|д゚)
なんだよー なんだよー・・・・泣かすよー。。。。

そのうえ 萌えポイント⑦!

私が行くはずだった今年6月の 玉置浩二 大阪ビルボードライブ。
ここで初めて聴くはずだったであろう 新曲『サーチライト』をね。
LOVE TIMERがドラマの中で披露したわけですよー!これが泣かずにいられますか?!皆さん!!←ウザイw

この サーチライトは玉置浩二のソロ曲として 11月27日にリリースされます。
ソロ曲なのに バック安全地帯。。。
こんな贅沢なことが ほんの数分の間に ドラマで繰り広げられていたのですよ!!
そして劇中 我南人が持ってるギター。。あれは全部玉置さん本人の私物。
白のエレキギターもそうですが 普段いつも持ってるアコギ。ガムテープが貼ってあってボロボロの
『おじいちゃんギター』。。ここ何年かは このギターから全ての曲が生まれてきてるんですよねー。
もちろん 『さよなら☆ありがとう』もそうだと思いますよ?

この貴重さ。わかります?? わかってほしい!(>_<)

この屋上のシーンは 本当に歌ってますね。吹き替えとかじゃなく。
こうゆう劇中で しかも外で これだけ生歌を違和感なにし歌える人って そうそういないと思います。
あのシーンのエキストラさんたちは 本当に役得だなぁ~~(*´ω`)羨ましいです。

そしてエンディングにも流れる サーチライト。。♪

夜空の屋根の上 みんな座って星空を仰いでる中エンドロールと曲が流れるのですが
これは まぁ 昔あったドラマを懐かしむような感じで ベタに仕上がってますが なかなかいい感じなのですよ。
サーチライトの曲の印象を私は『純情』と重ね合わせてしまうのですが。。なんだか純情を思い出してしまうんですよねー。。
ある方が Twitterで サーチライトは 安全地帯の音楽でゆうなら 『夜想』の感じではないか。。と言っておられた方もいて なるほど。それも納得。

今回のこの曲たちは 安玉ファンにとっては とても思い入れが深いものになるのではないでしょうか。

私 安玉に関してはあまりシングル買わないほうですが(スミマセンwww)今回は~・・・買い?ですね(笑)

これで 萌えポイントは 7つですか。。。
きっと書きもれてるところはあると思いますが 第一話に関しましてはざっとこんな感じです。
なんだか 感想か何か全くわかんなくなっちゃいましたが
それくらい興奮しました。
興奮して 話の内容が入って来てなかったので 今日もう一度ゆっくり見た始末・・(;^ω^)

後は・・玉置さんの体調が心配なところですが 今回は安地メンバー なんてったてLOVE TIMERが居るので
大丈夫かな?(笑)

「LOVEだねぇ~」の言い方も もっとしみじみ言う感じで想像してましたが 『LOVEだねっ!!』と
勢いよく言うのも 玉置風我南人なのでしょう(;´∀`)

これから毎週 私の萌えポイント よろしくお願いしますよ。
そして スタッフさんや出演者さんたちに気を遣いすぎて倒れませんように・・(笑)

長々とお喋りしてしまいましたが 最後まで読んでくださって ありがとうございます<(_ _)>
いつも申し上げますが あくまでワタクシ自身の独断と偏見でお送りしております。

今日のところは このへんで・・・・ またね★
9月だったですかね??

いつも仲良くしてくれてる じんじん仲間のmamiちゃんが
新しいiPhoneを予約するので それのカバーを私のじんじんで作りたいと
嬉しい依頼がありまして~(*´ω`)

ちょぴっとプレッシャーもありましたが mamiちゃんの希望をふまえ
相談しながら出来上がったデザインを 10月1日にmamiちゃんへ送らせてもらいました。

そうして約2週間経った今日 とうとう到着&完成したとの連絡が!!
それが こちらww


fc2_2013-10-14_22-17-58-385.jpg

送ったデータがこちら。↓

fc2_2013-10-14_22-17-46-321.jpg※この画像に関しては転載・使用は固くお断りします。

これで喜んでくれてるmamiちゃんを見て ひとたんも幸せ( *´艸`)ありがとうね~♪

そうそうそれと。
普段 ちっとも感謝の言葉を述べてませんが。

いつも私のイラストを 待ち受けにしていただいたり
SNSのアイコン画像にしていただいたり
何かに使用してくださってるみなさま。

いつも本当にありがとうございます。<(_ _)>

考えたら まともにお礼言ったことないなぁ・・・って(;^ω^)

下手の横好きで描いてる私のイラストで
喜んでいただけてる方が少しでもいてくれることが
本当に幸せで。。。♡

使ってくれてる方々は いつもちゃんと私に一言 使用許可を求めて来てくれる方ばかりなので
それもいつもありがたいです(*´ω`)

営利目的でなければ 自分たちで楽しむだけなら 私のこんな絵でよければ
使っていただいて全然かまいませんが

やはり無断で しかも勝手に変な加工を加えたり 挙句 許可なしで
イラストや写真が営利目的で商品化されてる 私のお友達が何人かいるので
それがとても悲しいですね。

使いたい気持ちはわかります。
そんなときは一言 あいさつ・相談 してください。
よほど変なことに使用しなければ
たいていのことは 喜んで承諾してくれると思いますよ。

ダメならダメと 諦めも肝心ですけどね。

みんなそれぞれ 自分の大事な作品は 子供のような存在。

でも だったらSNSに 載せなきゃいいじゃん!自分が公開しなきゃいいじゃん!

・・・・・必ずこの言葉は出てきます。(-_-;)
それも確かに一理あります。

もうそこは マナーやモラルに頼るしかないのですが。。。
でも。でもね?

知らない人のおうちのドアが開いていて
あ。開いてる!って言って 無断で入って
いい物が置いてあるからと
勝手に持って行っちゃいますか???

清算前の商品を
手の届く所に置いてあるからと
お金を払わずに
勝手に持って行っちゃいますか???

そうした人は 最終的に どうなりますか???

とはゆうものの
SNSは世界に繋がってるもの。

海外の方は
もっと価値観や考え方が違うもの・・・
難しい問題ですね。

ちょっと話題が暗くなっちゃいましたが

ちょうどいい話題だと思い
書かせていただきました(;´∀`)


でもね。
いつも応援していただいてる方々には 感謝の気持ちでいっぱいですよ~!!

これからも ラクガキ たのしみまーす(=゚ω゚)ノ
いよいよ週末。

10月11日 金曜日から 東京バンドワゴン の番宣日テレジャックが始まります!

金曜日・土曜日と・・・肝心な時に なぜに私は仕事なのでしょう( ;∀;)

fc2_2013-10-10_23-32-44-109.jpg

いつもはWSの番宣は録画しないタチですが。。(つべサマにお世話になっております)

玉置さんが人生初じゃないですかね?! テレビジャックの番宣なんてww
これは貴重!

もしかしたら最初で最後かもしれませんので・・

しかしここは関西。。。 ローカルに邪魔されて観られない番組もちらほら。。

みなさま よろしくお願いします<(_ _)>

fc2_2013-10-07_20-13-23-687.jpg


いやしかし プルシアンブルーとか 霧の子午線とかでの番宣とか・・・・
もしあったら
おもしろかっただろーなー・・・( *´艸`)

などと 想像してみるのでした。(笑)

fc2_2013-10-10_23-33-11-059.jpg

2013 秋の新ドラマ。

 04, 2013 16:02
もう始まってるドラマもあるけど

一応 わたしが毎週観ようと思ってるドラマがみっつ。

気になって雑誌見てたら ラクガキしたくなっちゃった~( *´艸`)

実はドラマのお絵かきは 過去の魅録サマ以来初めてかなー?
時間と気力に余裕があったので 挑戦してみたの。

もう見てくれてる方もいるかと思いますが
こっちの方にも残しとこ~(^^♪

fc2_2013-10-04_15-29-17-223.jpg


                       fc2_2013-10-04_15-29-32-315.jpg


fc2_2013-10-04_15-29-46-325.jpg

東京BWだけ デカイデカイwww(汗)(≧▽≦)

バンドワゴン・・・・一番楽しみだけど 一番ドキドキして 一番キンチョーするドラマです。。。(;^ω^)

かめなちきゅん よろしくお願いしまーす・・(笑)

アイナルフラゲ

 01, 2013 22:03
仕事の昼休みに 向かいのTSUTAYAさんでふらげっちゅうしてきたのです(∩´∀`)∩
いつもはWarnerさんなんですが 今回は訳あってTSUTAYAさんで予約してました(#^.^#)

帰ってきてからMV激リピです!!(≧▽≦) あああああ かわえええええ(*´Д`)

fc2_2013-10-01_21-44-15-587.png特にココwww だいすき( *´艸`)

エロのないじんじんなんて~~・・・と 思ってましたが

そんなのいい!いいのだ!!(笑)

でも ハンチング帽のTシャツの胸板は
相変わらずセクシーですけどね(*´ω`)

             fc2_2013-10-01_20-43-39-172.jpg

愛鳴る方へおいで


愛成る方へおいで


手の鳴る方目指して・・・      アイナルホウエ。。。

なるほど。カタカナの意味がもう一つわかった気がする。

前にも書きましたが
愛娘が出来て 仁さんは今
とてつもなく 人間 がいとおしいのだと思う。

このMVを観れば 誰だってわかるはず。

          fc2_2013-10-01_20-43-56-554.jpg

私も 自分のステージを 精一杯 生きてみようと思う。

WHAT'S NEW?