
 --, -- --:--

今年の夏

 31, 2013 18:52
ふと気づくと
今日はもう 8月31日ではないですか!!(;゚Д゚)

今年の夏は自分にとって
近年稀にみる怒涛の夏でした(;^ω^)

こんなにも二人のオトコに忙殺された夏は 初めてでした(笑)

そうして今日 夏の〆とうゆうことで 

TOKYO GIRLS COLLECTION に 仁さんが出演するんだって!!(*^▽^*) わーい♬

現地に 仁担ツイ友さんたちもたくさん集まって 今か今かと登場を待っている模様。

Hey Whah't Up?が公式テーマソングに決まって このTGCのステージで お歌を披露するみたい( *´艸`)

仁ファンばかりじゃないアウェイで 思いっきりアピールできますように~~~!

HWU?イベントで これからはマジでいく!と誓った第一弾のオシゴトだー( `ー´)ノ

とは言うものの パソコンやスマホの前で内心ドキドキですわ(;^ω^)
今のところ登場はまだのよう。。。

なのでわたしは晩ごはんの後片づけとお風呂を済ませてきます!

しかし素敵な夏の終わり・・・(*´ω`)

仁さんきっとやってくれます!

丸グラサンのブラジャーの中から ほくそ笑んでますぜ(^_-)-☆
野望を抱いて・・・(笑)

              fc2_2013-08-31_18-52-25-551.jpg
fc2_2013-08-22_22-03-19-507.jpg
 2013年 8月22日・・・・とうとうこの日がやってまいりましたよ!
朝から実感わかなくてねー(;^ω^)

しかし 最初は着て行かない!って思ってたTOKYO Tシャツもしっかり着ていくことに・・・
すみません。四十路過ぎで これで電車に乗るのは かな~~~り恥ずかしかった(*_*;
イタイ!イタスギル!!!(笑)
fc2_2013-08-22_22-02-19-768.jpgずーっと下向いてました(;^ω^)
なんばに着くと このTシャツの子が多いこと!!ちょっと ほっ(*´ω`)
TシャツにしてもHoolumにしても グッズじゃないのにね~~~(笑)もう公式のグッズでつかっ?!?!
って思うほどみんなしててww
強者は白T黒Tを前後に縫い合わせて着てたり キラキラ付けてたり オリジナルに可愛くアレンジしてた若い子たちが多くて すげ~~~~!!と オバチャン感心しきりでした!!仁愛がハンパないねー←そこ?ww

今回は(も?)ブログ更新がとっても遅れてしまって申し訳ない<(_ _)> 大阪イベに関してはもう他の方々がツイやブログでレポしてくれているのでみなさん詳細はよくご存じだと思いますので
ここはひとつ ひとたんのお得意の独断と偏見での感想&イラストレポとゆーことで まとめてみたいと思います(´Д`)
fc2_2013-08-22_22-04-23-877.jpg

私の整理番号はなんと 999!! 前半チームのほぼラストですわww

今回も短い時間で たくさんのお友達と現地でお会いすることができてよかったのですが
番号順に並んで待つ時間が長くて・・・

結局仲のいいお友達とは離れて待つことに・・

でも!でもね!探しましたよー・・・1000番の方を(笑) 気になってねー(笑)

聞きまわった結果 結局1000番の方とはお話することは出来なかったのですが 800~900番台の方々何人かと
楽しくお話できて 待つことが出来ましたよ♡
お一人とはTwitterをフォローしあっちゃったり( *´艸`)
新しい出会い・・・やっぱりここでも出来ちゃいました♫

そんなこんなでね
やっとこさ中へ・・・!

身分確認して中に入れば 結構自由に場所を決められて。

中に入る時にいただいたのがこれfc2_2013-08-23_13-13-18-554.jpg

すません(;^ω^)なんかヨレヨレだな・・・ww

あと何かわからずもらった用紙がこれね。fc2_2013-08-23_13-13-39-214.jpg

さらにヨレヨレですが・・・(-_-;)

これが例の 20曲のデモを聴いてチェックしてね!ってゆう用紙だったんですが もらった時は???って感じで。。。しかも私なぜか2枚あって(皆さん2枚だったのかな?) 1枚を提出してこの1枚を持って帰ってきました(笑)

中に入るまでも長かったけど 入ってからもなかなか・・・・(-_-;)
1年半待ったんだから2~3時間は余裕だろ と思われるでしょうが・・ずっと立ちっぱなしは
四十路過ぎの身体にはツラーイ( ;∀;)

なので 中に入ってからも 自分の後ろに居た人を捕まえて喋ってましたw←迷惑<(_ _)>

で・・・・
やっとこさ19時になったのですよ!
なったのですが・・・これまたなかなか出てこない。。
19時とともに 会場のみんなも手をたたき出し 『は・や・く! は・や・く!』みたいなねww
空気が漂ってて・・

20分過ぎたころに や~~~っと登場!曲は SUMMER LOVING ♬ お決まりの(?)歌詞間違いもあり~のww
みんな絶叫しながらノリだしました(*´ω`)

痩せた痩せたって言われてたけど 私からは少し遠かったけど・・・・1年半ぶりのその姿はとても大きくて
やっぱり涙がにじんでね~(;_;)
こうなることはわかってたのでアイメイクはしてこなかったのね。私。
ゴシゴシ目を拭きながら しっかり見つめてました!

曲が終わり 『いや~・・・』から始まる仁さん。

それからは堰を切ったように じん語録が飛び出すのですwww

『休止活動』→ 活動を休止してたころと 本人は言いたかったようなのですがなぜか 休止活動に。
間違いに気づくもそのままでいいやって感じ。そのあと『シングルお買い上げ ほんとにありがとうございます』と。。。 お買い上げって・・・(笑)

そうしてじっくり喋りたかったのか おもむろに椅子を前に持ってきたのです。

会場のみんなも 『えええええ~?!座るのおおおお?』『みえへーーーん!』と不満が・・

でもね そんなこと百も承知だといわんばかりに ホントに前まで出てきて
その椅子の上に あぐら!
fc2_2013-08-27_15-19-58-767.jpgこんな感じ!


これはね~ わたしのいた場所からこうゆう角度でちゃんと全身が見えましたよ♪

きっと前もって自分がどう見えるか あらゆる所からチェックしてたんでしょうね~(*´ω`)

そうして座ったとたん きっと今回のイベントで一番言いたかったことなんだろうと思われる
『俺はデキ婚じゃないからね!』
の 言葉!
仁さんにしては珍しいな~ と思って。
言い訳じゃないけど そこ こだわる???って私は思ったんだけど
本人が一所懸命説明してるので 微笑ましく眺めてました( *´艸`)

できちゃったから結婚したんじゃない。 プロポーズして あとから子供ができてることに気づいたんだ。

と ゆうことです。
ま。この件に関しては週刊誌もまたなんか取り上げてるみたいですが 本人の意思を汲んでくださいまし(笑)
ニュースで取り上げられてることは ほとんど事実ではない! らしいです!ま。わかってますけどねw

これからは本気出して天下取りに行く赤西くんなのでした。

メイサちゃんの名前も 堂々と出してたしね~。新婚の奥さんにしてみれば嬉しいんじゃないかな(*´ω`)
アイツ呼ばわりもしてたし♡

47Roninの話から 世界を見据えて活動していくとゆう頼もしいお言葉も!

多少噛みぎみのところはいつもながらありましたが 私の想像と違ってたので
かなり逞しくなったな~!という印象。
やはり 守るべきものができた男性って素敵です!

そうしてね。横アリのイベントから恒例(?)の 質問コーナーwww

天の声さんが登場するわけです。やはり一人ではもたないよね(笑)
今回の天の声さんは 大阪FM802のラジオDJ 大抜卓人さんです。私も車なんかでたまに聴くので
馴染みのある声(*´ω`)

そうして事前に集めた質問が質問箱に入ってて くじ引きみたいに仁さんが一枚づつ出していきます。

☆仁くんの好きな言葉と大切にしている言葉を教えてください。
『なんとかなる。』大切にしてる言葉も『なんとかなる。』なんとかならなかったことないから。今まで。(笑)

★アルバムはいつごろ?
『今アルバム作業中。 まぁ・・秋ごろかな?』

☆今までで運命を感じる出会いはありましたか?
『メイサもそうなんだけど 最近は監督のカールとか。。英語喋るようになってから人との出会いが広がって そうやって仕事にもつながっていってるので 出会う人全てです。』

★フェスとかの いろんなアーティストが出るようなところに出演してほしいのですが。
『出たいですね。サマソニとか。大阪あんの?出たいなー大阪!』
出演交渉 接待は たこやきで会食らしいです(笑)

☆女性の身体で一番好きな場所は? またなぜ好きなのか理由も。
『鎖骨・・・・』『いや・・まず最初は顔じゃんw なぜかとゆうと 顔って見事にみーんな違うじゃんwそれを見てるのが好き。』『あと・・おっぱいもね~・・・でもおっぱいフェチじゃないんだよね。おしり・・?』

『あ。おしり大事かもしれない』
『おしり 大事かもしれない』
『おしり けっこう大事かもしれない』

はい。3回言いました(笑) その後ヒップシェイプしすぎて筋肉痛になったのは言うまでもありません。。

『おしりを良くみせようとしてるおしりと そうでないおしりがある』ようですよ。
みなさんがんばりましょうww

★前回は錦戸くんとの楽曲がありましたが今後誰かとのコラボの予定は?
『実は 山下(智久)との曲がある。早く発表したいんだけど。。ジャニーさんを説得しなきゃw』

☆私は仁を通して素敵な出会いがありましたが 仁はそうゆう経験ありますか?
『呼び捨て?!』『仁を通して出会いがありましたが・・・俺が?仁を通して??仁が?仁を通して???』
『こいつバカだな!』←おまえがなwww( ;∀;)

その後色々考えて解釈し 誰かを通してそうゆう出会いありますよ とゆうことでした(;^ω^)

★男に一言。
『男に一言で終わってんだけど・・』←だからメッセージだってばww( ;∀;)
男性客から何か言われて
『俺はゲイじゃないんだw』『でも嬉しいすね。』

☆これだけは絶対はずせないものってありますか?
『あご・・・・』← ひとたん衝撃が走る!!(笑)(;゚Д゚)

あごが外れたら大変だから。とゆうことで言ったみたい・・・(;^ω^)あたりまえかww

★女の子の水着で好きな柄は?
『柄じゃないけど・・パレオ(の水着)』『え?!?!?見せないの?!』みたいな←このリアクション私の中でかなりツボったw

☆海外で必ずすることは?また飛行機ではどんな風に過ごしますか?
『寝てます。。。12時間とかふつーに寝てます』

そして質問をどんどんどんどん あーでもないこーでもないと飛ばしていってる(←気に入った質問を選んでいる)と・・・天の声さんからすかさず
『もしかして・・・漢字読めないんですか?!』  どっきいいいいい(笑)

★最近で一番嬉しかったこと
『今日でしょ!』

さて そろそろ 曲聴きたいでしょ!とゆーことでここで二曲目 KEY TO YOUR HEART~君のココロの鍵~

歌い終わった後に 仁のイヤモニの調子が悪くスタッフが来て付け替えてもらったんだけど
なんか子供みたいでキャワキャワ(*´ω`)

そうして今度発売のDVDの紹介があってね~。
懐かしい映像が・・・グレムリンじんじん 久しぶりに見たよ(笑)
これはまたDVDが来てからのお楽しみ♪

このころのツアーの苦労話とか聞いてたけど なかなか大変だったんだなぁ・・と。マネージャーも事務所の人間もいない。全部自分でやってましたとゆう話とか。

あ。海外で気に入ってる都市はL.Aだそう。

こんな話してる合間の仁さんを まとめてみるとこんな感じww
       fc2_2013-08-27_15-17-09-888.jpg

この後 アルバムのデモ曲が20曲くらいあるから聴いてほしいと。。。え?!20曲?!

そう。。あの入る時に手渡された用紙・・あれに印をつけてほしいとゆうことなのでした。ファンの意見も取り入れたいとゆう仁さんたっての希望&企画です。

そこから20曲・・がんばって聴きましたよ。。。(>_<)
説明聞いてる時も そっちが紙のことゆうからさ~ みんな紙を出して見ようとしてんのに
『カッシャカッシャ うっせーな~!』とかってゆーんだよ~~~www  もっと言って( *´艸`)
もおおおお ひとたん二回目のツボ(笑)

しかしながら仁さん。。。こうゆう企画の時はスタンディングでなくて 椅子を・・・
お願いしたい・・・(-_-;)
いや・・でもみなさんがんばりました(笑)

仁さんの作り出すものはどれも良く聴こえる私は
その間も仁さんをず~~~~~っとガン見(◎_◎;)
自分の流す曲に身体を揺らしながら 一緒に歌ったり 足でリズムとったりする仁さん。。。

最後貧乏ゆすりみたくなっちゃってたけどね(笑)

17曲目にはちゃんと横アリで作った S〇Xしたくなる曲。。入ってましたよ!

この説明してる時にね 『サングラスはずして~~~~』とゆう声が!

そうするとこれまた横アリの時の『だからこれブラジャーとおんなじなんだって!!』の返事ww
『じゃあブラジャー取れっつったら取るか?!』に『取る取る~~♡』
『いや・・・そうなると事件になっちゃうから・・・』と仁さん 苦笑いw
根負けして
『じゃあわかったよ!後で取るからww』 ←ぎゃ~~~~!と 約束して1曲目に入っていったのでした。。

やっっと20曲終わると 時間も押しに押して20時までのところが 時計見たら20時20分くらいになってました!

私たちは全然いいんだけどねー(*´ω`)
でも 遠くから遠征来てる方は大変だったかも☆

早く早く!ブラジャーの約束がまだだよ~(>_<)

と。ここで 『コンサートの予定もしてるんで!』と嬉しいお言葉がwww

そして『何があっても帰ってくるので 安心してください。』と・・・(@_@。

あの分厚い胸板に抱きしめられながらこの言葉を聞いたと妄想しながら じーーーーーーん(*´Д`)
やっぱり好きだあああああ!!
はい! ついていきますよ!どこまでも!!!

本日三曲目 Hey What's Up?  最後の繰り返しに入るところで ブブブブラ・・じゃなくて
サングラス ぐっと!上げてくれましたよ~~~~(;_;)
久しぶりに見るきれ~~~~なお顔は健在でした♬
        fc2_2013-08-27_15-20-23-652.jpg

こんな雰囲気。。!
雰囲気だけしか伝えられないけどごめんなさい。でも本当に自信に満ちているようでしたw

前の方に居たお友達は サングラスを取った仁の目が 赤くなってた気がする とも言ってました。
仁さんも何か想うことがあったのでしょうかね・・・??

次の日の東京イベントではサングラス取らなかったとのことなので
もしかすると
大阪で 取っちゃったら泣きそうだったから 取れなかったのかも・・( *´艸`)

そうして無事 仁さんとのご対面を果たしたのでした。。

なかなか会えない仁担さん方と再会できたのもよかったですが 今回会えなかったお友達もたくさん居て。。。
来られなかったみんなの分まで 『おかえりーー!』って言ってきたつもりです!

次はツアーで会える!今回は先が見えるから不安がないね!

頼みますよー!仁さん!


長くなりましたが 最後までご覧いただきありがとうございました。<(_ _)>
                                          fc2_2013-08-23_13-12-56-607.jpg




























 
fc2_2013-08-17_22-17-35-902.jpg

6月ぶりに再びやってまいりました!ここ大阪フェスティバルホール。

昔から玉置さんとあんまり相性の良くない大阪フェスですが(笑) もうその件は払拭してもいいんじゃないですかね(*´ω`)
ちょうど二か月でまたここに戻ってくるなんて 結構珍しいことだな~ とか思いながら
今回はお盆の週ってこともあって 久しぶりに旦那と下の息子と参戦となりました。(お姉ちゃんは部活)
fc2_2013-08-17_22-17-07-946.jpg

ビルボードの一件があって 落ち込んだりもしたけれど またここの この『安全地帯』の文字を見るとすっかりゴキゲンww あ~・・・また太い足が映り込んでますが 拡大しないように!(笑)

このコンサートが決まってからなんとなく思ってたのですが この一日だけの しかも大阪公演。。

新曲発表もなく 新しいアルバムも出てないのに なんか不思議な公演だな~ と漠然と思ってたのですが。。
結果から言いますと そ~~んなに目新しいこともなく 前回のソルトモツアーが色濃く残っている内容でした。

『アジアツアー』なので来月の台湾公演に向けての調整かな~?ってのも感じましたが・・・ハッキリ言って意図はわかりませんwでも そうゆうのもいいと思います(*´ω`)

なぜなら 今回は玉置さんはじめ みなさんがすごーくリラックスしてる感が見えたから。

もぅ 微笑ましいったらありゃしない。なにこのイチャコラした中年オヤジ集団は!!
それでいてカッコイイww

実は17時からの公演だとゆうのに なかなか始まらなくて もしや・・・・・?!と少々不安な始まりだったのですよ(;^ω^)15分してやっとメンバーが舞台に出てきて演奏が始まったんです。

心配をよそに登場した玉置さんはいつもどおりニコニコ(^^♪

しょっぱなの1曲目から歌詞を間違えちゃったり(≧▽≦) 1曲目からってww珍しぃ~~~☆

衣装もいつもの全体的に黒のスーツ。RIJの時に似ている感じ。武沢さんがソルトモツアーの時のワインレッドスパンコールのハットかぶってました。
田中さんは黒T。

今回私の席は1階の最後列。
最後列は初めてだったので 今回は最初から最後までほぼ双眼鏡で観たのです。
双眼鏡はいつも一応持参してるんですが使ったことがなくて・・・
みなさんそうだと思いますが 双眼鏡を使うとせっかく生で観てるのにテレビで見るのと変わりない気がして
なんだか損した気分になるのでイヤなのですが。。。

今回はガッツリ見ましたよー!いや~~  これはこれで楽しかったww(≧▽≦)

あと 最後列でもガッカリしなかったのは 大阪フェスの音響。
前回の大阪フェスの記事で書きましたが あまりステージに近いと音がきつくて 馴染むのに時間がかかるのです。
今回1曲目の選曲もよかったと思いますが 最初からすんなり聴けました。

ただ・・・ここフェスティバルホールはやはり オペラや演劇用だなぁ・・ということ。
ロックバンドには合わないということが二回目で実感しました。

音響効果が良すぎるんでしょうね。キツイんです。全体的に。
すみません。私は素人なので 詳しいことはわかりませんが 特にエレキギターとドラムの音はとてもキツクそれぞれが主張しあって聴こえるんです。
アコギと歌声だけ とか バイオリンと歌声だけとか キーボードと歌声だけ とかはとてもしっくり 美しく聴けました。
そろそろ大阪でもフェスティバルホール以外でやってほしいな~。


そしてそして 今回 玉置さんからは『どう?安全地帯ってすごいだろ』的なオーラがビンビン伝わってきて。

ギター弾いてるカキくんと武沢さんの真ん中に立ってる玉置さんが 二人の肩を抱くんじゃなく内側の肩に手を乗せ『ドヤ顔』(してるように私は見えた・笑)しながら二人のギターを聴いている場面は超~~~~~かっこよくて!!・・・わかりますかね~(;^ω^)説明が下手ですみませんw

あと いつものごとく それぞれのメンバーに歌わせるところは相変わらずのKINGのドSっぷり(笑)
もうなんであの田中さんに歌わせるのが大~好きなんでしょうかね~KINGはww(≧▽≦)
田中さんを前に出させて チュウ♡する勢いで二人 一本のマイクで歌ってましたよw
そして最後には一人で歌わす放置プレイ(爆)

ロクちゃんも前に出て歌ったんですが これがまたロクちゃんの口もとにマイクを向けるKINGが まるで母親が赤ちゃんに離乳食をあげてるみたいに見えて(私にはどーしてもそう見える)もぉ~おかしくってww
すみません!<(_ _)>可愛いすぎるっ!!(笑)

あとは 安定のカキくんと武沢さんだったんですが・・・武沢さんと二人で歌いあいっこの時はもちろん武沢さんはギターを弾きながら(これも肩を抱かれながらよく弾けるなーといつも感心してるんですがw)ハモってたのですが・・今回あのクールな武沢さんが最後にはギター弾くのをやめて 右手がKINGの腰に回ってたのです!

おお!!  え?! 私 これ 初めて見たのですが! これって よくあることなんですか?!
どなたか知ってる方いたら教えてくださいw
私的にはすごーく感動しちゃったのですが!!( ゚Д゚)

そして当の玉置氏とゆうと アクセサリー(?)のギターを6回チェンジしたとこまでは覚えているのですが(笑)あとは数えてませんwww
次は弾いてくれるかな~?と ちょぴっと期待するのですが スタンドマイクを右手に持っちゃうと 私の心の中では『あ~ぁ・・』の声(;^ω^)ま。いいんですけどね♡
あと 髪が若干伸びたww いつものサングラスしての登場だったのですがかけたりおでこにあげたり。
あげてたのが最初ちょっとずれたりして 例のごとく笑いながら歌ったりね?
ほとんどおでこにあげてつけてましたw

一番いいのは 今回も喉・声共に絶好調!のところ!!
シャウトも 若いころを彷彿とさせるようなゾクゾクした感じ( *´艸`)トリハダもん!!

やはりあの方の声は楽器ですな~♬

カキくんギターとKINGの声との共演があったのですが カキくんギターに合わせて
声を出すKING。
ボイパっぽいの!にゃにゃにゃ~~~(←わかりますよね?・笑)的な感じから ボイパ + ラップ を織り交ぜたような声の共演。
もうね。かっけーーー(≧▽≦) としか言いようがないのですが!
ボキャブラリーが貧困で ごめんなさいね(>_<)


そして終盤。

前回8月3日の広島ピースコンでのレポで 子供たちとの共演したとゆうのを聞いてたのですが
今回もありました。
舞台の両サイドに分かれて 総勢100名弱の3年生~5年生までの子供たちの登場。

ソルトモtwiで写真が公開されてましたね。

ん??なぜ3年生~5年生という 具体的なことがでてくるのかとゆうと。
これは少し余談ですが。

コンサートから帰宅してすぐに 私のお友達から電話がありまして・・
リア友で仲良くしてるYちゃんなんですが 久しぶりの電話だったのでどうしたんだろ?と思って聞いてみると
『今日のあの子たち どうやった??』と。。
もちろん 別にYちゃんに今日安地コン行くなんて話 してなかったのですが Twitterアカを知ってる唯一のリア友なので なるほど 私の行動は把握してたようで(笑)

聞くと あの子たちはユースシアタージャパン(YTJ)とゆうところに所属してる子たちで Yちゃんはそこのスタッフ講師として働いてたのです。ここの天王寺の子たちらしく コンサートの一週間前に参加依頼の話が来て けっこうてんやわんやだったらしいです(笑)
そりゃビックリするでしょうね~(;^ω^)
一週間で その1曲をずっと練習してたようで・・
 緊張してたっぽいけどしっかり歌えてたよ~!と 報告しました(*^^)v

話はそれましたが。

思い出せばまだまだたくさん書くことはあるんでしょうけど 今の私の脳内ではこれくらいがいっぱいいっぱいでして・・
お役に立てたでしょうか。

なんだかまとまりのない感想になってしまってすみません。
あ。帰りは晩ごはんに 鶏南蛮定食たべました。
fc2_2013-08-17_22-17-58-010.jpg←どーでもいい報告(笑)

あ。それと セットリストとレポは もしやの時の追加公演とかが決定するかもしれない そんな時のために
楽しみにとっておきたい方のために 別リンクにいたしました。
拙く 独断と偏見のレポですが 見てもいいよという方はどうぞ。<(_ _)>
※苦情は一切受け付けません(笑)

今回も 最後まで読んでくださった方。どうもありがとうございました!

いろんなご意見があるかもしれませんが あくまでワタクシの感想と希望的観測の記録でございますww
お許しくださいませ(*´ω`*)

では。  またね・・・・☆


安全地帯アジアツアー セトリ&レポはこちらww
いろいろあった旅行でしたが 
終わりよければすべてよし!と強引にもってきたところで・・・(;^ω^)

最後は福井県の あれ・・どこだろ?

花火大会に寄れましたよw

とっさのことだったので
車から花火を写すことしかできませんでしたが。
fc2_2013-08-16_16-07-48-394.jpg

わかりにくいな・・・(;^ω^)

そうして車から降りて 出店でフランクフルトを食べながら 花火を眺め。

温泉を探して
福井県内のスーパー銭湯でみんな綺麗になってから
おうちへ向かいました。

温泉を夜11時半に出て
自宅に着いたのが夜中2時でした。

この頃は子供たちと一緒にすぐ車で寝てしまう私ですが・・(-_-;)
(それだけ安心してるんですよ?え?年のせい?)
旅行の時はすべて運転してくれる旦那さまに感謝です<(_ _)>

今回も無事故無違反で いい旅行でした。

そして最後までブログを見てくださった方。ありがとうございました。
旅ブログは本当に大変((+_+))
私には向いてないかも(;^ω^) もっと食べ物とか紹介できればよかったのですが。。

北陸にお住まいの方や ご実家がそうだとゆう方も
少しでも楽しんでくれれば幸いです。

                         2013. 夏
いよいよ最終日。
最終日は特に何も予定はしてなかったのです。

どこかに寄ってから帰ろうとゆーことで
またまた珍しく 山!そう。岐阜と言えば飛騨高山!
新穂高ロープウェイに乗ることに決定!

そうしてこれから襲われることになるプチハプニングは もちろん誰も知る由もなかったのです(;^ω^)

ぐねぐねと山を登ること2時間。ようやくロープウェイ乗り場に到着。fc2_2013-08-16_16-03-40-618.jpg
疲れもあったのか子供たちは車で爆睡してましたが ロープウェイには喜んでました。

二つのロープウェイを乗り継いで山頂まで上がります。

一つ目は1分ちょっと。それだけの時間で真ん中までひょーい!
fc2_2013-08-16_16-06-11-548.jpg

一旦降りると そこにもお土産屋さんや売店があって ちょっとした公園のようです。
fc2_2013-08-17_04-42-11-521.jpg

しかしここで 息子に異変が!!

どうやら道中の山道で車酔いしてたみたいで。。。。唇が真っ白!
そしてロープウェイでトドメを刺されたようなのです(>_<)
最近乗り物酔いするんですよー。。息子。我が家には乗り物酔いする人いなかったのに・・・(-_-;)

なのでもちろん 酔い止めの薬を持つ習慣もなく。。。

吐くとラクになるので 立つのもふらふらな息子になんとか吐かせようとするのですがなかなか無理で・・

仕方ない。時間もないので強行突破でもう一個のロープウェイに乗せることにしました。
もちろんビニール袋持参で(;^ω^)
幸い乗車人数が少ないのでラッキーでしたが さっきより長い7分の乗車時間に耐えなければなりませんww
しかも 急な斜面と長い距離を7分で上がるのでけっこう揺れるんです★
fc2_2013-08-16_16-05-31-511.jpg

がんばりましたよー!息子!

あと少し!とゆうところで きれ~~に袋の中に出しましたwwww
朝もそんなに食べてなかったので出るものもなかったんですが・・(;^ω^)

とりあえずスッキリしたみたいなので 山頂では展望台で望遠鏡を見たり 笑顔ではしゃいでました。
fc2_2013-08-17_04-42-48-633.jpg


もう大丈夫だろうと思い 今度は帰りのロープウェイ。
これも同じく二つ乗り継ぎます。

だがしかし!ああだがしかし!

やっぱり一つ目でグロッキー((+_+))
私が予備のビニール袋持ってたのに 乗客が多くて席が離れてしまい 息子は旦那と一緒だったので
我慢に我慢をしてたのです。。。( ;∀;)ヨヨヨ
fc2_2013-08-17_04-43-18-154.jpg

最後 ロープウェイから降りた瞬間に 出てしまいました。。

しかし賢い!服を汚さず ロープウェイの中では出さず・・・
よくがんばった!!←親バカw

ほとんど水分だったのですが。。
係りのおねーさんが優しくフォローしてくださいまして・・<(_ _)>
本当にご迷惑をおかけしました。(;^ω^)

fc2_2013-08-17_04-27-15-694.jpg

なんだか山の景色を落ち着いて見られないままに ロープウェイの旅は終わってしまいました(笑)

あ。本人は最後 ケロっとしてましたよw
まぁ これも良きおもひで・・・(笑)

これから長旅は酔い止め薬を忘れないようにします(;'∀')

山々よ。
全てを優しく包んでくれて ありがとう。。。(;´∀`)
ホテルは・・・富山の砺波にある我が家定番のホテルでしたよ。
fc2_2013-08-16_15-58-54-019.jpg
朝食のバイキングが付いてるのですが これがまた朝からガッツリいっちゃう要因・・・(-_-;)

朝はほとんど食べないか 食べても食パン一枚なのに。。。
バイキング形式 やめてくれぃwww
と 思いつつ いつもちゃんといただきます。

fc2_2013-08-16_15-59-15-501.jpg今回は11階のお部屋でした。


でも いつもと違うのは 洋室と和室がくっついてる部屋だったの。
これは初めて!

ベッドは子供たちに占領されて 大人たちは畳で寝てました(;^ω^)

いつもは一泊一泊 別のホテルに泊まることが多いけど
今回はここに二泊させてもらいました(^^♪

ありがとうございました。
山の次は海!
やっぱり我が家は 毎年一度は海水浴しないと気が済まないみたいで。。(;^ω^)

幸い今年の夏は天候が崩れる心配はなかったので
熱中症には気を付けて 今回は簡単な海辺セットでGO!
fc2_2013-08-17_02-20-49-574.jpg

最近 海水浴にはそんなに乗り気じゃなくなってきた私も
今回は初めて行く海!
今まで淡路島か京丹後の海が我が家のセカンドハウス(的なテント生活)だったので(笑)
新鮮でしたww
ちょっとワクワク(^^♪

fc2_2013-08-16_16-00-04-322.jpg

人もそんなに多くなく 小さいビーチが三つほどあって その一つ。
能登半島の 能登島のビーチです。
いつもキャンプで使う休憩用のテントも持って行ってたのですが
どうもそんなのは誰も建ててないようで。。。

久しぶりの ミニテントの出番!

fc2_2013-08-16_16-01-05-010.jpg

海は綺麗でしたが 遠浅も遠浅!どこまで行っても膝くらいまでww

下のおチビの息子にはちょうどよかったんですが
中学生のお姉ちゃんは少し物足りない感じ(;^ω^)

それでも朝から夕方までみっちり遊びましたけどねww

私は夕方からの方が楽しみで・・・・
fc2_2013-08-16_16-01-40-211.jpg

はい。この夕日♡ なんか夕日 好きですねー( *´艸`)
癒されます。

海水浴を終えて
晩ごはんは金沢の町で・・・と思っていたので その道中に行きたかった所三つめww

日本で唯一 車で走れる砂浜『千里浜なぎさドライブウェイ』へ。

fc2_2013-08-16_16-09-13-594.jpg

波打ち際キワキワまで砂がカチコチ!なるほどこれなら埋もれることなく車が走れます。

fc2_2013-08-16_16-02-17-714.jpg

だって こんな波打ち際にこんな道路標識がwww
川ってなによ?!・・・と思わずつっこんでしまいましたが・・(笑)

fc2_2013-08-16_16-04-42-256.jpg
この夕日の燃え尽きて沈む瞬間って なんとも言えない色の世界が広がりますよね。
この色好きで。
いつもこんな色の浴衣が欲しい・・・などと思ってしまうのです。着ないのに(;^ω^)
fc2_2013-08-16_16-02-46-167.jpg
毎回やっちゃう『手乗り太陽』
我が家の定番です(;^ω^)

なんだか我が家のアホさかげんを晒してしまってますが・・・←もう遅いww
fc2_2013-08-16_16-04-05-580.jpg

お腹がすいたので 金沢の町へ。。。

JR金沢駅のすぐ近くにあるこの商店街。

fc2_2013-08-16_15-58-28-408.jpg
海鮮のお店がいっぱい入ってて 商店街とゆうか卸売市場とゆうか築地のような雰囲気。
少し時間が遅かったからか お盆だったからか もう閉まってしまったお店がほとんどだったのですが
中に 美味しそうな居酒屋さんが。
fc2_2013-08-16_15-58-00-562.jpg
やっぱり金沢来たら お魚食べたい!
じゃなきゃ帰れない!くらいの勢いで入りましたw

やはり・・・旨かった!!
fc2_2013-08-16_15-57-18-333.jpg
見事に魚ばっかりですが(笑)でも飽きないの。これが。
アジの塩焼きなんて 娘が 魚に思えない!(じゃあ何?!)と絶賛してました(;^ω^)

なんといっても のどぐろのお刺身は もぉぉぉ とろけそう!
他はそんなにお値段高くないのですが やはりのどぐろのお刺身だけはこれだけの量でいいお値段するのですよ( ;∀;)もっと食べたかった。。。
ちなみに天ぷらは ハモの天ぷらです。お塩です!(笑)

あと 私は 焼きおにぎりのお茶漬けを。娘は鮭のお茶漬けをいただきました(^^♪

いや~・・・また行きたい!切に!!
ビバ!日本海www

ひとたん家の夏休み~白川郷編~

 16, 2013 14:58
すんごい山を ぐんぐんぐんぐん登って ホントにこんなとこに人の住む集落があるの~~?
・・ってとこに 『それら』はありました!

fc2_2013-08-16_15-02-04-357.jpg

まずひとつ説明を。。。

ここを散策しながら たまにTwitterやInstagramでもここの写真をアップさせてもらってたのですが

ただ単に『どこかののどかな田舎町』と思ってらっしゃる方が多かったような気が・・(^^;

ここ『白川郷』とゆうところ。。1995年に ユネスコの世界文化遺産に登録されたんです。
ご存じでしたか?(*´ω`)

冬になると降雪量の多い 日本有数の豪雪地帯になる地域に適応して造られたのがこの急な傾斜の茅葺屋根持つ合掌造りの家屋たち。
中心となる合掌造り集落・荻町地区には114棟が残り 世界文化遺産に登録されました。
fc2_2013-08-16_15-02-41-781.jpg

ですので 確かにのどかなところなんですが 観光客も多い!送迎のシャトルバスがひっきりなしに走ってて
外国人観光客もたくさんw

fc2_2013-08-16_15-01-34-173.jpg

お土産屋さんもたくさんあって。

またまた田んぼの間に流れる小川の水のきれいだこと!!

fc2_2013-08-16_15-00-27-000.jpg

だって すごいと思いません?!世界遺産の住居で普通に生活されてるんですよ?

合掌造りの内部を見学できるんです。

長瀬家と神田家と和田家は 入館料300円で内部見学できるのです。

私たちは最初にばーんと出会った和田家におじゃましました(笑)

fc2_2013-08-16_15-01-03-318.jpg

fc2_2013-08-17_01-45-48-875.jpg

一階と二階と屋根裏まで見学できます。ほとんどを見学用に開放していて ちゃんと生活スペースのお部屋はあるのです。もちろんそこは立ち入り禁止w

おうちの中は入ったとたんひ~んやり♫ 風通しもいいですし こんなに人がたくさん入ってるのに
ちっとも暑くない!
二階では 蚕を育てていて7月に卵からかえった蚕たちが むしゃむしゃと葉っぱ食べてました(笑)
そうして 天皇家御用達の絹糸が出来上がるのですね~(^^♪

釘を使わずこれだけしっかりした造りで何百年もの月日を経てきた建物。。
建築に携わる仕事の旦那が前々から見たがってた理由の一つです(*´ω`)本人も満足げ(笑)

世界遺産ってそうそう観に行けるものではないし 子供のうちはピンとこないものだけど
見られるものなら見て 触れて・・それができるに越したことはないですな。

我が家は近くに『姫路城』があるので これで世界遺産はようやく二つ目。
体感することができました。

今度は 冬!に 来たいです(^_-)

ひとたん家の夏休み~郡上八幡編~

 16, 2013 14:54
今年のお盆休みは テントキャンプはやめて・・(やた♡)
旦那の前々からの希望もあり 白川郷見学中心の旅行プランをたてました(*´ω`)

白川郷は岐阜県ですが ホテルは富山の砺波にとったので どうせなら石川も寄りたいな。。とゆーことで。

北陸ぶらり旅(笑)

お盆ど真ん中にしか休みのとれない旦那なので 車の移動はいつも夜中。
自宅を夜12時に出て郡上八幡手前のパーキングに着いたのが3時頃。
そこで仮眠して
朝の6時には まだまだだ~れもいない郡上八幡の中心の駐車場に一番乗りで駐車できました。

早朝の町は まだひんやりしてて 川のせせらぎしか聞こえません。
fc2_2013-08-16_14-41-55-071.jpg
アユ釣りしてる人がなんとものどか(^^♪
名水の都と言われるだけあって 水の透明度が半端なく美しい!!
fc2_2013-08-16_14-52-05-585.jpg

『水舟』とゆう独自の水利用法を守ってる町で 湧水や雨水が生活用水なのね。
それらを引き込んでいる『水槽』ってゆうのが二槽 三槽とあって 最初の槽は飲用 次の槽は洗い物とか
分けて使ってるの。
fc2_2013-08-16_14-59-59-076.jpg
↑↑だから おうちやお店のすぐ横の ふつうの溝だと思ってたとこに鯉飼ってたりするの(笑)
どこの水見てもすんごい透明~!!

そうこうしてるうちに じわじわ暑くなってきて 観光客の数も増えてきて。。

名古屋もだけどここ岐阜県も 『食品サンプル』で有名なところらしく。

これも子供より旦那がやりたい!・・と食品サンプル作りを体験させてくれる工房へ朝イチGO!
fc2_2013-08-16_14-57-39-932.jpg
fc2_2013-08-16_14-56-46-303.jpg
これ見ると子供たちもテンション上がって 二人でキーホルダー作り。
下のふたつはキーホルダーですよ?
今 それぞれ二人のカバンやケースにブラブラぶら下がってますww

そして有名な天ぷら作りは旦那が挑戦。
fc2_2013-08-16_14-56-07-228.jpg

エビの天ぷらと シソとなすびの天ぷら。そしてレタス1枚。

他の家族は 子供が作ってるところを親が一所懸命写真撮ってるのに
うちは 子供たちが旦那の雄姿(?)を一所懸命撮影してました(笑)
満足げな旦那・・(;^ω^)

fc2_2013-08-16_14-53-37-555.jpg

ここに映ってる食べ物はすべてサンプルですからねー!↑↑
クイズとかもあったんだけど 正解率めちゃ低くて((+_+))それだけ精巧に出来てるんです。
この後の 本物の食べ物が全てサンプルに見えて笑いましたww

そしてここに来たら 私がどーしても食べたかったのがこれww

fc2_2013-08-16_15-56-25-441.jpg

これはサンプルではありませんww
『中庄』(なかしょう)さんとゆうお店の 『清流のしずく』とゆう 天然水をつかって作る水ゼリー。

水のヨーヨーみたいにゴム風船みたく包まれていて 備え付けられてる爪楊枝でぷつっとつつくと
ぷりん!っと中身が出てくるの!こんちわ!って(笑)

味は 黒蜜か白蜜を選んでかけて食べます。
まずは何もかけないで一口・・・・うんww 味は  ない!(笑) 
うす~~い味のわらびもち??って感じ。

そうして我が家は黒蜜は苦手なので白蜜を・・・
これが 大正解!
白蜜は砂糖水って感じかな(*´ω`)ほんのり甘く上品な味。
みんなぺろっといただきました♫

そうして白川郷へ移動すべく ここでお昼ご飯のざるうどんその他をいただいて 郡上八幡の町を後にしたのでした。(*´ω`*)

モードなデビル。

 09, 2013 00:34
 赤西仁 New Singleが手元に届いて二日。

何かするたびに おうちで流しています(^^♪ → Hey What's Up? PV視聴

う~ん♬ 最近真夏の海は嫌いだけど(;^ω^) これ聴くとやっぱ 海の家で聴くのがぴったりで・・・
海に行きたいなー などと 思ってしまうのです。←単純w

そしてなかなか ブックレットもじっくり眺める時間がなくて・・
今日やっと 舐めるように見ましたよ~(笑)

カッコかわきれいきれいセクシーじんじんがそこには詰まってました!

特にお気に入りが このデビルマンじんじんww←ちょっと違うけどね(;^ω^)勝手に命名。
fc2_2013-08-09_00-33-36-013.jpg

今までにない感じで 新鮮だったのかな~?みょ~~~~に気に入っちゃって ずっと眺めてしまうのです。

だからちょこっとラクガキ♪

fc2_2013-08-09_00-34-01-828.jpg

ふむー・・・なんかちょっと優しい雰囲気になっちゃった(;'∀')

誰??って感じだけど(笑)
ちょっとしゃらっと描いてみました(*´ω`)
ムズカシイわ~~★

ま。
これからお盆休みに突入でもあるので。
しばらくラクガキはできなくなるけど。

仁さんの世界観が すぐ手元にあるってのは
かなり幸せなことですな。

この夏は。。。いい夏だ~・・(*´▽`*)

らぶふらげ(笑)

 06, 2013 23:14
ついに!

この日がやってきましたよん(*^^)v

久々に 仁さんが産んだ愛しいCD~(*´ω`)

てなわけで 今日はふらげっちゅうおめでとう!とゆーことで 私を含む5人の仁担さんたちと 大阪でランチ?
                     fc2_2013-08-06_23-02-11-693.jpg
あっっっつい大阪の街へ!くりだしましたよーぅww

今回は夏休み真っ最中とゆーことで 子供さんらも何人か連れてのランチとあいなりました(*´ω`)
そういえば お姉ちゃんとは過去 二人でおでかけよくしたけど 下の息子とは二人でおでかけって・・・ないような気がする。。。(・・;)

なので 小1の息子と 初めてのデート(^^♪ みんな仕事や用事の都合で13時に待ち合わなので ちょっと早く出てブラブラしよう~♫

11時半くらいに着いちゃった私たち。案の定『暑い~~~』を連発する息子(-_-;)
丸ビルに13時だから ハービスENTでも寄って ケーキでも食べよっか・・・と ちょっとお高めのカフェへ。

fc2_2013-08-06_23-13-51-433.jpgfc2_2013-08-06_23-14-06-207.jpg愛しの息子が写真撮ってくれました(笑)

あら。。。おはずかしや~( *´艸`) 拡大はご遠慮くださ~いw                                せっかくなので お初の方は初めましてw                       fc2_2013-08-06_23-38-32-437.png

※だいぶ加工しております。ご注意ください(;^ω^)

そうこうしてるうちに時間も過ぎて 集合場所は丸ビル タワーレコードの赤西仁コーナー前・・←迷惑??(笑)

fc2_2013-08-06_23-07-22-835.jpgfc2_2013-08-06_23-08-11-253.jpg
            fc2_2013-08-06_23-10-41-079.jpg
             一番ノリ~~? おおお~!みんなが来るまでヘッドフォンで視聴~(笑)
またみんなでこうやってわちゃわちゃできるんだ~ とゆう想いをかみしめながら・・nyny

続々とみなさんとドッキング(^^♪ タワレコでふらげチームさんはレジへ お買い上げ~~www

はいはい。そしていつもお世話になっている わたしのブログにたびたび登場のYちゃんが 予約とってくれてたカラオケ店へ移動~~~!
fc2_2013-08-06_23-11-24-094.jpg

もちろんDVDが観られるとこなのでさっそく。。。。(≧▽≦)

             fc2_2013-08-06_23-12-30-537.jpg
                                                        じゃ~~~~ん!!

あまりに嬉しくて(また)Yちゃんに写真撮ってもらっちゃったww
              fc2_2013-08-06_23-13-07-953.jpg

大阪フェスの根尻七五三さんとのツーショットも撮ってくれたの・・Yちゃんでした(;^ω^)ほんますんまてん☆

恒例の 皆さんからのじんじん土産もいただきましたぁ~(*'▽')毎度ながらクオリティ高すぎww

fc2_2013-08-06_23-11-54-950.jpgfc2_2013-08-06_23-14-26-294.jpgすばらしい~~~!(≧▽≦)
わたし・・・いつもしょーもないものばっかりで申し訳ない。。<(_ _)>

カラオケだからって お歌をうたうわけではござーませんww みんなツイやラインで普段喋り足りない想いの丈をぶちまけてたら あ!!!っとゆーまに時間は過ぎ去ってしまいます。。
fc2_2013-08-06_23-13-31-747.jpgMちゃんはちゃんとTOKYO Tシャツも着てきて 素晴らしい宣伝部隊でした('◇')ゞ
よく似合ってて可愛かったよん(*´ω`)

あっとゆーまに帰る時間になっちゃったけど やっぱり仁事で集まってのわちゃわちゃ感は
何ものにも代えられません!

あとは~~~・・・・イベントがどうなるか・・・ですが。。。(;'∀') 

横アリの時の緊張再び?! いや ・・今回はそれ以上の方が多いかな?
とゆうか ほんま不安ですね(;^ω^)

まぁ 私は当たらないもの と思っているので もし当たったら・・その時考えま~す(^^♪
じゃないと 生活に支障をきたすので・・・(笑)

そしてそもそも 今日のタワレコでは買わなかった自分・・・(;^ω^)

おうちに帰ってきたら ちゃーんと届いてましたww
fc2_2013-08-06_23-14-42-478.jpg

明日は ワナさんからもう1セット届く・・・はず。。。いくらイベントの抽選がかかってるとはいえ
ひとたん これ以上は無理です・・( ;∀;)

ま。詳細がわからない1時間のイベントより ライブツアーに懸けたいとおもいますっ(>_<)

今日 遊んでくれた mちゃん m子たん hちゃん Yちゃん。。。
ありがとう!楽しかったよ(^^♪

また あそぼーね(*´ω`*)
 
      fc2_2013-08-05_23-36-20-895.jpg

とうとうこの日が!!(>_<) 現地には行けないけど・・・・WOWOW見られないけど・・・・
ちゃんとお試しに申し込んで(お試しww)スタンバってましたよ~!もお 朝からソワソワ(≧▽≦)
fc2_2013-08-05_23-38-27-127.jpgこのカキくんサイドの前列軍団に安玉ツイ友ファミリーが(笑)
fc2_2013-08-05_23-37-42-877.jpg

                    かっけ~~~~(≧▽≦)!!!!
fc2_2013-08-05_23-38-57-210.jpgfc2_2013-08-05_23-40-15-664.jpg
田中さん いい顔~~(^^♪              カキくん クール♪

            fc2_2013-08-05_23-39-26-360.jpg
                ロクさんと武沢さんが暑そうだったの~(>_<)
いや~~~ ホントに最初始まった時『暑そう~~~~( ;∀;)』ってのが感想!15時過ぎの登場だったからまだまだ暑い時だよね~☆武沢さん眩しそうな険しい顔 よくしてた・・!

fc2_2013-08-05_23-40-47-722.jpgfc2_2013-08-05_23-41-27-607.jpg
         玉置さんもお顔拭きながら~・・・・  スーツも暑そうだもんねぇ。。。

fc2_2013-08-05_23-42-30-071.jpg

でも 皆さん 楽しそうでした! 私も一人テレビの前でうっきゃっきゃ(*´▽`*)?
fc2_2013-08-05_23-42-01-277.jpg

と・・・・・だが!しかし!

WOWOW放送はなんと!2曲の放送で終わってしまったのです!!!  ガーーーーン(◎_◎;)うそぉ。。。

慌ててツイを覗いたら セトリ自体は初めに カキくんソロ→半端そうにYES→じれったい→真夜中すぎの恋→1991年からの警告→清く正しく美しく   だったそうです。

ホントはもう少しあったみたいなんだけど 夕方からのFNS27時間テレビの出演があるので 予定より早めに切り上げた感が・・・・
そうして 奥田民生さんが『玉置さん ヘリコプターで帰ったよ』みたいなことを冗談で言ったらしく・・(;^ω^)しかし妙~~に納得してしまった・・(笑)
どうやら電車でお台場に向かったみたいですね。 関西から離れたことのない私は そのあたりの土地勘が全くなくて 単純に 新幹線で帰ったんや~~~・・・と思ってたら ひたちなか新幹線通ってないよ!と突っ込まれる始末・・・( ;∀;)すみまてん・・・((+_+))

そうこうしてる間に 27時間テレビの『真夏のなでしこ歌謡祭』が始まって・・!
            fc2_2013-08-05_23-43-49-848.jpg
コーナーが始まる時に 玉置さんが来てくれる・・・予定でーす!とかまたまた怪しい言い方をするもんだからさ~(-_-;)フジはもうこのイメージで引っ張りたいんだろうなぁ・・プン(`´)

そしたらね。森三中の黒沢さんが ちゃんとフォローしてくれてたよ!
『だって玉置さん 今日茨城でロッキン出てるんですよー!』って!
マツコさんも
『ひたちなかね!!』ってww
『どーやって来るんだろう?まさか?ヘリ?!』とか・・ここでもヘリコプターって言われてたけど(笑)どんだけ・・・・(≧▽≦)
で!! やっとこさ 奥様と登場~♡
      fc2_2013-08-05_23-44-23-191.jpg
                        ん・・・・????

            私の目にまず飛び込んできたのは 玉置さんのシューズwww
                  にゃ~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)!!
                      イエローーーウwww(笑)
ちょい話はそれますが・・・仁担さん・・ 黄色い靴が 大好物なのですww fc2_2013-08-06_00-44-30-398.jpg←←これだ~れの?fc2_2013-08-05_23-44-49-070.jpg
ちと 画像がきちゃなくて申し訳ない(;^ω^)・・・・しかし この時点で何人かの仁担ツイ友さんより『きいろ~~』とリプ いただきましたぁ~~(笑)
ま。。。それは 置いておいて・・てへ。
fc2_2013-08-05_23-48-21-720.jpg
『田園』をね。 1曲ね。この1曲のためにね。 一所懸命戻ってきたんだね。

ゴスペル田園・・感動しました!一瞬にして周りが玉置モード(^^♪
       fc2_2013-08-05_23-49-23-538.jpg

最後は奥様の肩を抱いて。。。。♡
              fc2_2013-08-05_23-48-59-588.jpg

ロッキンでもステージの最初と最後に 奥様とちゅっちゅちゅっちゅ♫ 濃厚にやられてたみたいで( *´艸`)
もしや!テレビでもするのか?!・・・とドキドキしたけど それはしませんでしたぁ~(笑) 
幸せそうでなによりです?
そして 元気そうでなにより!それが一番ですねww

広島のピースコンサート と この日のロッキン → お台場と・・・体調とか移動とか・・色々心労は絶えませんでしたが なんとか一山越えた感じで ホッとしてます(;^ω^)
別に関係者でもないんですが・・・(笑)

あとは。。。17日の大阪コンサートで またどんな顔を見せてくれるのか・・・(*'▽')ワクワク

このFNSの後 新曲の製作もされてたようで・・・大阪で一番に聴けたら嬉しいな~ と妄想しつつ。。
また日々 暮らしてゆきたいと思います(*´ω`)

おつかれさま~~~~   自分!!  (笑)

花火とピースと広島と。

 04, 2013 01:28
本日(昨日かw)8月3日は 安全地帯が『ピース・アーチ・ひろしまコンサート』に 出演する日。
暑い広島。この日は屋内とはいえ体調は万全なんだろうか。。。?と朝からずっと心配でした(´・ω・`)

そして我が家は私の仕事の都合と 中学生の娘の体調不良の都合で 毎年淡路島の花火まつりに行くところを5年ぶりくらいに地元の花火大会に向かうことに。
花火が上がる前くらいには ちょうど安地さんの登場なんだろうな~~とか 考えながらね・・・(;^ω^)

今年は 出店と人混みでごった返す駅前は避け 一駅離れた人の少ない穴場へ向かいました。
fc2_2013-08-04_00-16-10-944.jpg川と田んぼに挟まれたのどかなとこです♪
fc2_2013-08-04_00-16-56-773.jpg正面の橋から 花火が上がります。
これ以上は立ち入り禁止とゆうギリの場所まででストップ。
花火まであと50分くらいかなー・・・とゆう感じでした。
夜のとばりが降りて。。。。。。。fc2_2013-08-04_00-17-30-634.jpg
いよいよかな~・・・と思ってた時に 広島ピースコンに参戦しているお友達のYちゃんのリプライが!!

安全地帯  玉置浩二はとても元気だった!と!(≧▽≦)

すごい声量で 人の心を揺さぶる声だった!と!(*'▽')      fc2_2013-08-04_00-15-05-796.jpg
                     
             た~~~~ま~~~~~き~~~~~!!
          いや! た~~~~ま~~~~~や~~~~~!!

やっぱりなー!!(≧▽≦)とか言いながら実は心配だったので(笑) その後は心おきなく花火を楽しめました(*^^)v
 
fc2_2013-08-04_00-14-16-858.jpgfc2_2013-08-04_00-13-39-899.jpg

         fc2_2013-08-04_00-12-56-313.jpg

         fc2_2013-08-04_00-12-09-510.jpg

いいカメラがないのであまり綺麗に撮れませんが・・・(;^ω^) すみませんw
こんな感じですww  2000発って言ってたかな?

今年のお初花火は なんともいえない感慨深いものになりました!

奥様の青のりちゃんのブログにも 今日のコンサートのことが少しUPされて ラストにはたくさんの子供たちと
『清く正しく美しく』を合唱したそうです。

広島・・・いや 世界の平和を願うライブに ぴったりな選曲ですね!

想像するだけで感動して泣けてきます(;_;)

さてさて~~!そうしていよいよ明日(今日かw)は・・

 ROCK IN JAPAN FES !!  と・・その後FNS27時間テレビにも出場とかwww

どーなるんだろ・・??( ;∀;) ひとつ終わって またひとつドキドキが・・・ww

ほんとに体調大丈夫なのかなー??(>_<) とにかく元気に楽しんでほしい!ただそれだけです!

明日もたくさんのお友達が参戦するので 私の分までしっかり応援してもらおうo(^o^)o
WOWOW無料お試しも しっかり入りましたしね(笑) こっちも準備万端です(*^^)v
テレビでしっかり弾けますよ~ん(^^♪

夏 だなぁ~(*´ω`)

※追記※ピース・アーチ・広島コンサートに参加してレポしてくれたYちゃんのブログはこちら→『チョコとレオのいる毎日』
前の記事でも紹介しましたが
FNS歌謡祭当日 衣装合わせの玉置さんの写真がUPされたとき。
やっぱりねー。
お絵かきしちゃって~(*´ω`)
fc2_2013-08-01_10-04-25-786.jpgGANG・KING(≧▽≦)!!

そうして 一人 nynyしてたら 安玉お絵かき仲間のKちゃんも
なんと。
同じ時期に同じのを お絵かきしてたみたいで~(^^♪

ご本人はボツって言ってたけど 可愛いからもらっちゃった♡

それがコレ!!

fc2_2013-08-01_13-02-11-187.jpg(※画像の転載は固くお断りします)

やっぱねー。ネタが落ちたら 描きたくなっちゃうよね~~(笑)
きっとKちゃんも 同じ気持ちだった・・と思うとムフフフフ~( *´艸`)

Kちゃん いつもありがとう~(^^)/

さて~~・・
FNSから一夜明けて~
ちょっと寝不足だったので。。朝の めざましやとくだね!のWSを観れてないのですが・・・
twitter情報によると とくだね!の例のカ●ラの方が 玉置氏のことを大絶賛だったとか・・・

ただし・・『ドタキャンが定番の~・・』みたいな前置きはあったらしい(-_-;)

あのね。定番じゃありませんから!1回だけでしょ?!なんでしょっちゅうドタキャンしてるみたいなイメージを付けるかなぁ。
ちゃんと謝ったし 禊(?)もしたしあれからはちゃんと来てますよ。プン(。-`ω-)
嫌なら呼ばなきゃいいのに~~★ フジは玉置さんをどうしたいのかよくわからんの~ww
今回もかなり ネタみたいに宣伝してたけどさ。。
そりゃ ライブキャンセルなって 体調が悪いって情報は入ってただろうから ネタに変えて保険かけてたんだろうけどさー。
きっと 数字はいいから手放したくないんだって なんだかムカムカ(`´)
世界に通用するとかなんとか そんなこたーとっくの昔に重々承知の助!! でも そゆとこマスゴミは取り上げてもくれないくせに~ なに言ってんだぃ!プーーン<(`^´)>
いつも どこででも マスゴミってやつぁー ろくなもんじゃないですね★
一度は ファンをすごく喜ばせるようなスクープでもとってみろwww・・・・と ちょっぴり願望を入れておこう(笑)

真面目な芸能人は この世界に押しつぶされて 壊れていってしまうよね。
気にしないでいい・・なんて そんな簡単なことじゃないところまで 迫ってくる。

そうして潰れてしまうと はい。それまで。。

よくぞここまで立ち直ってくれたと思うよー・・
最近ほんとに それを考えると涙・涙(@_@。

そして 昨日の『ズルい女』をリピリピしながら 大笑いww

あれ・・・昨日はつんくさんに申し訳ないって 思ってたけど・・あれ すごいよ!

あれは~ 玉置さんじゃなきゃできないね(≧▽≦)あんなに歌詞わかってなくて もう眠くて(?)ヨレヨレでwww笑顔と替え歌とリズムとなんとなくの雰囲気とを生放送でできるのは KINGしかいないww
それでいてクオリティーは下げてないの~?すごーい(^^♪

すっごい貴重映像!永久保存版だわ(笑)

そして 最後はハグチューでみんな幸せ♡ Peace&Loveのモットーそのまんま!

うん。やっぱりこれからもいつまでもついていきます(*´ω`)

さーてー。
私は参戦しませんが~
3日の広島の エターナルピースコンサート
4日のひたちなか市 夏フェス
がんばってほしい!(>_<)

それが終わるまでひとたん・・・・安眠できそうにありませんww

FNS歌謡祭にて。2013.7.31

 01, 2013 00:30
7月2日 玉置浩二・大阪ビルボードライブが体調不良のため急にキャンセルになり その後東京ブルーノートライブも三日間のうち後半二日間 ライブがなくなってしまってからほぼ一か月。
どんな状態なのか?回復しているのか?詳細がわからぬまま FNS歌謡祭の日を迎えました。7月25日 ソルトモFBさんから 体調も回復に向かい仕事と休暇を兼ねてハワイへ行くとの記事が載り28日に帰国とのこと。

FNS歌謡祭といえば三年ほど前のドタキャン騒動があって それからはそうゆうこともなく順調に出演してただけに 正直ハラハラしてました(>_<)
しかーし!当日には衣装合わせに来てる元気な玉置さんの姿が!!( ;∀;)
よかった~~~~(*´▽`*) もう ほんとにホッとしましたよ♪

夕方からお風呂と晩ごはんを済ませ テレビの前でスタンバイ♪ 

前情報で JUJUさんと小池徹平くんとコラボレーションするとは聞いてたけど 玉置さん登場はまだまだ後だろうと思ってたので油断してたら けっこう早くに名前が出てJUJUさんと登場!
fc2_2013-08-01_00-30-45-452.jpgおおおおお~!衣装合わせでFBにあがってた写真と同じ衣装(*´ω`)
曲は玉置さんが作曲した 中森明菜さんの『サザンウィンド』fc2_2013-08-01_00-30-20-929.jpg
かっこよかった~~(≧▽≦) 前のATHUSHIさんも緊張したのか 夏の終わり~の歌詞を間違えてたけど 今回JUJUさんもちょっと間違っちゃたりしちゃってwwやっぱり緊張したのかなぁ??
そしてそして!
FBに載った写真で物議をかもしだしていた(?)玉置氏の髪型!
ハットを被ってたので定かではありませんでしたが どうやらヘアスタイルが変わってるようだと・・・
それが これww
fc2_2013-08-01_01-09-08-911.jpgこれ! かっこよくないすか?!

この帽子取ったこの絵。大好き!なんだか照れくさそう(笑)

そして二曲目『田園』小池徹平くんと♪

fc2_2013-08-01_00-28-36-379.jpgこれは 前にもコラボしてたこともあって 久しぶり~~!って感じで めっちゃ楽しそう♪
さっきのカッコイイ感じと全然違って なんて泥が似合うwww←失礼。
fc2_2013-08-01_00-27-40-179.jpgでも ほら!(笑) 似合う( *´艸`)

しかも最後は徹平くんを巻き込んでのfc2_2013-08-01_00-26-40-871.jpg←まさかの!

ちょっと見えにくくてすみません(>_<) 玉置さんの背中には『青田』徹平くんの背中には『ウエンツ』の文字が!!
徹平くーん!ぐっじょぶwww
たぶん 噂では玉置さん 本人リハには行ってないはずなので 絶対当日に 「徹平君!どーせするなら こんなのどかな?」とか ニコニコしながらパパッと決めたんだー(笑)
だからあんな お遍路さんみたいな真っ白な服じゃないとダメだったんだね(笑)
二人で書きあいっこしたのか それぞれ自分の服に書いたのか。。。。
もぉぉぉぉ なんなの?生放送なのに 体調不良なのに リハ出てないのに(予想)この余裕www
昔からこゆとこ 変わってないねー(*´ω`)しょーもないことに全力な54歳の少年(笑) でも楽しそうだからこれでいいのです!

そして三曲目の『ワインレッドの心』 安全地帯と 徳永英明さん 沖仁さん 上妻宏光さんとのコラボ♪

これは ガラッと変わって 沖さんのギターから・・fc2_2013-08-01_00-26-05-881.jpg

それまでの会場の雰囲気がガラっと変わってねー!渋いのよー( *´艸`)
fc2_2013-08-01_00-25-13-400.jpgほ~~ら~~~~♡ 
巷では蝶野みたい!とか言われてるみたいだけどww かくいー(*'▽')
元祖(私の中で)GAP王子だからねww 普段喋ってる時と 歌ってる時はまっっっったくの別人ですからねー!

徳永さんも前回より嫌そうじゃない感じだったし(笑)fc2_2013-08-01_00-24-18-226.jpg
いや・・・・仲良しさんなんですよ?(*´ω`)徳永さん ASKAさんと同じ事務所だし 前回のコラボから玉置さんと仲良くなったみたいで プライベートでは玉置夫妻とランチするとか・・☆ 想像つかないけど(笑)

でもやっぱり徳永さんの声もいいわ~(*´ω`)初めての時に比べて 二人の声がすごく馴染んでたように思えました。
fc2_2013-08-01_00-23-50-053.jpgそして上妻さんも。。。すばらしかった!88888888888888!
ただねー・・・・
『安全地帯』としては 玉置さん以外のメンバーがあまり見えなかったのよー(/_;)それが残念★
上の写真くらいかなー・・・・みんな映ってるの。
せっかくさぁ 出演者 安全地帯/玉置浩二 ってなってるんだから 安全地帯としてのもうちょっとプレイが観たかったなー(:_;)

とか 思いながらちょい休憩してたらさー・・・最後に

つんくさんとのコラボ!しかも シングルベッドだと思ってたのが『ズルい女』( ゚Д゚)げっ!!

fc2_2013-08-01_00-23-19-184.jpg武田くんのサックスが~~ "(-""-)"~~~~!?!?な 始まりだったんだけど~(;'∀')

fc2_2013-08-01_00-22-39-572.jpgどどど どーしちゃったんら??(◎_◎;)

また度胆抜かれたわいwwww
なんで 青?! おめめはまぁ・・・わかるとして・・お口も青いよー( ;∀;)なんでー??
田園のPVで 玉置さん扮する 魔女?魔法使い?みたいなキャラがあって それがこんなメイクなんだけど・・

これ・・・後で何回か観てみたんだけど。
やっぱり玉置さん リハしてなくて(予想) この歌だけは自分の歌じゃないから まったく覚えてないと観た!fc2_2013-08-01_00-22-10-272.jpg←この最初の出だしから全然違うもん(笑)

その後 自分で勝手に作詞して シャウトやハモリでごまかしてたけど そのごまかしが流石!!
メイクもそっちに気を紛れさす作戦だったのかも?!きっとそうだ!

この歌詞もさwwwwしっかり歌う玉置さんが素敵!!(笑)fc2_2013-08-01_00-21-46-931.jpg

fc2_2013-08-01_00-20-32-998.jpg←そして最後は ちゅう♡でごまかすお得意技(?)

つんくさん このあと拭いてたよーな・・・(;^ω^)
玉置に代わってお詫びします。。。って気分になったのは私だけではないはずwww

なんだか今回は 歌唱力云々より 来るか!?来ないか?!に振り回され
来たら来たで 自由奔放に駆け回る玉置さんが観れて 貴重だったかもしれない(笑)

各 アーティストさんにかかる時間が短くて 贔屓のアーティストさんをじっくり堪能できない不満は
あっただろうけど そうゆう番組なんだから仕方ないかも。。

安玉びいきなので このブログにはそのことしか書きませんが
他にも素敵なアーティストの方々が見られて それはそれでよかったです。

浜田麻里さんとか 華原朋美さんとかもよかったw

でも やっぱり元気に出てきてくれた玉置さんに なにより安心♪
暑い夏はまだしばらく続きます。
もう本当に 無理しないで楽しく歌ってくれてるのが 何より一番の願い。

ちょっと不完全燃焼な歌謡祭でしたが それは今月のいろんなコンサート会場でリベンジ!してもらいましょう!

期待してます(^^)/

※最後までご覧いただきありがとうございました。あくまで私の勝手な想像と感想です。
 根っこには 愛 がありますのでご了承を・・・<(_ _)>

WHAT'S NEW?

