あー。5月。

 12, 2017 16:05

神戸 三宮にRYOたん降臨!!

 15, 2017 23:46
つ、ついに!
この日が!!
 
2017年 3月 12日。
 
カナダ モントリオールにお住まいの RYOたんが
今年は 神戸の三宮に来てくれたよーんヾ(o´∀`o)ノ
えっと。。
よく考えたら2年前も神戸には来てくれてるんだ(;^ω^)
その時はなんと ひとしんち。←一応神戸だけど どうなのこれ??笑
 
おうちでずっとパーティーも楽しいんだけど
せっかくの神戸に来た感がなかったので
気にはなってたのです。
 
20170314183443570.jpg 


しかも 今年は日曜日っつーことで うちには野球小僧と野球オヤジがいるので

そうそう遅くなるわけにもいかず
 
無理言って 奈良→大阪を観光してるRYOたんに 神戸まで来てもらったのですペコリ(o_ _)o))
 
毎年 日本に帰国したら 仁さんより忙しく飛び回るRYOたん。
 
もうツアー料金 取っていいよ!!笑
 
 
お昼の11時半より 食道園 神戸三宮店へ。
 
ランチの焼肉を食べながら 久しぶりの再会のお喋りに花が咲きました(*'▽')
 
20170314183548070.jpg 
20170314183709769.jpg 

RYOたん・もとし・りぃたん・ゆこし・ひとしのイツメンなのでね。
 
いつもわちゃわちゃ話はしてるんだけども
やっぱり会って話すのはまた違うよね(* ´ ▽ ` *)
ランチ以降は そんなにコレといった計画はなかったんだけど
このお店のすぐそばにある 神戸では有名な 生田神社へ。
 
そう。知る人ぞ知る あの某女優さんと 某お笑い芸人さんが
結婚式を挙げたところです(;^ω^)
一応 縁結び でもあるのですが・・・・💦
 
でも 神戸の震災でかなりのダメージを受けた神社ですが
見事に復活して 未だに人気のある神社ですから 縁起はいいですよ!←ひとし談。
 
20170314184504127.jpg 
 
20170314184534440.jpg 
20170314184627628.jpg 
前日までは寒かったんだけど
この日はめっちゃ天気もよくて けっこうあったかくなってきて
ホント よかった~(*´∀`人 ♪
それからどうしよか・・・と思いながら
あまりゆっくりする時間もないので そのまま 生田ロードを南下し 
 
そうだ! 中華街『南京町』へ行こう!!
 
てなわけで
 
ひとしも 地元に住んでいながら
初!日曜日の南京町!!とゆーわけで・・・(;^ω^)
 
20170314192809919.jpg 
神戸に住んでる人は・・・まぁ どこの地域もそうだと思うんですが
観光地には普段行かないんですよね?
 
ましてわざわざ人が多い日曜日なんかは
寄りついたことがなかったので
ひとしもちょっとドキドキ💖
 
 
20170314192928863.jpg 
20170314193020434.jpg 
20170314193318268.jpg 
20170314193439720.jpg 
20170314193245024.jpg 
20170314193615151.jpg 20170314193137416.jpg 
20170314192717047.jpg 
狭い道幅に 人がいっぱいいたけれど
観光地ぽくって
活気があって
なかなか楽しかったです♪
 
お店の呼び込みの おっちゃんおばちゃんたちのオモロイことwwwww
 
中国語なまりのあの カタカナ日本語での呼び込みに
ついつい並ばされてちゃったりして(;^ω^)
 
「ウマイヨー! ハンガクヨー!! ハンガクー!! ハイ!ナラブヨー!!」
 
とか 言われたら並ぶしかなくて(笑)
 
美味しかった💛 北京ダックv(o゚∀゚o)v
20170314193906405.jpg 
 
中華街を堪能して
休憩のティータイムは 元町の ユーハイム本店
ここでまた楽しくお喋りしてたら あっとゆーまに時間が過ぎてしまいました( ノД`)
しかし ここのバウムクーヘン!! 久しぶりに食べたけど
やっぱ ぅんまいっ!!!
ホントは生クリームのところに シナモンがふってあるんだけど
ワタクシ シナモン苦手なので
無し にしてもらいました(;^ω^)
 
また食べにこよーっと💛
 
7時半にはバスに乗らなければならないもとしが
急いでバス乗り場に戻らなければならなかったので
 
みんなとちゃんとしたバイバイも出来ずに 去ってしまったけど(笑)
 
またすぐ会えるよね(^^♪
 
 
来年はいつどこで会えるかなぁ??o(≧ω≦)o
もう次が楽しみ(笑)
 
考えたらもう三年もRYOたんに会えてるんだもんね!
すごいことだ!!ヾ(o´∀`o)ノ





○o。(○゚ω゚)ノひとしこぼれ話ヽ(゚ω゚○)。o○
 
余談ですが・・・今回 自分も知らなかったモノを発見。
 
 とやらを見つけてしましました\(^o^)/
昔からお世話になっている ナガサワ文具センターさん。
 
そこで見つけたこのインク。
 
なにこれー?こんなの昔っからあったかなぁ??
 
ちょっと調べてみたら
阪神淡路大震災がきっかけで開発された代物みたいです。
 
KOBEINK物語開発秘話 ←読んでみてね♪
 
まるでワインのように並べられた
綺麗で可愛いそのインクたちの輝きに一目惚れ(〃▽〃)
20170316131849303.jpg 
デパートのコスメ売り場も彷彿とさせる店内のインクコーナーは 思わず足が止まってしまう(*^_^*)
 
最近はつけペンなんて使うこともなくなって
インクからは遠ざかってたんですが
なんだかすごく魅かれてしまいました・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+
神戸のいろんな町にイメージする たくさんの色のインクたちなんだけど
欲を言えば 黒のバリエーションがもっと欲しいかな。
 
黒は東亜ブラックっていうのしかなくて すこしグレーに近い明るめの黒。
 
RYOたんにプレゼントしたのもこの黒なんだけど
どうせならトア・ロード(東亜ロード)を歩けばよかった・・・(;^ω^)
今回RYOたんたちと歩いたのは 生田ロードだったので 生田オレンジ のインクもばっちりありますよ~!
 
興味のある方はぜひ
使ってみてください。
 
店頭では 試し書きもさせてくれますよ~。
ガラスのつけペンで✨
 
20170316132039958.jpg 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

復活。

 11, 2017 00:33
こんばんは。
 
突然ですが 年明けの長野旅行の記事を書いている最中に
ブログの 改行 が 突然出来なくなってしまって そこからイラ~~~(*`皿´*)ノってなって
しばらくブログから遠ざかってしまっていたひとしです。ヾ(・∀・)ノ
もぉっ なんなん?! (゚д゚)、ペッ
あのね・・・結局はブラウザ変えろってことで
ぐぐるくろぅむさん推奨 ←ってのをずっと見落としてて・・・今ぐぐるさんでサクサク書けてるんだけど。。
 
でもでも それでもずっとなんら支障なく書けててん!!
記事の途中でイキナリできんくならんでもよくない?!?!?(*`ω´*)
今まで慣れててんからさーもー・・・
 
めっちゃ検索して調べたのに その ぐぐるくろぅむさん推奨 ←って一文を見落としてただけで
2か月経ってしまったわ。(♯`∧´)
1か月以上更新のないブログは トップに広告を出します。 とかって変な広告出てもてるし(笑)
 
しかし ぐぐるさんで 新投稿画面のこの入力 今までなんやったん??ってぐらい
 
めっちゃ ラクやし!!!
ごめんて。ほんま。
さすがやわ。 ←すみません。一人で納得してます(;^ω^)
 
20170310000402769.jpg 
※突然ですが文章とはなんら関係ありません(笑)
 
2月はまだ こうやっていろいろラクガキしてましたの。
ブログができひんから
 
ひとしのインスタに何個か載せててそのままでした。
 
もうなんの時の なんのやつかわからんし(笑)
 
とりあえず ブログ保存とゆーことで。
 
20170310000425219.jpg 
 
2月はまだねー 平和でした。
 
息子の野球もシーズンじゃないし 役員のこともそんなにない時期だし
仕事も閑散期でそんなにやし。
 
でも 息子の部屋を作ろうってことで 断捨離が本格化。
家の中が引越しするんか?!ぐらいの状態に今もなってるけど まぁボチボチと焦らずやっていかないとしょーがないしね。
 
畳や襖も張り替えて プチリフォーム。
 
今後もいろんな家具や物を替える予定で ボチボチと忙しい時期に突入。
 
そこに 仁さんの代々木ライブの発表。。。
 
しかもゴールデンウィークの5・6日とな。はい。 行きませんがなにか??(笑)
 
 
20170310000443320.jpg 
あ~ぁ・・・せっかくのチャンスだったのになー ってトコはあるんだけど
行けないもんはしょーがない。
なぜ行かないのか そのお話は また今度。。。
 
仁さんはまた次の機会に楽しみます。
 
安全地帯も玉置さんソロも 35周年と30周年の年なのに
ツアーのお知らせ まだないし( ノД`) ←コレけっこうキツイ(笑)
 
でもまぁ そんなことばっか言ってても仕方ない。
 
いよいよ忙しくなる新年度が始まります。
 
今年は 今年こそはブログいっぱい更新するぞ って意気込んでた矢先
こんなんなっちゃったけど 話したいことは去年よりいっぱいあって・・・(*´v`)
ラクガキする時間が 少なくなってしまってるんだけど
それもまぁ 無理なく マイペースで(^^♪
 
・・・に しても イチゴビュッフェとかさー 映画とかさー 縄跳び大会とかさー ゴルフとかさー ダイエット日記とかさー
色々楽しいこともあったんだけどねー もうめんどっちぃので今日からまたがんばります(笑)
 
20170310000324521.jpg 
 
そして 偶然にも 3.11 のこの日に またブログを再開させたという意味でもね。
タイトルも 復活。にさせてもらいました。
 
おやすみなさい。
 
 
 

ひとしんちのお正月 2017。

 08, 2017 00:03
2017!!
今年は行けました~~~\(^o^)/ 大好きな 長野!!

IMG_7862.jpg
12月30日に出発。 
30日、31日と ホテルに宿泊して 1日に善光寺で初詣して帰るコースです。

IMG_7872.jpg

ホテルに到着するときは お天気ちょっと吹雪きっぽい感じだったんだけど
到着してゲレンデに行く頃には いいお天気で☀

IMG_7877.jpg

IMG_7923.jpg

IMG_7899.jpg

到着前に降ってくれた雪がふかふか~~~で 頂上の上級者コースは圧雪が間に合わずでか リフトはクローズでしたが
楽しめました~~(*´∀`人 ♪

IMG_7950.jpg

20170106013926670.jpg

二年ぶりに滑るワンコどもも←子供たちw 嬉しそうにはしゃいでましたが
相変わらず母は体力がついて行けず一人まったりと休憩~🎶

IMG_7915.jpg

IMG_7970.jpg
IMG_7971.jpg

前回と同じく ここバートンホテルはビュッフェスタイル。
二日間 朝・昼・夜とすべてついていて 食べ放題。

IMG_7984.jpg

相変わらず ここに来ると三食きっちり食べるので 毎回調整しながら食べるのに必死(;^ω^)

そんでもって無事年越し+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_7978.jpg

ホテルからの初日の出は びみょ~~に雲がかかって 拝めませんでしたが
今年はいい年になりますように~~(´ω`人)

家族みんなと 私の大事な周りの方々すべてが 幸せに過ごせる1年でお願いしますよー!



IMG_8016.jpg

帰りは野尻湖に寄って撮影。
IMG_8019.jpg

IMG_8025.jpg

曇ってたけど すごく幻想的で 物悲しいけどきれ~いな風景でした。

IMG_8051.jpg

善光寺到着。

IMG_8070.jpg

IMG_8067.jpg

おみくじは・・・・なんと・・でした💦

娘と私が凶(´;ω;`)  息子がなんと 大吉!!! 旦那は末吉だったかな??←面白くなかったので覚えてない(笑)

IMG_8076.jpg

IMG_8075.jpg

ちゃんとお参りもして お守りも購入。 母の長寿願いのお守りもねヽ(´∀`)ノ


IMG_8087.jpg

そうして 事故もなく無事岐路に着きました。

なんかちと 手抜きなブログ/(^o^)\オワタ

そういえば去年はブログを充実させて いっぱいUPするぞ!って思ってたはずなのに
ふたを開けてみれば 過去最低の更新率だったのでは・・・・💦Σ(゚д゚|||)

いいんだいいんだ。
そんな感じで 今年もゆるりといくのだ←
力を入れると 続かないのが自分の性分。

今年は 心の中で密かに目標を決め

無言実行 と いきますか(*´_ゝ`)
そんなわけで
今年も 始まります~(*ノ∪`*)

 

※今回お邪魔したゲレンデ 【タングラムスキーサーカス】→ http://www.tangram.jp/ski/
※【善光寺】→http://loco.yahoo.co.jp/place/g-VCYXDntJ_EE/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl

そいでもって2017。

 05, 2017 21:17


今年は酉年です。


飛躍の年にしたいものですね~。


もう ホントに 災害とか事故とか ない年ってないのかしら・・・???


私自身は
今年は
少し平和な一年になりそうな予感なんですけども・・・・

うーん。。。
そうでもないかな??(;^ω^)

まぁ
不幸なことがなければ

それでいいです。(*^_^*)



20170105222952592.jpg

今年もよろしくお願いします(*^-^*)



WHAT'S NEW?