お片付けしてたら。

 28, 2013 21:43
さっきちょっと小物を整理してたら
1回目(?)の安地復活の頃と

Koji Tamaki 『STAR』の頃のFCグッズが出てきたの。

このロゴたち見ると ちょっと
切なくなってたから封印してたんだけど(^_^;)

使えそうなのは 出してきて
冷蔵庫に仲間入り(笑)




今は 懐かしいって思えるようになった。。

あの頃があったから

今があるんだよね。

がはく。

 27, 2013 21:24
ちょ。

今日 息子の学校は『アートフェスタ』っていって 全学年がそれぞれテーマにそって
いろんな作品を作るとゆう この時期毎年恒例のイベントだったのですが。

その作品を作る過程で描いたであろうこの『サイ』 ↓↓↓

fc2_2013-06-27_20-45-31-290.jpg


可愛くないすか?!w(゚o゚)w

親バカですか?!(笑)

なんかぁ~ ←あ。急にバカっぽい(^^;
低燃費少女ハイジに出てきそうなキャラじゃないすか?(笑)(笑)

いやぁ~♪これは作品のメインじゃないんですけど
この絵は なんか 好き( *´艸`)

子供たちの作品は
懇談会が終わるまで
体育館で展示されています。

楽しみです(*^^*)
好きになったお人が
たまたまJ事務所所属の人でしたの(*^^*)

ブログで何度か言ってますが
元々 ジャニ-ズや 他のアイドルもそうですが 全く興味がなく。。
安全地帯だけ でしたf(^_^;

だがしかし。

今は 仁さんのお陰で 数えきれないほどのジャニ-ズファンの方々と仲良くしてもらってて。

いろんなお話も聞けて。

娘も関ジャニ∞ファンとゆうこともあり。
なかなか楽しく 眺めさせてもらってます(^^)

んで。昨日描いた木村さん。
fc2_2013-06-26_11-42-59-331.jpg

初めて描いた(^^;今まで描いてなかったのが不思議ww

んで。だいぶ前に描いて
そのままだった 藤ヶ谷さん(笑)
fc2_2013-06-26_11-45-13-945.jpg

これも初めて。なんか笑ける(* ̄m ̄)

やっぱ 若くてキレイなコ達は描きやすい!
あ。オジサマが駄目ってわけじゃないですよ?(*^^*)

あたしの中で 二次元に変換しやすいとゆうことです。

年齢を重ねると 誰にも真似できない個性が強くなるとゆうか
なんだろ。。なんか 難しいです(^_^;)

でも。時間ができれば
これからも色々と
ラクガキ していきますよ♪

やけくそ(笑)

 25, 2013 15:31
fc2_2013-06-25_15-27-19-098.jpg


さっきのイラストを終えて
グダグタしてたら

仁友のMちゃんから
リクエスト いただきまして。

せっかくなんで
載せました。

この仁さん 難しいから
後でじっくり描こうと思ってたんだけど(^^;

半分やけくそ(笑)

カッコよく 描けたかな?(^o^;)

調子はどぅだい?

 25, 2013 12:34
やっと 最新仁さんがちょろっとだけど見られましたね(*^^*)

fc2_2013-06-25_12-31-50-858.jpg


気合い入れすぎて また本人よりカッコよくなってしまったわ(笑)

失礼。。\(__)

早く聴きたいね~♪

アルバムもはよ!(笑)

日曜日の朝に。

 23, 2013 11:29
fc2_2013-06-23_11-22-55-769.jpg

きましたわよ♪これ!
6月23日早朝より 大騒ぎです(*^^*)

まぁ いろいろ思うところはありますが
とりあえず今は 単純に喜ぼうと思います♪

おかえり! って…♪

そしてすぐ想像してしまうのは

ライヴのステージに立つ姿。。

fc2_2013-06-23_11-26-55-352.jpg


妄想は自由ってことで(^-^;

今 ヘアスタイルはくるくるみたいなので~(笑)

この夏~… 忙しくなりそうです!

冷たい雨。

 19, 2013 16:22
台風が来てるんだって。(>_<)

今日は役員事の打合せで小学校に行ってました。
息子を学童保育に行かせてたので迎えに‥‥
fc2_2013-06-19_15-46-33-333.jpg


しかしひどい雨です!

そして車内でかけてる曲はこれ。

安全地帯 『雨』
YouTubeで「安全地帯「雨」」を見ませんか

これ‥めっちゃ好き(*´艸`*)

これを聴くと 雨の日もいいかなぁ
って思えるんだけど

でもやっぱり 台風の雨は
ひと味違いますね(^_^;)

これ以上 ひどくなりませんように。。

みなさん お気をつけください。

脱け殻。

 18, 2013 23:18
久しぶりのライブで

燃え尽き症候群(-_-;)

な~んだかな~んにもやる気が出ないにょ~~~_ノ乙(、ン、)_

台風が来てるのも
知らなかったの(^^;さっき知った(笑)

ダメだダメだ!
気合いを入れなければ(ง •̀_•́)งむんっ

てことで
今夜からの私の夜のおともはこれ

fc2_2013-06-18_23-14-04-822.jpg


さっきまで 仁さんのテスドラの黒タオルだったんだけど 洗い替えでチェンジ!(*^^*)

いい夢 見られるかなぁ~(*μ_μ)

2013.6.16 前日は雨でしたがこの日は天気もよく 暑いくらいの中 行ってきましたよ(*^^*)

久しぶりの参戦が ファイナルとゆう贅沢をさせていただきありがとうございましたm(__)m

はい。私のシルエットが写っちゃてますが(^_^;)それは置いといて。。。

中も綺麗でしたね♪

しめちゃんもお出迎えしてくれました(*^^*)
他のしめちゃんも撮ったんですが 全部私も写っているので(^^;

実はですね。このライヴには当初私一人で参戦予定だったのですが
2年以上前から 赤西ツイ(仁担さん)の方で公私ともに仲良くしてもらってる《Yちゃん》を連れて 二人で参戦したのでございます(^^)/

このYちゃんは 私より5つも年下 根っからのジャニっ娘で 安全地帯と言えば昔 TVやCMで流れていた曲は聴いたことあるよ♪くらいの子なのでございます(^^;
玉置さんのイメージ=肩パット→麦わら帽子 らしい。。(笑)確かにw

でも会場に着いたら結構ノリノリで
写真撮ってくれたり 色々動いてくれたり。
好きすぎて緊張してた私には ちょうどよかったかもしれない(^o^;)

そのYちゃん始まると 意外とノッてるではないすかwwww
「バラードは座っていいよ」って言ったんだけど(笑)ずっと立ってたし( *´艸`)
『海路』で号泣してる私を慰めてくれたり(爆)
会場のお客さんの色んな表情を教えてくれたり。。私一人じゃ気付かなかったであろうこととかを教えてくれたりね。
ほんと Yちゃんのお陰でより一層楽しむことができました!

しかもそんなYちゃん。
初めての安地体験。。
『すごくよかった!』って言ってくれて。
『初めての人でも十分楽しめたし 終わった時は え?もう終わり?って思った』って。
なによりやはり
『玉置さんの声・歌に引き込まれた』
『初めて聴く歌だから歌詞を真剣に聞いたけど・・深いね~!やっぱりこれはいろんな人生歩いてきた人だから歌えるんだね。』
って言ってくれて もぅ本当に嬉しかったんだよ(T-T)
メンバーの仲良さそうなところもわかってくれたし
安地ファンの熱い想いもわかってくれたみたいです(*^^*)
ありがとうm(__)m Yちゃん(;ω;)

あと 私の感想を少々。

フェスティバルホールだから
音響はすごく期待してたんだけど
最初の3曲くらいまで
『ん?』って思うくらい 音が割れてる?とゆうか キツかったです。

玉置さんの声が 珍しく負けてると思いましたが あれは 音響の設定ミスじゃなかったのかなぁ?的な・・

私は1階の16列目の ホントにド真ん中で玉置さんのマイクスタンドの延長線上って感じでした。
なので4~5曲終って 静かな曲に入った頃に耳が慣れた感があって
ようやく いい感じに聴くことができました。

あとは。何年かぶりに参戦して ファン層が変わったなぁ~~とゆうこと(*^^*)
下は小学一年生から上は本当にご年配の方まで 男女比率もそんなにかわらないんじゃないかな~?と。私が行ってた頃はまだまだ女性が多かったように思います。

もう 人間界の全ての世代の方が集結しているあの空間にはとってもパワーがあって元気をもらいました(^^)

そしてなんといっても 玉置さんの喉の調子が良かったこと!
これにつきますね(*^^*)♪
いつも通りのパワフルでいて優しい 魅惑の声でした!
玉置さん自身が一番嬉しいのではないでしょうか?(^-^)

今回 twitterで仲良くしていただいてる安玉ファミリーの皆さんとは お会いすることはできませんでしたが(※萌え子さん以外( *´艸`))
まだ安玉ツイ歴が短い私にとって
一気に皆さんにお会いする度量がなく (きっとあの方だろぅな~?)と思われる方はいらっしゃいましたが(笑)
今回は遠慮させてもらいました。

でもまたすぐいつか お会いできるような気がしています(^_^)

みなさんとは会えなかったけど 16日はあの場所でみなさんと一つになっ
て愛を鳴らせたことが とても幸せでした♪

安全地帯はもう大丈夫。

そう確信した日。

あたしの中の記念日になりました。

※セトリ&レポの方 ご覧になりたい方はこちら。
6月16日 大阪フェスティバルホール

*ラスベガスタイフーン

*悲しきコヨーテ

*月に濡れたふたり

*熱視線 (♪) ※♪=お客参加以下略

*好きさ

*一本の鉛筆

*よかった

*ただいま…おかえり

*君がいないから

【MC】 ちょっと話すか(^^)的な感じで… 自分は数々の失敗(失態?)がありまして…(会場から笑い)
実は昔 ここ フェスティバルホールにて ドタキャンをし 迷惑をかけて依頼 出入り禁止になっていたが みなさんのおかげでまたこうやって 戻ることができた。 という話。

昨日 徳永英明(さん)と話してて…
あの…ASKA…大丈夫かなぁ‥っつって。なんでなんだろね?ストレスじない?って言ってて。(会場から笑い)

昔 ASKAさんのステージに飛び入り参加して歌ったとゆう話。(←玉置さんがソロになった頃のラジオ番組でも言ってましたね。)
ASKAさん復帰したその時は 俺行くから。歌っていくしかないと思ってるので。ASKA 待ってるよ!CHAGEと仲良く!(笑)
できる限り歌っていくしかないと思ってる。
みなさんのおかげだと思っています。
的な 内容です。

*忘れじの君の面影(ASKAさんに捧)

【MC】 松井五郎さんの話。
松井五郎ちゃんにずっと 作ってもらってて… (五郎さんのお母様の調子が悪かったようで。でも今は大丈夫なようです。)
我がことのように思ってね…俺たちももうそんな年なんだなと…
なんで 五郎さんに捧げます。

*friend(松井五郎さんに捧)

*希望の光

*海路

*夏の終わりのハ-モニ- (♪)

*ワインレッドの心

*盾

*1991年からの警告

*半端そうにYes

*ソルトモデラ-ト ジングル

*真夜中すぎの恋 (♪)

*じれったい (♪)

*メンバ-紹介

*愛を鳴らせ

【MC】 もう…幸せの一言です。みなさん ありがとう。
そして まだまだ大変だと思いますが
東日本の方々のために 歌います。

*清く 正しく 美しく



~~アンコール~~

*I LOVE YOU からはじめよう(♪)銀テ

*悲しみにさよなら(♪)
「愛を大阪のために~♪」

*あなたに

しめちゃん準備中 田中さんが客席にタオル投げる。
それを真似してカキくん ギター持ってきて投げる!ふり!(会場大ウケ)

~~根尻七五三 登場~~

みなさま。まことにありがとうございます。本日を持ちまして 根尻七五三ソルトモデラ-トショウ最後でございます。家族仲良く!いつも笑顔で!
ありがとう。ありがとう。あ。お花まで…!!(←1列目左側の方々より大きな花束二つ受けとる。)
「合言葉~!愛を~…」会場→「ならせ~!」
「最後に… これからもみなさんのことを想っています。」
「雨の日も 風の日も 嵐の夜も怖くはないの。 わけもなく意味もなく あたがいれば 心晴天‥」

「愛してます!!」

~~七五三さん 退場~~

拍手なりやまず。二回目のアンコ 粘るが 最後スタッフより放送がかかりお開き。
また 次回‥‥来年!お会いしましょう」←本当かな?スタッフ苦し紛れ?(笑)

※かなり独断と偏見で作製しております。だいたいこんなニュアンスだったという感じで受け止めてくださればありがたいですm(__)m
ひとたん♪

いつぶり?

 15, 2013 22:53
明日 安全地帯 大阪追加コンサート
行ってきますね~(^-^)

何年ぶりかの参戦が
ファイナル公演なんて。。

もう最初から最後まで号泣間違いなし。。(*_*)

セトリもやっぱり若干違うのかしら?

なるべくしっかり記憶に留めて

レポブログ 書けたらなぁ と
思っております。
fc2_2013-06-15_22-51-32-241.jpg


お姿もねwwしっかりと焼き付けて
表せられればなぁ‥と(^-^;

涙で霞まないようにしなきゃあ~(笑)

息子のげいじゅつ。

 13, 2013 20:36
昨日の夜。

息子(小一)が珍しくブロックを
ちょこちょこ触ってて。。

私はさほど気にしてなかったんだけど そのまま時間も過ぎ‥
息子は就寝。。。

旦那が帰宅して・・
『お。ラクダ作ったんか~』
と 息子の作ったブロックを見て一言。
それがこれ。

fc2_2013-06-13_20-32-30-308.jpg


『ラクダ? ブロントザウルスやないの?』 と 私。

今朝 息子が起きて

『よかった~!くずれてなかった!俺のヘリコプター!』

(・・・・・・・・・)←旦那&私


ヘリコプターは今日もそのままの形を維持しておりましたとさ。(笑)

ダイジナキモチ

 12, 2013 22:07
悪いことだとは思ってないんだよね。

感動してしまうのは誰だってそう。

国とか関係ない。

でも。。

相手の立場を考えて

瞬時に行動してしまうところを
一呼吸だけおけたら‥

それだけで

嫌な思いをする人は

減るはずなんだ。

夏の風~。

 12, 2013 10:49
弱まってそれてしまった台風ですが
その影響で
天気はいいけど
風がキツい日です。

ただ今マンションの配水管洗浄待ち(笑)
その間に
まだブログに載せてないイラスト
まとめ載せしときます(*^^*)

安地イラストに目覚めたころのやつね。
fc2_2013-06-12_10-36-19-908.jpg

↑これ‥ちょっと似てないけど37~8歳頃の玉置さんかなぁ?(^^;

fc2_2013-06-12_10-37-49-256.jpg

↑月濡れね♪
fc2_2013-06-12_10-38-23-446.jpg

↑アンプラグドライヴより 『好きさ』
これは色々思い入れのある頃なんだけど~‥話すと長くなるので また次の機会に(*^^*)

そして~今日の天気♪fc2_2013-06-12_10-41-29-326.jpg


久しぶりに 『青空』でも聴こうかな~~~~と 思いきや プルシアンブルーのサントラが こないだから行方不明なのです(TT)
どなたかうちのプルちゃん 知りませんかぁ?←知るかw

まぁ。どっかで聴きます(笑)

午後から 白髪染め もとい!カラーリングと ネイル行ってきます(^.^)

良き一日を~(^^)v

ちょっと待って!

 12, 2013 01:21
今日(昨日か。)なんだかまた安地のコンサート情報いただきました。

えと・・・・8月3日ピース・アーチ・ひろしまってゆう エターナルピースコンサート第三部に 安全地帯 出演決まったようです。すげー・・!

でも!でもね!? この次の4日ロッキン!!あるんですよ??この真夏真っ盛りに二日続けて野外?!と思ったら
広島はどうやら屋内のよう。。。。ちょっと安心。。。。いや!しかし!

やっぱり心配(-_-;)身体・・大丈夫かな??

まとめると 春から安地復活コンサートを経て 6月に入って韓国公演→→東京追加→→そして次回あたしが参戦する
大阪追加が16日に迫ってるのです。(←あたしこれ前回ブログに12日って書いてた<(_ _)>)

それが終わるとですね 7月にはビルボード大阪とブルーノート東京のソロライヴ・・・・・あ。名古屋もあったかな。。

なんせ ぎゅうぅぅぅぅぅっと 濃いんです(>_<)

なぜ?なぜ?あな~たは~???(笑)いや 歌ってる場合ではないのwww

あ。そして7月末にはFNS歌謡祭ですか??(^^;)・・・・・また力尽きなきゃいいけど(^_^;)

・・・・・と 自分の中で整理も兼ねて ちょっとまとめてみました(笑)

玉置さーん!もちょっとまんべんなくいきましょーよぉ(^^;)

冬に冬眠するつもりでいるのかな??

とにかく ハードな夏になりそうなので 身体だけは大事にしてもらいたいのであります。。

お引っ越し

 10, 2013 22:56
こんばんは

えー‥っと フォレストブログから引っ越ししてきました(^-^;
『ひとたんの楽がき』
改め
『オン・マイ・ウェイ』
とゆうタイトルで

日々のゆるゆるした日常を
自分時間で

楽がきも描ければ載せたりしながら

やっていこうかな。と。

思っておる次第です♪

まぁ。あまり今までと変わりませんが(^^;

その。。。

まだ書き方が慣れない!(笑)
ので!

最新イラスト載せれるかな?
ちょい練習。。

fc2_2013-06-10_22-45-46-857.jpg


最近の仁さん で あろう!妄想図(笑)

と。
大好きな
fc2_2013-06-10_22-48-01-471.jpg


安全地帯のメンバー♪

5人は初めて描いたの!

もう。。。申し訳ない!m(__)mてへ。

安地ファンの方々は もうお気付きかもしれません。

このブログのタイトル。。


そうそう(笑)そこからです!←どこから?( ̄▽ ̄;)


初心 忘れるべからず っちゅー意味も込めてですね。まぁ‥

そうゆうことです。

世界はひとつ!

世界って意外と小さいことに 最近気付きました(笑)

みんな どこかで繋がってるんだよ。

Peace & Love の精神で(^-^)

これからも
いきま~す( ´ ▽ ` )ノ

WHAT'S NEW?