Halloween漫画

 31, 2012 20:05





ちょこっと
漫画みたいなのを
描きたくなって
描いてみました。

久しぶりで
楽しいんだけど
1ページで
ヘトヘトです(*_*)

やっぱり
漫画家さんて
すごいです。

Twitterに載せたところ
ご好評いただけましたので

本日中に
ブログに載せました(*^^*)

かっけーじんじん・・

最近忘れてるなf(^_^;

ベビちゃんネタばっかりになってしまって
ごめんなさい。

嫌な方も
いるよね。きっと。

でもまぁ。
深い意味はないので。

あくまで
お絵描きの ネタ として

楽しんでいただけたら
幸いです。

はっぴぃはろうぃ~ん♪

 31, 2012 02:49





ハロウィンにはそんなに
思い入れもないひとたんなんですけどね。

まぁ今日は ハロウィンとゆーことで

このブログのヘッダー・テンプレも
変えてみました!

どですか?


気に入っていただければ
嬉しいです(*^^*)

念のため

私じゃないですから。(笑) これ。

プロフの画像も自分で描いたの
入れました。

今まで 気に入ったものが
なかったので入れてませんでしたが

まぁ これが一番私に近いだろうと。

実際お会いした方々は

わかってくれる。。。はず(^-^;


そして話は
ハロウィンなんですけどね。

今まで お菓子食べる日 としか
認識してなかったもので
詳しく調べたことなかったんですけどね。

簡単に言うと『収穫祭』
ってことなのですね。

古代ケルト人の祭りで
本来はキリスト教は全く関係なかったとか。

恵みの秋になりますようにと

悪霊を追い払う儀式らしいです。

日本でも
新米の時期ですもんね~(*^^*)

息子も来月

初夏に田植えした稲刈りに
保育園から行く予定です。

子供がいない頃は
ハロウィンなんてそんなに
気にもしてませんでしたけどね。

てか。

こんなに
お菓子売り場とかも
ハロウィン一色になるくらい

盛り上ってましたっけ?(笑)

いつからだろ?

10年前はボチボチあったかな~???

って感じじゃなかったかな?

日本では
お菓子メーカーの陰謀が大半なんでしょうけどね(^^;

あ。

イラストは去年のです。

スミマセ~ン(苦笑)

ぬくもり。

 19, 2012 02:44





うたた寝。。。

しちゃってました(^^;

明日はお休みなので
子供たちが寝てから
マッタリしたかったのに‥

諦めて今
下の息子の横にもぐり込んで
更新中です(笑)

眠る前に少し。

昨日のbabyちゃんの話題じゃないですが

私の初産
少々難産でして。

産んだ後も
娘の寝顔を見ながら

可愛いとゆうより

『なんて大変なことをしてしまったんだろう』

という気持ちの方が大きくて

自分の人生の中で
今まで感じたことのない
恐怖心に
襲われたことを
思い出しましたね。

だって

生まなきゃ
失うとゆう恐怖を
感じなくてすむのですから。

これから先

もしかしたら
事故や病気で
この子を失うかもしれない。

あるいは

私が
死んでしまうかもしれない。

そうなったら

この子や自分は‥‥‥

と 考えると
なんともいえない
不安と恐怖を感じて

責任という重みを
実感したのです。

なので
最初の子は
ただただ必死で

もちろん可愛いんですけど
余裕があまりなかったかな。。。

ただ

『慣れ』とゆうのは
すごいもので。

日々過ごしていくうちに
最初の不安も薄らぎ

お友だちも出来たりなんてして


なーんだ。
けっこう子供って
一人で育っていくんだ♪

ということを学び。

親業にも余裕が出てきてからの‥‥
二人目の出産は

超安産のスピード出産!

上の子で
学んだ育児で

ほったらかしながらも
可愛がり方は上の子以上(笑)

多少の怪我やら病気にも慌てず

泣いても慌てず(笑)

不安なんてどこ吹く風w

二人目でこれですから
大家族の末っ子なんて
超可愛いいんでしょうね(*^^*)


そうやって
子供も育っていきますが

親だって
育ってゆくのです。

もし今
育児で悩んでたり

これから
そうなるであろう方が

これを見てくれてたら。。

大丈夫。

赤ちゃんはちゃんと
成長していくし

親もちゃんと
成長させてもらえますよ。

赤ちゃんの背中って

けっこう逞しいのです(笑)

生産作業

 18, 2012 00:52



 
こんばんは~☆

仁さんちのBabyが産まれてから
もうそろそろ
一ヶ月なんですね。

産まれたと知った時は

単純によかった と
幸せな気分でしたが

不思議と

だからといって

ブログを更新しようとかいう
気持ちにはならなかったのです。

まったくのプライベートな
ことですもんね。

Babyちゃんを
拝めるわけでもないですし(笑)

でも

新しい命の誕生というのは

本当に神秘的であり
幸せな気分にさせてくれる
究極の
魔法。

命の誕生の前には

それなりの営みもあるわけでして。

製造過程と言いましょうか。

あら。

下ネタ??

いやいや(笑)

なんかね。
横アリイベの
2部の時の

即興曲作りを思い出したのですよ。

あれはね。

今思えば
熱い夜だったんだな と。

営み
だったんですよね。

仁さんと
私たちの
生産作業(笑)

新しい命の誕生の瞬間。

仁さんが黙々と曲を作っているのを

みんなで息を揃えて
待っていたんだもの。

あの時間。

し~んとしてるのに
心地よかったなぁ‥

あんなSEX
初めての経験(笑)

あ。いや。

イヤらしい意味ではないですよ?

エロでもないです。

究極のエロティシズム。

正しいですかな。


‥と

何言ってんだ?あたし(笑)

でも
Babyちゃんが産まれた時

あの日の夜のことを
思い出したのは事実。

あとは。

早く私たちのBabyちゃんを
この手に
抱っこさせてほしいよね。
 

やっぱりここ。

 17, 2012 00:09





おひさしです(^-^;

10月‥‥入ってましたね。。。

毎日 このブログを覗いてくださってた方‥‥ありがとうございますっっっm(__)m

サボってた訳じゃございません。

秋って‥‥年末年始とはまた違う
忙しさなんですよね。

おっと。

忙しい と言うのは
嫌いなので。。

あー‥でも。

自分のブログって
ホッとする(笑)

秘密基地みたいな?
しかも雪で作った カマクラ
っぽい感じ(笑)

思い起こせば
ブログを始めた頃

昔よく聴いてた
夜中のFMラジオみたいな雰囲気に
したいなぁ
などと
自分なりに考えてたりしたのです。

が。

どうでしょ?

更新は夜中が多いのも
そのせい。


短い言葉で
いかにまとめるか。とかね。


でも 読み返してみると

理想とは違うな~って。

それもまぁ

別にいいんですけど。(^^)


もう カレンダーの枚数も
残り少なくなってきて。

つい最近まで
暑い暑いって言っていたのに。

確実に季節は変わり

自分の周りの環境も変わってた。


そんな毎日に驚きながら


でも またいつもの冬を待ちながら
自分の中で 一つ一つ 歩んでいかなきゃ
しょーがないね。


ちょっとね。

ここしばらく
元気がなくて

心配や励ましてくださってた
ツイ友の皆様

ありがとうございました。

病んでるわけでも
風邪をひいてるわけでも
ございません。(今日はございませんが多いな(^^;)

ひとたんは
元気になりました。(笑)

今日ね。

久しぶりにお絵描きもして。

なんだかいい気分(笑)

このブログの絵じゃないけどね。
インスタにも載せたので
よかったらまた見てみてください。


それでは

心地よい秋の夜長に
あの人への思いを馳せながら

おやすみなさい。。。

WHAT'S NEW?