Liveの前に・・・。

 22, 2017 15:22
10月18日 大阪フェスティバルホールのライブ前に
お友達と4人で
大阪ランチしてきたよん♪


お友達に紹介してもらったんだけど
今で言う めっちゃインスタ映えする!ってゆーの?(笑)

なんせ 肉!!が食べたくて・・
そしてチーズも食べたくて・・・(;^ω^)ココになりました💛

2017-22-10-15-36-42.jpeg 


2017-22-10-15-39-44.jpeg 


S_6877418087723.jpg 

美味しくて 楽しくて
久しぶり 女子会しましたわー 女子ちゃうけどーーーー(笑)

気持ちはいつでも二十代www

いつまでもお肉が食べられますよーに!


んで
お友達にお土産いっぱいもらっちゃって~

2017-22-10-15-43-46.jpeg 

しかもおっきいのwwwww

だからグッズのトートを買ったという・・・・・(;^ω^)







スポンサーサイト
今回のこのソロライブも 1回の参戦です(*^-^*)

もう何回も色々遠征するのもなんか・・いいかなー?って(*´ω`*)


その1度をじっくりと堪能してきましたヨ♪

S_6876233378849.jpg 

今回も仁担仲間で 玉置さん初体験の方を引き連れて行ってきたんですが~

またしても号泣させてしまいました(*´∀`人 ♪


久しぶりに聴いた玉置さんは
さらにさらにパワーアップしていて。。。。

なんだろう・・??

歌 とか 声 とかじゃなくてもう 振動?!波動?!(笑)

私の心の芯(しんのしん)までビンビンに響いて来て
骨抜きにされる ←って本当の体験をした気がします(笑) は、初体験や!!ww

過去5年くらいの間で
この日が一番いいコンディションで
今が一番絶好調な気がする。。

(どこから目線でつか?)

でもホント こんなすごい人を
玉置浩二初体験の方に見せられることができて よかったって素直に思う。

今 玉置さん 本当に歌うことが楽しくて楽しくて仕方ないんだろうなぁって感じ。
あの疲れを知らない30歳周りまでの頃から
一周回ってパワーアップしたんだろうなぁ。

新しいアルバムを作るより 歌っていたいんだろうなぁ(笑)

とうとう安全地帯の新譜が出ぬまま武道館になりそうだけれども
それはそれで
『懐メロ』にしてこなかった玉置さんのやり方が 実を結ぶことになるのかな。

悔しいかな 今の玉置さんで
安全地帯のあんな曲 こんな歌 聴いてみたい!って思っちゃったんだ。。(;^ω^)

ずるいよねー。
ずるい男だwwww

S_6876233355439.jpg 

こうやってまたいつまでも

都合のいいオンナで いるのです・・・(笑)


その証拠に
いつもはグッズ買わないあたしが
買ったやんwwwwww

S_6876233545695.jpg 

グッズ買うのが一番貢献できるのはわかってます。
わかってますよ??

なので買いたくなるようなグッズぷりーず!(笑)

あ。パンフも買わないヤツが文句ゆうたらダメですな。


こんな不良なファンですが
まだファンやっててもいいですか?(;^ω^)

2017-20-10-01-27-41.jpeg 



その距離感。

 05, 2017 01:41

先月13日は玉置氏の誕生日だったのよー。 
ブログは更新しなかったけど 時間も 間に合わなかったけど・・・・

おめでとうございました!\(^o^)/

あなたが元気で
楽しんで
歌を歌ってくれてれば
ほんと。もうそれだけでいいですわ。うん。

S_6794442659564.jpg 
最近 神みが溢れてる玉置氏ですが。。

昔は地上に堕ちた堕天使って感じだったのにね(笑)



この頃 思うことがあるんです。


芸能人 ←と言われてる いわゆる 業界人?ってゆーのかな?
そんな方々と 我々一般人の距離が とっても近づいてきてるよねぇ。

要因の一つにSNSやTwitterのおかげってのは十分あると思うんだけど
最初は 「なんてスゴイことなんだろー!!✨」って感動しきりだったよね。

確かに 好きな人の活動や情報がいち早くゲットできてさ。
なんなら リプもらってお喋りなんかもできちゃったりさ。
そりゃ興奮するよね。


フォロワーさんたちとも仲良くなって
いろんな情報やレポートがいち早くわかったりさー。

最初 赤西さんのファンになってTwitterを始めたんだけど
仁さんのライブ 参戦出来ないライブのレポを追うために
必死にTwitterしてたなぁ(笑)

上手にレポしてくださる方がたくさんいて 助かった想い出が~(笑)


それが今・・・
Twitterが苦痛になってきてるのも事実。。。

なんでこんなになってしまったんだろ?

もちろんTwitterってさ
それぞれ自由にいろんなこと呟いていいんだけどさ。

苦情や文句が増えすぎると
萎えるよねー。

ライブの時には
風紀委員みたいなのがわざわざ
「こんな人がいたので 辞めましょう。拡散してください。」みたいな。

いやいや。誰しも嬉しいライブ。そりゃ興奮して周りが見えなくなることもあるでしょーよ。
もし マナー違反してはる人がいても
何にも関わりのない垢の他人が
その人の知らないとこで
世界配信する意味ある??

ライブ会場の係の人とかに注意されるのはわかるけど
お前だれやねん?!ってやつに
世界配信される筋合いはないんですけど??

って気持ちになっちまうんですね。

マナーの基準も 人それぞれだと思うし。

ダメだと思ったら
その場で直接注意してあげて 後はスッキリ(゚∀゚)で いいんちゃうの?

もしその注意が
私の納得いかんもんやったらケンカになるかもしれんけどね(笑)

そりゃ そうゆう人らの言ってることは 正しいです。
正しいですけどね。

芸能人に対しても
ちょっと何かあったら 直接問いただすことができるわけじゃないですか。

何千・何万と見てる人の前で
公開処刑のように。。

それが例えば 不倫であれば放っておけばいいし
犯罪めいたことなら 警察に通報すればいい。

確定されてないことを
DMでなく
わざわざ世界配信する必要があるのかな?

それも根底には
自分が正しい。自分がスッキリしたい。←が あるわけでしょ?

そりゃそんなとこですぐ
答えられないし 真実はわかりませんよ。
一般の垢の他人に
そんなこと答える必要もないし。

ただ 本当に悪い事、犯罪に関わることをしているなら
それなりに天罰は下るはず。

何も悪い事をしてる人の肩を持ってるわけじゃないんです。

最近そうゆう知りたくもない情報が溢れかえってて
うんざりで・・・
ブログに逃げ込んでるとゆー(;^ω^)


とんねるずのみなさんのおかげです の30周年スペシャルの件もしかり。

タカさんの昔のキャラクターの件で炎上してたけど
あれも私はただ単純に
なつかしー💛と思って笑いながら観てたん。

次の日Twitterで アレは今の時代まずいのではないか・・との記事を見てしまい
楽しんで観てた自分が
めっちゃ悪い事したんやー・・と思って落ち込んでしまったさ。

あぁ そうゆう考えもあるのだと
わかったこともあるけど
ただ単に喜ぶこともできんのか。。。と。

いろんな考えや世界があって
それを知っていけるのも自分にはプラスになるんだけども
疲れる。
疲れた。

なのでもうTwitterは辞めようかな・・・・って思ってる。
Twitter初めて丸7年が過ぎた8年目・・・
いい頃合いかもしれんね。

見なければ
やらなければ

こんな思いはしなくていいもん。
それは重々わかってる。

でも こうゆう人が増えて
SNSやTwitter離れが増えると
本当に広げたいステキなことまで
目に触れることがなくなるんだよね。。。

うーん・・・
ジレンマ(;^ω^)

しあわせのランプ。

 03, 2017 15:34

こんばんは~。

今 我が家にあります つい最近リリースした 関ジャニ∞渋谷すばるくんの
ソロアルバム

  

fc2_2016-02-15_22-52-34-692.jpg

言わずもがな このタイトルロゴも すばるくんの直筆だそうで。

エイターの娘が 私立の受験が終わった足ですぐ買いに行った 歌。 (笑) ←※大倉担

これはね~
気になってましたね~

何がってね~
やっぱりね~

安玉ファンの自分とすれば やはり!!

すばるがカヴァーしてくれた  君がいないから ですよね~(*^-^*)

すばる担さんの中では 一番なじみのない曲かもしれませんが 我が娘もやはり一番気になってたのが
この 君がいないから で・・・(;´∀`)

fc2_2016-02-15_22-52-52-215.jpg

でも なんでこの曲??

安全地帯・玉置浩二のメジャーな曲でなく なんでこの曲??
って疑問がずっとあって

コアなファンの方しか知らないような曲を選んでくれたのが嬉しくて( *´艸`)


そこで すばるのMCラジオの 『スバラジ』で その理由なんて語ってくれないかなー・・・
と思って聴いてました。


さっそく 語ってくれてましたね~!

このアルバム
かなり思い入れが強くて 気合いと緊張感で作ったって言ってました。

何回も何回もリハを重ねて
一曲一曲 全て 本番 1発録りらしいです。

あ。一曲だけ 2回歌わせてもらったのが 竹内まりやさんの 「元気を出して」
この歌だけは難しくて2回目を使ってるそうです。

そしてなんと 一曲目に録ったのが

『君がいないから』


CDの中に入ってたこのフォトは 君がいないからを歌ってる写真らしいです。

fc2_2016-02-15_22-53-13-108.jpg

このレコーディングは全曲 スタジオの臨場感は凄かったらしいです。


『レコード』の時代はこんなんやったんかなぁ なんて言いながら。。。


音なんて 綺麗に作ろうと思えば何とでもできる。
今は人間じゃないヤツが歌う時代ですから。(ボカロとかエフェクトのことですかね?)

でもそれじゃおもんない。

人間が作るものだから。真逆を行かなきゃ。と。


確かに アルバムを聴くと 余計なモノを一切省いて 俺の歌を聴け!
という空気を ビンビン感じました。


サイアク 俺が居なくてもいいわけですよ!
演奏してなくてもいいんですよ!別に。。。。

もう 無音で屁ぇこいて終わるくらいの・・・それくらいのCDでいいんですよ!!



・・・・・・熱く語るすばる(笑)


でも 現代音楽家の方で いるらしいですよ?
出てきて 弾かないという方が・・・・・  と言う話を振られると



そこなんですよ!!
やっぱりツアーとかして セッションとかしてても
究極はもうそこだと思います。

弾かない  という・・・・


・・・なので最近の僕で言うと特に すごく・・・もう・・影響受けてるし・・ぅわーーー!って言うのは・・あの~ 君がいないから の 安全地帯玉置浩二さん・・・はもう!素晴らしいんですよ!


玉置さんがなんかのインタビューで やっぱもう おんなじことゆうてましたね。

俺が出てきて  歌わなくても…出てくるだけでいいみたいな!歌うとかじゃないと!
黙って立っとくだけでいいと!!


突き詰めていくと そうゆうことになりますよね。

やっぱりその 音楽でもなんでもアートでも 表現・・・結局人間が作るモノですから やっぱテクニックうんぬんより最終・・
その人間がどうあるべきかということになっていくと 何もしない・・・・
そこに立っている人間が 居る!というだけで説明できたら・・・
最高なんやな。。。。と思いますねぇ・・


・・・・ゆうてましたねぇ(;^ω^)そうゆうこと。。玉置さん。

その時私は いやいや!歌ってよwwwwwwと 心の中で突っ込んだトコロですが(笑)


それがね。
すばるにはね。
響いたようですね~(;'∀')

リスナーにどう伝えようか 難しそうでしたけど
一所懸命 語ってくれてました。


知らない方々には イマイチ伝わんないかもしれませんが(笑)
安玉ファンには すっごくよくわかります(;´∀`)


この言葉の神髄が
本当にわかるのは すばる・・・・

50歳過ぎてからだそうですよ?
がんばって(。>ω<。)ノ


玉置さんだって 今のすばるの年齢で
それを悟ったわけじゃない。

紆余曲折  誰かを傷つけ 傷つけられ 反省し 後悔し 
楽しみ 苦しみ 喜び 嫌われ 愛し 愛され ・・・・


そんな経験をしても 今 立って歌えている。。。。


そうなって初めて この考えに辿り着いたんだと思うのであります。


すばるは エイトの中で・・・ジャニーズの中で
一番人間臭い人間だと思うし 玉置さんの感性に 一番近い感覚だと思うから

自分を信じて

これからも自由に やっていってほしいと思う。。。。


私も エイトの中では すばるが一番好きで。

味園ユニバースも観に行ったし
すば子も大好き💛  (笑)

余談ですが・・・

この『歌』・・・・ 玉置さんで言えば 『あこがれ』 『スペード♠』  このふたつのアルバムをミックスしたような感じを受けました。
あくまで私の感じたことですが。

君がいないから は安全地帯だけど
すばるはソロ玉路線だな~ と。



どっちにしてもやっぱり 私の好きになるアーティストは 感性が似てるんだ と言うことを
またまた認識させてくれました( *´艸`)


今回は 君がいないから だけを取り上げましたけど
他の曲ももちろん素晴らしくて
すばるらしさがよく出てて
よかった!!

本当に ありがとうヽ(´∀`)ノ

ソロツアー・・・・きっとチケ激戦だろうけど(;^ω^)


今回のツアーも  成功間違いなし!

がんばってくださいね。














WHAT'S NEW?