大晦日だって!

 31, 2012 22:48





2012年 最後の夜に
ブログを更新することができました\(^o^)/

今年は旦那の年末年始休みが
いつもより長めで

大掃除も
余裕をもって出来たのが
大晦日に
少しゆっくりできた勝因かと思われます(笑)

そんなことより

やっぱり
Twitterの皆さんと
このブログに来てくれる
皆さんがいてくれたので

私がどっちも
飽きることなく
続けてこれたのだと。。。

仁さんのファンになって

待つことに慣れたわけじゃないけど

それはそれで
自分にとっては
都合がよかったこともあり。。

仕事も変わって

色々バタバタしてるうちに

一年二年なんて
あっとゆーまやん!!

思えるようになったこと。

そりゃ
ネガティブに考えてしまえば
いくらだって
悪い方に考えられるけど

どっちにしても
待たされるなら

妄想しながら
楽しく過ごした方が
いいもんね(*^^*)

それもこれも
本当に
Twitterで仲良くしてくれた
みなさんのおかげ(*´∇`*)

時には小栗旬くんで盛り上がり。

踊る大捜査線でキャハキャハ言ってる私を
あたたかく見守ってくれ。。

剣心たけるんで恋い焦がれww

‥‥‥
こうやって振り返ると

私の一年‥‥なんだ?こりゃ(笑)


ま。まぁ(^-^;

嫌なことやしんどいことのほうが
正直多いけど

マイナスなことは
すぐ忘れる体質みたいf(^_^;

だから毎年

良いお年で年越しできるのです(^^)v


来年の目標は

『世界平和』
『髪質改善』

そんなとこですかね。

それでは
もう2時間ありませんが

今年もありがとうございました。

来年も

仁さんと皆さんにとって
素晴らしい年になりますように。


良いお年を( ´ ▽ ` )ノ

2012.12.31 赤紡里仁美

幸せな聖夜。

 24, 2012 23:05







こんばんメリクリ~~\(^^)/

今日は朝から
年賀状製作や
昼からずっと
おでかけやらで

家に帰ってきたのが8時でした。

帰ってきてポスト見たら‥‥

X'masカードが!!

仁ツイ友さんの

まじょりんから!!!

まじょまじょ~~~(つ□<。*)
ありがとね~~~!

X'masカードなんて
めったにいただくことないので

感動~~(>_<)

なんてことなく
過ごしていたX'masイヴに
一筋の光が!!

このカードのお陰で

クリスマスなんだなぁ。。。と
感じることができたよ(*^^*)

ほんとに
幸せな気分になりました。

私なんかのために
色々想いながら
贈ってくれたんだよね~~☆
きっと!←考えすぎ??(^^;

冗談はさておき
ホントにありがとう。

明日からまた
がんばれそうです。

みなさんにも

聖なる光が
降りそそぎますように。。。

私だけのサンタ。

 21, 2012 00:46



 
今日
娘のX'masプレゼントを頼んでた
Amazonさんから
無事届きました\(^^)/

関ジャニのDVDの色々(笑)

まぁこれは娘の希望なので
娘が学校の間に
ちゃんと三枚を
キャラメル包みにラッピングして
リボンなんかも付けちゃって
そっとしまってあります(*^^*)

そして
注文する時についでに
ポチッと

私の欲しいCDもね。
やっちゃって(笑)

今 iPod touchで聞きながら眠ろうとしております(^^)

もちろん
仁さんではありません。

知ってる方は知っている。
某アーティストさんの
アルバムなんですが。

今回のアルバムジャケの
裏の写真が
このイラストみたいなの!

かっこよくて。

思わず仁さんに置き換えてだけど(笑)
描いちゃった♪

いつぞやの
ananを思い出したww

仁事がないから
こっちに走ってるとか

そうゆうわけではございません。

断然こちらの歴の方が
長いのでございます。

かれこれFUN歴
27年。


なんかねー‥
やめられなくて。

いつも言ってるんですが

この声は私にとって
魔薬・・・

麻薬じゃなくて 魔薬ね(笑)

もういいや!ファン辞めるー!

とか思っても

やめられない。。。

声聴くと
スーーーーーっとクリアになる。

本当に
精神安定剤。

仁さんも
私にとって
早くこの位置になって欲しいものです。

私 この人!と思ったら
他があんまり耳に入ってこない質で。

仁さんまで
この方オンリーだったの。

その中に入ってきた仁さんは
本当に凄いと思う(笑)←上から(^^;

天性の物を持っている人が
好きです。

努力家とゆうより
天才派?
っていうのかな。

アーティストに関しては。

歌や演技って
努力だけでは惹き付けられない
何かが
ありますよね。

反対に
スポーツは
努力の人が好き(*^^*)

ま。これは余談ですが(笑)


そんな感じです。

私だけのサンタさん 

数少ないんだから
早く楽しませてね。


‥‥てなわけで
明日から少し 仕事にプラベに
慌ただしくなりそうです。

しばらく
更新できないかもですが

みなさん 身体に気を付けて。

あと一回くらいは
年内に更新したいと思ってますが
どうなるかわからないので一応。。

今年も
私の楽がきにお付き合いくださいまして
ありがとうございました(^人^)

来年も宜しくお願い申し上げます。

よいお年を(^o^)/

愚痴。

 18, 2012 23:52





ども。こんばんは。
久しぶりのこの時間の更新です。

今日はね。
新しい職場になってから約3ヶ月。
やっと仲良くなった一人の同僚と
初めてランチに行きました。

人手不足で
出勤出来る曜日を
できるだけずらしてほしい
とゆう
職場の意向で
なかなか同じ日にならなかった人なんだけど

先週の金曜日に
たまたま同じ日のシフトになって
連絡先を交換(^^)

そしてさっそく今日
ランチって来ました。

彼女の方が
私より少し先に働いてるんだけど
彼女は週に2日だけなので
仕事量は同じくらいかな?

悩みどころや 疑問も
やっぱり私と同じようなこと思ってて。

誰にも言えぬまま
何ヵ月間
モヤモヤしてたらしいのです(笑)

社員さんのこととか
先輩のこととか

色々色々色々‥‥‥

やっぱり
私だけじゃなかったんだってミスやら(笑)
疑問とか問題点とか。

あの人この人についてとか。

仕事の教えかたとか。

同じ職場の人としか盛り上がれないネタで
大爆笑ww

今まで
一人なら一人でいいや。
って思う部分もあったけど

やはり友達が出来ると
今までの見方と
変わりますね。

彼女も
すごく発散できたみたいで

ずっと笑ってて

楽しかった♪

やっぱりたまには
愚痴
出さなくちゃね!

自分だけじゃないって思えるし。

これから毎月何日間か
定例会を
開催せねば(^o^)/

愚痴と涙は
我慢せずに
吐き出しましょう(*^^*)

忙しき時こそ日々妄想。

 16, 2012 22:46





twitterで仲良くしてもらってる お絵かき仲間の ここちちゃんが

最近(いや ずっとだな)とっても忙しそうで

倒れないかと心配しています。

 

ちょっと前に

妄想ごっこしていた時に

ここちんにプレゼントしたイラスト。

ここちに実際に会ったことがない私は それこそ妄想と想像で

ここち風な人物を登場させ ここち望みを少しでもかなえてあげるべく

萌えシチュエーションを描いてみました(笑)

 

もっと色々

妄想はするんですが

いかんせん 私の画力では

表現するのが難しく。。。。。

 

もっと色々描きたい衝動にかられるのと 描けないジレンマとで 落ち込んでしまいます(^^;)

 

私の妄想に近い資料や 画像があれば それを少し拝借しながら

自分なりにアレンジして描くことは出来ると思いますが

なかなか いい資料もないですし・・・・(笑)

 

もしあっても 

それをおっぴろげて 描く時間がなかったりwww

 

こないだも 裸体系を描いてる時に いつもより早く帰宅した娘にびびりながら

慌てて隠したなぁ・・(^^;)

 

そんな感じで 常に 危険と隣り合わせで描いてます!←大げさw

 

ちょっと話がそれてしまいましたが。。

神様・・・・

ここちちゃんに

いっぱい お絵かきできる時間を 与えてあげてください(>_<)

よろしくお願いします。

今年も・・・・

 15, 2012 22:37







無事

家族でルミナリエ

行けました。

16年の中で
初めて!

雨のルミナリエ。。


寒くはなかったけど
やっぱり大変でした(笑)

でも

こんな当たり前の日常が
幸せなんだと感じさせてくれる

この光が

消えることのないように・・・

消すことのないように・・

祈ります。


2012.12.15 神戸より


我が家のサンタ教育。

 13, 2012 21:29



 
こんばんは。
 
もうすぐクリスマスで サンタ仁さんにはまってるひとたんですが・・^^;
 
12歳(小6)の我が娘。
 
今はもちろん(?)サンタさんなんぞ信じていません。
 
今年のクリスマスプレゼントも特にこれといって欲しい物がなかったようですが
最近やっと欲しい物が見つかったようで・・・
 
お父さん(旦那)に
「エイトの過去のライブDVDが欲しいんだけど」
頼んでました(笑)
旦那は旦那で
「そんな物 外人のおっさんがわかるわけないやろー」
なんだかよくわからん会話をしてましたが。。。。
 
そういえば
うちの娘。
過去にもサンタさんを信じてたようなそぶりはなく。
 
もちろん
私達夫婦は世間一般のやり方で
幼稚園の頃くらいまでは
サンタさんはいるんだよ 的な事をちゃんと行事として
やってたんですよ。
まぁ・・・私はあまりそうゆうこと好きではないので 盛り上がりにはかけたかもしれませんが。
 
なのでこないだ娘にきいてみたわけですよ。
 
いつからサンタ 信じてない??って。
 
そしたらやっぱり幼稚園の頃にはそんなのもうなんにも思ってなかったらしいのです。
 
幼稚園行事で
よくあるじゃないですか。
サンタさんに扮した男の方が イベントっぽいやつで
幼稚園とかに来るやつ。
 
あれ見て
「サンタ・・・っていないんだ」
って 思ったらしいのです(笑)
なぜそう思ったかは・・・・個性・・ですかね??^^;
いろんな子がいるわけですから
おかしいことじゃないけれど
 
soooo cool・・・・・・・笑
 
言われれば 娘は妙~に現実派かも?
 
女は
それくらいの方がいいのかもしれませんな。。。(^_^;)
 
考えたら私も
サンタに対して
小さい頃から思い入れはなかったような・・・・
 
 
これは私の勝手なサンタ論ですが。
もし 本当にサンタさんがいるならば
 
世界中の子ども達に
平等に
幸せを運ぶと思うのですよ。
 
貧しい国の子も。
戦地にいる子たちにも。
 
平等に。
 
きっとそれは
 
あったかい食べ物や おやつ 絵本 ぬいぐるみ。。。
 
そんなあったかい幸せを配るのがサンタさん ってイメージで。
 
ゲームやソフト 高価な品々・・・
そんな物はサンタさんは配らない。
 
それは
 
サンタさんの代理を頼まれた
親サンタたち。
 
でもそれはそれで 悪いことではないと思う。
 
親サンタ達だって
子供の頃に欲しくてたまらなかった物を
もらった時の喜びを
自分の子ども達にも 味あわせてあげたいとゆう想いなのだから。
 
全ての子供たちに
 
優しいサンタが舞い降りることを
 
願いたい。
 

hitomiちゃん 

 11, 2012 21:44





今日は前からtwitterで仲良くしてる
仁ツイ友さんのhitomiちゃんと
初対面!果たしました(笑)

毎度のことながら
始めての方とお会いするのは
少し緊張しますね(*UωU*)

しかもhitomiちゃんは
台湾から日本に来て
今 学校行きながら
アルバイトしている
努力家さんなのです!

それだけでもう
感動するじやありませんか(>_<)

フランスやカナダを転々とし

母国語の他に
日本語・英語・フランス語が
堪能なのです!
すごいよね~!
私なんて
関西弁しかできないとゆうのに。。

そんなhitomiちゃんが
学校終わってから
神戸に観光に来ると言うので

時間は
ほんの少しでしたが
一緒にお茶することができました♪

今ちょうどルミナリエの時だし
今日は比較的寒さもマシな方なので
いいタイミングだったと思う(*^^*)

しかも私は
hitomiちゃんが学校の時間に
映画「踊る大捜査線ファイナル」

二回目!を観ることができたし(笑)

二回目 観たかったんだけど
なかなか機会がなくて
hitomiちゃんのお陰で
観ることができたよ\(^^)/
ありがとう(笑)

いや~

若いって素晴らしいですね♪

異国で一人

心細いことや
不安なこと
たくさんあるだろうに・・・

そんな時は
微力ながらも
力になれたらなぁ…と
本当に親心がフツフツフツと
湧いてくるのでした(^^;

来年年明け早々
また会う予定。

可愛くてがんばり屋のhitomiちゃん。

これからもよろしくね♪


またしても。

 06, 2012 16:34



 
怒濤の更新です(^-^;

これもね
一応サンタの服のつもりで
描いてたんですけどね。

なんかね。

もう服自体どーでもよくなってる感じですね。(笑)

わたし。。。

向かって左の胸(仁さんの右胸)を
描くのが好きみたい(笑)

今日気づきました。←今日かよw


それと。。

またまたお気づきかもしれませんが

官能短編小説第二弾
書いてます。

これはね~~‥

自分でもなんともいえん出来ばえでして~f(^_^;

ちょっと いや だいぶ
オハズカシイ(//∀//)

パスワードは前回と違います。

前と同じ要領でどうぞ。

ただし。

期待はしない方がいいですな(^o^;)

この時期。

 06, 2012 16:20





いよいよ12月に入ってね。

みなさんがね。

大掃除とか
年賀状とか

話し出すとね。

なぜか私は

仁さんが描きたくなってくるのです。

年末年始は何かと忙しくて
時間がなくなる!
って思うとね。

描いとかなくては!(>_<)
‥って
思うんでしょうね(^^;

しかし
テーマをサンタさんにしているのに

だんだん
関係なくなってる(^-^;





こんな時間に
出てきてはいけないブログですが。

みなさんが見る頃は
明るい時間帯だと思います。

おはよぅございます(笑)

もうすぐ
クリスマスなので
Twitterのアイコン画像を
これに変更しました。

我慢できずに

これにしてしまいました(^_^;)

ひとたん
完全妄想
完全オリジナル

サンタジンジンです。

すみません。
ゆるしてください。

ホントはもっと
布が少ない設定(妄想)でしたが

この寒い中
あまりにも薄着じゃ
かわいそうなので(いや。十分だろ)
この辺にしました(笑)


ちょっと自分のイメージした絵と
違いますが

だいたいは
理想に近づけたかなと
思います。

以上。

アイコンの紹介でしたf(^_^;

たぶん‥一周年。

 02, 2012 19:35





本日 ブログ開設 一周年の日でした。

(。・ω・ノノ゛☆ネ兄☆ヾヽ(・ω・。)

わー!!  パチパチ!すごい!

全然更新できない時もありますが
なんとかかんとか
月イチは必ず  更新できたのではないでしょうかっ(>_<)←目標低っっっw

それもこれも
いつも寄ってくださる
みなさんのおかげですm(__)m

しかも
記念すべき一周年で
ちょうど 3万アクセス突破☆
しておりました!w(゜o゜)w

Twitterでのフォロアーさん始め

きっとそれ以外の方も
いらっしゃると思います。

最初から見てるよ~って方や

最近知った!って方も

ホントにありがとうございますm(__)m

仁さんのイラストを載せながら
まったく関係ない話題とか
支離滅裂ですが

これからもこんな感じで
ゆるゆるやっていこうかなと
思っておりますので

ゆるゆる覗きに来てくれれば

思ってます(*^^*)

もちろん仁さん以外の落書きも
描きたいなぁ と
思っているんですが

やっぱりいざ描こうとすると

仁さんを描きたくなるんですよ。。。

絶対仁さんを描かなきゃ!って
こだわってるわけでは
ないんですけどね。

いろんなことに
挑戦できればな と 考えてます(*^^*)

はてさて
明日からの一年は
どんな年になるのやら‥(^^;

今年もあと少しですが

みなさん体調に気を付けて

一緒に年を越しましょうね♪

ありがとうでした 


2012.12.2  赤紡里仁美

WHAT'S NEW?